【まんが・コミック感想】DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 ドラゴン画廊・リー (著) ‎ 鳥山 明 (原著)【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 ドラゴン画廊・リー (著) ‎ 鳥山 明 (原著)

 

 

もしも「転生したらヤムチャだったら」
フリーザさん推しでヒーローズアバターもフリーザ一族を使っているエビシャコは
御免被ります

 

 

 

感想とレビュー:転生したらヤムチャだった件

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

 

レビュー参ります

 

 

 

・転生:転生したらヤムチャだった

とある男子高校生が主人公です
スカートが短い女子を見たいがために歩道橋の階段から落下
死亡して転生します


が・・・・・・

彼が転生したのは「ヤムチャ」でした

彼は「ブルマのゲット」を目指して頑張る事にします
が・・・・・・

 

 

 

・VSサイバイマン

 

ヤムチャ最初の試練とも言えるのが「サイヤ人編のサイバイマン戦」
そう、ヤムチャはサイヤ人編のサイバイマン戦で
サイバイマンの一体に抱き着かれて自爆され死亡する運命です

が、ドラゴンボールファンの彼はもちろんそれを把握しており・・・
なんと、修行して強くなりました
地球の修行イベントをこなした後は、ナメック星へ飛び
力を引き出してもらったり・・・
なお、この時のナメック星にはまだフリーザ軍は来ていないので
まだフリーザさん第一形態(戦闘力53万)の足元にも及ばないヤムチャさんでも安心です
(それでも戦闘力10,000なので、キュイあたりと善戦できる程度ですが)

結果、サイバイマンのうち一体を瞬殺
ベジータさんは残ったサイバイマン全員に自爆命令を出します


・・・この辺が、脳筋といいますか・・・

せっかく数はいるんですから、策とか使いましょう
相手が熊でこちらが犬でも、一体一牙を繰り返せばいずれ相手は骨になります
(と、言うようなことを奥羽軍の偉い犬さんが言ってました)

硬くて強い相手には無理に力押しせずになるべく回避しながらチクチク打撃を与えて
ダメージを蓄積していくのがセオリー

ちなみにエビシャコはゲームでは
なるべく戦列&総合HP維持したい(欠けさせたくない)ので
フリーザ一族最終形態なのに最初から前線前衛に出ます


私の方が硬い&HP多いので(当たり前ですね、フリーザ一族ですから)

え?

ボスキャラは後方で堂々としていろですって?
それだと私が退屈・・・遊べ・・・
ゲフン、運動できないじゃないですか~

なお、デフォで「デスビーム」装備です

 

 

 

・運命の選択

 

ヤムチャは襲い掛かってきたナッパも撃破

・・・捕まえて仲間にするとか言う選択しないんですかね?
ナッパが味方の世界線とかあってもバチは当たらないと思います

ナッパを撃破したヤムチャは、ここでブルマゲットを確実にするため
「この場でベジータを仕留める」を選択

さすがにエビシャコも・・・これには引きました
それやったらどうなるか分かっているのかと
ドラゴンボールファンの皆さまなら、エビシャコがドン引きした理由は
お分かりいただけると思います

で・・・ヤムチャは悟空さんとのタッグでベジータさんを撃破
ですが、ベジータさんは何とか生きており、
宇宙船で逃げ出しました

ヤムチャはそれを撃墜しようとしますが・・・
ここで、やっと彼は思い出します

ベジータはこの後、ブルマとの間に息子「トランクス」を作ることを
そう、ここでベジータさんを殺すという事は
トランクスの存在そのものまでも消してしまう事になるのです

Z戦士たちやヤムチャの今いる世界線にはともかく、
「未来トランクス」の世界は大変なことになります

トランクスもベジータもいない上に、Z戦士は悟飯を残して全滅した未来になるので・・・
悟飯一人で勝てるほど人造人間二人は甘くない上に、
人造人間を倒すのが間に合わなければ、この後出てくる生体人造人間「セル」は
二人を吸収して「完全体」になります
(フリーザ親子の細胞を吸収しているため、
地球の生命を殺しつくしたら宇宙に出て別の惑星を襲う可能性あり)
その上、セルの後も魔人ブウ復活をもくろむバビディ一味
(人造人間二人が完全悪の世界なので、恐らく魔人ブウも純粋悪の可能性大)
狂気の考えに憑りつかれて人類殲滅を決意したザマス様まで出てくるわけで・・・

Z戦士抜きだと、世界は「詰み」ます
全王様による「リセット」待ったなしです

それ以前に、「トランクス」の存在そのものが消えてしまうのです
最初からいなかった、ということで

ヤムチャはベジータを殺すことを諦めました

後日、仲間になったベジータさんに挑み、敗北したことで吹っ切れ
彼にブルマを託すことを決めます

 

余談ですがエビシャコは、「セル」の中では「セル第一形態」が一番好きです

 

 

・もう一人の転生者

 

ヤムチャ以外にもう一人、転生してきた人がいました
彼は「チャオズ」に入っており、ヤムチャより先に転生してきていました
ご存知の通り、チャオズはピッコロ大魔王編で一度死に、ドラゴンボールで生き返ります
が・・・・・・
どうやら転生者はその恩恵を受ける事が出来ず、死んだらスタートからやり直しのようです
そのため、何度もやり直してきた「チャオズ」は
ドラゴンボールで強くなり世界を支配するという野望に憑りつかれます

が、彼もまた生粋のドラゴンボールファンだったのでヤムチャと戦ううちに
初心に返ってくれました

 

なお、セル編の7年後に魔人ブウに殺される未来は変えられない模様・・・
まぁ、「お菓子に変えて捕食する」
ダーブラ様でも防御不可能だったチート魔法ですからね・・・
飴玉に変られたのに動けるベジットが例外すぎるだけで・・・

 

 

・今回の黒幕: 転生したらヤムチャだった件

 

今回、彼らを転生させた黒幕
破壊神ビルス様とその兄弟神である破壊神シャンパ様


転生者は二人のゲームの駒でした!

ちゃんちゃん♪

なお、ゲーム機は怒ったビルス様が「破壊」したのですけど
この二人の事なので
ウイス様に直させたり別のゲーム機を持ち出したりしそう・・・
会話内容から、こういった事をすでに何度も行っているようですので

ちなみに転生者たちはウイス様たちが元の体に戻して蘇生させました
良かったですね

 

というか・・・


次からそういうことは「モンスターメーカー」とかで
やってくださいね

あとアルボアさんは巻き込まないであげてください
あの人、ただでさえ色々苦労してるんで

 

ではまた

 

 

(追記)ナメック星編を見て見たかったです
ヤムチャvsフリーザさんとか、異色カードではありますが
この作品のヤムチャはそれなりに強いので、気になります

 

(追記2)エビシャコを呼ぶのはやめた方がいいと、一応言っておきます
ドラゴンボールヒーローズカードを集めてる理由がそもそも
「第二のフリーザ軍を創る」こと、なので・・・
まぁ、それでもサイバイマンとかを一列に並べたりするんですけどね
遊ぶ気はありますやる気もあります
勝敗がどうでもいいだけで
あと、雑魚好きの嗜好はやめられません止まれません

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ