フードファイター喰いしん坊!ワイドSP 空念の挑戦編 (Gコミックス)


こんにちは、こんばんは
エビシャコです

 

フードファイター喰いしん坊!ワイドSP 空念の挑戦編 (Gコミックス)

 

ネットでウロウロしていると目に入る「邪道喰い」の言葉に
興味を持ったのが購入のきっかけでした
なお、エビシャコは呑兵衛ですが
胃袋それほど大きくないうえに食べるペースゆっくりスローなので
大食いにも早食いにも向いていません

61apn4sam8l-_sy291_bo1204203200_ql40_

 

・空念

お坊さんですが・・・お寺に宿泊していた法事の客(檀家)の食事を
全部食べてしまい(・・・・・・(・Д・lil)マジデスカ?
堪忍袋の緒が切れた住職に托鉢行に出されます
破門せず衣装まで用意してくれるこの優しさには感動しました
なお、彼が食べたのは20人分(総額10万円!!)だそうです・・・

大食いに行き当たった彼はソバ屋で大食いをしている物語の主人公「大原満太郎」と出会います

この満太郎、後日レストランでオムライス大食いをしてさらに旅館でも
おひつをお代わりするというすごい人です
おひつをお代わりしているのは、大食いに備えて胃袋を大きくするためだそうで・・・
さらにそれを見た空念まで真似を始めて・・・
私はこの旅館のお米が尽きるのではないかと心配になりました

 

・どらやき

空念と満太郎が初めてバトルした時の甘味です
が、大食いをするために敢えて空腹状態にしていた空念は
それが仇となりました
空腹状態で甘味を食べると体内の血糖値が急上昇して
満腹中枢が刺激されるそうです

1213805742143

それでもなおどら焼きを詰め込もうとする空念に
満太郎は「食べ物を冒涜するな」と一喝して止めます

なお、エビシャコは中にお餅が入っているタイプが好きです

 

・店主の告白

「食べ物を冒涜するな」という満太郎の一喝に
店主が懺悔します
大食い用のどら焼きは、なんと普通のより大きくしていたそうです
・・・まぁ、少し大きくするくらいなら
と思ったら大食いに出した「クズのついたどらやき」も
客に出していたそうです
普通に食品衛生法違反ですね
あの吉兆の二の舞です
が、改心した店主をお店にいた客たちはなぐさめ
大食いチャレンジの継続を提案します
・・・やさしい世界でよかったですね

でも、普通のより大きくするならいっそのこと開き直って
誰が見ても分かるくらい巨大化させるのもいいかもしれません

cojuca2usaalhed
名物になれば倍の値段でも売れますからね

 

・邪道喰い

エビシャコがこの作品に行き当たったきっかけである「邪道喰い」ですが
しっかりこの本にも出ていました
どら焼き編で出てきたのが、「高丘桃子」という女性がやったもので・・・
(気持ち悪い表現につき、この先注意)
どら焼きをまず餡子と皮に分け、皮を細かくして持参したどんぶりに入れ
お湯をかけてふやかして一気に飲み干したそうです
餡子の方はスプーンで口いっぱいにほおばって完食したそうです
普通に食べた方がはるかに楽な気がしますが・・・

 

・ステーキ編邪道喰い

この後のステーキ編でも出てきました
ステーキセットという1kgの近江牛ステーキに
ライスとサラダがついたもの2セットという内容でしたが
実行者であるOKFFの「尾暮太郎(スッポンのオクレ)」は
ステーキをサイコロのように小さく切り分け・・・
サラダとライスを持参したミキサーでジュース状にして・・・
切ったステーキを3ついっぺんにフォークで刺して口に放り込み
その「ジュース」で流し込む、というものでした・・・

これ、ジュースにするのはサラダだけにしておけば
まだ「スムージー」か「野菜ジュース」で済んだと思います

 

・OKFF

OKFF(大阪食い倒れフードファイター)というのは、主人公の憧れの人物
獅子戸錠二(ハンター錠二)の所属組織である
TFF(丹下フードファイター)と対立する組織で・・・
「大食いをスポーツと同じく見る者を感動させるものに昇華する」という
目標を掲げるTFFに対し、OKFFは興行が目的で・・・
勝つためなら手段を選ばないそうです
邪道喰いだけでなく、大食い挑戦者のスタンプ手帳を盗み取ったり・・・
(この時点で警察が動いてもおかしくないんですが・・・)
主人公の満太郎も過去に大食いの前に激辛餃子を食べさせられて
口の中をズタズタにされてチャレンジを失敗させられたという
経験があるそうです

なお、TFFのトップである丹下御前こと丹下考之助氏は
ハンター錠二が湯豆腐30丁を本部兼自宅でいただいても怒らないでむしろ
「見事な大食い」と感心して褒める人物です

ではここで、エビシャコから一言
窃盗は絶対にやってはいけません
どう見ても犯罪ですからね

1350321092944

やったら警察が来ますよ、逃げ得は許されません!

ではまた


 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ