だんだらごはん(4) | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】だんだらごはん(4) (KCx)   殿ヶ谷美由記   【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

だんだらごはん(4) (KCx)   殿ヶ谷美由記

 

かわいそうなヒラメカレイ

 

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

だんだらごはん(4) (KCx)   殿ヶ谷美由記

 

こんにちは、こんばんは

エビシャコです

久々にこの作品のレビュー参ります

 

・食事会(どうしてこうなった?)

前回までのあらすじ

ダ・・・ダババ・・・(ば・・・バカな・・・)!!

ヤケイ怪人撃破さる!

あ、あぷ!なんで橋が急に壊れ・・・沈、沈むのです・・・!

審判者、流される!

 

あの川に流されてった馬鹿は放っておこう・・・

 

さて・・・

ちょ、ちょっとそこのみなさん、私を引き上げ・・・あああああああ・・・(一般流されナマモノ通過)

(橋の下から目を背け)見事なまでにやらかした現場だ
探偵を呼ぶ必要もないな

見なかったふり)現代ならアウトだが幸い江戸末期
アリバイ工作のために新選組の面々は食事処へ行くぞ

「下手にやると怪しまれるから」と
ガッツリ頼んだ結果がこれだ

ただの食事会だな、誰も怪しむまい

・・・本当にただの食事会だからな!!

 

うう・・・自力で這い上がりましたよ・・・

おや、お汁粉ですか

お前のじゃない!!

最悪のタイミングで戻って来たなこいつ)

そう考えると可愛いですね

今回もそれって適用されるんですね・・・・・・

 

 

・清河氏暗殺

え~、誠に残念なお知らせです

横浜の一区画を貸し切って行われるはずだった大規模イベント
「ヨコハマ・ゲゲル」についてですが・・・

清河氏暗殺によって中止になりました

ちょっとまてこら!!

ゲゲルは続行するので安心して・・・

そうじゃなくてだな!!お前護衛送っただろ!!
メのドゾル↓を殺せる奴がいたってことだろうそれは!!?

 

護衛

ああ、そういえば護衛任務に出した奴いたな・・・死んだのか

鉄舟先生は無事です、念のため・・・

犯人さんについては現在執筆中のSSにて、いずれ・・・

どうせ公開いつになるか分らんから
顔だけでも出しとけ↓

暗躍する奴

 

ライトサイド主人公

こ、今年中にはどうにか・・・

結局モンスターメーカー30周年記念には間に合わなかったな

 

・かわいそうなh・・・カレイ

冒頭で触れたお話です

ヒラメカレイの区別まだつかんのかお前

「左ヒラメに右カレイ」と記憶しておけ!

ジェラート、お前もか!!

ちがうのか!?

それでは個体差の違いで分らんことがあるのだ
右ヒラメも左カレイもいるのだぞ
だから・・・
生態で区別を付けろ!
カレイは海底から動かず海老やゴカイを捕食する、だから口は小さく目は飛び出た感じだ!
対してヒラメは泳ぎ回り魚を捕食する活発な狩人!
だから口は大きいし鋭い歯がずらりと並んでいる

満点なのです!

おい元凶

 

子供たちと遊ぶ沖田君
彼は新選組でも年少組のせいか
こういったエピソードが実際に残っています

私が混ざったら何故か即防犯ブザーなのですけど・・・

そんなもので済むか、斬る!

ひどい・・・

 

そこへ通りかかった疑り深い町民さん

かわいいですね

(防犯ブザーに手をかけている)

さ、さて、誤解が解けてお詫びにとお魚をもらったので

新選組は調理にかかります!!

永倉はカレイに親兄弟を殺されたのか?

そんな史実あったら歴史がひっくり返るのですよ
そしてワムウ様のソレは今やると
事態の悪化しかしませんね

結局選手交代になったわけだが・・・

沖田は柱にでも縛り付けておくべきかな?

で・・・
結局のところ何を作ろうとしていたのだ?
理由もなく親の仇にするがごとき仕打ち
していたわけではあるまい?

 

・・・だ、そうです

骨除いてすり潰せばいいのに、
あんな
親の仇を相手にしたかのごとく刃で
めった刺しに
するとは・・・

魚が相手とはいえ
やっていいことと悪いことがある

永倉さんと沖田君は「ブラックリスト入り」決定ですね

<※まさか6巻であんなことになる(主に評価)などと、この時は思いもしなかったのです・・・>

 

・会津公毒殺未遂事件?

お騒がせ一座新選組に新しく人が入ってきました

川ドボンを根に持ってるのかな・・・?)

島田 魁

しまだ ”さきがけ”さんです

男塾じゃない!!!#

訂正してお詫びします・・・

しまだ かいさんです

大きな体でもシャイなところはうちのダライアスのAIみたいですね

※近日姉妹サイトにて公開予定

しかしお前、本当にその戦闘艦好きだよな・・・
この前の地震で落下して破損したら念入りに
改装してまで復活させるとは

 

同志!!!!!

基本的に襲う側が何をほざいている!?

 

さて、新選組の面々は会津公にお招きされて行きますが・・・

会津名物、地酒と一緒にどうぞ

※本当にお酒が進みます

 

このまま平穏無事で終ると思われましたが・・・

思わぬ刺客の襲来で

パーティーは
お開きに

刺客、だと・・・!!?

 

混ぜればいいというものではないですよ島田さん?

バカ舌のくせに珍しくまともなこと言ったぞエビシャコ!?

 

ああああああ、もう!!
だから「鬼役」を置いておくべきだというのに!

親しい間柄でも絶対にやってはダメな奴ではないのかコレって?

これで会津公死んだらいろんな意味で歴史的大事件

 

////////////////////////// //////////////////////////

・芹沢鴨と言う男

 

「ヅギパ、ゴセザ(次はオレだ)!」

お、OK(忘れるとこでした)

「ガバダ、ン、ゲゲル、パ、バギングパパンビチ、ゼ、バギンググシギビン
(あなたのゲゲルは10日で30人)」

 

からの~

で、こうなります

これは止むをえまい
食事の邪魔をされたのだ
この場で食い殺してもそれは自然の成り行き

(怖いな、この暴食邪神デジモン)

これが、江戸時代の「壁ドン」でございます

 

「壁ドン」はこの時代でも有効(めもめも)

新選組でお前が贔屓にしてる男だったな?

ドレイク・パーシュレイさんです

それはガンダムだろ!!!
「芹沢 鴨」だ!!

 

悪い人じゃないのですよ、みんなの分の制服用意してくれたり

御金の工面してくれたり(なお借金)

進んでトラブルメーカーを買って出たり

あ、あれ?
虎眼先生・・・何か問題でも?

 

クレス・・・問題しかないように見えるのは
私がおかしいのか?

安心しろ、お前は正常だ

 

保存が効くので兵糧攻めされた時の兵糧としても重宝しました
理由は、保存技術が未熟な戦国時代では
野菜の保存は漬物にでもしない限り不可能なので

なるほど、野菜が採れねばビタミンや食物繊維などが不足するからな

江戸時代末期なのだがな、この話!

 

ではないので?

ここで大魔王を引っ張り出すか?

あと混乱や混沌を楽しむのは我々だけだと思うぞ?

相撲取りが来たぞ!

 

なるほど

 

そしてお前は何を購入している!?

体型しか会っていないぞ!!?

スゴクイイ

ズゴック・Eじゃないだろう?
明らかにゴッグだろうソレ?

もちろん紫電改も万全です

(自ら出る気だこいつ・・・)

むろん、ここまで言われて鴨が手を出さないはずもなく・・・

 

ブブブ・・・ゾグザ、ゴセン、「ヅンギンンジュヅ」パ?
(くくく・・・どうだ、オレの「分身の術」は)?

in紫電改

(体小さいから力士に混ざると分かんないんですよねこの人・・・)

 

おい、ここ確か二階!!

 

躊躇なく飛び降りたぞこの地球人!!
ニンジャか!!?

 

・・・あ

 

え?

 

※イメージです

 

直撃したぞ、コックピット

 

あの馬鹿、どうせ避ければいいと思って近づきすぎだ

次回に続きます

 

・<今回の登場怪人>

【ズ・ルオド・グ】 
●ヤケイ種怪人(身長190cm、体重258kg)
●能力:毒の生成 (モチーフ:コカトリス)
●怪人態

●ゲゲルの内容:3日で60人

●「ベ」から昇格した戦士。
「ズ」に権利が移動して最初に名乗りを上げた。
特別点による短期決戦&一気に昇格を狙うが、失敗した上に返り討ちに遭い死亡。

 

【メ・ドゾル・ダ】 
●馬(サラブレッド)種怪人(身長360cm、体重528kg)
●能力:巨大化 (モチーフ:巨人)
●怪人態

●ゲゲルの内容:護衛対象を狙うリントを踏み潰して殺す(人数問わず)

●早く「ゴ」に昇格したかったので護衛任務に名乗りを上げた男。
失敗した上に自分も死亡した。

 

【ズ・モドズ・ダ】 
●ドブネズミ種怪人(身長109cm、体重133kg)
●能力:分身形成&超再生 (モチーフ:ヒドラ)
●怪人態

●ゲゲルの内容:10日で30人

●「ズ」の筆頭、一番小柄ながら「グンザンンゴガ(軍団の長)」の異名を持ち恐れられていた男。
ルオドと同じく特別点による短期決戦&一気に昇格を狙う。
斬った片っ端から再生する&落ちた破片から増えるという厄介すぎる能力持ち。

 

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ