魔女のマリーは魔女じゃない(2) 小林安曇 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】魔女のマリーは魔女じゃない(2)  小林安曇【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////

魔女のマリーは魔女じゃない(2)  小林安曇

意外と年中行事が多いです中世

////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】魔女のマリーは魔女じゃない(2)  小林安曇【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

・私は魔女じゃない(byマリー)

大丈夫ですよ~、善良かつ敬虔でも魔女はできますよ~

クレス、お前の半分って元々は普通のティラノモンだったと聞いてるが?

ああ、気づいたら暗黒ウイルスに侵されてダークティラノモンになったのだ
まぁ本質的には結果オーライではあったが

そうか、気づかないうちに・・・

そこ!
何を話してるの!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クレス、この部分だけ時間吹っ飛ばすとかできない?

神でも出来ぬことはあるのだ!(ポイッ!)

(なんでスプーン放り投げてるんだ、クレス?)

まぁホウキにのるくらいはグレートマジョリタンの方々もできますし

(そいつら魔女だろ!?)

があああああああ!!!#

クレス落ち着くのです!!

なるほど、行事に使う薬草集めか
確かに動物たちなら人間よりは熟知しているから
集めるのも容易いが・・・
マリーは本当に隠す気があるのか?

とりあえず胡麻化すために十字架でも持っていれば・・・

会心の一撃!!!!

とうとう人を殺してしまったか・・・

だ、大丈夫でした・・・このお坊さん

かなり鍛えていました!!

狩り甲斐のあるエモノなのです

落ち着け~、グロンギ怪人種落ち着け~

(まぁ、エビシャコ程度に勝てない奴は

そいつの師匠の魔女を倒すなど夢のまた夢よ)

ところで、このマリーはどのくらいの実力者だ?

その気になれば相当強いですよ

天候操作をこの巻お披露目しているので

ちょっとした「神」クラスだな、つまり・・・

 

・魔女審判

さて・・・

マリーさんを敵視する魔女ベラさんが直接襲来

マリーさんをウサギにしたのですが・・・

マリーさんはウサギの能力を駆使して逃げ延びます

(最後のは「ウサギの能力」か?)

ここで「教会」に逃げ込んだことで

魔女ベラさんと騎士ギルベルトは鉢合わせ!
撃退に成功したのですが・・・

ベラさんを逃がしてしまったギルベルトは
町の女性たちの中に逃げ込んだと勝手に推測し
魔女審判を開催!!

あたし魔女だから薪をたくさんくれ!

私がいるのに即行で諦めないでください!!

(なんで拷問受ける前提なんだ?)

今回は神父さんもやる気満々ですね~
ギルベルトが退場しそうですけど

ギルベルト氏、関節脱臼の重傷を負ったものの一命は取り留めたようです

こんなことで死んでは
死んでも死にきれまい

意外と知られていない「アイツの息子」トリビア

アニメ二期決定おめでとうございます

そして色々あって時間切れしでかすマリーさん

次!

前よりハードル下がりましたね

「さいるいだん」借りるぞ

ソレ(催涙弾)はそういう用途で使うためのものじゃないです
そもそもテロリストとか暴徒を鎮圧・制圧するための装備ですから

マリー含む相当な人数が失敗したようだから、次だな
(しかし、地球人の「感情」「宗教観」は、よくわからん)

お~っと、拷問一歩手前の来ました!

・・・・・・・・

エビシャコ、行け!

大惨事の回避をあきらめたか)

大丈夫ですよ、どうせイカサマ針ですから

針に細工がしてありまして、
押し込むと針が引っ込むのです
なので刺し傷はついても血管を傷つけるほどはいかないので
「出血しない」と・・・・・・

・・・アルボアさん?

あんの審問官~!!!!#

何があったかは知らないが落ち着け~、
たぶんそいつ今はもう寿命で死んでるだろう?

(転生していない限りは、な)

さて、さすがに女性でないとやるのはまずいので・・・

審判役を買って出たカミラお婆さんですが
まずは自分から真心と心意気を見せます!!

そのようなことをせずとも
その行動を示しただけで
彼女を疑う者はもういないでしょう

(エビシャコは時々「昭和」入るな・・・)

マリーさんが本気でキレかけておられますね

まぁさすがに危険なのは中止になり・・・

エビシャコもダメなやつか?

いえいえ、ちゃんと耐性付けていますから
聖別されたモノ口に入れた程度では平気

・・・理由は敢えて聞くまい

すまんな、我の育て方が・・・

いや、どう考えても元凶はお前だろ?

多いな!?

私も・・・生卵ならその量いけるのですが

それは蛇好きだからなのか映画「ロッキー」の影響かどっちだ?

ふ・・・我を満腹にさせたくば、その倍はもってこい

そしてお前には聞いていない#

さて、マリーさんはお供のクロちゃんとナハトさんの助太刀で助かります

が・・・・・・・・!!

クロちゃんの生理作用がここで炸裂

こんな大惨事「最後の晩餐」は見たことがないですね・・・
ちなみに「最後の審判」で有名な「ミケランジェロ」と同時代に活躍した
「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の作品です
彼の作品には大体の学校に複製画が置いてあって怪談ネタにされがち
「モナ・リザ」もあります

そ、そうか・・・(急に熱く語りだした!?)

そして、カミラお婆さんには・・・

↑死別した旦那さんがいました

マリーさんたちの協力(ギルベルトは憑依して強制参加)で
形見を届けた時の反応がこちら
・・・生前はとても深く愛し合っていたのだとわかりますね

おいこらあたしの感動を返せ!

 

・悪魔召喚儀式

さて、映画「エミリー・ローズ」のような・・・

魔界におけるVIPの方々が一堂に来られるという事態はほぼゼロ%ですが

まぁ、そう見えなくもないかあの映画は・・・
(どこのセレブ集会場かというくらい豪華な顔ぶれだったなそういえば)

落ち着け~

「悪魔祓い」は実際にあるのですよね

うっかりでカーズ様たちにソレやっても私は責任持てませんよ?

笑って許してくださればいいのですけどね・・・

子ヤギかぁ~

なるほど・・・

何故に我に注目するのだ汝ら!?

(日頃の行い?)

おい、何を考えているのかは
「繋がっている」から口に出さなくても筒抜けだぞ
ていうかワザとだろ?#

さてさて何のことやら?

ともかく、「盗まれたもの」は「悪魔召喚」に使う材料だそうです

「カード」なしだと結構手間かかるんだな

 

で・・・

こちらが魔法円の完成品です

中央にすごく美味し

ぶgy!!?

人間どもさっさと望みを言うがいい!!
その「カプリット(乳飲み子ヤギ肉)」を寄越せ!!

お前が先に望みを言うな暴食邪神!
あとエビシャコがお前に弾かれて吹っ飛ばされてどこかへ飛んで行ったぞ!?

冗談じゃねーぞ・・・アイツ抜きで悪魔と対峙するのか・・・?

はいは~い、頼りにしてください!

(これはこれでウザい)

(どっちだ?)

さて・・・マリーさんは犯人たちに捕まったついでに

ガチの授業開始!!

黙ってもらったらもらったでこんなことに!!

あ~、当人もう忘れてるのだろうが

その件については

このような↑コメントをマリーさん本人から・・・

マリーよ、宇宙はお前を中心に回っているとでもいうのか?

レイブラッド星人のお前がそれを言うのか!?

 

えええ~・・・

いやまて、パシリ人生のお前からは特異に見えるだろうが
おそらくこちらが本来の「悪魔との付き合い方」

さりげなく悪口混ぜてない?

(「魔界を救って悪魔を助ける」やってる時点でな・・・)

とりあえず、「礼儀は大事」ということで!!

(勝手に完結した・・・)

そしてマリー先生の授業の結果!!

ギルベルトが来た時はこんな感じ

人質なのか生贄なのか教師なのかもう訳分らんなコレ

まぁそんな顔にもなるだろう

え~、マリーさんの説得でギルベルトも引き下がりましたが

犯人たちの動機はこちら
親方に雇われる職人は立場が弱いため
奴隷同然の扱いをされていたのでした
そのため鬱憤が日に日に溜まっていき・・・

そんな工房は長続きしないぞ?

アルボアからも突っ込みが入ったか

 

さて・・・

次巻へ続きます!!

「メイドラゴン」の場合は翔太君が本物を呼ぶ前に
ルコア様が割って入って代わりに全裸で召喚されたわけですが・・・

全裸は意味わからんが「本物が来てしまう」と言いたいのは分かった

 

ではまた


ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ