機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー 3 | 回廊蝦蛄日和

機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー  3

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー  3

ブルー・デスティニー編開始です

 

 

・ブルーと????

主人公のユウが、ブルーデスティニーに搭乗!
さらに、シミュレーションもします!
その、シミュレーションの相手というのは・・・
ガンダムです
ジオンからは「連邦の白い悪魔」と恐れられた
あのアムロ・レイ搭乗機が登場!
ユウは善戦しましたが敗北しました
なお、同僚のサマナはガンダムを見る前にガンダムに死角から襲われて撃破されたそうです

 

・ライノサラス

 

ガンダムの外伝ゲームやトレカなどで大人気のあのMAが登場です!
主人公のユウたちのいる基地を遠距離から砲撃します!
・・・で、接近許してボコボコに・・・
接近戦に弱いのは今後の課題ですね

 

・ライノサラスを手に入れるには?

 

ところでですね・・・この大型MA
まだキット化してないんですよ
ですけど、検索すると分かりますが・・・
ザクをベースに自作した猛者の皆さまの作品がないわけではないのです
どうやって作ったのかは分かりませんが、
すごいです

じゃあエビシャコは?・・・と言われてもですね・・・
無理です!
まず、どのMSのパーツが必要か分かりません
次に、どう組めばああなるのかが分かりません
そしてパーツの自作ができるほど器用でもないので・・・
バンダイさんがHG化かMG化してくれることを期待するしかないです

エビシャコの作品が気になる方は
リンク作っておきましたので↓→


よろしければ別ブログになりますが、見てください
あっちでは「ネコガザミ」という名前でブログ運営しています

 

・今日のニムバス大尉

 

前回ザクキャノンぶっ壊してエビシャコを激怒させたこの人ですが・・・
今回はグフ好きにぶっ●されても文句言えない事やらかしました
連邦から鹵獲した物資では愛機の整備もままならない状況を打破するために
友軍(ジオン軍)から物資の譲渡(強制)お願い(物理)したわけです
相手はグフとザクⅡと貴重なザクⅠの部隊ですが
数で勝るはずなのに、ドム二機とイフリート改でボコボコです
ちなみに目的は、イフリート改のパーツになるグフの機体でした

この記事をご覧のグフファンのあなた
キレていいですよ
私も前回のレビューで本気でキレましたから
私にあなたを止める資格はないと判断します

まぁこの人(ニムバス大尉)、基本的に愛機(イフリート改)とライバル(ブルーデスティニー)以外は
どうでもいい人なので
というか、部下が事故に見せかけてブルーに損傷負わす作戦言ったときに
ブルーが破壊されることを本気で心配してました
友軍の心配くらいしてください

 

・ミサイル基地

 

核ミサイルが運び込まれているジオン軍基地「ヴァイト・ヴァント」を主人公たちが攻略します
ところでですね・・・この基地には、核ミサイル以外にも特徴があるのです
それは・・・・・・・・・
現場で改造されたMSてんこもり!!なのです!!!!
キャノンとビッグガンなし&ジムのシールド装備のザクキャノンをはじめ
ザクの肩パーツの改造グフ左肩のアーマーの無いゲルググなど
ガンプラ好きならば行かずにはいられない
まさに宝の山!!!!

実際問題として、ユウたちに脅威なのは「ゲルググ」でしょう
ゲルググはガンダムに対抗するため作られたMSであり、
ジオン軍初の「ビーム兵器」を運用・装備前提で作られています
当然、ビーム兵器を装備しています
ただですね、いかんせん・・・登場時期が遅すぎました
そして、ユウたちにとっては幸いなことに、この基地のゲルググはザクマシンガン装備です
ですが、基地陥落を読んだ指揮官によって基地の放棄とミサイル発射が命令されます
そしてミサイル発射阻止のため、ユウはブルーの「EXAMシステム」を起動します
次巻に「ヴァイト・ヴァント」攻防戦は続きます
楽しみですね

ではまた

(追記)ジオン戦闘ヘリ欲しいです

機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー1はこちら

機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー2はこちら

 

 

 

 

保存

保存

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ