ゴルゴ13 第7巻 アット ピン ホール | 回廊蝦蛄日和

ゴルゴ13 第7巻 アット ピン ホール

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

////////////////////////// //////////////////////////

ゴルゴ13  第7巻 アット ピン ホール

この巻、重要人物であるデイブさんが初登場です

091794010007d0000000

・デイブ

本名「デイブ・マッカートニー」
駐車場の下の銃の工房を受け持っている男です
アメリカでも5本の指に入るほどの腕だと言われていますが・・・
それでも、ゴルゴさんの注文はかなり厳しいです
「金を倍祓うから3日かかる改良を3時間でやってくれ」とか
こういう事を言ってきます
ですが、それにきちんと応えていくデイブさんもすごいです

なお、この表題作でのデイブさんの仕事の出来に満足したゴルゴさんは
その後もちょくちょく足を運ぶようになります
とんでもない無茶な注文と共に

・珍しく

この表題作、ゴルゴさんにしては珍しく最初は依頼を断ろうとします
「時間が足りない」という理由で
いつも無表情で神がかり的な狙撃をこなしている
ゴルゴさんの珍しく自信なさげな面という、貴重なシーンです

・今回のおバカさん

表題作の他にも作品が収録されていますが・・・
最後の方に収録されている「番号預金口座」のトルヒーヨⅡ世が
やらかします
金も力も手にしてやり込める事が無く、自棄&無気力(鬱病?)に
なっていた彼は、「自分を生まれ変わらせるため」に
殺し屋に自分の殺害を依頼して、逃げ切れるかどうかというゲームを発案します

彼に必要なのは殺し屋でなくカウンセラーだと思うのですけど

かつてトルヒーヨⅡ世を裏切った男をゲームの駒に選び、
殺し屋がトルヒーヨⅡ世を殺せれば彼の勝ち
トルヒーヨⅡ世が生き延びれば彼を殺すというルールです
そして、その雇われた殺し屋は、よりによってゴルゴさんでした・・・
しかも、依頼を引き受けます

茶番とはいえ、依頼として引き受けた以上はきちんとこなすのがゴルゴさんです
トルヒーヨⅡ世は大人しくカウンセラーでも雇っていた方が
まだ良かったでしょう・・・

さらに彼、とんでもない事をやらかします
自分そっくりの人形を作らせて、それをゴルゴさんに撃たせるのです
人形を車に乗せ(トルヒーヨⅡ世を裏切った男も同乗)、
狙撃ポイントまで運転させます

そして撃たせることには成功しましたが・・・
(トルヒーヨⅡ世を裏切った男も車が崖下に落下して死亡)
ゴルゴさんはそれを一目で人形だと看破!
そして人形を撃たせるという小細工をしたことが
ゴルゴさんの逆鱗に触れる結果になってしまいました

あとは言わずもがなの展開です

トルヒーヨⅡ世は手の込んだ自殺をしただけですね
金も時間もあるのですから、普通にカウンセラーを雇うべきでしたね・・・

ではまた

 

<おまけ(嘘)>

a0005030_6153316

「ダイヤモンド機構」の一件から一週間後の現地の様子

EDF隊員「何を食ったらこんなにバカでかくなるんだ!?」

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ