【まんが・コミック感想】まちカドまぞく(5) 伊藤いづも【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】まちカドまぞく(5) 伊藤いづも【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////

まちカドまぞく(5) 伊藤いづも

 

敵魔法少女、襲来す!

 

 

まちカドまぞく(5) 伊藤いづも
あらすじと感想

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

 

・まちカドバイオハザード

なんかバイオハザード起きていますが
夢のお話なので何ら問題ありません

 

エビシャコ、作戦の最終確認だ
滅菌作戦開始前に我が基地の全機能を
停電で停止させる
お前なら「基地を消去する」だけなら30分とかからんだろう
自爆装置を使え、脱出は敵の小型機を奪え
基地にいない滅菌作戦の首謀者どもの始末はジェラートに伝えて

 

さて、レビュー始めますよ~!!

 

想像以上に物騒&本格的な作戦会議になったな
さっきのヒソヒソ;

 

・スマートフォンを買おう!

シャミ子さん
ガラケーまぞくからスマホまぞくになることを決意します!

 

まぁ、デジヴァイス破壊すれば
相手のデジモンは電脳空間から
出てこれなくなるからな

デジモンバトルしているテイマーではないと思うぞ;

と、いうわけで
友人へ相談

シャミ子さん
スマホに関する知識は文字通り「ゼロ」
なんということでしょう!!

そこからか!!?
そこから説明せにゃならんのか!?

結局敵前逃亡したシャミ子さん

今回のノルマ

 

おい、「ノルマ」ってなんだ?

携帯電話ショップへ行きます

知識ゼロで行っていいのか?
プランフル乗せされるぞ?

シャミ子さんは「宿敵プラン」をご所望です

そんなバイオ4のレオンの通信機みたいなものあるわけないだろ;

(ロスイルミナドス教団って寂しがり多いのか?)

 

シャミ子さん、どうにか購入完了
さっそくスマホゲーをしようとします

「魔法少女育成計画」だけはやめとけ
悪いことは言わんから!

 

「ダーククエストアドベンチャー」なのでご安心を
桃さんが追い付いてきてダウンロードしてくれました
ついでに「おまもりGPS」まで・・・

おいおいおいおいおいおい
おいおいおいおいおいおいおい!!!!!?

ヤバイ、この魔法少女ヤバイ!!
24時間体制でシャミ子を把握する気だ!!

そこの甲殻類ですら告るまでアルボアとは距離置いて
「滅亡戦争」の最中も
いつもの「お使いぱしりマラソン」
きっちりこなしてたというのに

・・・・・・・・・・・・・
「お使いぱしりマラソン」?#

 

そ、それより
ご先像も使えるみたいだな
近距離なら

便利ですね、「テレパシー」

 

・ウガルルを就職させよう!

ベルサー軍はあなたの入軍を
いつでも歓迎しています!

 

ここでそっちを宣伝するのはやめろ!

と、いうわけで「ウガルルちゃんのお仕事」を探しに
例のお店へ

 

悪い予感しかしないな;

 

さてその頃「喫茶あすら」では
リコさんが料理スランプ中

 

 

なんとタイミングの悪い

 

「食べ物は粗末にしたくない」とのことで
すべて冷蔵庫へ封印中だそう

そうか・・・・・・・・・・
封印?
封印が必要な物をこさえたのか?

とりあえずウガルルちゃん
職場体験

 

良い切れ味ですね

マグロの解体とかできそうだ

こんな新人ウガルルちゃんですが
新人時代のリコさんよりかなりマシとのこと

 

ああ、慣れとは怖いな・・・・・・

マスター白澤の器が大きすぎる;

そしてまぁ予想通りと言いますか
確定運命だったと言いますか

冷蔵庫が料理に乗っ取られて暴走!!
マスターへ触手攻撃を繰り出します!

 

誰得だ?

 

ですがウガルルちゃんすかさず
冷蔵庫ごと解体して捕食!

 

冷蔵庫と無傷の食材!!?

まぁ店の中がめちゃくちゃになったので
臨時休業
ウガルルちゃんも「一旦解雇」に

「一旦」ということは
機を見て再雇用するつもりか

マスター白澤、本当に器が大きいな;

 

・リリス様の憂鬱

桃さんたちがシャミ子さんの誕生日に色々やったりしてる頃
すっかり放置気味のご先祖様
ご機嫌ななめに・・・
彼女は「等身大の依り代」を要求

困った時の「小倉しおん」でサクッと解決

 

そいつに頼るのはどうなんだ?

 

そして

なおタイトル

 

ひどすぎる・・・・・・

 

こうして7日間の命を得たご先祖様は
外でしたいこと全部をすべく
弾丸ツアーを敢行!!

 

「浦安鉄筋家族」の主人公みたいなことをする気か?

もちろんあの体力馬鹿の男児みたいなことを
彼女ができるはずもなく・・・!

 

ち~ん・・・・・・

そしてタイトル

死ぬのか!?
成仏してしまうのか!!?

 

・蛇神様と漫才します

ご先祖を癒すべく
シャミ子さんたちは山へ・・・

 

ゆるキャンとコラボしないと死にますね;

 

友人たちがいてくれて助かったな

 

 

そうして皆さん山へ行きます
するとそこに小さな祠が・・・

 

一番こういうのに気づくべき人が
まったくスルー状態な件;

 

リリスってもしかして大したことないんじゃ・・・

 

オブラート!!

オブラート!!

 

誰か!誰かリリス様の味方になってあげてください!!

酷い話だ・・・

 

ともかくご先祖様、酒が進んで

酔っ払い最高潮に

なお原因↓

まぁ、ウォッカって基本うす味ですからね
だからこそ優秀なカクテルの素材になるのですけど
私の勧めカンキツはもちろんジンカクテルの
ギムレット!!

度数30%超えの時点で
どっちにしろ
秒でへべれけ確定だろう
お前らのような酒に強い系統は分からんかもしれんが;

そしてご先祖絶好調!!

シャミ子さん盛大に巻き添え!!

しかもご先祖のワンカップの空き瓶で口をゆすいであげようとして

瓶を川に落としたばかりに

 

なんでこんなになるまで気づかんのだ?
シャミ子はともかくリリスは
5000年以上のベテランだろう?

罰としてシャミ子さんが犠牲に・・・

しかし

この蛟様、なかなかのノリの良さを披露

 

 

あれ?
この漫才コンビ
意外と面白いぞ?

 

悪い蛇神様ではなさそうです
あと可愛いですし

シャミ子さんをすっかり気に入られた様子

蛇神様の言い回しが遠回りなのと
古めかしすぎて理解されないと思うので解説すると
「オレの嫁になれ」と言っています
この蛇神様;

 

いっそユニット組め
夫婦漫才で

 

恋愛に種族や年齢は関係ないですからね
一方そのころ魔法少女は・・・

 

なぁ、こいつらなんでこんなに殺意高いのだ?

全員魔王塾とやらの卒業生なのか?

ご先祖リリス様もさすがに責任を感じて
「自らの本体を破壊する」よう
桃さんに言います

霊体同士で決着か!

ただし、コレは一回だけしかできません
失敗しても成功しても
ご先祖様は冥界行き
悪くても祠の中に永遠就職!

そして魔法少女ビフォー

リリス様が全ての原因と知った
アフター

怖い

蛟様、考えた末に「代償」と引き換えに
シャミ子さんを解放します

 

 

話の分かる奴で良かったな

暴れた原因を見るに
悪い奴ではないのだろう

そしてご先祖様の肉体も
延命!!!
つまり蛟様の眷属になったのですね

 

 

がんばれ;

 

・心の殻

 

 

どうしてこうなった?

 

え~何が起きたかと言うと
前回の件でご先祖様の影響が薄くなったので
危機管理フォームになれなくなりました

 

ガンメンレシーヴ&ハナヂ!!

友人の顔面目掛けて本気でぶち込む杏里も杏里だぞ;

 

なお掛川のとある剣術道場


シャミ子さん
そういうわけで
新しい戦闘フォームの相談をしていたのですが・・・

魔法少女が地雷を踏みまくり
こんなことに・・・

 

なお、友人たちの提案

 

 

クリーチャー化不可避だ;

結局、桃さんが「シャミ子に合わせる」と妥協し
元の形に落ち着いた模様

 

 

なおちゃっかり入学してるご先祖様

 

////////////////////////// //////////////////////////

・魔法少女・襲来す

突然ですが

喫茶アスラが閉店に追い込まれました

「喫茶あすら」閉店の危機
シャミ子さんが「ぱんだ荘」の空き部屋を
提供することを申し出ます

自宅の両隣魔法少女で
一階は職場か;

桃さん素敵な笑顔をご披露

 

もうこいつシャミ子抜きで生きてく事できんだろ?

それより
ぱんだ荘だけで解決しそうだな
色々なことが;

清子さんのお話だと
昔はぱんだ荘も
もっとにぎやかだったそうです
ただ、マスターたちは引っ越しの際に・・・

「魔法少女避け」の封印を
忘れてしまいました

おい!!?

そして魔法少女が感知
やってきます

 

 

白いつぎはぎの奴か!!!?
それともそこの白骨がゲゲルで仕留め損ねてた魔女狩り将軍とやらが
モチーフの偉そうな奴か!!?

いや、この前のピティ・フレデリカがやばいだろう?

 

何を言っている!?
あんな変態とは危険度が格段に違うわ!!

ちょっとまて
そのつぎはぎとか偉そうなやつとか
そんなにヤバイのか?

クレス、その人らは刑務所に封印されてるから
大丈夫でしょう?
(↑※「魔法少女育成計画limited」に続く)

封印は破られるものだぞ
何故死刑にせなんだ魔法の国は!?
(↑※「魔法少女育成計画limited」に続く)

 

でも来たのは独りで「赤い魔法少女」のようです
関西弁?

良かったな
あいつらじゃなくて・・・

そ、そうだな
お前がそこまで警戒するような奴
正直この街へ来てほしくない

そしていつもの魔法少女たち

 

やはり「魔法少女育成計画」準拠
この世界

明らかに対魔法少女戦闘経験してるな
この二人は;

それよりこの魔法少女さん
中国からお越しのようですね

もしや・・・旅の特級厨師?

 

そんな料理人がポンポン出てきて
出歩いてたまるか!

 

 

・報復の理由

 

 

 

 

案の定ひと悶着

ああ!
貴重な聖人君子の白澤が!!

そしてリコさんブチキレ

 

荒事慣れしていない
シャミ子さん
頑張りました!!
偉いです!!

 

荒っぽいことは魔法少女二人の専門だからな

(魔族を守る魔法少女);

状況はこうです

 

で、いつルルイエに顔出ししてもおかしくない

小倉しおんさんの提案

 

 

そういうことは「魔法少女育成計画」でやれ;

いや、やるな!;

正直、このリントの少女が一番やばいのではないかと思います

二人はいろいろ考えます

 

2000年も生き抜く気か;

 

小倉以外のアドバイザー呼ぶべきじゃないか?
ミカンはたしか外でスナイパーやってただろう?

呼びに行った結果がこれですよ

そしてシャミ子さんは「夢魔」の力で解決を図ります
まず魔法少女「朱紅玉」の中へ
可愛い名前ですねこの子

 

ああ、「赤い宝石」を連想するな
両親はさぞ愛した事だろう

 

夢の中でシャミ子さんは
紅玉さんが来た理由を見つけます

彼女の実家は祖父経営の中華料理店でした
彼女は祖父に育てられたのですが・・・

そこへリコさんが来ます
味でたちまち商売繁盛

祖父と一緒にいる時間の少なくなった&祖父が心配な
紅玉さんに

「天使」が・・・

 

ああ、こいつら「ファヴ」みたいなものか

 

なお結果

 

「魔法少女育成計画」だったら死んでたな;

ですがリコさんは「歓迎されていない」と察し
去っていきます
誕生日に祖父に買ってもらった
紅玉さんの中華鍋を持って

恨まれて当たり前だ!!?

ですが、それともう一つ・・・

先ほどの画像につながります

 

ああ、なるほど

 

・修羅場る!!

続いてリコさんの中へ
彼女は先ほどの紅玉さんや
桃さんたちと違い

まだ片足を殺し合い日常の世界へ
突っ込んだままでした

彼女の説得にはマスターの協力が不可欠
と、いうわけで

新しい宗教を発足させます

するな!!!!

バク神様のご降臨

 

 

シャミ子さんと再突入

 

なんか「人質取って立てこもってる」感が;

まぁそんな事よりですね

 

・・・・・・・・・・・おい

この場で解決できそうにない
でっかいの来たな;

糸をほどいてたら
最後の最後で
ものすごい結びが来たって感じなのです

ともかく
穏便に済ますことには成功

謝罪の会です

なおリコさんが鍋と一緒に渡したまな板シャミ子さんの誕生日プレゼントを探していたら
桃さんが買わされたもの・・・

店長さんもウガルルちゃんに助けられ
血液を注ぎまくり力を失った紅玉さんは
魔法少女を引退

↓したのですが・・・・・・・・・・・・

 

 

ああ、良子ちゃんのご機嫌が

かつてないまでに急降下!!

 

おい、金魚
その幼女はシャミ子の妹だぞ?

お前はお姉ちゃん子「世界のためにお姉ちゃんをぶっ殺せ」って言っているのだぞ?

 

当然こうなります

 

 

当たり前だ;

そのころのシャミ桃コンビ

 

グロ!!?

間違えました、こっち

 

 

 

どのみち
頭消し飛ぶだろ
シャミ子以外だと;

 

シャミ子さんなりに能力について悩んでいたそうです

なお魔法少女の返答

 

おおおおおい!?

 

そしてぱんだ荘は
とても賑やかに・・・

 

これでいい
この街に荒事は向いていないからな

ではまた

 

 

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ