【まんが・コミック感想】【まとめ】私に天使が舞い降りた! (百合姫コミックス) (1)~(4) 椋木 ななつ 【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】【まとめ】私に天使が舞い降りた! (百合姫コミックス) (1)~(4)  椋木 ななつ 【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////

私に天使が舞い降りた(1)~(4)

アニメ化作品
時々カオスが混じるのがグッドです

私に天使が舞い降りた(1)~(4)
あらすじと感想

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

 

・お姉さんと女子小学生

星野みやこ、彼女が主人公です

見た目がニートだな・・・
マイクラ世界の緑服のアレよりだいぶマシだが

妹の「星野ひなた」と父母の4人家族
ですが
父親は姿かたちありません

男親なんてそんなものだ

アルボアに娘出来たら、お前もそうなるだろうな

何故私の話に!?

そんな彼女に
ひなたちゃんが連れてきたお友達

白咲花ちゃん

この出会いで
物語は始まります

終わったように見えるが?

めちゃくちゃ警戒されてるぞ、みやこ;

花ちゃんの攻略法はお菓子

食べている間は大人しい

なお迎撃機能はデフォ

そして初対面の失敗で

すっかりキモがられた みゃーさん

 

お菓子で釣る作戦 実行

あのな、今どき誘拐犯ですらやらんような・・・・・・

 

 

釣られるのか少女よ!!!?

どの口が言うか貴様#

まぁまぁクレス、落ち着くのです

みゃーさんの目的は

趣味で作った衣装を着てもらう事&写真撮影

 

 

デジャビュ?

どっち見てそのセリフ言ってるの?

そしてお菓子がみゃーさんの手作りと知った花ちゃんの反応

ほぉ? そんなに美味いのか?

(身内にも暴食担当が一人いたな、そういえば)

便乗してひなたちゃんまで抱き着いた結果

ていうか

頸部の気道と動脈がキマってます

 

残念だがその病は医者でも治せん

だから、なんでこっち見ながら言うの?

 

そして母の千鶴さん

夕食前にお菓子を与えたことで制裁を受ける羽目に

なお、ひなたちゃんが花ちゃんとみゃーさんを友人にさせようとした理由

ズバズバ言う子だな、おい

 

・お隣さんがやってきて

 

窓もカーテンも開けっ放しで・・・・・・

いや、たまたま今見たのかもしれんし・・・

ダメだったか!!?

彼女はお隣に越して来たばかりのハーフの子

ひなたちゃんと花ちゃんの通う学校へ転校してきて

しかもその日に二人と仲良くなり連れてこられます

 

さぁ、どうなる?

ああ、作品違ったら「ヒロインに悉く突っかかってくるライバルポジ」か

みゃーさんが落す→ひなたちゃんが慰めるのパターンが確定

おま・・・さすがにそれは酷いだろ

ひなたちゃんがフォローに入るので大丈夫

おいまてこら!

別の深刻な問題が発生してるようなんだが!?

でかした!!

時空の彼方へ飛ばすしかない!

タイムデストロイヤーを控えて!!

花ちゃんの感想

夏祭りではついに警察沙汰に!?

当たり前だろうそれは

こいつは妹に感謝すべきだな

乃愛、その言い方で雇用するのは「影武者」か「忍者」かのどっちかだぞ

 

なお、こんなことも

セレブか!!

 

・松本さん

 

フォローできんならフォローできんとはっきり言っていいんだぞ

そんなみゃーさんですが、彼女を慕う人がいます

一つ聞いていいか?

二人とも互いに面識はあるのか?

 

・・・・・・そこまでは読めんわ

ぐうの音も出ない・・・

ちなみに小学校でのイメージ(ひなたちゃんが震源)

嘘は言っていないな、「嘘」は、な

こう言う言い回しはお前らも得意だろう地球人ども

ておい、何で堂々と入ってきてるんだ!!?

外堀埋めてるから、としか・・・

完成版デス・スターII レベルの最高難易度と思われたひなたちゃんも陥落

そうとは知らない友人たちは「松本さんが来た時のひなたちゃんがどう行動するか」をある程度予測済み

なおタイトル

おい、乃愛は犯罪隠ぺい工作する気満々ではないか?

まぁ、「実は転んだだけ」なんで事故ですから・・・

ちなみに母親陥落済み

この後出てくる母親の友人=乃愛ちゃんたちの母も陥落

おい、外堀内堀埋められて出城も砦も攻略されたというのか?

この短期間でか!!?

残念ながら、本城も本丸以外は・・・・・

城主切腹待ったなし

みゃーさんを切腹させるんじゃないのです

・ひなたちゃん

このくらい姉に懐いているひなたちゃん

 

構ってもらえなくなると拗ねます

だが、嘘は言っていない

姉の誕生日を忘れていたことを激しく猛反省

「誕生日プレゼントは何がいいか?」を考えた挙句に

花ちゃんを差し出そうとする乃愛ちゃんとひなたちゃん

ちょ、まて!

友人を売るな!!

エビシャコ、

フォローの言葉が思いつかんなら無理しなくてもいいぞ?

そういうわけで、

ひとまずケーキを作ることに

床屋さん回で実力発揮した花ちゃんは

戦力外通告

そうだな、的確な判断だ

エビシャコ、この前お前と見た動物の動画でこんなのあったな?

 

ああ、なるほど

そして外出してもいつの間にか戻ってくる花ちゃん

超えてもいい一線ではないのか?

お前はどうか知らんが女子小学生には脂質と糖分の過剰摂取だぞ

・・・マヨなら

そしてエビシャコ

おまえはどさくさ紛れに言ってもダメだぞ

プレゼントは「なんでも券」

花ちゃんは別にヘアピンも買ってきてプレゼントしてくれました

乃愛先輩、オシャレに厳しいです!

そして、ひなたちゃんの「なんでも券」を早速活用

殺される?

命!?

と、いうわけで「みゃー姉禁止期間」開始

一日目

二日目

これ↓

2日目ですでに精神状態が危険ではないか?

そこの白骨甲殻類だってたまにドクロや生首とかと話してるが

あいつらはちゃんと霊能力持つ人間以上レベルなら対話可能だからな・・・

 

クレス、何度も言うように彼らは「妖怪」と言うれっきとした・・・

いや、「トロフィー」の部屋のやつらの事だが?

あ~・・・特にあの人は仕方なしなのです

この前「ワイン持ってこい」とか言われたんだが

あの状態で飲み食いできるのか?

それは、供え物みたいなものだな、うん

生首妖怪とかの酒宴に参加するのとは微妙に違う

そして三日目

ここではリントの言葉で話せ

こんなグロンギ語ないから

というか未知の言語ですらない・・・バグってますねこれ・・・

クレス、治せる自信ある?

あ~、ギリギリかな?

これ以上進むと我でも難しいかもしれん

ちょっとまて

お前でもそれってかなりまずい状態じゃないか?

さすがに直談判

そして苦肉の策

あのなぁ、それって下手するとめちゃくちゃ怒られ・・・

効いただと!!?

 

今気づいたんですけどね

この子(乃愛ちゃん)も相当ヤバイ

マトモな恋愛観持ってる奴はこの世界にはいないのか?

いやまて本当に何していたあの娘!!!!?

 

悪い子ではないです、この子は

ちょっとアレなだけで

(食べ物は大事に、ね?)

後日も

男でもここまでできる人は稀ですよ

・・・・・・・・(無言で拍手)

将来が楽しみだな(色々な意味で)

 

・クラスメイトたち

花ちゃんたちのクラスメイト

頼れる委員長と

頼られたい相棒のコンビです

ほっとするな・・・

年相応とはいいものだ・・・

 

労働しろ;

・・・と言っていた花ちゃんでしたが

左が夏音ちゃんチームで右が花ちゃんが入った小依ちゃんチーム

食べるまでもないな

ああ

からの~↓

 

ちょっと待てお前ら!!

「ゴミ」って自分で言ってたよな!!!?

世話になってる人にゴミをプレゼントするのか・・・・・

ダメだ、文章にしても

嫌がらせにしか見えん

フドウカナシバリジツ!!

「眼術」は相手が見ていないと意味ないからな・・・

で、つまりクラスメイト達がお宅訪問ということか?

そのとーり!

お、おい、ウワサの内容が初期のものと比較して齟齬が多いが?

基本「伝言ゲーム」なので言葉の欠落や付け加えで変貌していくのは当たり前なのです

↑テレビアニメで「神回」と大好評だった学園祭の頃にはもうこんなことに・・・

乃愛ちゃんの策で急遽、「完璧な姉」に変装

エビシャコほどじゃないが時代背景ズレてないか?

妄想の現実化はないと思いますけど一応やってみたのですが・・・

乃愛ちゃんが離れた後でわりとすぐ

心がぽっきり折れました

これが「豆腐メンタル」か・・・

菩薩・・・だと!?

だがその菩薩も

みやこの趣味には、こうだ!

ちなみに学園祭の出し物はという物騒な劇ではなく

地上の町娘に恋をした生まれたての天使が「試練の門」を潜り抜けて

地上へ人として転生

かなりの年月が経ちその人はいなくなっていたものの

その孫娘と結ばれ

天寿を全うした時に天国で想い人と再会しいつまでも幸せに暮らした

というアニメオリジナルの

ざっと概要だけですけどとても小学生の出し物と思えない

とんでもないハイクオリティなシナリオ&演劇でした

ちなみに、

乃愛ちゃんは「天使たちの長」「想い人の相棒」

「想い人の孫娘」の3役こなすという

大活躍

あれを無料公開というのが太っ腹だな

ちなみに みゃーさんは人見知りなので変装していった結果

教職員の活躍で即逮捕

ダダの方がまだマシだぞソレ

さらにさらに!

酔い止め対策を

言われた内容全部実行した結果がコレ↓

どこのチンピラだ!!

 

////////////////////////// //////////////////////////

・みんなの家族

さて、ここからは花ちゃんたちの家族について

ママさんズ集合です

花ちゃんのママは一番普通っぽいですけど

花ちゃんのヒゲローオタク化の張本人

 

エミリーさんに至っては娘に英才教育施す始末で・・・

 

お前とかなり似通った性格になったよな、あの翼竜の子↓

 

それを言ったらあのスパゲティなんとかの娘↓はクレス、お前に似てるな

 

誉めてないぞ?

そして

この子は誰でしょう?

髪の色からして・・・だが花は一人っ子

ということは・・・もう一人の!

これが彼女の初登場時の様子

そう

松本さんの妹です

そしてこの演劇の回で花ちゃんたちのクラスも丸ごと陥落

フリーズしてしまう気持ちは分かるのです

母親も普通・・・だな?

あのストーカーの生家とは思えん

なお

花ちゃんの犬嫌いが発覚したと同時に

二人が年下萌えに・・・

この二人までお前みたいなことになるのか・・・(ため息)

言葉にトゲがあるのですマイパートナー

子犬の名前が「みやこ」だからか・・・

どうしたクレス?

まるで目の前にオメガモンでも現れたかのような顔をして?

動物病院ではな、

「飼い主の苗字」+「ペットの名前」で呼ばれたり薬をわたされたりするのだ

つまり・・・

・・・ウルトラマンベリアル以上の深い闇を見たぞ

あの御方も息子さん相手にヤンしてましたけど

ここまで深刻ではなかったのです

そしてひなたちゃんの反応

姉よりも母親をまず疑うべきじゃないのかこれは?

「ちがうよ」「(頭が)可哀想な子に欠ける言葉」感が・・・

ひなたちゃんも年下萌えに目覚めました

次巻、

松本友奈ちゃん大活躍回があります!!

ご期待!!

ではまた

 


ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ