【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌20180914【ゆるゆる まったり】 | 回廊蝦蛄日和

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌20180914【ゆるゆる まったり】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

エビシャコのマインクラフト日誌20180914

 

マインクラフトはじめました

 

 

 

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

エビシャコのマインクラフト日誌20180914

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

 

第一回定期報告まいります

 

・マインクラフトはじめました

 

え~、皆様、
このお話を覚えておられますでしょうか?

宣言通りですね
先月、購入いたしました

ひどいです!

さっそくプレイしたんですよ、ハードモードサバイバル
そしたら・・・・・・・・

アバター弱すぎ
orz

ゾンビにすら素手で殴り合って負けたのは
屈辱

泣いていいですかね!?

ちなみに、私のアバターは
白骨の精
という、西遊記に出てくる人食い妖怪仙人です
「白骨婦人」の名前が一番有名でしょうか?

そういうわけなので・・・
難易度をピースフルに変更

だって・・・

ちっとも進まないので

バグなのか
昼間になってもゾンビやスケルトンが消えない

スタート地点の島から次の島へ続く最短距離の地点に居座ってて
移動ができない状態
なので・・・

ピースフルにしたらサクサク進みました
牧場も作って家も建てて・・・
シロクマをペットにしようと雪原に行ったら
なんと村を発見

ここにサブの拠点を作ろうかと思っていたら・・・
なんと、2段以上の段差の穴がそこかしこ
ダンジョンが村の中のあちこちに
極めつけは
柵すらないのに竪坑が村の真ん中にぽっかり

さすがにコレに飛び込むほどバカAIじゃないだろうと
穴掘って仮の拠点作っていましたが・・・

村の規模を把握しようと赴いた私の目の前で
村人の一人が屋根から転落して負傷
さらに
自力で登れない穴に落っこちて
こっちを助けてほしそうに見つめる村人が二人

やむなく二人を救出した後で
ダンジョンも竪坑も穴をふさいで
村を柵で囲うことにしました

ところが・・・
村が想定よりも広すぎて持ってきた原木がなくなり
来る途中にあったタイガで調達すべく遠出しました
すると
村人が全員デスポーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この時点で世界全体を見て回り
唯一人がいる村だったので

リセット&消去しました

 

 

・新しい世界

 

さすがにまたしくじって詰むのは嫌なので
次の世界を始めるにあたり、「神シード値」
エビシャコは探すことにしました
とりあえず、「すべてのバイオームが揃っている」のを前提条件に
理由は「ペットフルコンプ」したいので

あはははは!嫉妬しないでくださいよ夢幻ちゃん♪

 

ネット上で見つけた「お勧めシード」を吟味した後、
消去法で選択し最後まで残ったシード値で新世界を作成しました

ちなみに、私は作る世界は一個のみと決めています
容量の関係もありますが
一つをじっくりやりこみたいので

そうしてスタートしたところ
タイガと山岳地帯のど真ん中にスポーン!

オオカミに警戒しつつ木材を採取して装備を整え
とりあえず拠点にふさわしい場所を探します
そして世界の端っこのサバンナ地帯で
廃村を発見

ここを拠点にすることにしました

 

////////////////////////// //////////////////////////

・新拠点でのこれまで

 

牧場と農場を作りました
が・・・・・
なんと農場に虫・・・
ではなく
牛が沸きました

囲んだ柵が広すぎたのが原因のようです
やむなく農場全体囲っていた柵を
作物の畑それぞれを囲う形に縮小&細分化

すると今度は
せっかく捕まえた牧場の馬がデスポーン
デスポーンするといわれている20×20より大きい囲いではなく
半分以下の面積で

それ以下の面積の囲いの羊は無事でしたが
入れた覚えのない柵の囲いの中で草食べてました

そして
鳥小屋レベルでしかないはずの面積にいる
鶏が行方不明

 

 

・今後

 

・動物の消失原因の調査
・村の作成
・人のいる村を探して交易

・NEW3DSLLの画面をキャプチャする方法を探す

ひとまずの予定は上記です

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ