【まんが・コミック感想】ドラゴンボール超 12 とよたろう 鳥山明【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】ドラゴンボール超 12 とよたろう  鳥山明【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

ドラゴンボール超 12 とよたろう  鳥山明

栃木県名物御一行様襲来

 

 

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

ドラゴンボール超 12 とよたろう  鳥山明

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

しかし身もふたもない文章を付けたな、冒頭で

 

 

・セブンスリーの能力

 

まずはマカレニ兄弟を捕まえた直後から

やはりパスタは本場イタリアだな!!

食ってる場合か!

 

Z戦士たちは作戦会議中

悟飯さん、無職街道まっしぐら父親と違い
「学者になる」という夢をもって勉強しています
えらいです!

本当に、あの父親は仮にも主人公だろうに・・・

そこへ・・・
ジャコがナメック星唯一の生き残りであるエスカ君を連れてきます

デンデとは顔見知りの様子

そして逃げようとしますがブルマさんが阻止!!

さすが、あのベジータの奥方だな・・・
そのジャコってやつは確か相当強いはずだぞ

そのころ・・・マカレニ兄弟の連絡を受けモロ様配下の精鋭3人が地球へ接近していました

全員が銀河強盗団正規メンバー

左から「しもつかれ」(フォトライブラリー様より)

せんぶり?

 

湯葉・・・です

見事に栃木県の名物ばかり並べたものだな

 

しかしセブンスリーだけは、はっきりとは分からのだな?

名前いじったら某コンビニエンスストアっぽいのです、この人・・・

 

バビ(なに)!!?

ああ、ユンバが食物を欲しがって適当な惑星に調達を・・・

・・・どうしたエビシャコ?

バ、バンゼロバギゼグジョ(な、なんでもないですよ)!!

グロンギ語が駄々洩れなのだが、あの星襲われること自体がなにかまずいのか?

この惑星の住人はヤマアラシ型か・・・

能力はトゲキャノン

異空間を繋げるホールの作成・・・・・・・か

なぁ、エビシャコ?

↓お前確かこの怪人をめちゃくちゃ贔屓してたよな、昔から

ううう・・・私のゴルゴム再生計画が・・・発動前に水泡に・・・

おま・・・水面下で何をしていた!?

しかしこのセブンスリーってたしか第6宇宙でも「ヒット」とかいう
似た人がいた記憶が・・・

この能力は知りませんね、「時飛ばし」ではなさそう

 

なるほど、コピー

あ・・・;

 

いや、まさか・・・な
直で地球にホールを繋げるなどと言う芸当ができるわけがない!

ところで、やっと出たお気に入りの惑星が即壊滅した件で
何か言うことないか、エビシャコ?

 

ゴルゴムは、
永遠に不滅です!!!

(こいつたしかグロンギじゃ・・・)

(それがわかったのは平成ライダーで同類がゴロゴロ出てきてからだ
自意識持って間がない頃はゴルゴムとゴルゴム怪人が好きで仮面ライダーブラックに入り浸っててな・・・
特にシャドームーンが登場してからドハマリしてたぞ)

え・・・・・?

昭和同士仲良くやってろ(逃)

 

・地球へ直に来てみた結果

 

 

↑色々あってボロボロ)さて・・・

 

直接来ましたよ、この人ら

おいおい、能力と言っても距離とか考えると相当なエネルギーが必要なはずだぞ?
このセブンスリーとかいう奴はエネルギー無尽蔵か?

マカレニ兄弟を助けに来たかと思われましたが・・・

A殺してでも止める
B殺して止める
C地獄に送って止める

ちょっとまてエビシャコ!
お前がパスタ類大好きなのは理解するが・・・!

ジェラート、事はそんな小さい問題じゃないのです!
このままでは・・・

 

バチカンが、本気で動く!!

・・・は?

理解してないみたいなので説明すると・・・彼らはカトリック
その本拠のバチカン市国という都市国家はイタリア半島にあるのです
イタリアの主食はパスタ
ゆえに、パスタの消滅は彼らの本気の怒りを買うに値します↓

お前の話の真偽はともかく、こいつらが来る可能性あるのか・・・?

それだけではなく

世界最大の派閥「カトリック」の強大さ(数で押してくる)と
宗教勢力の怖さ(死を恐れない&バーサークあり)を味わうことになるのです!!

 

(地球とはなんと恐ろしい惑星なのだ・・・!)

 

幸いピッコロさんがシモレッカを止めてくれましたが
あっさりとセブンスリーに背後を取られます

そして能力をコピーされました

ジャコが放り出されますが・・・

ピッコロさんが助けるまでもなく彼は飛べました

ちょっと・・・・・・・?

始末書じゃ済まない失態だぞこれ・・・

そしてこいつは戦えるのか?

一応、セルさんに殴り飛ばされて岩に激突しても死なない程度には頑丈・・・

 

そしてこのピンチに、悟飯さん到着!!

師匠を越えるのは立派な師孝行なのです!!

そしてここでセブンスリーのコピーが時間切れに

 

おい!

 

(やるんじゃないかとは思っていたぞ)
しかしピッコロ、悟飯のことを自分の事のように良く分かっているな

実の親の悟空サンですらこうはいかんでしょうね

ただ、パンちゃんやブラちゃんたちに関しては
「破壊神ビルス様」という新たに保育士組に参戦した御方がいるので
どうなるかは分かりません

「元大魔王」と「破壊神」が師匠候補でブラはベジータ王家の直系の血筋
パンに至っては「元大魔王の直弟子」が父親か・・・
どうなるのだろうな、あの娘たち?

 

おや?

どうやら彼はあのモロ様の能力もコピー可能なようです

ですが他のコピーと異なり「時間に関係なく一度使うと消える」仕様な模様

不快に思ってはいるがやらせてはくれてるんだな・・・
意外と太っ腹なのか、モロは?

 

ここで「地球の科学力の遅れ具合」を盾に
ジャコが機転を利かせて時間稼ぎをします!
内容に信ぴょう性がありすぎてユンバたちはあっさりと信用し
時間の延長を許して帰りました

なるほど、それを武器として利用するか・・・できるな

そしてこいつらは今どこを襲っている!!?

キャタピラー?

華蟷螂の事は・・・

今はそれに触れなくてもいいでしょう?

 

 

・天使の掟

 

そのころ、天使たちは会話中

ビルス様放っといてもいいのですかね?

どうやらメルスさんの処遇についての会話のようです

そしてウイス様自ら出向いてメルスさんを説得

ちなみに、スルメと思われていた彼の本当の由来は「メスカル」
テキーラを含むリュウゼツラン主原料の蒸留酒の総称だそうです

仕事早いなお前、こういう時だけ

それより・・・

悟空さん、宇宙のどっかで遭難決定!!

宇宙船に水食糧積んであるといいですね・・・

つまり・・・↓

この時とかかなりやばかったということか、
別の意味で

穴だらけなので大気圏突破できるかも怪しい状態な上に
ワープ先の設定とかジャンプの計算とかできないと思うので
まっすぐ惑星フリーザに向かって言っていた可能性が高いかと・・・

そもそも、個人で操縦することを前提とした船じゃないので航行の最中に
トラブル続発してたでしょうね

 

 

・ユズンの襲撃

 

一方でヤードラット星で修行中のベジータ王子のところにも

モロ一味襲来!!

 

これ↓

 

意外と知られていないらしいです、柚子栃木の名産品であるということは

あのキャラクター↓が喜びそうだな

 

たしかに↓

(またなんか噛み合って無くないかこいつら?)

そしてベジータ王子の修行の成果は!

あなた超のアニメでギニュー隊長の時も同じことしませんでした?

頑丈な人で助かりましたけど

おおおおお、ついに

?クレス?なぜその魔法少女が?

いや、お前だってさっき同意しただろ!?

どこかでボタンの掛け違いが起きてたぞ、確実に

左右の二人は↓

クレス、ヤバイメンツを揃えてくれたのです・・・

そしてユズンはここで変身!!!

ザーボンの同族か!!

 

ヤードラット星人の能力は十人十色
「瞬間移動」「フュージョン」はその一部に過ぎないそうです

 

そしてザーボンさんに悪感情しかないベジータ王子、容赦なし!

八つ当たり過ぎる・・・

 

ユズンは周囲の建物を利用しますが

通じない上に

隙を作る機会にされて止めの一撃!

おい、ウガルルとミカエルが何かしてるぞ?

勝手に名前つけないで?

ユズンは合図を受け取ると、地球を狙っていることを告げて

隙を作り

逃亡します!

 

ん、どうし・・・

(軌道を計算)おい、直撃するぞこれ

ベジータ王子の貴重な「おい、後ろ!」顔です

で・・・・・・・・・

直撃

うわ・・・・・・

 

こんなところでピタゴラするとは・・・

死亡確認!

さらば、ユズン

あの魔法少女はどうなった?

 

完全別作品で出版社も別で
リンクもコラボも今のところしてないから
彼女は無事だと思うのですけど!?

この音楽家は私が防ぎます!!

魔法少女の敵、多すぎやしないか?

それよりモロ様どこに何を食いに行っているんですかね?

ちなみに、サガンボは・・・

 

アブラツノザメ

モロ様はネズミザメの事です

 

海のない陸地まで体内のアンモニアのおかげで
冷蔵冷凍技術の未熟な昔であっても
腐ることなく運べる鮫は貴重な魚類
文化が栃木県で発達したのも自然な流れと言えるでしょう

ちなみに画像は煮つけですフォトライブラリー様より)

そういえばそんな背景があるという話を前にしていたな・・・

 

////////////////////////// //////////////////////////

・そして決戦の時

そして、8の刻・・・つまり2か月後

 

そこのウサギさん!!!///

おい

・・・じゃなくて、警察隊が続々と集合しています

 

Z戦士も集結!

モロ一味も襲来!

ちなみに彼の名前はザウヨギ

あ~・・・「宇都宮餃子」があるが
すでに餃子(チャオズ)がいるからな・・・
そうきたか!

 

大食らいのクレス
ジャンボ餃子のお店を片っ端から調べまくっていました

お、おま、どうしてそれを!!!?

(ログがしっかり残っていたぞ・・・)

 

こいつらは・・・名前はまだ確認できんか

 

そしてお前らこれ二度目だろう!?

 

それについては、言い訳が・・・↓

 

ああ、そういえば「占い婆」のとこにもいたな・・・

 

警察官が大集合している前でいい度胸ですね、この人は

? 一体だれと・・・

え!!?

(エビシャコの回想

 

 

碌な目に遭っていないな、コイツ・・・

 

は~い、そこのベジータ王子
あなた当時の実行犯じゃないですけど主犯格ですからね!?

ここでDrゲロが作ったためにあまり知られていないこの二人も参戦

地球の一科学者が短期間でフリーザ以上の実力者を作ったとか
言っても誰も信じないだろうからな・・・

 

モロ様、その二人たぶんあなた対策(エネルギー吸収不可能だから)だと思います

宇宙で遭難とか絶望的なんだが本来は

 

・そのころ、この人たちは・・・

さて、宇宙で今一番の実力ある勢力と言えば・・・

「復活のF」が端折られたのは残念でした・・・

 

・・・「アレルイア・ウィル」を引っ張り出すべき?

宇宙を破壊・創生可能なチート兵器を持ち出すのはやめろ!

さすがに私持っていませんけどね
総司令部にたしかあったかなと・・・

ちゃんとした理由を示さないと使用許可下りんと思うぞ・・・

 

フリーザさん、第一形態に戻らず最終形態のままでいますね
相変わらず

 

怒って襲撃に行くかと思ったらこれは意外

天使=メルスがいると知っているから敢えて避けたのかもしれんな

 

え?

おま・・・!!?

消されるぞ!!?

フリーザさん、せめて

ベニテングタケだけはご勘弁を!!

お前もお前で見るからにヤバそうなキノコが好きだな

ああ、フリーザの機嫌がみるみる・・・

おや、フリーザさんが唯一頭が上がらないベリブルさんが助け船です

地上げ屋みたいだな

みたいも何も地上げ屋だから・・・

 

お前は独自の文化とかに興味あるから「先住民の殲滅」にめちゃくちゃ難色示す方だから
こいつらよりだいぶマシな方か・・・

あれさえなければ

 

・・・「あれ」って?

私の事とは限らないでしょう?

ほぉ・・・?

じゃあ、お前の私物の端末から出てきたこれらはどう説明する?

 

子供時代のフリーザさんがすごくかわいかったから
その時を切り取って永久保存したい///と思うのは
フリーザ一族でなくても誰しもが思うはず!!

それは言い訳のつもりか?

危ないな本当に、
フリーザたちにとって一番の危険はやはりフリーザ一族か・・・

ひどいです・・・

 

ではまた

 

エビシャコアバター「フリーザ一族『ホエイ』」

姉妹サイトで公開

 

 

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ