【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン 2 クール教信者 【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン 2 クール教信者 【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

 

////////////////////////// //////////////////////////

小林さんちのメイドラゴン 2

 

カンナちゃんに友達ができたり
ファフニール様が移住決意したり
トール様のお父様が来たり・・・
そんな日常がつづられます

 

 

 

 

・カンナちゃん学校へ行く

通学する子供たちを眺めるカンナちゃん
「学校に行きたいのでは?」と察した保護者(小林さん&トール様)により
カンナちゃんの小学生ライフスタートです
なお、必要な文書(戸籍とか住民票とか)はトール様が一瞬で作ってくれました
・・・バレたら警察にしょっ引かれそうですが、神クラスのドラゴンをしょっ引けるような
実力者はまずいないでしょう

 

 

・いじめ!?

小学校3年生に編入したカンナちゃんに「才川さん」という女児が絡みます
よくあるお嬢様系いじめっ子のようですが・・・・・・
その性格からかクラスメイトの人望と信用は限りなく薄く
取り巻きも皆無で・・・・・


さらにカンナちゃんを泣かせた(ウソ泣き)途端、大慌てでなだめに入る始末です
・・・エビシャコは彼女は悪い子ではないと確信しました

 

・ファフニール様のお引越し

小林さんの住む世界で小林さんの同僚でゲーマーの滝谷さんの影響を受け
ゲームオタクと化したファフニール様
この世界への移住を決意しましたが
山に住んだ途端にドラゴンの本性を現してニュースになるほど目立ちまくったため、
トール様と物件探しをすることに・・・
ですが、彼が予算として持ってきた財宝(大き目の金貨)
高価すぎて使えませんでした
最終的に彼は滝谷さんのところで同居する事になりました

・・・ふと思ったんですけど、物件を探すよりも
まず財宝をオークションで売って資金を作ってから
土地ごと家を購入した方が早い気がします

 

・トール様のお父様

トール様の生存を知って、トール様のお父様が連れ戻しに来ます
が、小林さんと一緒にいたいトール様は拒否します
小林さんも間に入って説得に入りますが・・・
小林さんに手を上げかけたお父様にトール様がガチでキレかけて
お父様がビビッて折れて話は終わりました
どうやら、お父様は強いドラゴンではあるのですが
本気になったトール様には及ばないようで・・・

ちなみに、カンナちゃんはお手洗いに行ってました
良かったですねお父様、二人がかりでなくて・・・

ではまた

 

 

////////////////////////// //////////////////////////

(追記20190725)

 

・「人間の」日常生活を送るドラゴン

 

「世界を滅ぼす歌」を歌いながらはたきをかけるトール様


やろうと思えばできる奴が言うとシャレにならんぞ;


そこから、「普段どうやって清潔にしているか?」と言うお話
さすがにトール様のサイズだと水浴びも苦労するそうです
あと一か所にずっといると人間が捕まえに来るとか

 

・・・・・・・


向こうから来てくれるなら、ゲゲルやりやすい?


おい、今なんか企んだか?


いえいえ、気のせい気のせい
そんな彼女ですが同族となめ合って互いを奇麗にすることもあるそうで
カンナちゃんともやった事があるそうですが
絵にするとおねロリ百合アンソロジー「パルフェ」に載ってる内容を
おもいきり成年方面に舵切った風になるので
いけませんね・・・


お前はその「成年方面に舵切らない」から
どうにか「お目こぼし」されてることを
自覚しとけ


そういうわけで・・・
トール様はお風呂に入って小林さんを洗います
・・・無理矢理襲うとかしませんでしたね
そして
カンナちゃんもトール様に洗ってもらうべく
全裸で
お風呂場へ

・・・・・・・・

二人とも何を言いたいか分かりますよ
今はどっちかと言うと
小林さんに洗ってもらうのが好きですからね
カンナちゃんは


違うそうじゃない!!

さて、今度は小林さんがトール様を洗う事に
その提案を受けたトール様
マンションの屋上で本来の姿へ

小林さんはトール様にホースで水をかけます

動物園で飼育員がワニとかゾウを洗う光景のようだな?


小林さんは「洗車」を連想しました

ちなみに、トール様が炊事も担当しているのですが
トール様に「なんでもいい」と言うと
もれなく尻尾を料理しようとします


被捕食願望でもあるのか?;

 

・ファフニール様の家探し事情

ファフニール様ドロップアウト!


・・・に、なるんだよな


このころのファフニール様はまだ人間への敵対心・不信感が強く
人間への危険度もかなり高いドラゴンでした


それが、まさかあんなことになるなんてな・・・


トール様に対しても人間と一緒に暮らすことに苦言を呈したり
人間を見下している様子を隠そうともしません


それが今では・・・


そんな彼ですが、トール様のいる同じ世界に定住を決意
家探しをします


結局見つからず滝谷のところに転がり込み、転落を続ける運命だ


だがクリスマス会ですでに転落は始まっていた
これは運命でいう所の「必然」と言う奴だろう

二人ともさっきから毒がじわじわ漏れ出てます;


ちなみにトール様もファフニール様もそれなりにお金には困っていません
そもそも狩猟基本のサバイバル生活していたドラゴンですし
その気になれば
トール様は宝石の原石を鉱山から持って来たり
かつて一戦交えたエルフの里から泉をこそり分けてもらったり
(カンナちゃんが「殺されても文句言えない」と評していたことから
「ゲート」の炎龍様がやらかした程度の事はエルフさんたちにしていた可能性も);

ファフニール様は「財宝を守る龍」なので
たっぷり財宝をため込んでいます
ただし呪詛付き
呪詛がない物でも価値が高すぎて質屋に持ってっても
換金が不可能と言うシロモノばかりです

結局、チョロゴンズの中では
あいつが一番人間にどっぷり染まっているんだよな

さて、当の「手品」にコロっと騙されるトール様ですが
ドラゴンとしての実力は未知数
迎えに来た父上であらせられる終焉帝様を
手を掴んでの一睨みで怯ませるなど・・・

ちなみに「頑固おやじ」っぽかった彼ですが
この後、「娘が可愛い溺愛パパ」が発覚
最近では何が起きたのかものすごいイメチェン↓をしていました・・・

キムンカムイ様とあと名称不明の恐らくエルマさん関係者の調和勢ドラゴンと思われる御方が

一番普通

・・・本当に、何が起きたのでしょうね?
恐らく地球が誕生する前からのファッションでいらした彼が
イメチェンするほどの何かがあった?
もしくは何かを知った?
・・・と言う所でしょうか?

というか、ものすごくマフィアのボスっぽいです

混沌勢への誤解がますます加速します


トールに「その服ださい」と言われたとか?

(誤解も何もお前や我がいる時点で察しろ);


・・・なるほど、一理あるのです


それよりもっと重要なことを話してるように見えるのは
私の気のせいか?;

 

 

////////////////////////// //////////////////////////

・学校へ行こう!

はい、超重要回なので
敢えて最後の方に持ってきました
カンナちゃんが学校へ入学するお話です


ああ、「才川」か・・・


そう、カンナちゃんと才川さんの最初の出会いの
エピソードでもあります

この初対面の時の才川さんはカンナちゃんを威嚇していました
自分の地位を脅かしかねない外敵の出現
受け止めたようで・・・


脅かすも何も
こいつのクラスでの人望は
失墜どころか
地面を抉っていた
はずだが?

むしろ脅かされるような「地位」というものを
持っているのか?

二人とも!!
オブラート!!!


初期才川さんは・・・・・・ほら、あの・・・
え~・・・・・・・え~と・・・
(指折り数えながら)
・・・家が金持ちで、自己主張が強くて、プライドが高くて・・・
あとおでこがソロモンで見た連邦の新兵器みたいな・・・


お前はそれでフォローのつもりか?
前半描写が少女漫画でありがちな「ヒロインをいじめるお嬢様」だぞ?

(ソロモンで見た兵器って「ソーラ・システム」のことか);

 

そして勝負を申し込まれたカンナちゃん
その眼から涙が!
カンナちゃんの「ウソ泣き」で勝負はうやむやになり
才川さんはお詫びに飴玉をプレゼント

その後毎日、飴玉を与えていくことに・・・

その結果


「餌付け」


何か食べてるカンナちゃんは
実際可愛いですし


(おまけ:かわいい大人部門)

 

おい、カンナの最後の一枚・・・!?


(スルー)
そんな才川さんですが、今では・・・

イルル様のクッションの有効活用


もはや「人」とは呼べんな;

エビシャコの付き添いでルルイエに行ったことがあるんだが
こんな感じのが何体か・・・
視線と気配だけは感じたんだが姿は見えず・・・

二人とも落ち着いて;
まぁ、天寿全うする前に人間やめるか
全うした後もカンナちゃんに憑りついて行動するでしょうね
100%・・・


(アルボアが転生するたびに転生先を追いかけているだけのコイツは
まだ相当マシな例だったか・・・);

ではまた

 

 

 

 

前作「小林さんちのメイドラゴン1巻」はこちら

保存

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ