エビシャコのマインクラフト日誌 20210321 | 回廊蝦蛄日和

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 20210321【ゆるゆる まったり】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

エビシャコのマインクラフト日誌 20210321

趣向を変えて遊んでみた結果

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

エビシャコのマインクラフト日誌 20210321

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

定期報告まいります

・三〇秒に一回殺しに来る世界

え~、今回はランダム形成した別のワールドでデータパック

「三〇秒に一回殺しに来る世界」

なるものを入れてみました

環境もver1.15です

難易度がピースフルなんだが?

「どうすれば生き延びられるか」の検証なので
まずはピースフルからスタートです
これなら「敵が出現する」パターンがそのまま時間稼ぎになります

入れる前に装備も整えます

そしてスタート!

ほかのプレイヤーの動画を見る限りだと
ダイヤフル装備エンチャント付きでも心もとない

もちろん、策はあります

高いところに上がって水場を確認!

この「水場」というのが重要です

それも、いつまでも泳いでいられる広い水場です

詳しく話せ

口で言うよりも実際に見ていただいたほうが早いかと

まず、「火の雨」は水の中まで届きません

こういう「火で焼く」系統も水が無力化してくれます

マグマやTNTが降ってくる場合は素早く泳ぐことで逃げられます


矢や砂、金床も同様です

深い穴や空中に浮かせて落とすパターンも
落下ダメージは水の前ではゼロ!

まさに無敵の必勝法と言え・・・

・・・・・・・(笑)

え、エンドにワープされるとか事前情報で全く得ていませんよ?

製作者側が一枚上手だったということだろうな

ううう

くじけずリトライ!

奈落に落ちる前に一時停止!
足場に乗ることができれば命を拾えます!

だがこの後どうやって戻るつもりだ?
エンダードラゴンを倒さない限り戻れない仕様だぞ?

ジェラート、その言葉の中にすでに解答があるのです!

は?

エンダードラゴンを討伐します!
討伐中でも容赦なくカウントは続いて世界は殺しに来ますが
それはエンダードラゴンを巻き込めるチャンスです!!

(発想が斜め上すぎる!)

(その発想に行き着くのってお前くらいじゃないかエビシャコよ?)

と思ったが、案外エビシャコの考え方が正しいようだな
溺死トラップがうまい具合に水を呼んだ

そして!

マグマやハチがドラゴンに!!

しかもこれでドラゴンが狂ってしまって
いつもの周回移動を中止して、こっちに集中し始めました!

殴り合いなら負けません!!

(勝った・・・)

 

さて

元の世界に戻ったので、また移動します

今度は「海」を目指します

なるほど、そこならいつまでも泳いでいられるな

その通り!!

川伝いに行けばいずれ・・・・・・・

お、おい・・・「草の道」ということは
「村」がある場所ではないか?

正解

せっかくなので「拠点作り」の演習
ヒットアンドアウェイのつもりで
何かが起きそうになったら村を離れれば・・・

・・・・・・・・・・

エビシャコがノロマだったばっかりに・・・

地形に引っかかったの!!

目の前に砂漠が!!?

「海」は、あるのか?

た、たぶん・・・

危ない!!

いや、罪のない動物が巻き添えで・・・

うう、ごめんなさい・・・

あっぶな!!?

コレはデータパック関係なく自然形成された渓谷です

慎重に行動して正解だったな

って、また村が!?

安定の大惨事だ!?

ベッドで寝ている間もカウントが続くとは・・・

この村はもう、終わりです・・・

 

結論、
この世界で拠点を持つのは無理!!
せいぜいベッドを置いて仮のリスポーン地点を延長していく程度ですね

いわゆる「セーブ地点」だな

どうでもよくないが、
これをウルフレンドには絶対に持ち込むなよ?

 

 

ではまた

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ