【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌20181022最終回?【ゆるゆる まったり】 | 回廊蝦蛄日和

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌20181022最終回?【ゆるゆる まったり】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////

エビシャコのマインクラフト日誌20181022

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

定期報告まいります

 

残念ながら、この日誌は今回で一時停止します
再開は未定です

 

 

・村ができました

 

司書「おんみょう」さんを、とりあえず安全な場所に隔離し
続いて農民とあともう一人のゲットに動きました
目的は、もっと村人を増やすことです
「農民」「防具職人」のゾンビの治療に成功したのです
が・・・・・・・

村が完成するまで隔離して繁殖させないはずが
なんと、バグで二人とも壁を通過
繁殖を開始してしまい
(景観のつもりで作っておいた畑の作物を収穫されました)
(農民は農作業するということを初めて知りました)
エビシャコは大慌てで壁を作って村人流出を阻止しました

 

・問題発生

冒頭で「更新を停止する」と述べましたが
その理由をお伝えします

まず、私は重要な村人には名前を付けて
デスポーンを防いでいます
最初は釣りでゲットした名札で
デスポーンを防いでおりましたが
村ができてからは司書さんと農民さんと取引で
エメラルドを稼いで名札を買っています

「名前を付けたmobは消えない」
「一度付けた名札は外れない」
上記の条件を信じての行動でした

が・・・

ある日、どこを探しても目的の村人がいないことに気付きました
村人が増えすぎて見失ったと思い、
重要な村人には名札を付けると同時に
トロッコに入れて村の家に入れ、
ちょっとした「商店街」を作りました
これで大丈夫
なはずでした

 

////////////////////////// //////////////////////////

・致命的過ぎるバグ

 

ところが・・・
ダンジョンにもぐって資源を探して帰宅すると
その重要なmobが2人ほど消えていました
空っぽのトロッコだけがあります

村の中は沸き潰しがされており、
アイアンゴーレムも2体スポーンしていて
そのゴーレムにも名札を付けているので
留守中ゾンビが侵入したとしてもゴーレムが直ちに排除します

さすがにおかしいと思い、すべての村人を確認しました
すると・・・

名前を付けたのに名前が表示されない村人が
3人ほど

つまり、名札が外れてしまった、と
そしてダンジョンにもぐってる間に
デスポーン

 

////////////////////////// //////////////////////////

・おわりに

 

大変残念ですが
致命的過ぎるバグのため
修正されるまでプレイを中止します

エビシャコの村では
名札はエメラルド20個の値段で売られており
安い買い物ではありません

名札を付ける片っ端から外されて
しかもデスポーンまでされては
キリがありません

貴重な名札の浪費など、
できるはずもありません

これでは何時まで経っても村は完成しません
遠出など夢のまた夢でしょう

良いゲームであり
久々に熱中で来ただけに
この致命的バグは残念でなりません

次に再開するときはバグが修正された時を
予定しています

ではまた

 

 

(追記20181025)

 

テストプレイで新しいバグを発見
名札を付けた家畜のデスポーンを確認(柵の中に入れて名札を付けて次の家畜を探す間のわずか5分以内)
また、「ゾンビの治療」が全く機能しなくなっています

だめですね、もう

 

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ