エビシャコのマインクラフト日誌 真のサバイバル20200918 | 回廊蝦蛄日和

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 真のサバイバル20200918【ゆるゆる まったり】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

エビシャコのマインクラフト日誌 真のサバイバル20200918

実験でしか使っていなかった機能をフルで使ってみたくなった結果

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

エビシャコのマインクラフト日誌 真のサバイバル20200918

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

定期報告まいります

お前に無制限に資材や予算渡しちゃいかんということがよくわかったぞ

 

・村の完成

 

 

溶岩の堀

そして、点在するキノコ以外のバイオームを沸きつぶし

ゴーレムの発生も確認

・・・クレス、私にはこいつが
クリエイティブをこれだけで済ませるとは思えない

大当たりだ

 

 

////////////////////////// //////////////////////////

・沼地へ

せっかくのクリエイティブなので
フルに使って「モンスタートラップ」を作りたいと思います

ああ、落下式のをメインワールドに用意してたな
こっちではゾンビが壁壊すのと落下で死なないから
作っていないかったが・・・

その問題も解決しました

まずは湿地帯へ!
うれしい誤算ですがメサバイオームがすぐ目の前です

村を作る下準備をします

ちょっとまて、なぜ村を作るのだ?

襲撃やゾンビイベントの検証実験室も兼ねているので

範囲を決めて水抜き

湧き潰しつつ下を掘ります

(クレス、今気づいたんだが・・・)

(こいつ、大規模施設作るの好きだからさ・・・)

 

湧き層としてブロックを敷き詰めます

コマンドで空洞まで埋めてみました

ああ、練習もかねていたのか

そしてソウルサンドを実験

鉄格子や柵のような、一見すると隙間があるものでも
ブロックの上にあると
泡は貫通しない&伸びないことが分かりました

なのでシンプルにくりぬいて・・・

アンブレラの施設でも再現する気か?
どれだけ大きな施設にする気だお前は?

施設は中央のタワーっぽいものだけ
あとは全部モンスターを仕留めるトラップスペースなのですよ?

なんだと!?

ベッド置いたら襲撃部隊が来ました
無視してたらダメージ食らうの構わず落下してきたので
駆逐確定

整えたら・・・
溶岩をまず敷き詰めます

ネザーと異なり溶岩を突破可能なmobはまずいないので
これで下からの侵入を防ぐのです

続いて線路とホッパー、ホッパートロッコ

マグマストーンを敷き詰め

水で満たします

ずいぶんエグイものを思いつくなお前っ

水に飛び込んだ次の瞬間には
水中にものすごい勢いで引きずり込まれ
さらに焼かれるというわけか・・・

牛さんも一緒に

ニンジン畑を作ったらあとは勝手に増えてくれます

このランプは銃眼です
実はこのトラップ、唯一「ウィッチ」だけは殺せないことが分かったので
ここからトライデントを投げて仕留めます

一晩テストした結果がこちら

クラはラヴェジャーを殺せるかどうか不安だったので
スポーンエッグで出したのを放り込んでテストした名残です

mobは溶岩は避けるが水の上は泳いでいこうとするからな・・・

エグイな・・・

 

・本拠地では・・・

せっかくなので海と隣接する各バイオームへ行って
村人スポーンエッグを使ってみました

ジャングルと雪原は見つからなかったな

寝ないで頑張って雷雨を招いたところ
うまいこと落雷しました

にぎやかになりました

そしてクロネコちゃんをGET

この二匹はスケルトンたちとの戦闘で生き残った
野生のオオカミを保護したものです

そうそう、サバイバルモードにして牛の確保に来たのだからスルーすると
野生の掟だからと
口で言いながらちゃっかり戻ってきて保護したんだったな

経緯ばらさないで~!

 

自然発生猫ちゃん

 

・おまけ

実験:クリエイティブでもエンドラ討伐はできるか?

結果、クリエイティブでも倒せました

攻撃通らないと思ったが・・・大丈夫だったのか

しかもクリア扱いになってED流れたのです(・・・ケプ

また管理者を敵認識して捕食したのか!?

勝手に人の肉体消した向こうが悪いのです!
作るのにどれだけの手間や時間かけたと思って・・・

一からドット打ち込んでたものなお前

では、一区切りついたので
次回よりメインワールドに戻って1.16.3を遊んでいきます

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ