【まんが・コミック感想】【まとめ】私に天使が舞い降りた! (百合姫コミックス) (7) 椋木 ななつ 【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】【まとめ】私に天使が舞い降りた! (百合姫コミックス) (7) 椋木 ななつ 【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////

私に天使が舞い降りた! (百合姫コミックス) (7)

今回もギリギリを攻めています

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

・ここに刑務所を建てよう(提案)

警察を呼べ!

ウルトラマンにも連絡を入れておいたほうがいいかな?

二人とも落ち着くのです

・・・・・・・・・・・

エビシャコ、フォローできんなら無理しなくていいぞ

あ~、うん、ソウデスネ~

いつもの事だからって流すつもりだったのですよ

「盗撮」とかいう100%アウトフォロー不可能な単語出てくるまでは

事の発端は、花ちゃんを撮影するときのみゃーさんのアレ

とうとう乃愛ちゃんからクレームが入ってしまいました

ああ、そういえばアニメ最終回一話前の話「次回、衝撃の展開」とテロップ踊ったら

次の瞬間「みゃー姉逮捕か!!?」という

コメントが殺到したらしいからな

夏祭りで本当に警察に逮捕寸前までいった女だしな

と、星野みやこ容疑者は供述しており・・・

おい、呼び方!!

さすがにフォローできませんから

いや、この女にはいつもの事だろ?

それが・・・・・

は?

そ、そうだ! 無実ならそうと弁明できるだろう?

みやこおおおおおおおお!!!?

さようなら、みゃーさん・・・

いつかやっちゃうんじゃないかなとは思っていました

いやまて、示談が成立しそうだぞ?

私はかえって花ちゃんが本当に心配になるのですけど!?

「遠慮する」のと「犯罪を犯す」はベクトル違うので!!

そして乃愛ちゃんからこんな提案ですけど

犯罪教唆も立派な犯罪だということを理解してください

ヴィラン・ギルドか、ここは?

で、冒頭のアレにつながるのです、はい

だめでした~

警察を舐めてはいけません

お前もか

さて、乃愛ちゃんですが・・・

かわいいウサちゃんスマホでひなたちゃんを撮影

がこのスマホを買い与えたかはもはや問うまでもないでしょう)

誉め言葉でしょうね

「みゃー姉」がすべてにおいて頂点である彼女からの言葉なので

宗教とかそういうレベルじゃないすさまじさを感じる

さて、10年後はどうなっているか・・・?

3人とも成人式済ませた後くらいなのですね、計算すると

 

 

・どやや~ん

コヨカノコンビのこの子、小依ちゃんが

お誕生日になりました

それとこのどや顔に何か関係あるのか?

一歳年上になる=自分がみんな(特に夏音ちゃん)よりお姉さんだから

ということだそうで

この作戦はすぐに中止すべきだ、損害しか出ないぞ!

止められるものならとっくに止めているのですよ?

何の罪もないクラスメイトのノートが犠牲に!!?

 

矛先は花ちゃんにまで

やめろ! これ以上罪を重ねて何になる!!

 

暗黒デジモンのクレスからそんな言葉が飛び出すとは・・・

ちなみにこの「お姉さん」とは

言わずもがな

さて、翌日のデート本番

 

 

いやあの、命のやり取りする流れじゃなかったはずなんですけど

ついさっきまで

そして猫喫茶

強い

うむ

まさに勝者

現実は非情だな

ここで夏音ちゃんが転ぶ事件が発生

よく転ぶことが多い人は詳しいのです

そうだな、お前なんてとうとう縫わずに絆創膏と再生能力だけで切り傷完治したからな

ともかく、大事を取ってお出かけは中止に

ふむ、気遣いのできる子か・・・

ところで、この今後の予定にある「山」とは?

どこだろうとどうせ遭難するので中止一択で

即決か!!?

そして後日

夏音ちゃんにお誕生日が来たので花ちゃんにタゲが!

徐々にみゃーさん化が進みつつあるような・・・

 

・それぞれのお出かけ

 

気配だけで分かるようなものなのか?

ニュータイプ・・・なのでしょうか?

そしてみんなでお出かけ

からの!!

ちょっと待て、この犬は確か・・・松本の・・・

松本みやこちゃん、です

言葉にされると闇の深さで私ですら溺れそうになる!

まぁ、いつかばれることでしたし

チェックメイト

我の見立てでは、

その犬は生後一年経ったか否かではないか?

小型犬種なら分からないが・・・

つまり「星野みやこ」を知った上で名付けた、か・・・

急用思い出した!

 

ジェラート、どこ行くのです?(尻尾で巻き付き)

いやもう弁明不可能でしょう、コレ

ゆるされた!!?

そして

これで終わりではありません

ここから始まるのです

まぁ、主従逆よりはましだ

もう警察呼んだほうがよくないか?

調教されている!!!?

 

と、娘さんたちがギリギリの線を突っ走ってるころ・・・

乃愛ちゃんのママさんが襲来!

そうか、娘たちはまだまともなほうだったのか・・・

親子ですね

 

知恵者だな

乃愛と違って搦め手が得意か・・・

母から英才教育受けてるんで、乃愛ちゃんもこうなる可能性がかなり高いと思われるのです

 

・花ちゃんの誕生日

 

まて、相手はあの「白咲花」だぞ!?

カレーとオムライスで被らなければ「デザート」で行けたと思うのですけどね・・・

いつまで続くのでしょうね、

このボタンの掛け違い

面白いのでいいのですけど

そりゃあ・・・ひなたちゃんに相談したらそうなりますよねぇ

と、いうわけで松本さんにそ・・・・・・・

画像ヲ、マチガエマシタ

松本さんに相談です

ちょっとまておい

↑なんだこれは!!!!?

おい?・・・だめだ、完全にフリーズしたぞこいつ

まるでエンペラ星人ような深く濃い闇を見たぞ

(再起動)みやこさん、言われてからやっと気づいたようで

ちなみに、ひなたちゃん

と、教えた結果

長じてからも治らんとは、筋金入りだな

 

////////////////////////// //////////////////////////

・水族館へ行こう!

おおおおおおおお・・・

やりますね!!

こちらから機会を作らないと

この女は外に動かんからな

家族だけでなく外の子たちまで、な・・・

クレス、その一番最後の仕方ないのです

こうなってしまった理由

勝負を挑まれるのか!!?

たぶんこれ「縮地」だと思いますけど

なお本人談

シャボン玉のように壊れやすいメンタルの女よ

どんどん策略家と化していきますね

ちなみに乃愛ちゃんの目当てはもちろん

ひなたちゃんとのデート

なるほど、みやこが来れば必然的にひなたも付いてくる

考えたな

と、いうわけで子供たちはお出かけの服を買いに行きます

死ぬほど!!?

ゲシュタルト崩壊というかSAN値削られてるというか

あの時のトラウマが残っているようで

乃愛ちゃんのみゃーさん化も進んでいる模様

それ以上そっちに行くな!!戻れなくなるぞ!!

服屋に行かなかったみゃーさんには

マツモトさん召喚!!

荒療治すぎる!?

そして当日、みんなで水族館に行って

帰ります

数秒どころじゃない時間をすっ飛ばした気がするが?

 

いや、そもそも一秒も飛ばされていないぞ

終わるな!

と、いうわけで水族館の中

分かります

うむ

おい

イケメンですね、ひなたちゃんは

乃愛ちゃんも、この姉妹の間に自分が入る隙間はないと悟った模様

だから「自分からアプローチしていく」という選択は正しいわけか

あ、あの花ちゃん

あなたまさか、全部知った上でわざと・・・?

?イルカショーだろう?

そうだ、イルカショーだ

最前列にもれなく跳ねたしぶきがかかって

びちゃびちゃに濡れる、な

!!!?

びふぉー

あふたー

あまり聞かないのですけどね、「生臭い」という感想は

なお乃愛ちゃんの感想はこちら

 

そして一行はペンギンさんのもとへ

↓悪夢の再来か・・・

結局、みゃーさんがダメそうなため外へ・・・

からの・・・

どう転んでもダメか!!?

何が起きた?

落ちていたフリスビーで遊んでいるだけだそうで?

どう見てもにしか見えんがな、ひなたが

 

・プレゼント

花ちゃんのお誕生日会の時に

渡しそびれていたプレゼント

いい子!!

ちなみに、花ちゃんの頭にいつもついている髪飾りは

こんな秘密がありました

冒頭のアレからは想像もできんほど

いい話にまとまったな

だ か ら!!#

何故に評価を上げた直後に

すかさず下げにかかるのだこの女は!!!?#

花の貞操が危ないな

そこは・・・

さすがに彼女もレッドラインの様子なので大丈夫かと

ではまた

 

 

 


ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ