【まんが・コミック感想】【アニメ】ドラゴンボール超&ドラゴンボールZ 復活の「F」【映画】【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】【アニメ】ドラゴンボール超&ドラゴンボールZ 復活の「F」【映画】【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////

ドラゴンボール超&ドラゴンボールZ 復活の「F」

 

映画ブロリー公開記念ということで

 

 

 

ドラゴンボール超&ドラゴンボールZ 復活の「F」
あらすじと感想

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

 

・フリーザ様を復活させてください!

いきなり酷いこと言われました、泣きますよ;;

 

フリーザさん亡き後、フリーザ軍は凋落の一方でした
ナメック星に同行したドドリア・ザーボンの側近二人に
精鋭部隊に戦力の要のギニュー特戦隊
それらがまとめて全滅
フリーザさん本人どころかコルド大王とその配下部隊までも
地球への報復作戦で返り討ちに遭いました
(宇宙船待機組も未来トランクスが宇宙船ごと葬ったので全滅)
結果、トップと主要戦力がごっそりいなくなり、急速に弱体化
現地の反乱や抵抗で撤退を余儀なくされるほどに

(フリーザさんと言う「怖い存在」がいなくなったことで
本来チンピラ程度の連中が調子こいて暴れ始めて
宇宙の治安が劇的に悪くなったことも付け加えます)

もちろんただ手をこまねいているわけではなく
地球の監視を強化する一方で新ナメック星の探索や戦闘力の強化など
打てる手を打っていましたが

ナメック星人は全く見つからず
地球ではセルや魔人ブウなどの「理不尽」レベル該当の猛威が暴れ
さらに軍団ナンバー2の「ガラナ」が超ドラゴンボールを発見した矢先
破壊神ビルス様の弟の破壊神シャンパ様に偶然出くわして
探査船諸共葬られたことで
「もう地球のドラゴンボールでフリーザ様を復活させるしかない」
と、なります・・・

ちなみに「ガラナ」は北海道では有名なドリンク「ガラナ飲料」として
広く出回っており、本州ではセイコーマートが進出している
茨城県、埼玉県で入手が可能だそうです

エビシャコは海外のガラナ飲料「モンスターエナジー」が
周囲にあるのでそちらを愛飲しています

 

・復活のF!

 

地球のサイヤ人たちに気付かれないように
「ソルベ」と「タゴマ」だけの最小単位の精鋭で地球へ
ピラフ一味を脅し使ってドラゴンボールを集めますが・・・・・
さすがの神龍も「バラバラにされてて復活できない」と返答
やむなく、フリーザさんの生命力を信じてバラバラのまま呼び出します
結果、未来トランクスに切り刻まれた状態で再生
そのままでも即座に肉片同士が触手を伸ばして結合しようとするなど
生命力の強さを見せつけます

(なお、「ソルベ」に「偉そうだな?」と凄んで見せた神龍さんはビルス様の前だと途端に弱体化します♪)

逆に言うと、未来トランクスがバラバラにしただけで放置してたら
再生復活してた可能性あるんですよね

冷凍保存ユニットに肉片を収めて帰還
最新の治療ユニットに入れて第一形態で復活するフリーザさん


やはり中尾隆聖さんの声は良いですね

で、さっそく暴君ぶりを発揮
そのへんに立ってただけの兵士にデスビーム!!
貫通しなかったことで「完全復活はまだまだ」と確認
続いて、報復の中止を進言したタゴマを
超能力で窓の方に運び、デコピンで窓を破壊して
宇宙に放り出します


この時点でカードを並べていたエビシャコ
右手に浅い傷!!


その通り・・・やりますね、フリーザさん

↑ちなみに最近エビシャコが拾った画像(出自不明)

バ・・・バビィ(なにぃ)!!!?

【(カシャカシャカシャ)→戦闘力:5】

 

・・・どうでしょう?
ここはひとつ、平和的に話し合いで解決しませんか?

 

最悪!!!?

 

・パワーアップ!

 

フリーザさんが報復のパワーアップに選んだ方法
それは・・・
「修行」でした!!


そう、薬でも機械化でもなく
トレーニングをして己を鍛え、潜在能力を開放して
高みを目指す道を選んだのです!

安易な道を選ばず敢えて己に試練を課す
イバラの道を選ぶあたりが
素晴らしいです!

そして4か月後に報復へ

トレーニングを終えたフリーザさん、
1000の兵士を連れて地球へ
「挨拶」でデスビームで近くにあった都市を吹っ飛ばします

当然、Z戦士が迎撃に出ます

なお、ここでテレビ版だとギニュー隊長が復活
テレビ版では捨てられず
トレーニングの相手にされてたタゴマの体を乗っ取って
活躍しますが・・・
空気読めない野菜王子は一撃で吹っ飛ばしました

いい加減
空気を読んで
ベジ王子
(5・7・5)

一句できちゃったじゃないですか
どうするんです?
(勝手にやっといて理不尽な責任転嫁)

思えばベジータ王子は登場当初からこんな感じでしたね
家族できてかなり丸くなったとはいえ

裏話ですが
指示通り千人描いたところ
画面がスカスカで「大人数が押し寄せてる」感が全く出ないので
さらに多くを書き足して間に合わせたそうです
実際は十万以上も動かしてたそうで・・・
本当にアニメスタッフの皆様
ご苦労様です
m( _ _ )m

 

////////////////////////// //////////////////////////

・真打!そして決着!!

 

ソルベ以外の兵士壊滅後
フリーザさんは役立たずの999人を吹っ飛ばし
修行の真価を発揮!
「ゴールデンフリーザ」形態を披露します

テレビではこの「ゴールデンフリーザ化」の余波で
兵士壊滅

どっちにしろ
エビシャコの右手からの流血は
避けられませんでした

いつの間に私の右手に切り傷を・・・!?


すごいです、フリーザさん!

心配ご無用!

話を戻します

激闘中、不意打ちを受けての孫悟空のピンチに
今度は王子が乱入
自分で決着を付けようとします

孫悟空を不意打ちしたソルベを

デスビーム反射攻撃で葬ると

(さすがにアレを防げるシールドは、ないです;;)

フリーザさんを追い詰めます
彼は気づいていました
「ゴールデンフリーザ」はそれほど長時間
維持できないということに

そして、ゴールデンモード終了
トドメを刺しにかかります
が、
フリーザさんもそれはすでに読んでいました
本当の本当に最後の手段「地球の破壊」を実行

結果、ウィス様の近辺にいたメンバー以外は
地球と運命を共に・・・(ただしパンちゃんとブウさんサタンさんはたぶん生存)
もちろん、宇宙空間で生存可能な
フリーザさんは健在!

ですがしかし
たぶん宇宙船も壊れたので彼は宇宙を泳いで帰らなければなりません
どうするんでしょうね?
宇宙船なしで十年や百年で行ける距離じゃないですよ
惑星フリーザって・・・

ですがここで、神からの助け船が・・・
ウィス様、時間を地球破壊直前まで巻き戻し
結果、
完全に不意打ちの形で真横から
フリーザさんを吹っ飛ばして
Z戦士は勝利します
(この時、巻き添えの形で宇宙船も破壊されたので
中にいた待機要員もまとめて壊滅)

さすがに
酷いと思いました

やっていいことと悪いことがあるでしょう

フリーザさんは本編「力の大会」まで
また地獄でミノムシ状態に・・・

プライドの高い彼のことだから
4か月みっちり本気で修行したでしょうに
不憫です・・・

ちなみに、「力の大会」で復活するまで
イメージトレーニングを重ね
また精神修行も行って
ゴールデンモードを長時間維持可能になるまで
パワーアップされました

やはり努力は素晴らしいですね

では
良いお年を!

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ