【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 20181116【ゆるゆる まったり】 | 回廊蝦蛄日和

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 20181116【ゆるゆる まったり】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌【ゆるゆる まったり】

村を開発します

 

 

////////////////////////// //////////////////////////

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌20181116【ゆるゆる まったり】

 

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

定期報告まいります

 

 

・自宅を作りませう

村人さんの家の一個を仮の拠点にしましたが・・・

夜になると他の村人さんが遠慮なく入ってくるのでプライバシー保護の観点から別の場所に自宅を作ることにしました

考えた末に決めたのは前回のコレ↓です

 

さっそく中へ入って探索開始

 

直後にコレ!!

慎重に進んでなかったら落下してましたよ・・・・・・・

ピースフルといえど

かなりの高度や溶岩の中に落下したら死にますからね

とりあえず、こんなこともあろうかとスポーン地点から丸石を大量に採取しといたのでソレで足場を作ります

 

 

・ゾンビイベントに備えて

さて・・・JAVA版マイクラにおいて問題となる「ゾンビ発生イベント」

沸き潰しでは対処できず、屋内にすらゾンビが明るさ関係なくスポーンする鬼畜仕様です

何か法則でもないか調べたところ、

村の中心半径16ブロックの外の一定範囲に沸くとのことなので

ここを・・・

こう!!

エビシャコが思いついた方法は

「村人を中心半径15ブロック以内に入れて丸石の厚い壁で隔離する」でした

時折村人さんのドットが壁の角からはみ出すことがあったので

丸石の壁を2重に

これで安心と思ったら、井戸の方から水音が・・・

なんと、村人さんが井戸に落ちて溺れかけていました

それはマジで困るので

 

このように井戸を改造、這い上がれるようにしました

ただ・・・「ドラウンド」という水陸両用型ゾンビが怖いので、後でカボチャ栽培をしてジャック・オー・ランタンを放り込む予定

 

雷対策はガラスと丸石の天井で・・・

丸石の上には土を乗っけて植林場に改造

もちろん畑も作りますが、それは地下の自宅で

 

////////////////////////// //////////////////////////

・今後の予定

 

ひとまずここまでできました

村人さんたちの安全を確保したので

今後は自宅を作っていきます

畑と牧場、そしてペットスペースを予定

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ