【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン9 クール教信者【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン9 クール教信者【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////

小林さんちのメイドラゴン9 クール教信者

 

戻ってきた日常の中で少し変化が・・・

 

 

小林さんちのメイドラゴン9 クール教信者
あらすじと感想

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

 

・小林さんの生活事情

 

アーザードとの戦を終えて
カンナちゃんの父子問題も解決
地球へ帰還した小林さん一家ですが・・・

トール様、小林さんの服の種類の少なさに気付きます

お前は中古とはいえブランド買い漁ってるしな
あと白骨由来の本能なのか
スカル柄が多いか?

かわいいのでついつい手が伸びるのです
辞められない止まらない

そうか;

 

と、いうわけでトール様
小林さんの服を買いに
イルル様とお買い物へ

資金は二人ともそれぞれバイトで稼いだお金です

敵ですけどね、「唯一神」;

イルル様、「ANIQRO」店内で
試着室に入る前に上半身おはだけ

 

こいつは自分が胸に大きな爆弾というか果実というかを2個も抱えてる自覚あるのか?

アルボアみたいに・・・・・

・・・・・・(じ~~~~~~)

・・・男を寄せ付けない格好や態度してるならともかく
危険すぎるぞ!

(にこっ)

無言でプレッシャーをかけるな;

結局ANIQROでは服を見つけられず
外へ出て今度はエルマさんと出会います

エルマさん、勘違いしてトール様に合う服を探します
かなりマジで
ですが誤解が解けたところ彼女の判断は
小林さんはANIQROが良いとのこと

ライトダウンにカシミヤセーターに・・・
安いと言えど馬鹿にできんラインナップを
一通りそろえているからな
そこの白骨甲殻類が好きな凝ったブランドや
代わったデザインはさすがにないが

 

さて、店員さんに勧められるままペアルック
買ったのですが・・・

 

きゃああああああああ!!?

うわぁ・・・・・・
やってしまったな

攻撃を受けたわけでもないのに吐血するほどか地球人!!?

続いて料理部門
小林さんの好きな物をローテーションしていることが
子供チームにバレてしまいます

 

栄養きちんと考えてやってるからこそ許されるのだぞ;

 

理由が重い!!;

 

そしてイルル様のリクエスト


チャーシューメンを要求するとは
さすが、元最過激派
分かっているのです

 

だ、そうだ
お前も食うか?

イルル様でもダメって私もダメに決まっているのです
「耐性」と「無効化」は別なのですよ

そしてカンナちゃんのリクエスト

なかなか、渋いところを突いてきましたね・・・(ゴクリ

何で「なかなかやりおるわ、小僧」と言いたげな表情してるんだ?

 

ですが小林さんは虫は苦手な様子
美味しいのに
昆虫は将来の食糧危機の救世主となるかもしれないと
かなり真剣に研究されていますのに


ていうか
虫>キムンカムイ様
という図式は当人が本気で傷つくので
やめてあげてください

(娘の目の前でお前の父親は虫けら以下と言い放つようなものだな);

そしてトール様はこう受け取りました

デフォルメトール様かわいいです

・・・からの、マヂ泣き

 

なぁ、トールの思考が時々
ドラゴン出身の邪神たる我ですら読めんことがあるんだが?;

安心するのですクレス
私も今度のはさっぱりわからないのです;

そして

参考までにインタビューした他のドラゴンの方々の食生活は・・・

・・・・・・・

ファフニール様・・・?

 


エビシャコ
お前って食生活
まだまともな方だったな

ファフニールは人間と生活しているのだろう?
そんな食事で大丈夫か?

大丈夫なわけないです;
しかし人間嫌いだったあのファフニール様が
だいぶ変わりましたね・・・

↓ちなみにエルマさんはこんな行動が目撃されたそうで

 

「ファフニールドロップアウト」);

そしてトール様はバーゲンセール(せんじょう)

 

 

 

な、なんだこいつら!!?

 

これが「お母ちゃん」なのです!!!

いつぞやの話まだ続いてたのか!?;

 


トール様は無事「セール(せんそう)」に勝利
凱旋します

が、その前に意外な人物と出会いました
魚の取り合いの相手がなんと
才川さんちのジョージィさん

あのメイド姉か

話し合いの末にトール様

彼女のアドバイス(親族の方から何か教わったらどうか?)を
実行

おいまて
トールの「親」って言えば・・・

そう
混沌勢の頂点にして「終焉帝」の異名を持つ
世界の監視者の一角
ダモクレス様!

こう言うのもなんだが・・・
一番料理とは程遠い人物ではないのか?

ところが

意外な一面を!

 

できるのか!?
ていうかやるのか料理!!?

しかも中華!!?

 

トール様ですら「見るのは初めて」だそうなので
・・・私も驚いています
彼クラスだと「大気中のマナを吸って自活」とか
食事も睡眠の必要もない域にまで行く存在が
珍しくないので

人間どもの場合だと
偉い奴はそもそも家事もせん
使用人にすべて任せるからな

まぁ、そういう人は
一人だけで大自然にほっぽり出された時に
生存に必要な勉強を怠ってきたことに
泣き見るといいです

(楽しそうだな・・・);

 

・ドラゴンの生態系

 

イルル様が発情しました

?あいつはいつも発情してるだろ?

それはさすがに酷だぞ;

「HはOK」と「自分がしたい」は別なようで;
しかも襲った相手は小林さん

おい、トールが黙ってないだろ;

当然、引っぺがされます

トール様、その登場の仕方は
ラクーンシティでのトラウマ(タイラント)連想するので
やめてください;

トールは小林の子供生む気満々だが;

初対面時にイルル様は小林さんへ
「性転換」の魔術かけてたんで
彼女が使えてトール様が使えないという事はないですし
彼女の父親はあの終焉帝様なので
御伝授済みでしょう

そして・・・

イルル様、格上のはずのトール様の拘束を
腕に噛みついて解き
再び小林さんへ襲い掛かります!

ですがチャンピオントール様とタッグを組んだカンナちゃん!
冷静にこれを撃墜!

すかさずトール様がイルル様を拾い上げ・・・

豪快なジャーマンスープレックスウウウウウウウウウウウウ!!

からのぉ!!
逆海老固めぇええええええええ!!!!
イルル様たまらずタップアウトぉおおお!!


決まりましたああああああああああああ!!
勝者トール様、そして相棒カンナちゃん!!

チャンピオン、防衛に成功おおおおおおおおおおおお!!!!!!
ベルトを守りましたぁああああああ!!

 

ベルトってなんだ?

お前さ、ジュラシック・ワールドのレビューの時
そんな感じやってたな;

さて・・・

このままではバイト仲間のタケ少年の貞操が危ないので
運動で発散させることに

運動というか戦闘だな;

ですが、トール様の揺れる胸を見て
イルル様、
再度暴発!!
得意の「炎酸」でトール様の服を焼き払い・・・

 

 

そうか
出会うこと自体が稀な上に
発情時に出会った相手が異性とは限らない
そのための「性転換魔法」か

(真面目なコメントです)
この事態に対し小林さんは

 

 

それ言ったらお前の妹とか
あと弟の彼女は
どうなんだ?(※「チチチチ」

結局、気絶させて事なきを得ました
ですが

このイルル様可愛いです

 

これは、アレですね

ですね

がんばれ
そこの↓ヘタレみたいに
1000年もかけるなよ

途中で戦争起きたり世界滅亡したり
あと世界滅亡恒例行事「冥界デスマーチ」なければ
もっと早く告ってたに決まっているでしょう!?

う・・・
デスマーチ・・・
アレは二度とイヤだ・・・

 

 

・小林さんの昇進(いろんな意味で)

ファフニール様が壊れたパソコンを
滝谷さんと一緒にパーツ買って直したり・・・

 

した結果がこれですよ

さすがにスルーとか軽く流すとかできませんでしたね

デジモンではないようだが、ヤバイ悪霊の類だな;

 


ええ
たしかに「霊体=プラズマ説」とかあったり
電脳空間へゴースト(自意識)が閉じ込められたりとかってあるんで
霊体を閉じ込めて使役できるか否かと言うと
「理論上は」可能ですけど;

 

それより、何があった?

小林さんがプロジェクトを立ち上げ
チームを率いて実行することに
エルマさんがちょくちょくやってる
企業体質改善の案の提出の際に
たまたま社長がいらしており・・・

このミッション
なんと社長直々のお達しです

 

すごいではないか
というか、社長に覚えられるとは
やるな

上司の専務が終焉帝ダモクレス様の関係者
この社長も監視者の関係者なんで
終焉帝様のご息女トール様に
キムンカムイ様の娘のカンナちゃんに
元・最過激派ドラゴンイルル様が
一つ屋根の下で同居してるんで
かなり早い時期に目を付けられた可能性
そして小林さん中心に起きた色々な事の結果
滝谷さんに最強の一角と名高いファフニール様がいて
元主神のルコア様は専務の息子さんの使い魔と言う・・・
・・・あなたたちに、この「地獄巡商事」という企業に
物理で挑んで勝てる自信あるかどうか
率直に聞くのです

いや、
勝てるわけないだろう
世界ごと破砕したとしても
次の瞬間に殺される
何兆とシミュレートしたが
勝つどころか引き分けにすら持ち込めなんだ

同じく
ウルトラマンが総出で来るか
キングでも介入しない限り
この会社との武力衝突で勝てる図が思いつかん
手を出すのは自殺以上の破滅

まぁそんな企業ですけど
主な事業はプログラムのようで・・・
ちなみに小林さんチームはこの方々

初期からの同胞でありファフニール様の同居人の滝谷さん

聖海の巫女にして調和勢有力者である食いしん坊ドラゴンOLエルマさん

そして・・・・・・・?????

おい、左端は誰だ?

新メンバーのようです

中途採用と言う事は即戦力と見込んで・・・
でしょうけど
名前()に何となく何かを感じるのですよね・・・

まぁ私はそれよりも

龍羽毛掛布団

 

龍使用人式添寝

龍乳房枕

このベッドって寝心地良さそうですね

 

アルボアにしてもらえ

私の巣の寝所で隣が彼女なのは当然ですけど
カンナちゃんの羽布団が主に・・・

お前が頼んでやってもらおうとしたら犯罪だぞ?

さて・・・

最大戦力のはずのトール様と同格の実力者ドラゴンのエルマさんですら

ご覧の有様

それでも

どうにかプロジェクトを成功させ
「主任」へ昇進


ちなみに「主任」とは
チームの社員たちをまとめる立場の
いわゆる小隊長クラスの社員の事
・・・で合ってますね?

まぁお前にしてはよく理解した方だと思うぞ

興味ない事はアウトオブ眼中だからな;

さて、その小林さんのめでたい日に
帰宅すると・・・

ありえないほどVIPな面々が
お宅訪問

 

・いつの間にか「娘さんを下さい」になっていた

 

この面々が揃ったのは他でもありません

・・・・・・・・・・・

キムンカムイの反省会&吊し上げか

重要幹部ですら容赦なし
まるで槇紫苑のようだ

そっちではなく
小林さんに「守護者」への任命を
しようというお話をするためです

そしてカンナちゃん本当にいい子(もらい泣き)

 

キムンカムイもだいぶ変わったな・・・
いや、今まで自分でも気付かなかった感情に
気付いたというところか

それより、「新たな守護者」か・・・
新しいウルトラマンが誕生するかもしれんな
その名もウルトラマン・・・・・・・・・・・????ん?
・・・なぁ、「小林」って「下の名前」
なんて言うんだ?

それに触れては
いけないのです!

さて、彼女が

魔力を失ったとはいえ
彼女がドラゴンたちのまとめ役である事実に変わりはなく
それに先の戦いで
キムンカムイ様を一撃で倒すという功績を為しました

それと、こういう話はやはり混沌勢だけで決める事は
できないので
調和勢から代表者も来ています

エルマさんの祖母テルネ老
語尾に「老」と付けられていることから
年齢はお察し

↑いつぞやのエルマさん

まぁ、血縁だという事は分かりますね、うん;

 

父親がスマホ持っているというだけで
目の前に完全武装のアイツ(神)でも現れたかのような
トール様

さすがに驚きすぎだ・・・父親可哀そうだろ;

そして話し合いは飲み会へ・・・

子供向けメニューも置いてある
メイド居酒屋

ブレぬな、小林;

キムンカムイ様の提案で
飲み比べに突入・・・

カンナちゃん・・・あなたアーザードから何か学びました?

って
小林さんまってください
あなた、人間!!

そしてまたも発覚する
この御方の意外な一面

戸愚呂弟が下戸だと知った時以来の衝撃だ

当然ですが、小林さんって人並みの身体構造な上に
お酒強いほうって程でもないんで
真っ先に潰れます

(というか終焉帝様はストローで飲む派ですか)

 

だがしかし最初から懐き全開トールはともかく
混沌勢力のドラゴンツートップ2人に挑んで
しかも2人とも本気で相手をしたと言う事実は
変わらんな

そして

終焉帝様が認められた以上は
口出し可能な奴はもういないでしょう

それと、先の戦いの後日譚ですが

アーザードは自身に不死の呪いをかけていたそうです

万一の保険と言うよりも
油断させるためだろうな
一度殺した人間が再度来るなど普通は思わん

テルネ老がいらしたのも
アーザードを狂わせた犯人と・・・
「終焉帝の娘が混沌勢を裏切った」という
デマを流した犯人についての話し合いもあるでしょうね
イルル様の両親を殺害した者についても不明ですし
アーザードでないとするなら必然的に
「犯人は他にいる」「ではだれか?」になります
一連の行動は「人間とドラゴンが敵対する」状況を作りたい
「何者か」の仕業と思ってますけど・・・
容疑者たちに「アイツ」も含んでるんですよね

ああ、アレかアレの信奉者ならやりかねんな
ゲオルギウスとかいう龍殺しが有名だが
名が残らなかったり目立たんだけで
実力者は相当数いるだろう

今では判断材料が少なすぎるので
今後の展開次第、というところでしょう

それより・・・

こちらの方が気になりますね
恐らく天使たちはすでにトール様に気付いているでしょう
終焉帝様やルコア様たちが目を光らせているから
介入はしていないだけで

 

・運転をしてください

トール様が脱皮した結果

こんなことになりましたが

 

バルタン星人の分身の術みたいだな;

イルル様たちの感想

当人がマジで傷つくから
やめてさしあげろ;

まぁそれはさておき

エルマさんが免許を取りました

 

必要あるのか?
あいつ水棲とはいえドラゴンだろう?

同じく自動車免許を取ったトール様と
対決

皆様、覚悟はよろしいでしょうか?
万が一を考えて私の艦隊の医療チームを待機させます

 

お前たぶん「GTA」シリーズ
ドライブと言う名前のカーチェイスと言う名前の
殺し合いじみた大暴走
を連想してるんだと思うが
ここは
日本だ!

 

ありがとうございます
日本国を作り上げた先人の皆様!!
特に
神君家康公!!

お前って時々時代感覚が
数百年単位でズレるよな;

さて、競技は競争のようですが
法規則順守で地図にあるチェックポイントで
お土産を買って食べるというイベント付きの
ドライブ競争になりました

・・・・・・芸能人のバラエティ企画で
似たようなのを見た覚えが・・・

エビシャコ、そこは触れてやるな;

さて、同乗者も乗って

スタート!!

高跳び勝負じゃないんで・・・むしろお兄さんの方を連れてきてください;

勝負は一進一退

なぁ、どんな運転技術なら
全く見知らぬ辺境に辿り着けるんだ?
会場は日本で合ってるよな?
アメリカ大陸とかユーラシアとかじゃないよな?

 

 

それより
負けそうになったエルマさんは・・・

↑コレを見てください
どう思うのです?

 

その発想は
なかった

 

当たり前ですが
エルマさんこの反則により
失格

そして小林さんに
めちゃくちゃ怒られることに

 

↑そして脱皮回のエルマさんの反応はこちら

・・・食べる気満々です;

↑パンを皮に変換してお楽しみください

 

楽しめるわけがないだろう;

 

////////////////////////// //////////////////////////

・「傍観に徹する」と言う事

ルコア様が最近元気がないことに気付いた翔太君

ルコア様は「自分はここにいてもいのか」と
悩みを打ち明けます

ほぉ
あの主神クラスのドラゴンの悩みか

というわけで
トール様に相談です

 

そういえば、結構昔から顔見知りだったな

思いつくのは彼女が「傍観勢」ということ
それは
「争いに介入しない」「戦いに干渉しない」という勢力
たとえそれが
身内や知人、友人たちを巻き込むものだったとしても

それが気に入らなくてトール様
過去にルコア様へ挑んだことがあるそうです

当然ながら力量差がありすぎて
トール様の完敗です;

あのな!
世の中には相手が喧嘩売ってくること前提で!
大義名分や口実を簡単に
相手の方で作ってくれるからってものぐさな理由で!
わざと平和中立気取る奴もいるんだぞ!!

そうだ
そんな奴に襲い掛かってみろ
自分どころか国全部持ってかれるぞ

そんなひどいことするひといるんですね
だれでしょ~?

ピピピ!【ヴィラン・ギルドからメールが届いています】

あ、予約を頼んでおいたもの確保できたんですね♪

(自覚ある分、余計に性質悪いなコイツ・・・);

 

話を聞いた翔太君の出した結論は

 

 

二人の主従関係にはもう、誰も文句言うまい
いや、文句を言う資格のある奴は
誰もいまい

 

恐らく彼女が生を受けて以来、涙を流す機会と言うものは

数えるほどしかなかったであろうな

ケツァルコアトルにを流させた時点で

この二人に割り入る事が可能な存在など、

どこにもおるまいよ

 

 

さて・・・
そんな二人がスピンオフコミックの
主人公になりました
「ルコアは僕のXXです」
近日レビュー予定!

ではまた

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ