ドラゴンボール超2 | 回廊蝦蛄日和

ドラゴンボール超2

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

////////////////////////// //////////////////////////

ドラゴンボール超2

破壊神主催トーナメントの続きと・・・
ゴクウブラックさん編です

復活のFが端折られたのは実に残念です
じっくりフリーザさんの活躍を観たかったので・・・

 

48fef583

 

・フロスト

第6宇宙のフリーザ一族の出身です
紳士的な振る舞いで「善良なフリーザ」と思われていましたが
毒針を使って相手を失神させる卑怯な手を使っていたことが発覚
悪人としての本性を出します
試合ルールで「殺害は禁止」とされていなかったら殺す気だったそうです

フリーザさんが好きなエビシャコは正直ほっとしました
やはり、フリーザ一族はこうでなくては、と
なお、エビシャコは
フリーザ一族が好きすぎてドラゴンボールヒーローズの3DSのゲームをやっている上に
アバターをフリーザ一族にしてPTにフリーザさんを入れています
ゲームを始めていきなり悟空さんが来た時は死を覚悟しましたけど

・・・え?
「フリーザ一族で邪悪で強大なのはコルド大王とフリーザさん(&チルドさん)だけで
コルド大王が突然変異で生まれて、その特性を強く引き継いで生まれたのがフリーザさん」

まぁ、この際それは置いといてください

カードも集めてはいますが、キュイとかサイバイマンとか、好きなカードばかり集めているので
実力の強さはあまり期待しないでください
むしろ、「誰でも勝てるデッキ」を作ることに日々研鑽しています(オイ

かといってレアカードや強力なカードを持っていないわけではないのですけどね

1470919284009

 

・キャベ

 

第6宇宙のサイヤ人です
第7宇宙では惑星サダラを内戦で失い、先住民ツフル人を抹殺してまで手にした
惑星ベジータも(ビルス様に頼まれた)フリーザさんにデスボールで破壊されたため
わずかな生き残りしかいない状態のサイヤ人ですが・・・
第6宇宙では悪のサイヤ人の覇権はなかったのか、惑星サダラが普通に存在しています
もちろん、サイヤ人たちは今もサダラで暮らしています

・ヒット

殺し屋です
「時飛ばし」という、一瞬だけ時間を停止させ自分だけ自由に動くことができるという技を使います
初見殺しな技ですが
実は…ドラゴンボールのナメック星編の時点ですでにギニュー特戦隊の「グルド」という
「息を止めている間だけ時間を止められる」能力者がいるのですよ
もしヒットさんがコレを会得したら・・・
無敵ですね
彼、無呼吸打法とか楽に会得しそうですし

・ゴクウブラック編

レッドリボン軍残党のドクター・ゲロが作った人造人間を倒した
トランクスのいる未来世界が、危機に瀕していました
「ゴクウブラック」と言う存在によって

トランクスは助けを求めて再び現代世界へ飛びます
ですが
2巻ではまだ出会っていませんけど
現代世界では18号17号共に生存しています
しかも18号はクリリンさんの奥さんやっていて、子供までいます
出会ったら混乱どころじゃなさそうですね・・・

ちなみに、顔を出さない17号は今何しているのかというと・・・
設定では森林レンジャーをしていて、動物学者の奥さんと
子供(養子二人に子供一人)もいるそうです
なお、密猟者には容赦しない模様

・未来世界での魔人ブウ編

cpd99tkwcaaairv
【エビシャコが勝負を仕掛けてきた! 「バビディ」と「プイプイ」を展開】
【エビシャコは新たに「スポポビッチ」と「ヤムー」を繰り出した!】
【エビシャコサイドの「バビディ」の攻撃!「スポポビッチ」は砕け散った!】

1402186126521
【エビシャコサイドの「プイプイ」の攻撃!「ヤムー」を倒した!】

1402186178012
【エビシャコのHP0、KO!! あなたの勝ちです!】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・バビディさんとプイプイさんは後でいっぱい話があるのでそこで待機しててくださいね#

さて、未来世界では17号18号が倒されて、二人を吸収し損ねたセルもトランクスに倒されました
が・・・
そこに魔人ブウ復活をもくろむバビディ一味襲来です
しかし、トランクスと界王神の活躍でダーブラ&バビディコンビは倒されて
魔人ブウ復活は阻止されたそうです

魔人ブウが仲間になっていたらゴクウブラックさんとの戦いも楽になっていたのではないかと
思ったのですが・・・
人造人間が完全悪だった未来世界なので、魔人ブウも「善」とは思えません・・・
(まぁ、現代世界で大暴れして人々殺しまくってたのは「善」ブウさんでしたけど・・・)
元祖純粋ブウか、最悪の場合は純粋悪ブウが目覚めていた可能性の方が高いですね・・・

ゴクウブラックさんとの対決は次巻に持ち越しのようです
楽しみですね

ではまた

 

 

 

(追記)サイバイマンを横一列に並べるデッキを考えました

1470782347321
人によっては「やる気あるのか?」と思われるかもしれませんが
エビシャコはやる気ありますし遊ぶ気も楽しむ気も楽しませる気もあります
勝つ気がないだけです

1470753867681

というか、上位ランクの人たちはレアカードのガチパーティーですし・・・

 

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ