【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌20181106【ゆるゆる まったり】 | 回廊蝦蛄日和

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌20181106【ゆるゆる まったり】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

エビシャコのマインクラフト日誌20181106

 

村を見つけました

 

 

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

エビシャコのマインクラフト日誌20181106

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

定期報告まいります

 

脱獄脱出

 

ひとまずですね、島の資源を採り尽くしたんですが・・・
ここで重大なことが発覚
この島・・・・・・・
石炭が一個も出てきませんでした!!
モンスターのスポーンを防ぐ松明の材料に必須なのです
「木炭作って使えばいいじゃん」と思われる方もおられるでしょうが・・・
今のエビシャコには木材一個すら貴重な資源なので
そんなことはできません

仕方なく別の島へ行って後で採取しました
そう
脱出です!!

いざ大海原へ!!

 

ゴッ!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタシハ、ナニモミテマセン

ナニモ、キイテマセン

・・・キノセイ

・・・キノセイ

 

・村を発見

そして砂漠の島でサボテンなどを採取して
大海原を行きます

そして・・・
大陸らしき広さの陸地を発見

 

「スノーゴーレム」を警備にしたいと思ってるので
サバンナや砂漠ではない場所が理想なのですが
ここはどうやら平原バイオームの様子

なんか動物さんが異常な数スポーンしてるのが気になりますが
ここをキャンプ地に・・・

↑おわかりいただけたでしょうか

ん!?

んんんんんん!!!!!

なんと、村がありました

 

・村人さんとご挨拶

 

ただですね・・・
PC版マイクラには住人が全員ゾンビと言う
通称「ゾンビ村」がありまして・・・
ここがその可能性なきにしもあらず
もっとも
難易度ピースフルなので
ゾンビ村だったら無人の村になってるはずですが
それはそれで寂しい・・・

 

村人さんがいました!!

さっそく挨拶です

はじめまして

 

続いて村へ

危険な穴を埋めて

柵で囲い村人さんの脱走を防ぎます

近くに溶岩池

 

 

カボチャ発見!!

この村を本拠地とすることに決めました!!

 

////////////////////////// //////////////////////////

・今後の予定

 

ひとまず
外壁の建設自宅の確保です
と、言うのは・・・
PC版マイクラには
「ゾンビ襲撃イベント」がありまして
ランダムで村が選ばれると、湧き潰しに関係なく
屋内にまでゾンビがスポーンして村人に襲い掛かるという
はた迷惑なイベントです

これで村を壊滅させられたプレイヤーは数知れず・・・

そのため

発生条件を吟味した上で
対策しようと思います

ではまた

 

 

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ