機動戦士ガンダムUC 『袖付き』の機付長は詩詠う(1)(2) | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】機動戦士ガンダムUC 『袖付き』の機付長は詩詠う(1)(2)【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

機動戦士ガンダムUC 『袖付き』の機付長は詩詠う(1)(2)

クレス「途中までは我慢できてたんだけどなぁ・・・」

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

機動戦士ガンダムUC 『袖付き』の機付長は詩詠う(1)(2)

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

ちょっとクレス、いきなり何してくれてるの!!

もう少し我慢しようや・・・

【※何が起きたかは後述の記事参照】

こちらが模型などを公開している↓姉妹ブログになります

ガザミ海底どこへ行く

(引っ越しました)ガザミ海底迷走中

・主人公と出会ったモブの宿命

最初に言いますけど、「光芒のア・バオア・クー」
ゲルググ学徒兵は、かなり運が良いほうでした

今回の主人公は運が良くありませんでした

あの人物の意外な一面が見られるコミックです

まずこの人、UC劇中でフレンドリーファイアしまくってましたけど
すごい仲間想いなことが発覚

そしてこちらは主人公のMSの整備士(機付長)さん

彼女はベテランのジオン整備員で腕も一流と言えるものです

マリーダさんもこのコミックに登場

マヌエラさんのことを一目置いています!

おいおい、有名ネームド出まくりだな

重ねて言います

マヌエラさんの腕は一流です!!

いや、あのな、なんでそんな弁護して・・・・・・?

あ・・・

モブやザコネームドが決して出会ってはいけない相手
「主人公」だ!!!

なので、いくら整備の腕が良くても
パイロットの技量が一流でも
機体が最新鋭機ギラ・ズールでも

主人公の相手はアカンです

ぶっちゃけ

「主人公補正」などというチートに守られているわけですから

この場面「光芒のア・バオア・クー」ですが

このゲルググ学徒兵の場合は
本当に運が良かっただけなんで・・・

・アムロ・レイがニュータイプ覚醒=心が読める
・ガンダムはジオングとすでに遭遇&損壊していた
・そのために交戦中で雑魚に構っている場合じゃなかった
・アムロ・レイにはジオンへの憎悪はそれほど無かった

どれか一個欠けていても生還できなかったでしょうね

運悪くジオングとガンダムに挟まれでもしたら
絶対に助からなかった

なんだその悪夢

エビシャコのいう通り、整備員は悪くない

これは本当にどうしようもない事故だからな

ちなみにここ、どこかというと・・・

私のイチ推し艦船「レウルーラ」の内部

コスモフリートスペシャル速攻で買っていたな、お前

 

ちなみに、マヌエラさんは

ザクIのお母さん

は?

え~と、整備や研究に携わっていた一人です

月で研究開発をしていましたが軍事兵器を嫌う婚約者は

月から去って地球へ・・・

そして・・・UC0079ジオン公国は地球連邦軍へ宣戦を布告
コロニー落としやルウム戦役で地球連邦艦隊を追い込み
ついに地球降下作戦を実行します

で、ここは北京・・・・・・

あそこって何かありましたっけ?????

ただの橋頭保確保じゃないのか?
ここからユーラシア全土に軍を送るため

ああ、なるほど

ですが、そこにはマヌエラさんの婚約者が・・・

「うちはジオン軍です」て識別信号出していれば
助かったでしょうね・・・

地球全土連邦の支配下だからな
味方の技術者がいるという話を聞いている可能性はないだろうし・・・・・・
・・・まて・・・・キシリアが何かした可能性もあるか?

確かに
キシリア様なら技術流出を恐れての
口封じくらいはするでしょうね

あの一家は上の二人をまずどうにかしてから
宣戦布告するべきだったかもな

 

 

・実はいい人「親衛隊」

あまりイメージがよくない感じがする部隊ですけど

ここで意外な一面が・・・

UC本編で味方を巻き添え攻撃とか結構やらかしていた彼ですが

身内にはすごく優しいことがこのエピソードで発覚

アンジェロさんが部下に任せたのはMSの調整任務

このロン毛さんが機付長

で・・・・・・・

流れるように事件発生

はい、ザック

「ハイザック」

そして通販サイトからマウスのポインターを離せ!

それはもちろん、ジェットパックでエスコート

お前しかできないしやらないと思う

で、このピンチに

アンジェロさんの部下が到着

彼もすごく優しいことがここで分かります

はいザック

むしろザックリだろ

・・・だから、通販からマウスポインターをどけろ

クラーケ・ズールも強いな・・・

そしてローゼン・ズールの調整完了

正直、彼がここまで他の人を褒めるとか
私は思いもしませんでした

あの地味子ちゃんはロン毛さんの下で働いています

 

・もう一つの「宇宙チーム」

彼女は強化人間、人工的にニュータイプの要素を付与された存在です

精神的にアレな奴ばかりだった印象しかない

そして彼女はドライセンの機付長と結婚か・・・

子供たちのお母さん・お姉さんもしています

子供に優しいのが多いのも強化人間の特徴だったなそういえば
ロザミアとかプルとかも、マリーダもそうだったし

そして緊急出動

この戦いでザミュが戦死してテルスはMSを降ります

で、別の新人さんがドライセンへ

新人さんの訓練をしているのは彼

シュツルム・ガルスのパイロットです

お前はこれを買いに行って・・・・・・・
なんでズサまで抱えて帰ってきたんだ?

「ズサも買ったから」以外のはないでしょ?

だから、なんでズサを買ってきてるんだ?

たしか、売り場でUCのその場面が流れていて・・・

商売上手だな、その販売店・・・

で、ここにはコイツか・・・・・・・

ああ、ネオ・ジオングだったか?

HGUC¥58,000もする・・・

まだ驚くのは早いのです・・・この記事を書いている今は
ネオ・ジオング・セカンドまで発売されているのです!!
【※マジです】

あの企業は時々、想定の斜め上をするな

で、ここに全員来ている感じか・・・・・・

って、レウルーラじゃないのか、ここ?

この後の戦いで
コロニーレーザー食らって消し飛ぶからな
レウルーラ

その時のエビシャコは見ものだったぞ
「私のレウルーラが消し飛んだ!!!!」とか
グロンギ語で散々わめいてな・・・

パダギ、ンボドザギギゼ、ショグ(私の事はいいでしょう)!

(そこまでするなら、レウルーラの制作スタッフ喜ぶんじゃないか?)

マヌエラは引退か・・・

 

そして・・・

シュツルム・ガルス出撃の時

ちなみに、勘の鋭い方はこのジューリさんが
「覚醒」しつつあることに気づいておられると思います

覚醒・・・!まさか・・・

そのまさかなのです

出撃後、吹っ飛ばされたシュツルム・ガルス

なんと相手のMSをお持ち帰りしてしまいました

が、パイロットが生存していることを知った彼は
敢えてMSにブースターを取り付けて
元居た場所に帰します

他の奴だったら
その場でMSのコックピットを破壊するか
パイロットを捕虜にするかしていたかもな

そして・・・・・

「ニュータイプ覚醒」した彼女がお迎えに来ます

この事は胸にしまっておいたほうが良いかもですね
たぶん戦争に利用されてしまうと思うので

・地球チームのお話

一方地球では・・・

ガランシェール

ザク・デザートタイプ

パイロットは彼女

物資を運んできたのは「ファット・アンクル」という
できる子です

ジオン独立戦争(一年戦争)からずっと経ったこの時代でも
バリバリ現役だからな
これ以上の有能の証明材料はあるまい

そして・・・

ザクタンクも現役です

お前本当に好きだよな、それ・・・

そして彼女は毒舌系か・・・

なんでお前がドヤ顔なんだ?

ほかには・・・

グフカスタムに付いていたやつです

あとこっちは連邦の

・・・核弾頭は入っていないほうですね、これ

南極条約成立後、だろうなさすがに

マラサイか・・・・・・

・・・エビシャコ、通販サイトから離れろ!

確か「ティターンズ」でしたか?

で、これは「スキウレ」

模型化していないので私は作りました

フリーザじゃなくても壊せそうだな

正直な感想をどうも

 

ルック ミー!

「ルッグン」な!

ちなみにこの二人

同盟締結!!

かくいう彼女も「ベテラン」

多くの味方の屍を越えて「今」を生きています

 

そしてこちらは「ガルダ」襲撃前

言うまでもなく
万一ガランシェール撃墜されたら生身で上空から投げ出されますけどね

・カークス隊の前と後

さて、UC本編で大暴れした「カークス隊」

その基地に降り立つのは「ファット・アンクル」

ナビゲーションは片腕のないズゴックです

一年戦争時代の機体か・・・

エビシャコがいつも言ってはいるが・・・
ジオンの台所は常時「火の車」だからな
場所によってはたとえザクの一機であっても
喉から手が出るほど欲しい所もあるぞ

来たな、エビシャコのお気に入り「ゼー・ズール」

それを補充パーツにするなんてもったいない!!!

落ち着け!!

ここで

ロニさん登場

彼女のMAはこの「シャンブロ」

そしてこんなMSも・・・

↑この詳細はUC本編にて

そしてゼー・ズールは出撃中に水中型ガンダムと遭遇!

・・・・・・・・・

手を放しなさい?

お前が通販サイトから離れたらな#

さて、ここで思わぬ幸運が・・・

水中ジムを撃破されて焦ったのか
ガンダムがワイヤーで相手を掴み振り回しにかかるという
ミスを犯します

一対一ならともかく、複数相手では
かえって自分を縛ることにもなる
ましてここは水中、水の抵抗を計算すれば
MS一機分の増加は決して軽くはないぞ

と、いうわけでゼー・ズールは帰還成功

そして、トリントン基地襲撃の後・・・

基地には海賊が押し寄せます

ザクキャノンです!!!!!!!!!!!

ハイザックもいます!!!!!

さすがにこいつらは買わんよな、これ以上

・・・複数、買ってるのか?

特にザクキャノンは、な・・・
種類出る度に・・・
グラブロといい、思入れのあるのが絡むと暴走する・・・

さ~て、では景気よく・・・

ガルスK!!

(ガルスJの二個目買ったのは、このためか・・・)

MSが水に落ちたぞ

問題ありません!

雨とか台風とかありますからね、地球

ここであのズゴックも活躍します

ザクキャノンももちろん健在!!

狂気すら感じるぞ、今のお前は

・・・微妙な組み合わせのいるな

私も持っています

 

片方がドム系なのは救いですね

で・・・・・・

はい、ゴッグ

「ハイゴッグ」な!

弱いわけないだろうな、このフォルムからして

すごく強いです!!

すでにHGを2個も買ってるからな、こいつ・・・

正しい判断だな
ガザCだと一発でやられるぞ

私は「タイ・ファイター」扱いでクランベリ乗り回してるんで

脱出装置もハイパードライブもシールドすら付いていない
「消耗品」のか!!?

しかし・・・

双方とも重装甲だと・・・決定打に欠けないか?

ガザCの攻撃が直撃しても平気です

3機目買いましょうか?

おいこら

その分、私が購入して

お前は自分が「鴨」になっていることに気づけ!

 

ここでドノーマルのザクIIはすごく新鮮に感じますね

(主にジオンのせい
びっくりどっきりメカだらけになっているからな)

ザク・デザートタイプもこっちに来ているのか

これは・・・・・

マミさんのなれの果て

そもそもこれは「ガンダムUC」であって「まどか・マギカ」ではない
巴マミ関係ないだろうに、なんで言われるんだろうな?

じゃないでしょうか・・・?

(最近「ホーリーマミ」とかいうのを見たな・・・)

・・・これは・・・

ええ、助けていますね

このイフリート・シュナイド

はい、ガウ

お前は絶対にそれが好きだろうという確信はあった

幼少時に見ていた
「風の谷のナウシカ」でアスベルがバカガラス
ポコポコ撃ち落としたせいで・・・・・
あと、コルベット

前から思っていたが、
幼少時から殺伐し過ぎじゃないか?

その幼児が成長して今の私です

(「成れの果て」だな、まさしく)

 

(もう一回輪廻くぐっても治らんだろうな、コレ)

もちろん「ジオン残党」がらみです

ザクIIIと、・・・・・・・・・

グフフライトタイプですね

最初はザクの亜種かと思ったのですけど
コックピットの形状と
特徴的な肩やバックパックから特定

仕事が早いし有能だな、おい

で、何か来たわけだが

「バイアラン」ですね

ここで「敵の敵は味方」発動

イフリート・シュナイドも独自に動き始めます

ちなみにガザCのコックピット
そっちの砲塔付きの「バックパック」に見えるほうなので・・・
手足もいでもダメージないですし交換パーツあればすぐ付け替え可能です

「新・ジオンの再興」より、亜種

MSへ変形すると、こうです

拾った設定画像はこれ

 

そもそものコンセプトか「短期間で数をそろえろ」なんで・・・

コックピットがどこにあるのか
ぱっと見で分らんのも特徴だな

エビシャコとリィード「海賊」の方だな

(メトロイド(1)の例)

ええまぁ

(ドラゴンの子育てを任せた結果がこれだ)

そしてコレは私もやるやつです

わざと射線上に入って軽い損傷を受けて口実作るとか
暗黒デジモンの我も引く
アイスデビモンも引いていた!

アイスデビモンが引くって時点で、な・・・)

そしてこっちはこっちでキレる理由!?

・・・?

あ~、爆薬仕掛けましたね

洞察力高いな!?

しかし、何気にゲルググもいるのか・・・

肩の装甲がなくなっていますね

そしてこっちはズゴックの両腕を付けた水中型ザク

エビシャコ、お前今すごい顔しているぞ・・・?
あとヨダレが足元に垂れまくって床が溶けかけてる・・・

ホーリーマミさん!?

いや、だからマギアレコードも関係ないだろう?

私のザクキャノンが!!!!!

(お前のじゃないだろ・・・・・・・)

ここで、ガウ退場か

その結果がこれだ

・・・・・・・・・・・

読んでたら我慢できなくなりまして・・・

あと格納庫のこの二機は無事です

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

お前これ↑で誤魔化せると本気で思ったのか?

私はただ、医薬品を頼んだだけなのに・・・

いつから「医薬品」にプラモデルが分類される時代になった?

護身に必要最低限の兵装しか残っていないからな
MSの入手も難しい時代だろう

この時の「決戦」はUC本編のアレか・・・

あ、忘れていました

何をだ?

注文がまだ・・・

おいこら!?

 

こちらが模型などを公開している↓姉妹ブログになります

ガザミ海底どこへ行く

(引っ越しました)ガザミ海底迷走中

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ