【まんが・コミック感想】ドラゴンボール超 14 とよたろう  鳥山明【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

ドラゴンボール超 14 とよたろう  鳥山明

※この記事には激しい栃木ディスが含まれております、ブログ閲覧中に気分が悪くなった方は
そっとブラウザを閉じ安静にした上で最寄りの神社か寺院まで・・・

クレス「エビシャコよ、なにか呪詛みたいなものでもプログラムに混ぜたのか?」

 


ドラゴンボール超 14 とよたろう  鳥山明

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

 

・カラー版手に入れてみました

モロ様こんな色でした

エネルギー美味しそうです

・・・・・・・

ブギボソギラグジョ!!?#

(「食い殺しますよ」・・・か)
ここではリントの言葉で話せエビシャコ

すいません、つい・・・

そういうわけなのでキレましたよ

私は↑この時からクランベリーモチーフの出現を
20数年以上待ち続けたのです

(かなりマジになってるな、こいつ・・・)

 

こんな呆気なく終わらせて納得するはずがありません

(フリーザ一族の姿まで持ち出した!?)

だから・・・・・・・

作っちゃいました↓

姉妹ブログで公開中の作品はこちら

・ガザC・C・R(クランベリ・リペア)&惑星ズン人
f:id:miniwasabi:20200422230634j:plain

 

・ガトランティス・ザガンボ &メダルーサ級重戦艦改シモツカレー

f:id:miniwasabi:20200907230311j:plain

どや!!

 

お前さ・・・それだけ行動力やら能力やらあるのにさ・・・
我の記憶の範疇だと
変な事ろくでもない事にしか使っていないよな?
例外は仕事と創作くらいか?

 

褒めてるのか貶してるのかどっちなのマイパートナー?

 

・分離の力

と、いうわけで「翔んで栃木」本編始まります

作品タイトルが違う!!

そうそう

注意事項をば

そして「翔んで埼玉」からを持ってきている!!?

 

(いつになく長い前振りだったな)

ベジータ王子が到着しましたが・・・

モロ様に攻撃が効いている様子はありませんでした
最初の時は

ベジータ王子と戦闘を始めてしばらくして・・・
モロ様が徐々に弱体化していきます

これがベジータ王子が手に入れた能力

「スピリットの分離」

ナメック星では「タニッシ」さんみたいに
貝類ネタがなくなったのでさっさ処分された人ら以外は
復活した様子です

おいこらオブラート包め!

ちなみにですね、タニシは貝類ですけど
淡水生の巻貝でありかつ雌雄異体の卵胎生なので
陸貝でありかつ雌雄同体のカタツムリやナメクジとは接点全くない別種です

いつまで引っ張るんだ、その話?

生物関連の話が本当に好きだな、こいつ)

なぁ、エビシャコよ

これって私やお前たちに覿面に効く能力ではないのか?

・・・気づきましたかジェラート
私とかクレスは肉体や融合状態から強制分離されるでしょう
積尸気冥界波と変わりません

待て、我は今やっているデジモンのアニメのラスボスを張る存在だぞ!?

思い出したのです

ダークナイトモンと一緒に
私のヒューマンスピリット(闇)まで食ったでしょ!?

お前は大体ベルグモンしてるから、もう使わんかと・・・
!!!?


こ、こら、やめろばか!!
無理に口の中に入るな!!!

【スポン!!】

ふぅ・・・取れました

小骨がのどに刺さったわけじゃあるまい・・・

 

ベジータ王子、勝利宣言!

彼は変わりましたね、本当に・・・

ピッコロさんも「変化」に気づいたようです

たぶん動機トランクス君やブラちゃんが生まれたから

なるほど、父親として子供たちが誇れる姿になろうと
努力しているのだな

お前やウルトラマンベリアルと違って

ベリアル様が保護者枠になるとああなっちゃう(ウルトラマンジード参照)とは
私には想定の範囲外
ていうか、私も?

(そもそも他から見ると悪事したとしても
「悪いことしてる」とは思っていないからな・・・コイツ)

 

ちなみに地獄では、↓のフリーザさんみたくなります

 

・融合合体

さて、このまま決着と思われましたが・・・

モロ様には、まだ「切り札」がありました

こう言ってますけど「移動」すらできないんですよね・・・

普通に焼かれたり刻まれたりの地獄のほうが
おそらく倍はマシだろうな

で・・・・・

↓切り札

f:id:miniwasabi:20200907231750j:plain

絶対に作るだろうなとは思っていたぞ・・・

だが、すぐになくなった!!!

ゲギボグゾ(栄光を)!!!

つづく!

物語まで終わらせるな!!!#

(いつラスボスに抜擢されたんだエビシャコ?)

つい、勢いで・・・

この前もそう言って「ザク地上戦セット」買ってたなお前?

しかし・・・焼きすぎだぞ、だこれ

この絵に隠されたメッセージは・・・
「栃木県民には、そこらへんの炭でも食わせておけ」
ですかね?

翔んで埼玉

絶対そんなこと言ってないだろ!!?

「翔んで埼玉」の影響受けすぎだ・・・

そのうち

栃木も、こう・・・

いや、お前どれだけ気に入ったのだ、この作品!!?

まぁともかく・・・最後の柱ともいうべき
「シモレッカ」が倒されたことは、すなわち・・・
栃木が崩壊し海中に没することを意味します

ポセイドン神殿メインブレドウィナか!?

「海なし県」が「海中に没する」ということに
突っ込むべきじゃないのか?)

む!!!?

こ、これは・・・・・
「恵方巻の儀」!!!

恵方巻?

神事、です・・・
「その年の恵方を向き一息に食すことで幸運を得る」という・・・
古文書からの言い伝えによると、それを達成した者は
食べた恵方巻に等しき力を得ることができる、と・・・

恵方巻と等しい力ってなんだ!?

(あたしには分かる、どう転んでもろくな結果にならない事が)

(その古文書はたぶん昔の誰かが暇つぶしで書いたノートか何かじゃないのかな?)

なお!!
「恵方巻」の起源
古代中国で大勢の人々を食い殺した悪鬼の軍勢を
数人の供と共に拠点に殴り込んで倒した
桃太郎伝説の起源とも言われている
伝説の英雄「恵方巻(ケイ・ホウカン)」が由来なのは
言うまでもありません!

・・・て、民明書房の本に・・・

そんなことだろうと思ったわ!!#

誰なのだ「恵方巻(ケイ・ホウカン)」って!?

船は壊すもの

残っていただろうバックアップもこれで壊滅だな

栃木もまた・・・

そっちは壊すな!#

で、これが融合モロか

戻ってください

お前は本当にクリーチャー系好きだよな・・・

(だんだん、コイツがあたしを選んだことが釈然としなくなってきたぞ?)

さて、恵方巻と同等の力を手にしたモロ様は・・・

セブンスリーな!
セブンスリーを取り込んで融合したのだからな!!

ベジータをコピーして分離を防いだか

あの孫悟空も一撃か・・・!

セブンスリーのカード出たら買ってくれエビシャコ

私のお財布は無尽蔵じゃないですし
まずクランベリ入手するのは決定事項なのです

ていうか、そんなに恵方巻食べたいのクレス?

ちょっとまて、お前の中の認識が
かなり狂ってきてるぞ!?
この記事を上げたときはもう節分過ぎているはずだぞ!?

しかし、テレパシーも受信可能とは
本当に何でもありだな、こいつ

これは・・・デンデの介入を恐れた?

神に手を出したら破壊神介入の口実になるから、でしょうね

そういえばあのサボリ神はどこで何してるんだ?

さぁ・・・?

さて、ここでジャコから決意を聞いたピッコロさんは

ジャコごと自爆を決意

魔人ブウの時といい心中フライングがすぎるぞ、このナメック星人

まぁ、阻止するのは当たり前か

一対一です

 

 

・身勝手の極意

そこへ・・・

メルス隊員が駆け付けます

だが、しかし・・・

あいつは、消えてしまうことも覚悟の上か

そして誰とは言いませんけど立場上責任を問われます

・・・ああ、アイツか

さて、コピー能力を手や額の宝石状の部位すべてを破壊することで封じた後で

メルス隊員、消滅

ウイス様、いつになく悲しそうです

そしてですね、あなたは呑気に見物していられる状況ではないのではないかと

いいんじゃないか、どうせ自業自得だし

ジャコからの決意がきっかけで

「身勝手の極意」完成!!

モロ様、本能的に恐怖を感じ後ずさります

思わず攻撃しますが

すべて無意味

 

強烈な反撃でどんどん追い込まれることに

マイパートナーみたいなこと言ってますね

一緒にするな!!
我は神だ!故に万物を食らう権利が当然ある!!

私が魔界から責任問われることはしないでね?

 

結局、モロ様は悪あがきで地球を壊そうとした結果
完全に裏目に出て決定打を食らいます

そして命乞い

悟空さんは改めて確認すると

地球人として戦いとどめを刺すことを宣言

もっとも・・・後がなくなってるのはもうお一方いるわけですが

ビルス様が今回今までで一番「詰んで」ますね
たぶん今、モロ様の次くらい

どう考えても「怒られる」で済む失態じゃありません
最悪「粛清」あり得ます
そしてほかの宇宙の破壊神はこう言われるでしょう
「また第七宇宙か!#」と・・・

破壊された星々やらの有様を全王が見た時の感想が見ものだな

・(おまけ)次回から・・・

「生存者グラノラ編」がスタートだそうです

シリアル人か・・・

「飛び出せ、君もタイガーだ!!」なのです

・・・・・・・・

え?

・・・・・いつのCMだそれ・・・?

1989年あたり?

(わからん)

 

ケロッグ コーンフロスティ


今も売られているぞ、けっこう息が長い商品だ

お前らは食べ物が絡んだ時の能率が凄いな

それとな、シリアル人の星へ攻め込んだのはサイヤ人で
グラノラはそのためにサイヤ人とフリーザを恨んでいるらしい

?サイヤ人?????

ギニュー特戦隊だと思っていましたよ私は?

?いや・・・あいつらも強いが
出るのはフリーザ自身が命令した時くらいだろ?
ヤードラットみたいな厄介な特殊な惑星とか

分からないのですか?
生野菜をシリアルにぶち込むなど、可能性としてあり得るのかと!?

そっちか!?

だが「野菜ジュース」を入れるケースはあるぞ

な・・・!!?野菜ジュース派・・・!!?
牛乳派が優勢だからあまり気にも留めていませんでしたが
ここにきて、台頭を果たすとは・・・!!

(旦那が会戦中に想定外の打撃受けた時と同じ顔している件)

第三次世界大戦が始まるというのか、エビシャコ?

「きのこ・たけのこ」よりは逼迫してないんで大丈夫かと
「はちみつ派」や「なにもかけない派」等があるのに加えて
存在するシリアルの種類数だけ細分化されるんで

少数同士の小競り合いは起きるかもですが

「こしあん・つぶあん」の方が憂慮すべきか・・・?

(そんな理由で「大戦」がおきるのか・・・)

 

ではまた


ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ