ドラゴンボール超 1 | 回廊蝦蛄日和

ドラゴンボール超 1

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

あの名作コミックが帰ってきました

 

////////////////////////// //////////////////////////

ドラゴンボール超 1

アニメにもなっている名作のコミックです
何故かアニメの方が先ですが

 

51ytpuh60bl-_sx314_bo1204203200_

 

・映画を知っていると分かりやすい

ドラゴンボール超は、映画から始まりました
「神と神」と言う作品です
まさか、ここまでの発展になるとは
あの時は思いもしませんでした

・破壊神

最初は「神と神」から始まります
破壊神ビルス様登場です
映画では目覚まし爆弾で起きていきなり地球に向かっていきましたが
コミックはアニメ準拠なのか、寄り道をあちこちしています
おかげで大惨事です
キャタピラータイプの異星人は善戦した方ですね
合掌!

・ガラナ

私のように「モンスターエナジー」というエナジードリンクを
愛飲している者なら、誰しもが目にしたことはあるはずです
この、「ガラナ」と言う名前を
どのようなものか調べてみたところ・・・
北海道ではポピュラーな素材で飲み物になって普及しているそうです
カフェインやカテキンを多く含んでいるのが特徴です
興味が惹かれたのでガラナ飲料を飲んでみたいと思いましたが・・・
残念ながら、この飲料は北海道限定だそうで・・・
本州で何故流行しないのかが不思議でなりません

さて、問題の「ガラナ」ですが・・・
フリーザ軍の実力者No2として登場しました
が・・・・・・・・
もう一人の破壊神シャンパ様と出くわして偵察艇諸共破壊されました
合掌!

「モンスターエナジー」を愛飲する身としては
もう少し活躍させてもいいのではないかと思いました

・復活のF

すっ飛ばされています
前日譚のお話はありますが、復活のF本編は完全に
すっ飛ばされて後日談だけになっています
フリーザさんのファンとしては残念でなりません

個人的に、彼にはまた復活してもらいたいです
今度はきっちり1年、修行すれば恐らく善戦できるかと
なにしろ、4か月の修行でスーパーサイヤ人より上の実力を
あっさり手に入れたのですから
可能なはずです

なお、エビシャコは彼の軍団の影響で果物や乳製品が今でも好きです

このコミック、一巻と言う事で、これからも続刊が出るようです
何巻まで出るのか分かりませんが
背表紙の絵が完成するまでは続いて欲しいですね
ではまた

(追伸)アニメのあの展開(タゴマの中にギニュー)を自分なりに考えた結果
一つの結論に達しました
牛乳と卵の出会い、すなわち「プリン」と

追伸:エビシャコはドラゴンボールヒーローズも集めていまして
タゴマ、シサミ、ソルベのカードは出たと言う情報をキャッチしたら真っ先にGETしました

 


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ