【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 20210410【ゆるゆる まったり】 | 回廊蝦蛄日和

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 20210410【ゆるゆる まったり】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 20210410【ゆるゆる まったり】

「真のクラフターモード」ゾンビのパワーの検証を行います

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【ゲームプレイ日誌】エビシャコのマインクラフト日誌 20210410【ゆるゆる まったり】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

定期報告まいります

・検証:ゾンビはどこまで壊せるか?

例のデータパックか?

そう、ちゅずめ様(https://www.youtube.com/user/chuzume/videos)
作られたデータパック「真のクラフターモード」について

敵がブロックを積んで追いかけてきたり、破壊したりするやつだったな?

そこで、思いました
「果たしてどこまでできるか」を

?どういうことだ?

通常出せるブロックは「黒曜石」止まり
ですが、クリエイティブモードやチートコマンドを使えば
他のブロックでも建築が可能です
なので、「壊せないブロックを探す」事ができれば
チートONありきであっても
安全な住居を作ることができるのではないかと思いまして

はやくしろ

あ、はい

・検証1:岩盤

一応ワールドは作りました

・・・・・・・・・・・・・

・・・うん、死ぬな

ええ、ウサギすらいないので餓死しますね

すまんなアルボア、エビシャコの日ごろの行いが悪いばかりに

天罰覿面とはこのことか

ちょっと?

シード値はこんな感じでした

で、こういうを二つ作ります

こっち側に私と村人

あっちにはゾンビを入れました

サバイバルモードにして検証開始

・・・したら、ゾンビさんが消えました

おかしいな?
ピースフルにはしていないし、岩盤の箱は隠れる場所ないだろう?

おい、横に回ってみろ

脱走されているぞ

岩盤からダメか!?

はい、岩盤は防げない、と
あと村人さんよりもプレイヤーに対して興奮して襲ってくるようです
村人さんを襲わないわけではないのですけど
プレイヤーほど積極的ではないというだけですね

・検証2:コマンドブロック

続いて使用するのは「コマンドブロック」
これは岩盤と異なりクリエイティブONだけでは壊せません
チートをONにしておかないと壊せないのです

そもそもコマンド入力以外の入手方法がないからな

今度こそ大丈夫か?

 

と、いうわけで開始

コマンドブロックを岩盤の代わりに壁に設置

ゾンビさんを入れてスタート

結果

コマンドブロックも壊せるのか!?

どうやら、そのようです

・検証3:バリアブロック

バリアブロック?

何気に私も使うの初めてですが・・・
マルチサーバーで鯖主が
他のプレイヤーやmobに壊してほしくない建築物などに使用するそうです

↑ちなみに、こういうブロックです
見えているのは私がバリアブロックを持っているからであって
別の物を持つなどして手から離すと「見えない壁」になります

さすがに今度は大丈夫だろう

本当に見えないな

では、検証開始!

村人さん邪魔です!?

そいつ出したのは余計だったな
プレイヤーがいないと能力使うほど積極的にならんとは・・・

って・・・壊されているぞ!!?

はい、バリアブロックも突破されました

・・・次

すいません、もうないです
結論:真のクラフターモードのゾンビたちに壊せないものは皆無
溶岩流で壁作ったり溶岩池の上に村作ったりで防ぐしかないですね

 

・おまけ:真の略奪者

検証中に偶然見つけたのですが・・・

通常のクリエイティブモードだとボウガンをこっちに向けはしても
撃ってくることがないはずのピリジャーが
こっちめがけて撃ってきました
サバイバル・クリエイティブの切り替えをちょくちょくやったせいか
それともデータパックが原因か
不明ではありますが・・・

それは今後も要検証、だな

 

ではまた

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ