【書籍感想】【小説・ノベル感想】劇場版 ドラゴンボール超 ブロリー 鳥山明 【レビュー】【ネタバレ注意】【まとめ】 | 回廊蝦蛄日和

【書籍感想】【小説・ノベル感想】劇場版 ドラゴンボール超 ブロリー 鳥山明 【レビュー】【ネタバレ注意】【まとめ】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////

劇場版 ドラゴンボール超 ブロリー

 

フリーザさんも大活躍!
黒幕時間稼ぎ要員フリーザ軍運営責任者

 

劇場版 ドラゴンボール超 ブロリー
あらすじと感想

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

 

・4人の父親

ブロッコリーにょ

キモイからやめろ

イレイザーからすら排斥されるぞ?;

そこまで!?

さて、今回は主要人物4人の父親にもスポットが当たります

 

①王子の場合


惑星ベジータを治める冷酷非情な王でありかつ
親バカ&バカ親代表
の、ベジータ王がベジータ王子の父親です

旧作からぶれないなコイツは;

息子の能力を見て歓喜、
息子の障害になりそうなブロリーの追放を行うなど
バカ親っぷりは今回も健在

お前のコメントさっきから容赦ないな

パラガスに指摘されてちょっと言葉に詰まったりなど
罪悪感は抱いている模様
・・・このあたりとか
しっかり息子さんに遺伝していますよ;

 

まぁ、この後で王様がビルス様を怒らせて
フリーザさんにお鉢回ってきちゃうのですが

枕がどうのと聞いてはいるが
ヒーローズのコレはな・・・・・・
繋がり曖昧な外伝作品とはいえ、「従わせる」は
プライドの高い神族には絶対に言ってはいけないぞ;
たまに骨一緒に埋めるレベルで気に入った相手に
「お前に従おう」と向こうから言ってくる場合があるが
それはあくまで特例中の特例だ;

そして今回判明したのですが

ベジータ王子は本名を「ベジータIV世」と言うそうです
ベジータ王は「ベジータIII世」
つまり、下手するとトランクスさんは「ベジータV世」になっていた
かもしれないわけですね

なにしてんですか;

たぶんそうならなかったのは
代々下着の名前の一族出身である
奥方ブルマさんに押し切られたためだと・・・
残念ながら没になったブラちゃん名前「エシャロット」
なかなか良い線行っていると個人的に思います

果物の女王「マンゴスチン」もイケると思うぞ

ありといえばありですかね?

エビシャコ、お前が好きな「ゴルゴメス」とかいう植物の果実は・・・

却下!!!!!#

 

②フリーザさんの場合

 

親バカ&バカ親代表2
コルド大王が父親です

まだ成長しきっていない少年時代のフリーザさんへ
コルド軍を譲渡して引退

フリーザ一族の寿命はとても長く、
彼自身Z本編のナメック星の戦いでも健在であり
それどころか地球に自軍率いてフリーザさんと一緒に殴り込みしていたことから
この時点でも相当若いと思われます

大御所政治やるにしても若すぎるな;

それより何より特筆すべきは!!
ギニュー特戦隊にドドリア&ザーボンさん側近コンビなどなど
在りし日のフリーザ軍がぞろぞろ集合!!

フリーザが復活する前まで
「第2のフリーザ軍を作る」とか意気込んで
カードだの色々集めまくっていたからな、お前

今も集めていますとも
フリーザさん復活したのでフリーザ一族の別動軍に変更しました;

お前もフリーザ怖いのか?

中尾隆聖さんのファンなので
敵対はしたくないのです

メタいぞ!!;

(それで「ソルベ」沈められた時も大人しかったのか)

(いつもなら激高して古代グロンギ語で悪態つくのに)

さて
惑星ベジータの王の城へ
(この途中で母船が構造物に激突して破壊するという事故発生)

やりすぎ

全員集合したフリーザ軍一味!!

コルド大王はベジータ王たちを前に少年フリーザさんを紹介し
彼らの目の前で引退を宣言した上で
コルド軍はフリーザ軍になるとまで言い放つなど
溺愛ぶりが分かります
「フリーザは自分よりもさらに冷酷だ」と
もち上げまくりです

見ているこっちが恥ずかしくなるぞ;

実際可愛いのだろうな
ナメック星の時には真っ先に助けに行って
しかも復讐に手を貸したりまでしていたし

なお、「邪悪な突然変異はコルド大王とその息子フリーザだけ」とのことですが
過去に祖先である宇宙海賊チルドさんがいたりするので
定期的に「邪悪なフリーザ一族」は生まれていたのではないかと推測

そういうわけなので
エビシャコがフリーザ一族のアバターを使っても
何ら問題ないのですよ

・・・・・・(さっきから顔がキモイが・・・)

しかしこの少年フリーザさん

すごく、可愛いです!!!!!
撫でたり抱きしめたりしたら
フリーザ一族と言えど
えらい目に遭わされるのは重々承知ですけど
主にコルド大王様あたりに!

(ウルトラ警備隊が今来ても庇えないぞ?;)

思わず「Sガンダム」やら「スキウレ」やら用意してしまうというものです!

まて、「スキウレ」ってガンプラであったか?

自作したのです、当たり前なのです

お前は能力と労力の使いどころをいつも間違えている!

「作る」とか前に言いだしていたのを記憶しているが
本当にやるとは・・・
しかもやる気チャージされた動機が
不純の極み

さて幼いフリーザさん
いわゆる「ショターザさん」ですが

それ本人に聞かれたらデスビーム撃ち込まれる奴だろ

フリーザ一族同士のバトルになるな、確実に

(スルー)
スカウターを持ってきていました
そして武器で狙われていることをとっくに気付いており
そして正確無比なデスビーム!!

解説します
一人が観測
もう一人が銃を操作して射撃
二人一組体制です
さらに3人目を警備に立てれば
狙撃中の無防備な状態で攻撃にさらされても
対応ができますね

「MSイグルー」で「QCX-76A ヨルムンガンド」とかいう
似たようなことしてる兵器があったな

 

 

まぁ、まとめて吹っ飛ばされると意味ないんですが

今なんか色々混ざったぞ?;

作品は姉妹ブログの方で公開しますね

 

 

 

③カカロットの場合

言わずと知れた孫悟空さんの両親
今回、初めて母親がアニメに登場
ギネさんという可愛らしい女性です

本当に可愛いんですよこれが!!

本当に可愛いな

ただ・・・セリパさんどうしたんでしょうね?

一応、仲間たちらしい人がいましたけど

あの女は「同僚の戦闘部隊隊員」というだけだろう

他にも
モロコ(もろこし=トウモロコシ(トウキビ)、北海道の焼きトウキビは本当においしいです
シトウ(シシトウガラシ、「辛くない」はずが、たまに辛い爆弾を秘めているロシアンルーレット野菜
リーク(リーキ、イギリスのネギみたいな野菜、スープに入れるのがお勧め
タロ(タロイモ、サトイモやエビイモの総称、ヤツガシラが個人的にお勧め、煮っころがしにすると美味

そして
ビーツ(ビート、東欧伝統ウクライナ料理ボルシチに欠かせない食材、Chudov(ウクライナ語)(ロシア語はKharashou)!!

誰がいつ食レポしろと言った!?

 

④ブロリーの場合

「パラガス」
旧作映画でも活躍し、スーパーサイヤ人である息子「ブロリー」を使い
ベジータ王子へ復讐を企んでいましたが
その「ブロリー」に宇宙船ごと潰されるという最期を遂げました

一応、復讐の動機が「息子と自分を排除されかけた事」であり
「ブロリー」もきちんと世話して育て
一人だけ逃げる前に「可哀そうだが・・・」とつぶやくなど
父親として息子に愛情は持っていた模様

(こいつが「モア」を始末したおかげで、我の計画は破綻したのだ・・・)
(「アンゴル」と「モア」の二つが揃って初めて発動するあの兵器を使えなくしおって)
(おのれぇぇぇぇぇぇ!!!!)


どうしたのです、クレス?

今回はベジータ王が溺愛する息子ベジータ王子よりも高い能力を秘めていることが発覚し
過酷な辺境の惑星バンパへ飛ばされることになります
惑星バンパは巨大なダニが巨大生物バァの生き血を吸って栄養を蓄え
そのダニをバァが捕食して命をつないでいくという
特殊な生態系の惑星です

しっかり調べてるな

さすが生物学専行;

ここで巻き添え食うのが
たまたま宇宙船の整備員として駆り出されていた「ビーツ」
ブロリーを追いかけてパラガスが宇宙船へ乗り込むのに
巻き込まれる形で乗せられバンパへ

ブロリーの無事を確認したパラガスは
食糧問題を解決すべく
ビーツを射殺し
ブロリーを育成することを決意したのだ!

ところでジェラート、今思い出したのですが


MSの整備中に一撃食わせてくれた人がいましてね

・・・・・・・・
コクピットは外しただろう?

ええ、直撃はしませんでしたよ
直撃は

 

ドロドロに溶けた高温の金属のシャワーを
浴びる羽目になりましたけどね!!!!!

それより聞きたいのはお前のMSから出てきたこの

「ウザウザ☆わおーっす!」「ときめき くらいまっくす」てCD・・・

キシャアアアアアアアアアアアア!!///

ちなみに、今回のパラガスはいわゆる「毒親」になってしまっており・・・

ファンの間でこの作品が賛否両論に分かれる事に一役買う羽目に

 

・惑星ベジータの最期、それぞれの脱出

 

①王子の場合


すでに現役で活躍
孫悟空=カカロットの兄のラディッツと
側近のナッパさんと一緒に別の惑星で任務に就いており
さらに帰還命令を無視していたため難を逃れます
たぶんそれとなく察したベジータ王が
下らない理由を付け加えて「敢えて帰ってこないように」仕向けた可能性も・・・

彼の弟「ターブル」は優しい性格のため惑星ベジータから遠く離れた星へ飛ばされていました
が、これも恐らくベジータ王の配慮でしょう
フリーザさんの手元にベジータ王子が残ったとなると
彼の気まぐれ次第で殺されてもおかしくないわけで・・・
そうなると惑星ベジータ王族の血は「ターブル」が確実に受け継ぎつないでくれることになります

フリーザ没後かなり経ってから「アボ」&「カド」という
フリーザレベルの戦闘員が幅効かせてやってきたと言うあたり
遠い上に価格が低くて食指が動かず、といったフリーザも興味示さない場所へ
飛ばしたのだろうな

そのおかげで恐らく「ターブル」の事はサイヤ人3人だけが知る情報になっていたことかと
フリーザ軍にこき使われる立場に反感を持っていた彼らが
フリーザさんに「ターブル」を漏らすことは考えにくいですし
辺境に一人だけのサイヤ人をわざわざ殺しに行くのは労力に見合わないと
計算高いフリーザさんが考えるだろうことも視野に入っていたでしょうね

実際にこの後、ラディッツもナッパも地球の戦闘で死亡
ベジータ王子もナメック星でフリーザに殺されている(生き返ったが)
ベジータ王の用意した「保険」はあながち心配のし過ぎとは言い切れなかったわけだ

 

②カカロットの場合

 

「嫌な予感」を覚えた父バーダックの独断で飛ばされます
一人用ポッドを盗んで中に入れ
辺境の惑星「地球」へ
実際にこの作戦は功を奏し、「カカロット」は
地球へフリーザ軍の手を逃れる形で到着します

フリーザが受けていた命令は「惑星ベジータの破壊」
サイヤ人をできるだけ多く殺そうとしたのも
ビルスのご機嫌を伺っての事だろうからな

そしてバーダックの予感は的中
ある程度集まったのを見計らったフリーザさんは宇宙船の上から
「デスボール」を放ちます

バーダックは仲間を星を妻を守るべく
ただ一人でフリーザ軍の数多の兵士たちに立ち向かい
フリーザさんまであと一歩のところへ迫りましたが・・・

こうして・・・
惑星ベジータは滅亡しました
多くのサイヤ人と共に

 

・現代におけるフリーザさん(死んで生き返ったトップの人)評価

「力の大会」でビルス様により見事復活を果たしたフリーザさん
さっそくフリーザ軍の再編を行います
が・・・


ドラゴンボールZやら「復活のF」における戦闘で
幹部重役その他諸々が全滅してほぼ1からスタート
先代のコルド大王の戦力も一応あったりするので
裸一貫とかでないだけまだマシですが

戦力の大半消したのってフリーザ本人だったような気もするが;

そもそも「死んでた」わけだからな
「生き返った」を信じてくれる奴がどれだけいるか

と、いうわけでコルド大王の時代からの古株の戦力や
新しく入ってきた人やらで構成された新生フリーザ軍がお目見え
戦闘服も一新され女性兵士も入っていたり
かなり真新しい感じです

肝心のフリーザさんの知名度はと言うと・・・
レモ&チライコンビの会話からするに
知名度は「Z」の時ほどではなさそうですが
コルド大王時代からの古参兵レモは
遠くから姿を見た事しかないという状況にかかわらず
フリーザさんを軽く見るような発言をしたチライを窘めています
曰く「口が臭いという理由だけで殺された奴もいる」

いつからフリーザ軍は「禁葷食」状態に?

「禁葷食」とは!!
主にネギ属の植物であるネギ、ラッキョウ、ニンニク、タマネギ、ニラなどの
「葷」(くん)と呼ばれる臭いの強いのが特徴の野菜類を食べることを避ける
仏教の掟だ!!

ちなみに
ニンニク、タマネギ、ネギ、ニラ、ラッキョウが主ですが
『楞厳経』では、ニンニク、ラッキョウ、アギ)、エシャロット、ギョウジャニンニクの五種が
『梵網経』ではネギ、ラッキョウ、ニラ、ニンニク、アギ(アサフェティダ)の「五辛」が、
『楞伽経』では「五辛」ニンニク、ギョウジャニンニク、エシャロット、ニラ、アギ)
道教儀礼の『朝真儀』はネギ、ラッキョウ、ニラ、ニンニク、チーズ等
一方で道家の一派である錬形家は「ラッキョウ、ニンニク、ニラ、アブラナ類、コリアンダー」を
「五葷」とするそうです

本当に食べ物が絡むとお前の行動力は通常の100倍だな!?

で、
いつからフリーザ軍は「禁葷食」状態に?

そんなにショック受ける情報だったかソレ!!!?

まぁ、それはそれとしてエビシャコは「あんただれ?」て下っ端から真顔で言われたりとか
新しく入ってきた人がめちゃくちゃ強くて
ひとしきり戦闘した後で「あんたがフリーザさま?」とか言われたりとか
そんな「浦島太郎状態」を予測していたので
良かったですね、知ってる人がいて

なお、新入りのチライさんは
フリーザさんを名前しか知らない模様
レモさんがヒヤヒヤしまくってる様子から
本人が聞いたら問答無用で消されるようなこと
かなり口走っていたようで

↑なおナメック星にて

 

そして今回のフリーザさんのお願い
不老不死は死んだ時に地獄で「死ぬこともできないまま固定され続ける」という
まさしく地獄を味わったため懲りてやめた模様

かといってZ戦士を殺すことでもなく
(特に孫悟空さんには自分の手でケリを付けたがっていました)
ではなんなんのか、と言うところで
ブルベリさんがズバリ言い当てたのは
「身長を5cm大きくしてもらう事」でした

「↑第二形態で固定すればいいのでは?」キコノさんもエビシャコも思いましたが
どうしても最終形態の姿のままで大きくなりたいそうです
あと、ドンと大きくならないのは
「まだ成長途中という事を知らしめるため」と

なお、命知らずにもフリーザさんを陰で「チビ」呼ばわりして
後で消された兵士が相当数いた模様

どうしてお前は大きな果物ばかり食いたがる?

好奇心

(20191123)ドライフルーツ食べました、「柿」によく似た味わいで美味しかったです///

(「おいしい」か「すごくおいしい」しか言わんくせに);

↑ちなみにご先祖様のチルドさん
彼も小さいことを気にしていました

キャビラたトービと似たタイプを
従えていますね
そしてこのコマを見るに
鳥山明先生は魚卵を爪楊枝で刺して
一個ずつ食べるのがお好きですか?

奇遇ですね!
私もですよ!

じっくりと味わいたいですけど
いかんせん小さいので

(時間をすっ飛ばして下らない長話を省略)

 

さて、このコミックサンプルの収録作品を探しているのですが
残念ながらまだ単行本には未収録の模様
ですが、今はネット社会です
持てる力を駆使すれば(オークションとか)いつか入手できるはず
・・・クレス、今、私の最も重要なお話
すっ飛ばした気がするのですけど?

アレが「最も重要」にカテゴライズされるのか!?

 

・ダイゲン

チライ&レモは惑星バンパにて
ブロリーたちを発見し
フリーザ軍に連れて帰ります
フリーザさんは褒美に大金を二人に与えます

羽振りがいいな

ケチなボスには部下はついてきませんからね
きっちり報酬は支払わないと
恐怖だけの支配では
みんな逃げてしまうので
このあたりはコルド大王やベリブルさんの教育の賜物でしょう

さて、よせばいいのに
そんなチライ&レモへ絡む
「ダイゲン」と言う兵士

「大納言(小豆)」か?

DIE GAME

リアル怪談ネタはやめろ(原型に戻ってまですることではないし);

当たり前ですが二人に手を出そうとしたことで
ブロリーにシメられます
彼の出番はこれで終了
珍しく死んだり殺されたりせず
次回でも出てくると見ました

お前の背後に隠している寒天はなんだ?
羊羹でも作る気か?

伊豆半島原産の
天然の「天草(てんぐさ)」から作られた
寒天なのです!!

機会があったらにしろ;

 

・フリーザさんの復讐(もう何度目?)・自業自得の苦難

戦力を集めたフリーザさんは
「レモ」と「チライ」が連れてきたパラガスとブロリーをあてに
地球へ向かいます

復讐のために

絶対にやめた方がいいと思うのですけどね
人造人間編の直前と「復活のF」で
結局ぼっこぼこにされてましたし

ですがブロリーを悟空&ベジータコンビへ
差し向けたところ
ブロリーの善戦、
しかも「スーパーサイヤ人にならずに戦っている」のを見て
フリーザさん、目を見張ります

ですがそれでも決定打には欠けるので
ブロリーの力をより引き出すことを思いついたフリーザさん
それは
目の前でクリリンさんを殺されて激怒した孫悟空の
スーパーサイヤ人化という
悪夢のような思い出からの発想
まぁ
自分の技で輪切りになった挙句に
せっかく命乞い聞き入れて帰ろうとしてくれたのを
追い打ちかましてフルパワーのトドメ刺された件も含めて
全部が自業自得なわけですが

つまり
パラガスを殺してブロリーをさらに強くしようというものでした

エビシャコとしては
正直嫌な予感しかしないので
絶対にやめた方がいいと思ったのですけど

フリーザさん、実行します

私がいるのを忘れたか?
レイオニクスシールド!

・・・ちょ、まてこれ貫通属性!?

・・・前に言ったはずなのです
「アストラルソルベのシールドが何の役にも立たなかった」
「一番厚い中央司令艦橋の正面装甲を撃ち抜いた上に貫通した」と

おのれウルトラマンめぇぇぇ!!!

 

今回あの人たち関係ないですよ?

その後、フリーザさんはぬるぬると動いて大げさなジェスチャーで
「パラガスが殺された」と叫びます

状況的に可能なのってフリーザさんしかいないんですけどね
もう少しひねりましょうよ
前にコナン君と戦ったことあるはずなのですけど
これってコナン君じゃなくても
例えば毛利蘭さんだけ連れてきてたとしても
推理で解決可能な殺人事件ですよ

これで信じる奴いるわけないだろう;

ところがフリーザさんの目論見は成功
ブロリーはハイパー状態になって
スーパーサイヤ人へ変化
悟空さんらを追い詰めます

信じたのかブロリー!!!?
あんな見え見えの演技を!!!?

が・・・
フリーザさんはこの時点で自分がしでかした
大チョンボに気付きませんでした
彼は、自分がしたことが「火薬倉庫に火を放つ」ことだと
理解すべきでした

どういうことだ?

爆発物が相手を選んで爆発してくれると思います?
火をつけてくれた人に恩義を感じて
その人を避けて爆風や火炎や熱波や飛散物を飛ばしたりしますか?

ああ、そういうことか

と、いうわけで

戦闘を続ける3人は
高みの見物をしていたフリーザさんの方へ
そして悟空さん&ベジータ王子は
フリーザさんと
すれ違った後で
「瞬間移動」
二人を見失ったブロリーは
目の前のフリーザさんへ
その矛先を向けます

あ~あ;

この想定外の事態に、必死で自分がフリーザだと訴えますが
そんなのが暴走状態のブロリーに通じるはずもなく
結果
完全に標的と見定めたブロリーの一撃を食らって
吹っ飛び岩に激突
そしてたった一人でスーパー化ブロリーの相手をする羽目に

「たったひとりで最終決戦」
ナメック星の再現になるんじゃないかこれは?

本当に・・・・・・・・(口パク)

おい、肺の空気全部抜けてるぞ?

(呼吸)失礼、あまりにもおかしな光景が繰り広げられてるので
つい・・・・・・・・
「あんぱんまん」を思い出しました
そういえば「バイキンマン」をやっておられましたね
中尾隆聖さん

メタいな;

ぷ・・・ぷふふ・・・
少し待って・・・呼吸が・・・

こ、こらお前ら・・・
私を置いて二人で何を・・・
(熱融解した金属まみれ
&冷えて固まってデコレート状態)

ぶふっ!!!?

ジェラート、止めを刺すな;

は?
おい、
なんでこいつ呼吸も脈も止まっているのだ!?

【しばらくお待ちください】

ぜぇぜぇ・・・(深海の熱水で呼吸を整えている)
ちなみにフリーザさんの激闘はかなり長い間続くことになります
悟空xベジータ王子のフュージョン「ゴジータ」が
成功して戦線復帰するまでの時間稼ぎ役を
意に反して押し付けられたわけですが

(自分で心臓を動かせる奴は便利だな);
フュージョンって一瞬だろう?

一度失敗したら30分は再チャレンジ不可能なのです

まさかこんな土壇場でしくじるようなことは・・・

しくじりましたよあの二人
2回ほど
そしてその間、フリーザさんは
ひたすらサンドバック
たった一人でブロリーの相手をし続けるという
自業自得とはいえめちゃくちゃな状況を
体験することに

ドラゴンボールを見ていて呼吸が困難になるほどの
大笑いをしたのは初めてですよ

お前、呼吸どころか心臓すらも完全に止まってたからな;

ところでフリーザの部下はどうした?
たしか相当数いただろう?

実際問題として
部下に加勢を命じるとかは論外
何故なら
元々フリーザ軍はフリーザさんが
「一人だけ突出して強い組織」なので
彼がどうしようもない相手が部下たちに相手できるはずもなく・・・

ああ、そういうことか

それをフリーザさん自身も分かっていました
なので嫌でも彼一人で相手するしかないのですよ
兵士呼んでも
囮どころか時間稼ぎにすらならないので

なのでこの結果は必然
小説版だと描写がものすごくじわじわくる仕様になっており
「さすが宇宙の帝王」という小説筆者の先生のコメントが
さらにじわじわ笑いを誘います・・・

さすがに途中からはウイス様が時間稼ぎをバトンタッチ
ウイス様は攻撃をひらりとかわしながら
踊るように翻弄します

ていうか、たぶん本気で相手しておらず
暇つぶしがてら遊んでいるだけでしょう

しかしブロリーさん
あなた、
ビルス様よりも強いウイス様に噛みつきに行くとか
命知らずってレベルじゃないですよ?

 

・ブロリー救助作戦

こんな状態ですが珍しく
大体破壊されまくってるはずの大型宇宙船は無事
(ナメック星ではベジータ王子が暴れたせいで破損して航行不能になり
ナメック星の地殻崩壊に巻き込まれて溶岩に落ちた挙句
大爆発で消失)
(コルド大王と一緒に復讐に来た際はトランクスさんに攻撃され轟沈)
(「復活のF」では悟空さんのフリーザさんに放たれた
トドメの攻撃の巻き添えで破壊される始末)
その中を走る戦闘員がいました
チライさんとレモさんです
ブロリーと個人的に親交のあった二人は
無理矢理戦わされているブロリーを可哀そうに思い
フリーザ軍を裏切る決意をしたのでした

と、言うわけで
フリーザさんからメモを渡されたキコノさんを脅して
ドラゴンボールも奪取

なんで戦闘できる奴を見張りに立てなかった?

・・・そういえばベリブルの奴は?
あいつがいないのはどういうことだ?

ゴジータが参戦している間に
チライさんは神龍を召喚
ゴジータの致命的な攻撃が直撃する寸前に
惑星バンパへブロリーを戻すことに成功します

さて、ここからが大問題です
フリーザさんが裏切者を許すはずがなく・・・
レモさんが持ち出した小型船へチライさんは乗り込みます
呆然とするキコノさんを置いて二人は逃走

それをデスビームで狙うフリーザさんでしたが
ゴジータに止められます

「また来ます」と言い残し
フリーザさんは去っていきました

本人気付いているかどうか知りませんけど
完全に再会を約束する友(ライバル)の別れになってますよ
フリーザさん?

もう「ばいきんまんポジ」でいいだろう

いなくなったせいで悪党どもがのさばって
酷いことになったからな
「元締め」として君臨してくれるのが一番いい

 

・戦い終わって

もうフリーザ軍には戻れなくなったチライ&レモは
ブロリーのいる惑星バンパへ
3人の共同生活を始めます
なお、お金についてはブロリーを見つけてきたことで
フリーザさんからたっぷり貰っていましたが
さすがに収入無しでいつまでも生活できるほどではなく・・・
困っているところに悟空さんが差し入れを持ってやってきます

こいつもうなんでもありだな;

惑星間移動可能もアリか;

一方、フリーザさんは名前の出ていない雑魚惑星を攻略中
母船から指揮をするだけで
当人の出撃はなさそうです

まぁ本来はこれがフリーザの立ち位置だからな
悟空たちが強すぎるせいで自分以外が
どうこうできないだけで

彼は「仲間」を欲している様子ですが・・・

新しいフリーザ一族か?

そういえば劇場版で出たフリーザの兄「クウラ」
まだ正史では出ていないな?

ネット上では彼の出番が来るのではないかと
話題が持ち切り
フリーザさんよりも一回だけ多い「最終形態」の
格好良さや性格もあってか
今も根強い人気です

ではまた

 

////////////////////////// //////////////////////////

(おまけ:怪談注意)

(これはテレビで昔放映されたお話です)
(とあるホテルで実際にあった出来事)
アメリカのとあるホテルのお話です
そのホテルは昔からある古井戸の上に建てられていましたが
「女性の泣き声がする」などの霊現象がウワサされており
実際に遭遇する客や従業員が続出していました
困り果てたオーナーは単独で調査を開始
地下の倉庫の古井戸に足を運びます
すると・・・


「DIE GAME!!」
恐ろしい声と共に
反対側のドアが開きました
そこには西部開拓時代の服装の男が銃を構えて立っていました
「DIE GAME!!」
男は笑いながらその言葉ばかりを繰り返します
そして古井戸からは
「そいつに気を付けて!!」
警告を発しながら
女性の生首が飛び出してきました
あまりにも強烈な霊現象
オーナーは気を失いました

後日の調べで
そのホテルの立つ地域では昔、殺人事件が起きていて
一人の男が絞首刑にされたこと
男は殺した女性の生首を
古井戸に投げ込んで捨てていたことが判明したという事です・・・

殺された人間だけでなく
殺した奴まで化けて出るとはな・・・

たぶん、今も誰かを殺したくて居座る男と
自分のような犠牲者を出したくない女性が
同居しているという感じでしょうか?

皆様、海外へご旅行の際には
ツアーガイドにお聞きください
とくにアメリカやイギリスは
有名どころなんかは
聞けばすぐに出てくるので

止めないのか!!?

しかもお勧めするな!!

言うまでもなく
帰還後はお祓いを受けましょう
うっかり「お持ち帰り」したらシャレにならないので

ではまた

 

 

 

 

 

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ