小林さんちのメイドラゴン カンナの日常1


こんにちは、こんばんは
エビシャコです

小林さんちのメイドラゴン カンナの日常1

幼竜現役女子小学生カンナカムイことカンナちゃん主役のスピンオフです

 

・才川さん爆走

当然の事ながら、カンナちゃんの友人才川さん出番多めです
わざわざカンナちゃんの家の前まで来て一緒に登校しようとしたり
ホームルームでカンナちゃんがいかに良い子かを報告(30分ほど)したり
交換日記しようとしたり・・・
うん
あなた本当に小学校3年生ですか!?
あと交換日記の時の表情がかなりヤバイんですけど!?

・おなら

寒さで白い息を吐く才川さんへ「ドラゴンブレスの吐き方」をレクチャーするカンナちゃん
本当に吐いたらどうするんですか?

冗談はさておき、彼女たちは「石焼き芋」を買います
食べます
才川さんがおならをしたので、彼女に恥をかかせまいとカンナちゃんもおならをします
結果
後方の地面は焦げ、
石の壁は飴のように溶け、
木々は直立する炭と化し・・・
誰がどう見てもドラゴンブレスです、本当にありがとうございました

なお、この被害と目撃者の記憶はたまたま通りかかったルコア様がなんとかしてくれました

・不死鳥

正月ですが、小林さんが年末の仕事の激務でダウン
彼女を回復するために不死鳥(フェニックス)さん
強制連行されてきます
ちなみに彼女、人間形態はないですが
すっごいモフモフのヒヨコのような姿です


見ているだけで癒されますね

・雪合戦

雪が積もったので珍しく他の同級生の友人女子二人が加わり
かまくらを作ります
結果、大きなカマクラができたものの
近くの木の枝から雪が落下して出入り口を塞がれます
外へ救助を要請しましたが・・・
ドラゴン4体と死合うという生還率小数点以下の戦況から奇跡の生還をした4巻の少年たちが登場
成り行きで才川さんチームと雪合戦をすることになりました
カンナちゃんは以前に城攻めをしたことがあるそうで・・・
その時の経験を生かした采配を実行
かまくらも丸っこいあの形から城塞のような形に変化
小林さんたちが来た時には城攻めの光景になっていました・・・

・バレンタイン

「大切な人にチョコを送る」という習慣を知ったカンナちゃん
手作りチョコを作ります
が・・・才川さんの分を作って材料を切らしてしまい
寝ていたイルル様に留守番を頼んで買い物へ
イルル様の昼食の隣には
「いつもありがとう 大好き」とメッセージカードの貼られたチョコが・・・

ここからコントのようなボタンの掛け違いスタートです

これをカンナちゃんから自分へのプレゼントと勘違いしたイルル様
気持ちを受け取ったと喜んでいる所へ才川さんが来ます
才川さんはテーブルの上のチョコに気づき、イルル様に尋ねます
手紙以外は重要視していない彼女は才川さんにそれを「あげる」と譲渡
と、いうわけで
「いつもありがとう 大好き」←コレが貼られたままのチョコを受け取り
イルル様が自分を懸想していると勘違いした才川さんと
才川さんの態度が急に変わったことでソワソワしだしたイルル様


お互いの思考が暴走する静かな時間が流れた後・・・
イルル様がチョコを「カンナちゃんから貰った(※勘違い)」とカミングアウト
才川さん、思考停止→からの→押し倒しておなかをさする攻撃でイルル様に問いただし(物理)ます
そんなドタバタの中カンナちゃん帰宅
マジ泣きの才川さんに泣き付かれるカンナちゃんでした・・・

怖いですね、ボタンの掛け違えって・・・
あと才川さん小学生と思えない暴走っぷりです・・・

ではまた

小林さんちのメイドラゴン1巻レビューはこちら

小林さんちのメイドラゴン2巻レビューはこちら

小林さんちのメイドラゴン3巻レビューはこちら

小林さんちのメイドラゴン4巻レビューはこちら

小林さんちのメイドラゴン5巻レビューはこちら

保存

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ