魔界から来たメイドさん 2 (ジャンプコミックス) | さくらえび ちま


こんにちは、こんばんは
エビシャコです

魔界から来たメイドさん 2 (ジャンプコミックス) | さくらえび ちま

前回紹介した書籍の続編です
今回もかなり飛ばしています

b15073127l

 

・天使襲来

ルコの友人になった不法滞在天使をいび・・・もとい、処置するため
天界から天使がやってきます
平和なイメージはこの際捨ててください
魔獣より厄介です

・コバトとグソちゃん

ダイオウグソクムシとコバトのコンビも健在です
この二人のおかげで面白さがかなり倍増しています
時にボケに回ったり
容赦ない突込みに回ったり
戦闘要員になったり・・・
すごいですね・・・

・小道具?

作品のあちらこちらに、笑いの要素が隠れています
人間界に来たガブリエルが啜っている蕎麦の丼には
「闇に堕ちる」などと書かれています
他にも、半笑いの顔や ちま先生の顔などが隠れていたりします
探して見つけると、こちらも半笑いです

・ルコ入学

ルコが学校に入学します
何故か持ち物にロケットランチャーが必須になっています
「ベルゼブブのメイド」でも出ていたルコの上司
ラミアさんも登場します

・謎の悪魔

「蓋箱みけ」が転校生として入ってきます
彼女は悪魔で、ルコと同じパラドックス系の悪魔です
これ以上はネタバレになるので控えますが
かなり便利な能力とだけ、言いましょう

まだまだ続くようです
目が離せませんね

ではまた

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ