【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (4) カザマ アヤミ【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (4) カザマ アヤミ【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (4) カザマ アヤミ【レビュー】【ネタバレ注意】

地獄の釜が開くとき・・・

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (4) カザマ アヤミ【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

アメリカの「心臓発作グリル」にありそうなハンバーガーです

「フードファイター」とかいう奴か?)

我なら数秒だ

自重しろ暴食邪神
(まぁ、お前なら楽勝だろうな)

おい貴様#本音と建前が逆だぞ!!#

私は数日かけて食べますね
大きな獲物を仕留めることに成功したと思えば・・・

どこのヴェロキラプトルだ?

 

・暴走の始まり

小林さん、見事なツッコミです

エルマさんは「今更」という感じがどうも

収穫、徴税、メルキア兵・・・

嫌なことを思い出したのは理解したので
落ち着いてください
しかしあの人たち、「嘲笑う石像」時代と
やってることも考えも変わりませんね


考えもって・・・お前、兵士をネブレイドしたのか?

ブラックロックシューターザゲーム

ネームドではないことは確認しましたし
著作権に問題が生じないようにもしましたから!!
著作権に問題が生じないようにもしましたから!!

そこは大事なところだから強調してもいいな、うん

イルル様って料理教えたら上手にできそうですね
古今東西、いつの時代どの国でも「火加減」は料理人たちの
共通の課題であり常に直面する難題ですので

あの娘は「焼く」しかできないと思うぞ?

焼いていい資料?

?シュレッダーに通すべきでは?
「焼いていい」ということは
要焼却の機密性の高い重要書類ではなさそうですけど

お前の執務室じゃあるまいし、一般企業の通常オフィスにそんなものないだろ

そして理由がやばかった

? 負の感情は美味しいですよ?

これだからタイラント伯爵みたいな混沌関連勢は・・・

そうそう、トゲの毒に前世の記憶ひっくるめて
負の感情を増幅させて一生引きずらせる効果のある
クリムゾンローズに刺された後のアルボアさんの感情も・・・

大好評だったところ申し訳ないが、二度とごめんだ!

アルボアさんが珍しくいっぱいしゃべっていますね

・・・・・・・・・・・・・

そんな長い時間黙るほど言葉を選ぶなよ#

ちなみに静岡(清水)ではスーパーに行けばコーナーがあってそこで売ってます

毎回チェックしているかのような言い方だなお前

もちろんですとも
プロですから

何のプロだ?

これも懐かしいネタです
左右逆になるから名前を彫るときは注意して・・・

【首の後ろをポチリ】

アルボア、助かる

失礼

この展開は全く想定していませんでした

さらに銀杏への感想・・・

籠城の時とか飢饉の時とかは重宝するのですよ

その単語が出る時点で少なくとも江戸時代以降の話ではない

カザマアヤミ先生!?

お前みたいななんでも口に放り込むやつではないかと我は思っていたのだが・・・

アルボアさん、表情で心読めますからね;;

そして・・・さすが小林さん
完全に同意せざるを得ません

これだから甘辛両刀使いは・・・

さて・・・・・・
ほのぼのはここまで

ここから地獄の釜が開きます!!

何が始まるのだ?

・・・理解した

【そっと逃げる準備】

人間がなっている「過食症」とやらか?
あれってドラゴンもなるのか?

いえ、たぶんこれは・・・食欲の暴発

当たり前ですが
彼女についていける人間は皆無

で、解決策何かあるか腹黒軍師

誰が何ですって?

対策か・・・我が思うに
しばらく寝かしつけるとか、別の興味あるものに興味を移すくらいか?

と、思ったらナイスタイミング

ハンガーストライキの修行でもするのか?

また異星人独特の真面目なボケを・・・

ぶっちゃけると健康や体調を整えるために行く場所ですね
抗議の意思はないです
あと、メンタル整えるために行く人もいるそうで

我は食を断つなど御免だし
そこの人食い妖怪は近隣で行方不明者が出る等の危険なことが予測されるから行かせん

・・・・・・・・【反論不能】

ジョジョ第2部

ちなみに「柱の男」の方々は脂肪より筋肉を貯め込んでおられますからね
栄養維持は大事

「筋肉を貯め込む」て、なんだ?

クレスの出した策と似たような感じだな

便利ですね、ルコア様・・・

【↑激しく首を横に振りまくる】

証拠画像

第3巻レビュー参照

おい、初日しょっぱなから何してくれている?

「おかわり」は当然ありません

まだ一日目の半日も経っていないはずですが?

エルマがエビシャコみたいなことを・・・

コクコク!】

さすがに余程食糧確保に困った時でないと
あんな小さい上にすばしっこい獲物狙いませんよ?
直接襲うよりもワナで捕るほうが早いですし

しかし、そろそろ限界っぽいですね彼女・・・

確認する、間違っていたら指摘してくれ
まず、まだ一日目だろう?
そしてエルマは数か月から年単位の絶食に耐えられるはずだろう?
さらに、これはあと2日程度続くはず・・・

情報全部合っているのです

2日目

・・・・・・・・・・・・

ドラゴンボール

「聖海の巫女」どこへ行った?

死にそうなんだが

ここでトール様から情報が

人間に手を出し始めるよりはましですね

しかし、ルコア様が「朝食で翔太君とイチャイチャする」を実行したため・・・

かの女神にとっては平常運転だが
他人から見れば年端もいかない少年に迫る痴女なのだが

今更過ぎる感想だぞそれは

そして、間に合わなかったか・・・・・・

回復食を前にしてもこれ

2日と半日絶食しただけで餓死するドラゴンとか初耳ですが!!?

人間でも、それで死ぬことはたぶんないぞ・・・

なお、こんなエルマさんが動物園に行くと・・・

絶対的捕食者の襲来に動物たちがパニックに!!

群れのためにイケニエになる個体出現

生態系の頂点に君臨するはずの百獣の王ライオンですらこの有様

バランスブレイカーだな、調和勢なのに

さすがにカンナカムイから苦情きたか

GOOOOOOD!!!!!!!///

あの~、抜剣している理由をお聞きしても良い?

そしてお詫びにしたのがこれです

テルネがショックで死ぬからやめろ

ゴミ拾いに参加したときはこうか・・・

空き袋拾って興奮してる時点で言い訳も聞かぬからな・・・

エルマさんも
人のこと言えない気がします

 

・「先輩」になろう!

怨念漂うクリスマス回です
アルボアさん、何を対抗してるのです?

「彼氏が欲しい」脇田さんのお願いをかなえた結果

彼女を「再起不能(リタイヤ)」に追い込みました

私としてはそっちより

この発言のほうが問題ある気がします
「できる人が言っちゃうとシャレにならない」系セリフです

イルルですら性別転換魔法使えるからな
テルネの孫で調和勢実力者のエルマなら余裕で使えるだろうし

そして、新たな性癖を開発してしまったか

↓とかに比べればだいぶマイルドなのですよね、彼女・・・

HELLSING

乙女戦争

あとは「怪獣が壊す」とか「ロボや戦艦が戦闘中に飛んできた流れ弾が直撃」とか

モブに厳しいな

【エビシャコの襟首掴んで逃走防止】

どろどろいやです!

まぁ聖海の巫女だからきちんとそのへんはできて・・・

ない!?

ち、ちなみに焚きつけた主犯格はこの御方

当然、小林さんにばれて(しかも「来るな」と釘刺されてたのに来てしまったので)

お仕置き

シグルイ

さて、普通に時間が流れる世界なので当然
新人募集の季節になります

ジョジョ第4部の各話タイトルみたいなタイトルなのです

おい、なんか深刻そうな事情抱えたのが来たぞ

くっころ?

違うと思うのですよ?

まぁ真っ先に目に入りますよね、それ

※入社希望者の面接中です、リハーサルではありません

※入社希望者の面接中です、リハーサルではありません

この時点でこの会社はすでにおかしいのだが?

おかしな状態が継続した結果で日常として定着して
誰も疑問に思わなくなったパターン
典型例なのです

・・・圧迫面接?

いや、心理学か何かだろ、たぶん・・・

(単に何も考えていないだけではないのか?)

困るのは当然ですよね、ええ

しかも「黒糖ふがし」をチョイス

そしてこの笑顔ですよ

あ~、こいつさては
面接したやつを全員採用する気

駄菓子関連だから名前くらいは出てくるだろうとは思っていたぞ

グッド!!!

「間違ったことを間違えているとはっきり言う」
そのまっすぐな心が素晴らしいです!
なかなか、骨のある若者ですね・・・
気に入りました!

お前の選考基準もアレだがな、昭和脳審判者

「訳の分からぬものに遭遇したら逃げる」
どこもおかしくはない
基本的な生存戦略だ

オブラート・・・と言いたいとこなのですけど
幾重に包んでも無理っぽいですねこれって

英断です

自殺志願者と見抜いてきちんとフォローもしたようで

えええええええええええ
結構いますよ、お菓子が好きなヴィランって

お前もな

お前もだろう、クレスよ

(ヴィランしかいない・・・)

このカミングアウトは正直どうなのだ?

 

・鬼滅のエルマ

 

無惨様みたいなのは滅多にいませんけどね
地上侵攻作戦決定したり地獄の底にでも行かない限りは

ジョジョ第2部

言いたいことは分かるがもっとましな画像で紹介したらどうだ?

あと鬼滅の刃が有名ですが・・・

鬼滅の刃

無惨の名前を出しておきながら選ぶのはそっちか!!!

あとマリ持ってる筋肉質な子とか・・・

鬼滅の刃

分かってはいたが・・・
ロリ筋肉両方しか選択肢ないのかお前

(知ってた、つーか慣れた)

あと、万が一を考えて調査しまして・・・

思ったよりもいい線いってるな

「鬼」でいいのか?・・・まぁそっちのがしっくりくるかもだが
(デーモンロードの生贄にされてたし)

「御飯」はゲゲルでついでに回収しとくのでご安心を

どう考えてもお前ら怪人勢力のほうが脅威だな

ちなみに人間(?)関係はこちら

無口つながりなのです

相性はいいと思うが
お前程度には話しできる奴がそこにいないと
沈黙が場を支配するぞ?

人間たちの場合

ファフニール様の場合

深海棲艦入手するのに真っ先に北方棲姫を召還した
お前には言われたくないと思う
しかも二回連続

稼働中だから変なの入らないように見張っていてと頼んだのに
見張るどころか間違えて霊魂放り込んだ元凶さんが何か言ってますね

総司令殿が視察にきて変なイメージついたし!

(日頃の言動からそれを誤解だというのは無理があるぞ、おい)

ファフニール様は結構丸くなられました

いつもならグロ画像展開になるところだったのに
気絶させて燃やす程度で済まそうとしたり

燃えるのは、熱いぞ・・・しかも意外と死ねないし

ふむ・・・

レザ-フェイスにしないでほしい

ぱっと見で見抜くとは

そして、「調和」とはいったい・・・!!?

誰か~!
宇宙からカーズ様回収してきてください!!

あいつじゃないと無理か、やはり

でも、よくよく考えたら
「デーモン」や「オーガ」って言ったほうが正しく伝わった可能性?

そ れ だ !!

今まで西洋世界なかりうろついていたのだろうな
中国とかの東洋世界なら鬼やキョンシーはきちんといるからな

キョンシーといえば、ベビーキョンシーが私は好きでした・・・

年下の幼児だからって危険じゃないと限らない良い例だったよお前は!

ベビーキョンシーのほうが年上なのか(年上攻めの傾向あったのか、こいつ・・・)

エルマさんが鬼退治で暴れた結果です・・・

鬼滅の首を取れば死ぬ鬼なら
エルマどころかカンナでも余裕だろうな
上弦や無惨クラスはトールたちでどうにかなるし
・・・ルコアやファフニール、終焉帝クラスは勝てるやつが皆無だ

////////////////////////// //////////////////////////

・お祝いに

私は麺類か餅が・・・

シンドバッドの冒険

司書っち、また訳のわからないリントの言語を持ち出して・・・

そいつがスタンドの本の「司書か・・・

ボディも作ったのか、「窮奇シグーディープアームズ」をモデルに

そもそも「非国民」て単語は
「国民に非ず」の意だから
「国外の人間」全部に当てはまるのです!

(呆れつつ)で、コメの銘柄は何だ?

ほぉ・・・エビシャコから以前聞いたことがあるぞ
高級米ではないか

ん?

自分で食い尽くすきですかね彼女は?

今その気がなくても
「気が付いたら全部食ってた」があるからな
エルマは

強すぎて、倒せないし・・・

なるほど、他のものを食わせて米の消費量を抑える作戦か!

・・・どうだ?

「焼け石に水」でしょうね
コップ一杯の水で山火事に挑むようなものかと

というか、自立型なんだなそのスタンドのスタンドは

ほのぼのお米パーティーは、ここまで

再び地獄の釜のふたが開きます

冒頭で開いたばかりなのに!!?

おおおおおおおい!!!!?

食ってばかりかこいつ!?

いや、きちんと自分でも用意してるぞ
そこの北海道推しまくりの深海生物も大好きなルイベ

おおおおお・・・
ブラックホールに周囲の物質が吸い込まれるがごとく・・・

ドラゴン勢いなかったら壊滅してましたよ・・・

イルル様は良い上司を持ちましたね

小林さんが感涙しておられますね

そして・・・

たぶん次の巻では今回の面接で入ることになった
後輩さんたちが来ると思うので・・・
「エルマ先輩」の誕生ですね

・・・なんか不安だ・・・

 

ではまた


ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ