世話焼き狐の仙狐さん(7) リムコロ | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】世話焼き狐の仙狐さん(7) リムコロ【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

世話焼き狐の仙狐さん(7) リムコロ

そして、脱出へ・・・!

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

世話焼き狐の仙狐さん(7) リムコロ

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

 

・「T」との邂逅

 

お昼の留守番組でこんな会話が・・・

これがすべてのきっかけでした

たまたまヘコんだ福田さんを元気づけようとした中野さん

その結果、仙狐さんの見ることになった光景がこちら

ほう・・・地球人の言う「修羅場」の予感か

まぁそんな感じなのです

(お前は修羅場とか無縁そうだしな・・・)

そしてこの顔です

なお中野さんにやましい心はありません

中野さんにやましい心はありません

なぜ二度繰り返した

本番はここから・・・

直球来たな!?

なぜこいつはグイグイ来るのだ?

あなたもうすでに堀埋められるどころか
陥落済みでしょう?

中野さん、浮気せず!!

なお今回の主犯格のコメ

そしてこんな遊びも・・・
いつか絶対やるのではないかと思っていましたが

いうまでもなく仙狐さんは福田さんの正体に気づきました

神使が相手ではな・・・

と、いうわけでこれより
センの奇妙な冒険-MohuMohu Stream- 開幕!!

ただの問い詰め案件
そんな大層な副題付けるな!

もちろん、中野さんの前ではっきりさせるための方便です

ついに、直接対峙

おい、稲荷の神使

ちなみに会社の後輩の抱くイメージはこんな感じ
(サジを暗黒星団帝国の二重銀河まで放り投げ)

唯一まともな中野さんの戸惑い・・・

ぽんぽこ

もちろん「ゲゲゲの鬼太郎」の八百八狸さんらと同じく・・・

お前がそいつら推しなのはわかっているが絶対違うだろ

ん? 神関連ではない?

むしろ仙狐みたいな神使が珍しい方ではないのか?
大体はそこの白骨深海生物みたいな野良か野生だと思うぞ?

私を何と思っているの?

和解成立

からの~~~~~~!!!

何か言え!!
コメントに非常に困ることだけは認めてやるがな!!

というか、犬のように飼育される願望あるのか、この狸・・・

プライドを持とう、もっと自分を大事にしよう
な?

(クレスにここまで言わせるって・・・・・・)

江戸時代の消防隊が振り回していたものか
・・・なぁ、あれって何か効果があるのか?

風属性の効果が付与されているアイテムで
振るうことで火の勢いを徐々に弱めていき
やがて完全に消火するものだ

嘘だな?

そうだ(笑)

(喧嘩を始めた二人をスルー)

え~、「士気の鼓舞」「火事現場の目印」以外に
特に意味や役割はないそうです
戦国時代でいうところの「旗印」の役割をしていたそうで

そしてデスマーチの最中に緊急事態発生

完全に寝落ちたために狸の姿に・・・!

こいつは意識していないと人間の姿を保てんようだな

そして・・・

許されませんでした

 

・中野さんの異変

 

さて、彼の正体ですが・・・

どうやら退魔師のようです
様子からするに、彼も怪異と戦うことが多いようです

仙狐さんの正体をすでに看破済みで、
中野さんを本気で心配して追いかけてきた様子から
彼について一任することを決めます

ちなみにフランス語で「マドモワゼル」は未婚の女性へ
「マダム」は結婚している女性への敬称です
つまり・・・・・・

外堀完全に埋まったわけか

なお仙狐さんたちが慌てて追いかけてきた理由はコレ↑

なんでそのまま見送った!?

ジャスコもどんどんひどい方向に向かっているぞ!?

なお、友人の不安は的中し・・・

仕事で火の車

中野さんの負のエネルギーで悪霊が激増

エビシャコ、食ってこい

私を掃除機か何かと勘違いしてない?
あと力結構ある子たちだから新人として育成したほうが・・・

近接もいけるんですかこの方!?

鈴さんここで退場ですか・・・

見事すぎるくらいの死亡フラグだな

よかったな、助かったぞ

 

////////////////////////// //////////////////////////

・中野さんの決意

 

ここで仙狐さんたちの本来の任務が明らかに

今までの流れからして完全に口実だと思うが

ラスボスまさかの白面様?

だろうな、それだけ大きな塊となると
本体以外に思いつかんぞ?

ダメ人間加速していくのか・・・

もっと自分を大切にしろ

これを機会に妖怪デビューしてみるのはいかが?

そうだな、お前みたく放置白骨変化妖怪化してから仙人になったら
下の下の下の底辺這いずり仙人確定だからな

仙人目指すにしろ生きているうちにやっておくべきだろう

底辺這いずり・・・・・・・?

間違っているか?

いいえ、合っているのです

(なんなんだろう、このやり取り・・・

中野さんのポジティブに仙狐さん感涙

もう結婚するしかないですね

そして中野さんは大きな決断をします

・・・・・・・・・・
福田さんも連れ出してくれませんか?
彼女にはディセプティコンは合いません

というか、主戦力いなくなったら遠くない将来
この会社は潰れると思うぞ?

ブラック企業あるあるなのです、自業自得ですけど

ではまた

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ