【まんが・コミック感想】スーパードラゴンボールヒーローズ 暗黒魔界ミッション! 2 ながやま由貴 【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】スーパードラゴンボールヒーローズ 暗黒魔界ミッション! 2 ながやま由貴 【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////

スーパードラゴンボールヒーローズ 暗黒魔界ミッション! 2

 

破壊神ビルス様が惑星ベジータ破壊を決定した理由が明らかに
(額抑えてため息)

 

スーパードラゴンボールヒーローズ 暗黒魔界ミッション! 2
あらすじと感想

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

 

・魔神の長「メチカブラ」

 

暗黒ドラゴンボールをめぐる争いは
魔王ダーブラを吸収した魔人ブウの参戦により
三つ巴の様相を呈してきました

ですが暗黒魔界の魔神達のリーダー格の「メチカブラ」
「切り札」を用意していました
それは「暗黒仮面王」
彼はエビシャコも持ってる「ターレス:ゼノ」へ挑みます

負けませんよ~(オイ

「暗黒仮面王」は強く、ドラゴンボール入りのターレスを圧倒しますが
「神精樹の実」をターレスが食べたことで形勢が変わります

・・・え?
なんです?
エビシャコ何もしてませんよ?
ジャンプしてみろって、何をおっしゃっているのか
さっぱりわかりませんねぇ

 

ターレス:ゼノが強大化したことでやむなく魔神サルサが参戦

本当においしそうな名前が多いですね暗黒魔界

ですが、それでもターレス:ゼノは圧倒的でした


ふむ
・・・暗黒魔界を手にする・・・
悪くない、ですね・・・

そこで魔神サルサの手にも余ると見たメチカブラ様が参戦
神精樹ごとターレスを消し飛ば・・・

【エビシャコ】 ←——-【ターレス&神精樹】<====【メチカブラチーム】

え・・・
ちょ・・・
なんで、こっちに・・・!!!?

【直撃!!】
【HP:0】

あの・・・
お強いですねメチカブラ様って

ちなみに彼、これでも「いまいち力が出ない」状態なので
万全フルパワーには程遠い模様

 

・大混乱からの大負傷

 

一方、時の界王神様はと言うと・・・
魔人ブウが逃げたことで
大パニック起こしてました

やむなく未来トランクスたちが受けたダメージを引き受けることで
戦力を回復し
Z戦士たちだけを次の時空へ飛ばすことにします

やめた方がいいと思うのですが
彼女はやっちゃいました
どうして「やめた方がいいか」と言うと

魔人ブウ編で孫悟空vs洗脳王子の戦闘が始まってわりとすぐ
魔人ブウがフルパワーになった例をご覧になられるとお分かりいただけるかと
一般的感覚とZ戦士のそれは、
かなりかけ離れています
そんなZ戦士の負傷が神と言えど一般人に移ったらどうなるか・・・

もう説明の必要はありませんね
そして案の定、
彼女はめちゃくちゃ痛々しい姿に・・・

死ななかっただけでもすごいと言えるでしょう、さすが神です

次からは身代わり人形でも用意して
そっちにダメージ肩代わりさせることを
お勧めします、はい
マジで

死にますよ、そのうち

 

・死神兵

 

さて、エビシャコが求める「魔界兵」はまだカード化しておらず
この事態に対して
バンダイさんに直接要望を入れるべきか否か
考えていたのですが・・・

なんと、ここにきて新たな未カード化キャラが登場です
その名も「死神兵」
二色に分かれた仮面にフード付きの衣装のキャラクターで
幽体系なのか使役者の影から出現していました

バンダイさ~ん(圧)

 

対「ジャネンバ」戦で魔神シュルムが召喚
そして「ジャネンバ」ごと両断!!

私が使役してるときにそれやったら
まずあなたから始末しますからね
シュルムさん?

【姉妹ブログにて】
【魔界兵&死神兵、製作決定!!】

カード早く出してくださいね
バンダイさん(圧)

 

////////////////////////// //////////////////////////

・あの事件の真相

 

「暗黒仮面王」の正体は
ベジータ王でした

彼は死してなお誇りを失わず
「最強の王」を目指していたのです

・・・それは別にいいのですけどね

彼の目的は
惑星ベジータを消滅させたフリーザさんを倒すこと

・・・それも別にいいのですけどね

その上で破壊神ビルス様も倒し屈服させるとまで言い放ちました

無理です
そんなことできるわけないでしょう
魔神でも無理でしょう
何を言ってるんですか本当に
人間の基準で「神」を測るんじゃないですよ

 

つまり
この人のせいで
惑星ベジータ破壊されたわけですね

ただでさえ好感度低い(美味しい食べ物がなかった)のに
「倒して屈服させる」まで行ったら
ただでさえ低いご機嫌が急降下して
地面を抉るのは当たり前です

フリーザさんに命令行ったときには
ご機嫌の降下の度合いが
化石燃料でも掘り起こす勢いだっただろうことは
想像に難くないです

むしろそんな状態のビルス様に応対したフリーザさん
本当にご苦労様でした・・・


あなたの雄姿、忘れませんでしたよ私は
(デスボールの練習をした幼き日々を回想)

ちなみにですね、ベジータ王がいくら強くなっても
ビルス様に勝つのは無理です
不可能です
何故なら相手は「破壊神」ですから
そもそもただ強いだけで倒せる相手なら
ザマス様が本編でとっくにやってます
そのザマス様ですらゴクウブラックという強大な戦力を手にしてなお
「対となっている界王神の殺害」という間接的方法で消去せざるを得なかった存在
それが破壊神なのですから

何より彼には破壊神の技「破壊」
どうにかするなどできないでしょう
ザマス様ですらサイヤ人の孫悟空の放った「破壊」ですらどうにもできず
「とっさに人質を盾にして強制的に止める」と言う手段を
使わざるを得なかったほどの恐ろしい技ですので

つまりこういう事なのです

そして、そんなビルス様たちですら
全王様には全く足元にも及ばないわけで・・・

ビルス様がフリーザさんに依頼するという間接的手段で
惑星ベジータを破壊したのも
案外、全王様のご機嫌をうかがってのことかもしれませんね

下手に破壊しまくったら本編ザマス様みたいに
「ひどいね」→「むかつくね」
→「こんな世界、消えちゃえ!!」
即死コンボ食らうのは想像に難くないので

フリーザさんの手にかけさせれば万一咎められても
「こいつ(フリーザさん)がやったことです」て
言い訳できますから

なお、周囲を盛大に巻き込むトラブル引き起こす体質
しっかり息子のベジータ王子に受け継がれています
(ナメック星編:フリーザさんを倒すと願えばいいのに自分を不死身にすることに固執
→最長老様時間切れで神龍消滅&その場にフリーザさんが来てしまいこの上なく激怒させる
セル編:わざとセルさんを見逃して完全体へ進化させ
→ボコボコに返り討ち&地球が危機に
ブウ編:「穏やかになる自分が嫌だから」と、わざと洗脳を受ける
→悟空さんを本気にさせるため観客を多数殺害、
さらにバトルまでしたため魔人ブウフルパワーで復活)

はぁ・・・・・・(額抑えてため息)

せめて、彼の息子でベジータ王の孫の
トランクス君とブラちゃんには
この体質が遺伝していないことを
祈るばかり・・・
ベジータ王の代で絶やすべきでしたけどね
本来は

なお映画「ブロリー」でも
ベジータ王の親バカぶりは健在の模様

そして悟空ママことギネさんが可愛すぎたこと
衝撃を覚えてますよエビシャコは・・・
息子さん二人ともパパ似でしたし
どんな人かなとは思ったことありますけど
あそこまで可愛い女性とは
思いもしませんでしたし
セリパさんあたりに近い人と思ってたので

セリパさんはセリパさんで良いですけど
(以下、長くなるので略)

 

・第一部、完!!

 

魔神たちに捕らわれた息子ブロリーを取り戻そうとする
パラガスさんと孫悟空の父親ことバーダックさんの連携で
倒されましたが
魔神サイドはすべての暗黒ドラゴンボールを集めていました

ちなみに魔神同士はかなり仲が良く
ちょっとした家族ぐるみと言った具合でしょうか
グレイビーさんが「口うるさい近所のおじさん」になっている様子など
見ていて微笑ましいです

ちなみにメチカブラ様の願いは
「全盛期の力を取り戻すこと」という
元祖ピッコロ大魔王と大差ないものでした

Z戦士はそれを阻止すべく向かいますが
暗黒魔界総出の妨害で間に合いそうにありません

ここで、時の界王神の秘策「時の迷宮」が炸裂
暗黒魔界そのものを時空から切り離してしまいました
自分諸共

こうして、ひとまず戦いは一区切り
Z戦士たちはタイムパトロールを続けつつ
暗黒魔界をどうにかする方法を探る道を選びます

まぁ、ああいう封印は
いずれ解けるのがセオリーですからね(メメタァ!)

一方、Z戦士に協力していた謎の人物「シャメル」
彼は暗黒魔界とは別個に動く別の魔神「ドミグラ」の手下でした
目の上の瘤だった暗黒魔界も時の界王神もいなくなった今
彼らが本格的に動き出します

ではまた

次の3巻レビューの時までに
魔界兵も死神兵も手にしたいものですね
バンダイさん?

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ