ふらいんぐうぃっち(3) [ 石塚千尋 ] 少年マガジンKC


こんにちは、こんばんは
エビシャコです

あのふんわり日常系のお話の3巻をGETしました

ふらいんぐうぃっち3

主人公の真琴のクラスメイトや先輩魔女たちも加わり
少し賑やかになりました

 

51dtaxsbrjl-_ac_ul320_sr212320_

 

・喫茶店

主人公一行が、魔女の経営する喫茶店へ行く
エピソードが入っています
その喫茶店には秘密があり・・・
決まった手順を踏まないと
ただの廃屋にしか見えません

さらに、手順を踏んで中に入っても
店員さんが恥ずかしがり屋なのです
その店員さんにも秘密がありまして・・・

 

・はつかだいこん

何故か大量に栽培されています
小さい品種なので畑を使う必要が無いため
より簡単に大量に入手する事になりました
そして・・・個体差により、辛いものも存在するそうです

なお、以前に出て来たマンドレイクは畑に葉っぱが埋められています
これで葉っぱから増えるそうです
抜くときに大変なことになると思いますが
真琴は増やす予定だそうです

・クジラ

空飛ぶクジラが出て来ます
日常の中にこういった非日常がすんなりと
入って来るのが
この作品の良い所だと思います
なお、クジラの背中には遺跡があり、
過去にここで生活していた人々がいた事を窺わせます

・・・補給とか、どうしていたのでしょうね?

4巻も発売予定だそうです
入手次第レビューしていこうと思います

ではまた

保存

保存

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ