【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 20181220【ゆるゆる まったり】 | 回廊蝦蛄日和

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 20181220【ゆるゆる まったり】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 20181220【ゆるゆる まったり】

 

今日もファントムを殴って倒す超攻撃的プレイしました

 

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 20181220【ゆるゆる まったり】

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

定期報告まいります

 

・ファントムの正しい倒し方

 

以前、難易度ノーマルで石の斧でファントムを倒しましたけど・・・
どうも、調べたところ・・・
接近戦仕掛けるのは私くらいで
みなさん、弓矢がデフォだそうです
まぁ、飛んでる相手ですから当たり前ですよね(攻撃力シャレにならないですし)
あらぬ方向にドロップ品が落ちて
回収不能になると困る、というのもありまして
あの策を用いたのですが
「わざわざ向こうから来てくれるんだから
間合いに突っ込んできたところで殴ればいい」とか
考えていたのも否めません

 

 

・ドラウンドトラップを作りました

 

とは言っても、前回紹介したトラップハウスに
誘いこむだけですが
いくつも同じ穴と装置作るのは
コストも時間もかかかるので

スライムチャンクにも作ることを検討しましたが
以前出てきた巨大スライムとかだと


一撃で即死せず、複数に分裂するだけと分かったので
中止しました

当初はですね
「水に沸くゾンビの亜種」としか思ってなかったので
近辺の水辺から出てくるように仕向けました
が・・・・・・
全く来ません

湧き条件を再度調べたところ
「湿地、あるいは河川、海に湧く」と・・・
つまり、そのへんにある水たまりをいくら暗くしても
ドラウンドは出てこないということです

ちゃんちゃん♪

ジム「大事なことなので二度(ry」

というわけで、
河川バイオームを探します


ご覧の表示にバイオームの種類が表示されていまして
ここに「river」とあるのが河川バイオームです

なぜ、「河川」にこだわるかというと
海バイオームでは「高さ63以下」でないと
ドラウンドは出てこないので


なんか干上がってるっぽいですけど
「河川(river)」と表示されてるので
ここに作ります

同時進行でアイテムトラップの方に続く水路も

完成!!

ドラウンド寄せの
村人さんも配置

ゾンビ寄せも増設!

なんか牢屋に押し込めてるみたいな感じしますけど・・・

コレがこの人たち(ニート)が可能な唯一の仕事なので

 

 

////////////////////////// //////////////////////////

・検証:ファントムについて

 

どの程度ダメージを与えられるか
実験してみました

結果、
攻撃回避してからの追い打ちよりも
突っ込んできたところにカウンターを入れる方が
大きなダメージを入れられる模様

そして今回、襲ってきた4体全部倒して収録終えた後に

弓矢を用意するのを
すっかり忘れていたことに気付くエビシャコでした

ええ、今回も難易度ノーマルなのに
石の斧で殴りました

次回までには弓矢を用意できるといいと思います
・・・と、いうのは
「無限」のエンチャント弓が
釣りでなかなか出ないので・・・
3DSではわりとポンポンとエンチャント装備品や
エンチャント本が釣れた気がしますが・・・

ではまた

 

 

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ