エビシャコのマインクラフト日誌 真のサバイバル0 | 回廊蝦蛄日和

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 真のサバイバル0【ゆるゆる まったり】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

エビシャコのマインクラフト日誌 真のサバイバル0

やってみました

 

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

エビシャコのマインクラフト日誌 真のサバイバル0

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

定期報告まいります

 

・「真のクラフターモード」

実は、「データパック」の作者である
ちゅずめ様(https://www.youtube.com/user/chuzume/videos)
作られたデータパックでして・・・
敵mobがめちゃくちゃ凶悪化するという「データパック」です
ちゅずめ様の御作りになられた「データパック」はどれも素晴らしく

エビシャコもいくつか導入を決定しました
同時にデータパックの一つ
「真のクラフターモード」もプレイしてみることにしました

メインワールドは壊されると困るものばかりなので
新しく作ったワールドで遊びます
ご了承ください

 

・導入

完全ランダムでワールドを作りテスト用にとウィザーを・・・・

・・・・・・あれ?

おい、よく見ろ
「ジャイアント」だぞ?

(間違えるか、普通・・・?)

 

失礼しました、今度こそ召喚成功したので
クリエイティブからサバイバルへ切り替えて
難易度も「ノーマル」固定処理します

・・・ウィザーの、テストを・・・・・・・・

さて、
メインワールドと間違えて自分がダイヤフル装備&武装してると勘違いしたまま
ウィザーへ突っ込んだ馬鹿
何か言うことあるか?

 

大変申し訳ありませんでした(しかも撮影失敗)

(エビシャコは時々こういう事あるな・・・)

 

・気を取り直して

 

冒険スタートです!

木を殴るのは基本
後は羊を狩ってベッドを作る!
これだけで危険度は半減します

・・・だいぶ経ったが、羊が一匹も見つからんな?
そのまま日が暮れて来たぞ

策は、あるのです

幸い近くは
なのでボートを作り船出します

そうか、海ならゾンビやクリーパーと言った厄介な敵はいない!
危険度はだいぶ減るな!

だが、海にはドラウンドがいる
それにファントムも夜には空に出るぞ?

ボートの速度なら両者とも振り切ることは可能です

なので朝までボートでこぎまくりま・・・!!?

すぐそこがサンゴ礁でフグ出るとかまで読んでませんでした
しかも目の前に出てきて撥ねました
怒られて毒食らいました!

 

(相変わらずファンブルに愛されてるな、こいつは・・・)

ファントムを警戒します
それと、この「コウモリの羽音」も注意です
これは「コウモリが沸く暗さの空洞=敵mobが出現する空間が近くにある」事を意味します
通常なら下を掘ったりしない限りは気にしなくていいのですが
このモードは敵が向こうから穴を掘って出て来るので
警戒要素の一つにすべきです

良かったな、朝だぞ

・・・・・・・・
いや、お前の運の無さを考慮したらこうなる可能性は
大いにあったけど・・・

 

下手な慰めは要らないのです!

しかも雷雨
雷が直撃したらただでは済まないぞ

 

私、ここまで酷い仕打ちされることした覚えないのですけど?

「日頃の行い」ではないかな?)

なんでトライデント持ちのドラウンドが何度も来るのですか!!?

それを全部回避するお前もお前だがな・・・
どうやって判断して避けてるのか知らんが

止まらずジグザグに動けば回避可能です
相手は直線しか撃てないので

 

・村を訪問

 

やっと明るくなってくれました・・・
羊さんも見つけられて本当に良かったです

さっそくだが目の前に村があるぞ

行ってみます

いきなりゾンビが飛び出してきましたが
アイアンゴーレムさんが片付けてくれました

ここから湧いたようですね
敵が自分で足元にブロックを積んで昇ってくるのが
このデータパックの恐ろしいところです

食料などを分けていただきました

それだけなのか?

大荷物は持っていけないのです
拠点を作るか旅を続けるかはこの時点で決めかねているので
どちらにしろ、食料の持ち歩きは必須

草原で牛さんから牛乳を貰います

水源から水がこぼれません!

海に戻り別の場所を・・・!!?

突っ込む前に気づいてよかったな

ガーディアンにロックオンされまくりは心臓に悪いのです!!

石を採掘してツルハシもアップグレード!

あちこちの難破船も貴重な宝です

・・・何がしたいのか、こんなとこにいるカメさんを発見

当たり前ですが倒していないのでウィザーは健在!

宝の地図で宝を探し

アイテムをゲット!

 

・時計を作ろう

いちいち太陽を確認しなくてもいいように時計を作ります

平原の村で

司祭さんからレッドストーンをゲット!

村では他にもダイヤを得られました

砂浜と難破船を調べていたら遭遇!

囲まれさえしなければ対処可能です

 

(ドラウンド相手に水中戦挑んでしかも勝ったぞ、この戦闘狂)

(しかも得物は鉄のオノだ、そして近接戦闘だ)

船内から金を発見したので時計の作成完了です

 

・今後の予定

拠点探しです

しかしだな、敵は地下から穴を掘って出てくるわけだぞ?
ドアも壁も壊されるから村人を守ることはできん

それが・・・あるのですよ
つまり「敵がいないバイオーム」なら村を作る事は可能
そして、あるバイオームだけ「敵の湧き」はありません!

キノコ島か!!

そう、そこなら村を作っても
海や空からの敵に警戒するだけで済みます
あとはエンダーマンとゾンビ襲撃を警戒するくらいですから

 

ではまた

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ