放課後ウィザード倶楽部 3 | 回廊蝦蛄日和

放課後ウィザード倶楽部 3

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

 

////////////////////////// //////////////////////////

放課後ウィザード倶楽部 3

 

那由多たちが一人前の冒険者になるための依頼をこなします
が・・・・・・・・

 

 

 

 

・シモンからの依頼

那由多たちの師匠役のベテラン冒険者シモンから依頼された内容は
「薬草の採取」、期限は二週間
ところが、その薬草のあるダンジョンには「ポーン」と言う名前の
ドラゴンのような魔物が住んでいます
名前こそポーンですが、ドラゴンはドラゴン
世界中にたくさんいる魔物であるにもかかわらず、その実力はかなりのもので
シモンですら倒すのに5年かかったほど・・・

 

・攻略

那由多たちは薬草を得るべく攻略にかかります
が・・・
「ポーン」の実力は一兵士といえど「竜」の名に恥じぬものでした
つまり、何を言いたいかと言うと・・・
那由多たちは殺されまくります

「ポーン」を引き付けてから採取する作戦は失敗
ならば倒してしまおうとしても返り討ち
弱点の炎を頭めがけて放って一撃を加えても、
彼らの実力では倒せず・・・むしろ怒らせただけでした

 

・最終手段~彼らの竜の殺し方~

 

そして、期限が迫り切羽詰まった彼らは「最終手段」を考え、実行します
まず、ニトリが「ポーン」を引き付けます
そこをサンチョが・・・
運転するトラックで「ポーン」を轢きます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え~と・・・
私の知っている「ドラゴンの殺し方」にそんなものありません

続けます
トラックと遺跡で挟まれて動けなくなった「ポーン」へ那由多が
プロパンガスボンベを口の中にぶち込んだうえで
発火魔法の宝石「火の指輪」を投下
盛大に爆破しました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドラゴンですよ?
ジョーズじゃないですよ、サメじゃないですよ?
ドラゴンですよ?

しかし、これでも「ポーン」は倒れません
左腕を失ったものの戦意は衰えず

そこで、「プランB」が発動
トラックに満載していた爆発物を一気に爆破!!
見事「ポーン」を撃破しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう一度言います
私の知っている「ドラゴンの殺し方」にそんなものありません
ポケモンとかデジモンでドラゴン使いやっていますけど
そんな手段使ってくる相手に出くわしたことなど・・・・・

そういえば某アニメで車で突っ込んできた人がいましたね
マイパートナーに即座にひっくり返されていましたが

最もあの時はそっちよりも後から出てきた妖精よりも・・・
#あのキザ吸血鬼がいきなりマイパートナー撃破した挙句に全国ネットアニメなのに粗大ゴミだの言い放つとか何考えてやがるんですかこの(以下思い出し怒り&愚痴のため割愛)

 

・感想

 

「俺たちはとんでもない怪物を育ててしまったかもしれない・・・」
というのがシモンさんたちの感想です

分かりますよ
私もパートナーに選んだダークティラノモンが
カード集めるうちにムゲンドラモンになって
キメラモンも合流して今ではズィード=ミレニアモンになって仲良くやってますから
ひな鳥だと思って育てたら不死鳥だったとか
よくある事です

さて・・・今回のクエストを乗り越えた那由多たちは
慢心することなく、修行を続けます
素晴らしいですね

もしかしたら「英雄」とは、こういう生まれ方をするのかもしれません

ではまた

 

保存

保存

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ