【まんが・コミック感想】ローカル女子の遠吠え(3) 瀬戸口みづき【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】ローカル女子の遠吠え(3) 瀬戸口みづき【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

ローカル女子の遠吠え(3) 瀬戸口みづき

相次いで発覚していく「戦の火種」!?

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

ローカル女子の遠吠え(3) 瀬戸口みづき

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

・登場人物

ハッチは、まだトラウマが癒えていないようだな

ああいうブラック企業はさっさと淘汰すべきです!

そうだな、百害あって一利なし
存在理由は、もはやあるまい?


(いきなり物騒になってきた・・・)

さて、りん子さんは・・・

クリスマスの飲み会の音頭を頼まれます

結果が↓こちら

壊滅

責任問題浮上

ある意味「新鮮」ではあるが・・・

そこはせめて、「今年の狩猟は豊漁で終わりました」とか・・・

これだから狩猟民族は・・・

しかしもう、くっつきそうな勢いで溶け込みつつあるぞ?

さて、ここでママさんのスナックの常連の顔ぶれを紹介

いきなり「社長」の登場です

続いて、一代にして財を築き上げた船元さん

ちなみに「船元」とは、ただ船を持っている人というだけでなく
他の漁師さん等に船を貸与する人のことだそうです

と、いうことは複数所持、か・・・・・
マグロ漁船のようなものはそれほどないだろうが
通常のボートのような漁船であっても相当するはずだ

最後に

大地主さん

VIPだらけだな、このスナック!?

 

・富士山!!!

覚悟は、よろしいでしょうか?

覚悟!?

ああ、富士山過激派か・・・

まぁ彼女はその一端ではあるのですが・・・

元凶は、↑彼

このときは、まだ平和でした

?凹みなのに「山」?

あ~、すいません
こういうことです

「噴火でできたクレーター」とでも思っていただければ

なるほど

って、「やらかし」ってコレか!?
たしかに酷いな!

落ち込んでしまった・・・

「富士」と「富士宮」は違いますよ
海岸沿いが富士で、
富士宮はそののところです

かわいいな

彼女は

Uターンした理由がコレなんで

あとジェラート、「やらかし」本番はここからです

さっきのより酷いのか!?

百聞は一見に如かずと言いますし・・・
順を追うとですね

この、ジオンと連邦の如き対立関係の二人がいる

この時に

戦争になるしかない大型爆弾を放り込んだんです・・・

お、おま・・・・・・・・・・

いやぁ!(エビシャコの背後に回る)

おお、ノベライズ唯一のセリフを・・・

なぁ、どうにもならんのか?
この失言した奴の首一つで収まらないか?

無理ですね

く・・・何度時間を巻き戻しても
同じことが繰り返される!
これは、「固定された運命」だ、変えることは我でもできん!!

(なんか凄いことしてた!?)

神すらも匙を投げたか・・・

このへんは・・・

こういう事情がありまして・・・

決着は着いて・・・・・・いないんだな?

着いてたらここまで揉めてないんで

「8合目から上はうちの所有地!」

「所有権を主張するなど愚の骨頂!」

戦争になる奴だ、これ・・・

ええ、まぁ・・・

両者譲らず、なんで

エビシャコ、静岡側に雇われてもいいよ?

当たり前のようにMSとか超兵器とか飛び交いますので
傭兵として参戦はお勧めしかねます

む~

ニュータイプ専用機なら、エビシャコが兵器担当して
操縦も担当すればいいんじゃないか?

あたしがわざわざいる意味ないだろ!?

だが、一応の決着はついて・・・

なかった!!?

 

根が深いな、思った以上に・・・

理解していただいて何よりです

反省会

本当にシャレにならんからな、さっきのは・・・

今年の抱負

お気に入りの模様

ちなみに、ここは「浅間神社」

この神様のお名前から

・・・・・・・・

それは私も想定の範囲外

東のほうって過激派しかいないのか?

こういう神話もあるな

疑うやつはそれでも疑うぞ?

私はあなたの子供でもそうでなくても
ちゃんと育てるので安心を

お前いっそ孤児院でも作れ!

 

これは?

「絵馬」ですね
願い事を書いて奉納するものです

生きてください!?

自殺しそうで怖いな・・・)

 

・しぞーか名物

では、今回のお楽しみタイムです

これは西部のほうの名物ですね

「沢庵」入りのお好み焼きです

静岡県、東西に長すぎ問題

え、え~、では気を取り直して・・・

どうにかならないのか?

・・・残念ながら・・・

では、続きまして静岡が誇るイチゴ

「紅ほっぺ」

 

そして「章姫」

・・・・・(好物なのか?)

ベリー系は特に、な)

つづいて・・・

これは「豆知識」ですね

やはり富士山が近いと涼しいです
この麓あたりにある「本栖湖」のあたりなどは
避暑地にもなっていて
夏でも涼しいです

「ゆるキャン△」のレビューも近いうちに・・・

ああ、なるほど、そっちもか・・・

!!なんだ!!?

これは、風邪で欠勤した りん子さんが
遅れを取り戻すべく働く音ですね

建設関係の仕事だったかな、この会社?

ちょうど雲春さんも病欠したので

病み上がりの彼にりん子さんのママさんからサービス

あ~、エビシャコに酒を注いでしまったか・・・

もちろん!!

お茶ぁ!!

こっちもお茶・・・・・え?

あの・・・初耳ですが?

ああ、お茶のカテキンが水虫の原因菌である「白癬(はくせん)菌」に効くそうだ

ほぉ、さすがだな

当然だ!

・・・ヴァンデモンに粗大ごみ呼ばわりされたこと
まだ怒ってる?

・・・そういえば・・・あの時はエビシャコがダメージ受けて戻ってきていたな?
ヴァンデモンと戦闘に突入した、にしては大きなダメージだったが?
何か別の、デ・リーパー変異イーターとでも遭遇したのか?

ああ、アレは我がやった

・・・と、いうことがあってな#

言ったのヴァンデモンなのに・・・酷い

(いや、その容疑者本人ものすごい勢いで否定してるぞ?)

 

え~、静岡ではこんなこともあります

(後でもう一発くらいディメンションデストロイヤーしとくか?

雪? 冬のベングなら珍しくないぞ?

!?

これが温かい静岡中部以西の実情なのです

泣くほど!?

そうそう、忘れるところでしたが

稲作で有名な登呂遺跡は静岡市にあります

↑で、・・・・・・・

「はんぺん」か

静岡の外ではこれが普通なのだが、エビシャコはそれを知らなくてな

地元が一番ですね

ちょおおおおおおおお!?

うちの一族出身地がエライことに・・・

じゃあ、何か紹介すればいいだろ

なるほど!
では「吊るし雛」

呪術の解説はまたの機会にして

あ~、すいません
呪術は呪術かもですけど
「厄除け」「願掛け」の方のなので・・・

・・・そういえば、京都あたりで似たようなのを見た記憶が?

ああ、山形や九州にもあるようだな

エビシャコの祖先みたいに、西から流れてきた民が
行く先々で広めたんじゃないのか?

!!!!?

た、たしかに、其れならば辻褄が合う!

時々、鋭いところを突くな、アルボア・・・

え~、私が今のアルボアさんの発言について全責任を負うということで

言うことなくなったからって無理しないでいい!!

そんな風習、聞いたこともないです

 

・模型の首都

ジーク・ジオン!!

だが、バンダイの工場は連邦の制服だったぞ?

さすがの私でも「ガッツリ系」でソレやると
数日間は不眠不休になります!

(徹夜自体ができないからな、お前)

で、これが静岡に模型ブランドが集まったきっかけか

なので

↑こういった0083コミック版みたいな「自作メカ披露」
もはや珍しくなくなりました
私も姉妹ブログでやっていますし

(今度、財布預かっておこうかな?)

大仏?

1/1ガンダムです
順番的に「ザク」が先だと思うのですけど
リアルワールドはまずガンダムができました

そうだな、ザクはたくさん作られたせいでUCの時代もいる
パーツの替えにも困らないというのが・・・

エビシャコもそっち方面作ることあるな、そういえば

最近はデジモンもプラモになって・・・

これは必需品だから仕方ないな、うん

おいこらこの記事と言ってること真逆だぞ暗黒デジモン

 

そんなあなたに

ハイボール♪

ボールな、ボール!

動画サイトでイグルー見て買ったぞこいつ・・・
すでに1箱持ってるのに
しかも見ろ、1箱の中に2個入りだ

サラミスとマゼランも買いました

お前は大変な浪費家だな、おい

クレスさっきと言っていることが違う

機動戦士ガンダム及びガンプラの版権・著作権などなどの権利は
株式会社バンダイ・サンライズさん及び関係各社が有しております

いきなり何だ!?

イグルーで変なジムいたんで、クギ刺しました

(そういう意味だったか、あのセリフ?)

 

どうせなら「パイレーツオブカリビアン」に出てくる
「エンデヴァー号」みたいなのはどうでしょうか?

お前、見当たらないとはいえあったとしたら
明らかに素人向けじゃないだろ?
砲門だけ100あるんだぞ?

だからこそ

そいつを組み立てるにはよほどの根気が必要じゃないのか?

 

・昭和

令和に入り見直されていく昭和です

ちなみに「給食」は私の通っていた学校では
調理室で作っていましたね

昭和といえば「ウルトラマンZ」でも色々あったな

ですね、「ウルトラマンZ」でもスタッフの皆様の愛が込められていました
特に、ケムール人の回

・・・気の毒だったな、ケムールども
工作員のミスで
超獣を大量に送り込まれた挙句に
コイツまで本部に乗り込んできたからな・・・

どうなった?

・・・私とクレスでどうにか回収した
体当たりと体液で隔壁が破壊される寸前で

 

ただその際に運が悪い奴を一匹尻尾で捕まえていて

あの子のニックネームは今も考えています

変身

そして「昭和の大昔」発言は忘れることはないと思います

そうだ、こいつ結構に持つタイプだった

では気を取り直して

すごく、美味しいです!

こんな亜種もあったり

では、マリブミルク

早!

秒とかからず「答え」を出した!?

なるほど、こちらもあるのですね

「まずい」と不評だが我はエビシャコの心配はしていない

知ってる

そうそう、何年か前においしいライ麦パンを注文したの思い出しました
また発注を・・・

好きにしろ

 

・結婚論

まずは相手を見つけるところからですね

そうは言うがお前、アルボアと出会わなかったら
異性と付き合うことすらしていなかっただろ?

「孫」できたらそっちに愛情全部行きそうですね

そうだな、火を見るより明らか

私は弟子とか部下がドサクサ紛れに
自分用の追加発注書類持ってくるときに
聞くセリフですね

作戦か何かで必要なのか?

いいえ、完全に私物私用目的です

DVか・・・異世界から来た奴からよく聞くようになったな!

その点に関しては本当に申し訳ないです・・・

エビシャコも優良物件だろう?

確かに、あたしに対するのと他人に対するのとで
態度がすごく違うから分かりやすいし

あたしスペルネーム知ってるし

でかした
どうやって聞き出したか知らんが
ブレーキ役は多いに越したことはない!

ジェラート、私のこと暴走特急列車か何かと思ってるの?

あ~、それで平安時代に貝合わせが貴族の間で流行したのですね

おま・・・!!?

え?え?え?なんです?なんで私のことロープで巻いてるんです???

とりあえず、どこで聞いたか教えろ

どこも何も、平安の都の宮中とかで普通に・・・

・・・・・どんなだった?

「神経衰弱」みたいなものですね
同じ絵を合わせるんです

え?

はい、絵です
ただしトランプを用いた神経衰弱と異なり
ハマグリの貝殻には独特の模様があります
それらを材料に同じ絵が内部に描かれた貝殻を二つ一組で取っていき
多く取った者が勝者というゲームです
ハマグリは伊勢国二見産のものが良いとされていたようですね
また、絵柄がなくても同一の貝でしか殻が合わないという性質から
ただ単に貝殻を合わせてハマグリを完成させ
それをより多く成功させた者が勝ちというゲームもありました

・・・・・・・・・

・・・何か不明な点でも?

いや、いい・・・・・・縛ったりして悪かった

 

(面白いな、こいつら)

(だろ? アイツが選んだ時点で何か持っているとは思っていたが)

さて、あの富士山過激派の水馬さんにお見合い話が来ます

ぺしゃんこっていうレベルか、これ?

ひき肉になってますね、むしろ

で、結局・・・

あ~、背が高いほうがいいっていうのはいるな
エビシャコとか、な

・・・つまり、あたしはストライクゾーンの真ん中だったわけか

あいつは追及していったらニッチすぎて
該当いないじゃないかって思ったが・・・

・・・悪いが、分かる!

アルボアさんはもっと自信持っていいですよ?

私はちゃんと任務通りやって、「ごみ処理」まで済ませますけどね

アルボア、暗殺任務でも指示したのか?

本当にただの掃除とゴミ出し

どうでもいいが、我の必殺技でゴミをチリにするなよ・・・

普段は私が魔術や仙術でやってるんだから
たまには手伝って

いやまてお前らラスボス級の攻撃技とか
ドラゴン種族の高位魔術とかを
そんなことに使ってるのか!?

あと、宝貝で存在確率歪曲させたり

それは本来そういう使い方を目的とした宝貝じゃないだろう!?

エビシャコは・・・・・モメるわけがないか
「食べ物がおいしい」移住理由の一つになってる時点で

ええ、まぁ

(メルキアの連中より相当紳士的だからな、こいつら)

 

で、ほかの面々は

相変わらず・・・

ニワトリ、なんですよね日本
七面鳥ではなく

・・・食べたいのか?

そいつ、本能かそれとも何かをネブレイドした影響か知らんが
大きな物をやたら食べたがるんだよ
リンゴだと「世界一」とか;

 

・独立?

 

あ~、覚えているぞ
というか、たぶん向こう100年は忘れん

え、なんで?

お前が!

「EU離脱でスタウトの値段が高くなる」大騒ぎしただろうが!!

だって私の好きな銘柄の産地が「アイルランド」なのに
イギリスがEUから独立したら
その分の関税やら輸送費用やら上乗せされるでしょう!?

どうしてそういう計算でできるんだお前は?

清水も合併問題で揉めていたな?

あ、ばか!!?

・・・本当に・・・平等合併のはずが吸収合併で・・・・・・

(こいつが恨みをいつまでも忘れない性質なの忘れたのか!?)

(すまん、ここまで根深いとは・・・)

(元々は怨霊とかと大差ない奴だからな、妖怪内でも相当執念深いぞ?)

さて、彼女は水馬さんに気があるご様子で

さて・・・・・・・?

 

・今回のハッチさん

今回もあまり改善はしていないですね

これ全部独り言

なお

こちらが

昔はよく食べたものです

お前は昔から餅とかが大好きだったな・・・

これも静岡特有の行事食だそうだ

ハッチ~!!?

そして何をしてくれているのだ!?

「風営法」に引っかからなければいいのですけど

宇宙の理に触れる? 私が時々なるみたいな感じで?

クトゥルーの息子とか死の神とかみたいなとの交信とは
別のベクトルでやばいのだと思うぞ?

そして、台風の停電時に

事件発生!!?

いやまて、よく見ろ!

寝ていただけだぞ

紛らわしい・・・

ああ、「キュピーン」ですね

逆襲のシャアの名場面、「キュピーン」同士だとこうなります

「オールドタイプ」にも分かる説明を頼む

え~、ここで悲しいお知らせがあります
前巻で出ていた、りん子さんの同級生が・・・

倒産しました

笑えません

りん子さんにはここまで言われる始末

そしてハッチさんの基準は重すぎ!!

そういえば、ハッチは家族とかいるのか?

いますね、まず御両親はSLが走る井川の川根に喫茶店を開きました

大黒柱なので定年までブラック企業に勤めた結果

いや、あの・・・・・頑張ったな、うん

よくやった、ゆっくり休め・・・

(この二人にこういうこと言わすのは相当だな!?)

懐かしいですね、昔渡りました

・・・・・・・・・・

そいつが高い所とか吊り橋とか大好きなのは
理由は我も知らん!
「生まれつき」としか思えん!

(スルー)さて、りん子さんの解説は・・・

あ、あの・・・・・・え~・・・・・
次行きましょう、次!

SLくらいか、あと言える特徴というのは?

ちなみにハッチさんは兄夫婦と同居しており・・・

・・・・・・・・・

そうか、ハッチは「お姉ちゃん」て呼ばれることになるんだな・・・

この赤ちゃんはたくましく育ってほしいですね

で、いつもの

・東西の違い

静岡の島田あたりに足を延ばすと聞くことができます

ああ、太刀とか見に行ったなそういえば

詳しく

え~、西から順番に

まずは西部

なるほど!

そして

中部

知略とか巡らす奴が多いのか?

悪かった、怨霊上がりの腹黒軍師なんぞを送り付けて
本当に悪かった・・・!

それって誰の事言ってるのクレス?

・・・・・・・・・・なぁ、これ

ちょ、どこから・・・

しかしこうなると、東部は相当穏やかなのか・・・

東部

斜め上来た!?

あと一応・・・

こんな方言があります

エビシャコは

こっちだな

スタンドアローンタイプですからね

(司令官がソレってどうなんだ?)

・新たな火種

とんでもない爆弾を放り込んでくださいましたよ
まったく・・・・

そもそも、今川家の人質になる時に織田家が余計な横槍入れたせいで
今のめちゃくちゃな状況になっているわけだがな

【※史実です】

・・・・・・・・・・

おいエビシャコ、ザクII持ち出すな

そして雲春にもとばっちりが!?

・・・

あとはどことは平和的な付き合いしているんだ?

そんな四六時中戦争している侵略国家みたいに言わないでください

(お前どこの軍の艦隊所属だっけ?)

強いて言うなら・・・神奈川?

そうですね、富士山絡むと開戦しますからね・・・

ベルサーか何かかと言われんばかりの!?

私は違うと知っていますよ~?
親類が箱根のあたりにいるので

なるほど、なら覚えも早いな

で、これは?

気持ちはわかりますが、茶畑で全部作ったら管理が大変
そして、管理を怠ると・・・・・・・

ひぃああああああああ!!!

 

 

・・・どうしたんだ、あいつ?

どうせいつもの毛虫のトラウマでも発症して
セルフ発狂してるんだろ
さしずめチャドクガか?
あ、バードン出した

被害が出る前に止めるぞ

 

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ