フードファイター喰いしん坊! 錠二伝説編


こんにちは、こんばんは
エビシャコです

 

フードファイター喰いしん坊! 錠二伝説編

 

満太郎はサラリーマンをやめて
大食いの道を歩みます
ハンター錠二の職業も明らかに・・・

 

・辞表

前回、OKFFの罠で口の中をズタズタにされた満太郎
ハンバーガーの大食いに参加するも食べ勧める事が出来ず敗退しました
彼は会社に辞表を提出しサラリーマンを辞め
大食い一本で生きていくことを決めます

 

・鯨食い

 

静岡の舞阪が舞台です、万歳!
静岡県はマグロの水揚げ日本一です、万歳!
国内全体の水揚げ量の約50%を占めていて、加工会社も集中していることで有名ですね
かつて焼津のマグロの倉庫を見学しに行ったことがありますが、
真っ白な冷凍マグロがマイナスという極寒の世界にぎっしりと入っていました

そういうわけで、今回中心となる食材は「鉄火丼」です
まぐろの刺身やぶつ切りを海苔が表面に張られた御飯の入ったどんぶりに盛り付け
醤油やタレで味付け、ワサビはお好みでと言うシンプルな料理ですが

すごく美味しいですよ

静岡はワサビの名産地でもあるので、良いワサビも手に入ります
エビシャコお勧めは天城産のワサビです

さて、そんな静岡が誇る大食い食闘士は「猪瀬黒兵衛」
特技の「鯨食い」鉄火丼を3杯ほど大きなボウルに入れてシャモジで一気にかきこむという荒業です
鉄火丼はエビシャコも好きですが、エビシャコは胃袋それほど大きくないので
マネするのは無理ですね

そんな彼の所へ満太郎がやってきて・・・喧嘩を売ります


そして黒兵衛と満太郎の対決になるのですが、
そこにはOKFFのスカウトマン淀川の影が・・・

しかし、淀川の「ボウルの飯に水を入れて一気食いできるなら」という提案に
黒兵衛はきっぱりとOKFF入りを拒否するのでした
見事です


さて・・・淀川さん


静岡で何してくれてるんですか?(この上ない笑み)
鉄火丼を汚したらハ●ロモフーズが許してもエビシャコが許しませんよ?

・悪食3兄弟

ハンター錠二に諭されて店を立て直したという
トラッカー御用達の食堂へ満太郎はやってきます
そこで、彼は「悪食三兄弟」の話を聞きます
トラッカーの三人兄弟で・・・
ぜんざいとカレー、パフェとすき焼き丼、ラーメンとイチゴショートケーキとサイダー
それぞれ注文し・・・
各々が注文したメニューを全部混ぜて一気に食べる!という食べ方で
トラッカーたちをドン引きさせました

他の二つはともかく、「ぜんざいとカレー」は合うかもしれません
事実、カレーに砂糖を加えたり果物を入れたりすると美味しくなりますから
・・・と言うようなことを思っていたら
「ぜんざいカレー」なるものが実在しました
レシピはネット上に転がっているので、気になった方はぜひご覧ください

話を戻します

結果、食堂への客足は遠のいていき・・・
そこへ、ハンター錠二が再び登場です
なんと彼、トラッカーをやっていたのです
3人がいる目の前で同じものを注文し、邪道喰いを嫌う彼にしては珍しく同じ食べ方をし・・・
三兄弟と一緒にひとしきり笑った後でハンター錠二が一言
「こいつはエサだな!」
その一言で三兄弟との間に一触即発の空気になります

「人が食べられないものを動物にエサとして出すべきではない」という認識と
人間よりもクリーチャーに近い分類だと自負しているエビシャコと違い
人間のプライドがある3人はいきり立ちます

ただですね・・・「ぜんざいとカレー」は合うと思うのですよ
でなければ実際に作ってレシピまで公開してくれる人いませんから

ちなみに、改心した悪食三兄弟は今では食堂の仕入れを行う常連になっていて
三男は料理人として食堂に就職していました

・名古屋飯

トラッカーたちと話こむ満太郎は、名古屋へ向かうそうですが・・・
彼は名古屋の名物にあまりよいイメージを持っておらず
「食欲がそそらない」そうです

静岡の海底在住の甲殻生物エビシャコですが、名古屋に行ったことあるので言いますけど・・・
美味しいですよ、名古屋飯
特に「味噌煮込みうどん」が美味しかったです

で・・・満太郎はトラッカーに勧められて名古屋飯の大食いに挑戦
まず「ひつまぶし」にいきます
前巻で「うな重に茶をかけてすすり食う」という邪道喰いをする男がいましたが
これは「ひつまぶし」なので、”3杯目”をお茶漬けにしても「邪道喰い」にはなりません
「ひつまぶし」ですっかり名古屋飯に魅了された満太郎は
次々と名古屋飯に挑戦していきます

味噌煮込みうどんにも挑戦しますが
「熱くて直接はうどんを食えない濃厚な八丁味噌スープ」


・・・・・・あれ?
エビシャコは一人だったので直接鍋から食べましたけど・・・
あれって、蓋に麺を乗せて冷ますのですか・・・そうですか・・・
熱々をほおばるものだとばかり・・・
でも、熱々も美味しいですよ

「生煮えじゃないかと思うほどの硬くて太い麺」
生煮えじゃないですから、それがうどんの硬さですから!
前々から思っていたのですけど、顎を鍛えましょう!

「他所から来た者にとって好みが分かれるな」
実際に食したエビシャコはもちろん気に入りましたよ
素晴らしい味わいでした

満太郎は「味噌煮込みうどん」大食いを早々に諦め、一杯だけ完食して
次の食材へ向かいました

この記事をご覧の皆さま
名古屋に行った時はぜひ、「味噌煮込みうどん」をご賞味ください
本当に美味しいので
静岡県民エビシャコもおすすめの名物です

 

・嵌められた鳥飼

 

OKFFスカウトマン淀川の手が、TFFのフードファイターである鳥飼に伸びます
イベント屋をやっていて、イベントに出てほしいと
虚偽の情報を持ち掛け、大金を掴ませた上に領収書にサインさせます

が、後でやってきた満太郎によって彼がOKFFのスカウトマンだと発覚
鳥飼たちの前に「OKFF入会金として」と書かれた領収書を出します

久々にいきます
この人、バカじゃないかと

OKFFの宛名入りの領収書なんて重要証拠品持ち歩いて
しかも目の前に出すとか何考えてるんですか

鳥飼か満太郎が警察に駆け込んだらOKFFは終わります
領収書がなくても鳥飼に渡した
淀川の指紋がべったりついている札束と封筒があるのですから

すでに脱会届と領収書のコピーをTFFに送ったという淀川に
満太郎が掴みかかりますが、淀川が一言
「暴力じゃ何の解決にもなりまへんで」
二回目いきます

この人、バカじゃないかと

今まであなたやOKFFがやって来たことは「何」だったのかと
裏社会のやり方で散々やっておいて今更「暴力は何も解決しない」はないです
ロアナプラで同じこと言ったら鼻で笑われますよ
あまりにも楽観視がすぎます
「フードファイター喰いしん坊!」でなかったら文字通り何をしてきたかを
比喩表現でなく「体に」叩き込まれていました


相手が悪いと魚の餌か山の地中深くに埋まってるか
最悪、その場で石ころどける感覚で殺されていました


つくづく相手が満太郎たちで良かったですね

そのころ、TFF本部の丹下御前の屋敷には鳥飼からの
脱会届(偽造書類)などが届いていました

三回目いきます
この人(OKFF)、バカじゃないかと
というかですね・・・
バカの集まりですかOKFFは!

本当に書類作って送るバカがどこにいますか
入手した署名は個人情報に該当するので
当然こういった文書偽造などの悪用は
法律で罰せられます

つまり、OKFFは敵であるTFFのしかもトップの目の前に
自分たちを確実に仕留める事ができるこの上ない武器
送ってよこしたわけです・・・

OKFFに鳥飼が嵌められたと察した丹下御前はハンター錠二らを差し向けました
本当に・・・OKFFは丹下御前の人の好さに救われたようなものです
普通なら送った武器で自分が狙撃されてますよ・・・

そしてこの後もOKFFは幸運に救われます
カレーうどんの大食いで満太郎と対決した鳥飼は
追い詰められるあまり、「カレーうどんに氷水を入れて冷ましてすする」という
「邪道喰い」を実行
それでも満太郎には勝てず、敗北した彼は悔しさのあまり
そのままOKFF入りを正式に決定するのでした・・・

彼がTFFに戻っていたら、揃い過ぎてなお余りある膨大な数の証拠品
OKFFは終わっていたでしょうね
OKFF会長は当然、刑務所行きです

かなり危ない橋渡っていて、いつ足を踏み外してもおかしくない状況
この後、大々的に大食いの大会を開くのですから・・・
OKFF会長には幸運の女神がついているのかもしれませんね

今回でこのシリーズの巻も最後なので、最後に一言言うとすれば・・・
OKFFは大食いだけでなく、辛味王決定戦の方面にも枝を伸ばすべきだと思います
物語初期で満太郎を罠に嵌めた時の激辛餃子といい、
大会中に満太郎とハンター錠二を苦しめるためにピザに仕込んだタイ産唐辛子といい、
的確に唐辛子を選択して料理に入れて出す手際と行動力は、純粋に素晴らしいです
ノウハウを活かして辛味方面にも手を伸ばせば確実に成功するでしょう

ではまた

 

保存

保存

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ