【まんが・コミック感想】ガヴリールドロップアウト(1)(2)(3) うかみ【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】ガヴリールドロップアウト(1)(2)(3) うかみ【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

ガヴリールドロップアウト(1)(2)(3) うかみ

天使が人間界に留学すると、こうなります(汗)

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

ガヴリールドロップアウト(1)(2)(3) うかみ

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

 

・天使ガヴリール

天使か・・・ウルフレンドにもいたな

悪魔も普通にいますからね・・・

そして当たり前のように両者が出会い
その世界が戦場と化すまでがセット

迷惑すぎるだろ!?

(おまいう・・・)

 

彼女は主人公の「天真=ガヴリール=ホワイト」
天使学校を首席で卒業する天界学校屈指の優等生

たぶん名前の由来は4大天使の「ガブリエル」から、ですね

卒業生は人間界へ派遣され・・・

「侵略」が目的ではないのですね

アクエリアンエイジの「銀河女王国連邦(イレイザー)」じゃあるまい

あたしも今度天使と遭遇したら捕獲してみるか!

見た目は人間と変わりませんけど
ドラゴンと殴り合い演じる程度には強力な種族なので
お勧めできかねます

(エビシャコの手持ちを貸すのはどうだ?)

(非ネームドは問題ないだろうが・・・・・
「セラフィエル」は、な・・・・・)

アクエリ

(そもそも惑星丸ごと全破壊が主な任務のネームドだ)

さて、地上に降りたガヴさんは

悪魔のヴィーネさんと出会い

しかもお隣さんになったりして

親交を深めていきます

・・・・・・・・・・

(アルボアが羨ましそうな顔をしている)

 

こうして、天使と悪魔二人の人間界での高校生活が
幕を開けるのでした・・・

!!!?

な、なんだ?

彼女はもう一人の悪魔の留学生サターニャさん

いやそうじゃない、何か起きたのか?

進める前に警告を・・・
このお話を綺麗なまま記憶にとどめたい方は
ここでブラウザバックをしてください

?????????

言い忘れました、ここは静岡県浜松市が舞台だそうです

 

 

 

・堕(?)天使ガヴリール

さて、覚悟はよろしいでしょうか?

主人公が事故死でもするのか?

しません!

ただ、「人間界の誘惑」に魅了され・・・・・

↑御覧の有様になっただけです

・・・・・・・・・・・・・・・・

グレるようなことでもあったのか?

同一人物とは思えん!

普通に堕落しただけなんで・・・・・

自称

堕落後の彼女しか知らないサターニャさんはパニック状態

そのサターニャでなくてもパニックだろ・・・

うっわ・・・・・・・

堕天使になったとしても、こうはならんでしょう

ああ、こんなの見たこともないな

(堕天使を知る魔界・冥界勢力が困惑している)

彼女はゲームが大好き

邪魔することは「死」を意味します

そんな理由で死にたくない!

無論、相手が友人であろうと

例外なく罰を下します

鉄製の扉が・・・・・・

なにも、殺すこと・・・・・

いや、かろうじて生きている!?

なお彼女は・・・・・・

悪魔でなければ病院への搬送が必要な負傷と思われます

そして普段の会話にて

ウルトラマントレギアですら
そこまで激しくないぞ!?

え~と、さらに絶望的なお話を・・・

 

まてやこらああああああああ!!!!?

 

おいまてこらやめろバカ天使!!

・・・エビシャコ、覚悟は決めた
ありのままを話してくれ

あのラッパは「サルピンゴス」
吹かれることで終末が始まります

・・・!?

数秒で軍を整えるとか無理だろ、どう考えても

(クレスは「やる」方向か・・・)

北欧神話にも「ギャラルホルン」という似たような道具があります

せっかく大戦が終わってリザレクション始まったのに
また滅亡するのは勘弁してくれ・・・

滅びるとは限りませんよ
私の所属する悪魔軍が勝利かもしれませんよ?

どうせ次にウルフレンドに転生者とかが来るんだろ?

いや、そんなの要るほどか?

いや、アルボア、今はすごく厳しいのだ

しかし天使でも虫刺されにはなるようだな・・・

で、ネトゲのやりすぎで遅刻しそうになった時・・・

本当に学校主席卒業したんだよな、こいつ?

ええ、まぁ・・・・・・
彼女は天使の技「神足通(ようするにワープ)」で学校に向かおうとします

 

で・・・・・・・・・・・・・・

なぜ、下着が・・・?

それで出欠OKになる学校の場合は
学校責任者の精神鑑定を強くお勧めします

後日リトライ↑

いや、だから本人を転送しないと意味ないだろ?

 

・悪魔ヴィーネ

さて、まともな人物の紹介を

彼女は悪魔の「月乃瀬=ヴィネット=エイプリル」

冒頭でガヴさんのお隣さんになった子です

名前の由来はソロモン72柱の御一方「ヴィネ」様と思われます

そんな彼女の目標は・・・

闇の軍団に来い!
歓迎するぞ!

ですよね~

彼女はまじめで几帳面

ああ、種族単位で契約が好きな悪魔らしいといえばらしいか

(エビシャコだけじゃなかったのは意外だった)

そして

企画が好き

年中行事を把握しており大体のイベントは彼女が言い出しっぺです

祭りが好きなのだな、分かるぞ!

「祭事好き」がここにも一人・・・

なお

ハロウィンモードのガヴさん

魔法少女の変身のようなものですね!

エビシャコ、お前も合わせて変身せんでいいぞ

ちなみに、風邪をひいて寝込んだ時に

眠れないからとガヴさんを数えました

・・・「羊」では、ないのか?

いやいや、さすがに理不尽が過ぎるだろ!?
しかも爆睡していたし!?
あと顔の落書きはなんだ!?

ソレはガヴさんの悪戯です

(ガヴは、もう悪魔で良くないか?)

ヴィーネさんの苦手はゴキブリ

槍を取り出し

部屋ごと駆逐!!

ほぉ、戦闘能力はなかなかだな

言うまでもなく

本気で怒らせてはいけません

↑こうなります

怖・・・・・やはり悪魔は怖い・・・

 

・悪魔サターニャ

もう一人いるのか!?

ええ

自己紹介されていますけど改めてこちらでも

「胡桃沢=サタニキア=マクドウェル」
名前の由来は、あの「サタン」様
苗字も「マックスウェルの悪魔」からきていると思われます

彼女は「立派な大悪魔」になるのが目標

なんか安心した

 

なお、↑これやったのは天使のガヴさん

悪魔よりも悪事を働く天使か・・・・・・

(エビシャコがやることと比較すれば児戯に等しいがな)

ではここで、彼女の功績を一つ

数学の宿題をわざと忘れます、そして詫びずに正当化

先生に怒られて廊下に立たされます

・・・・・・・いや、あのな・・・・・・
バカか?

見ろ、ヴィーネもを投げてしまったぞ!

彼女の実家は洋菓子店ですが

辛い物は平気なようです

将来性に見どころあり、と・・・

お前は食の好みの合う合わないを評価に影響させているのか?

(するー)ちなみに、実家が洋菓子店をやっているからか

調理実習ではパティシエの衣装をお披露目

↑このお魚は魔界に戻ってわざわざ捕まえてきたそうです

「あの破壊者」の手下ではないみたいですね

(エビシャコよ、幼少時に倒した敵を食い尽くしていた光景は今も覚えているぞ?)

しかし包丁の使い方がまだ危ういか・・・

彼女は「魔界通販」を愛用しており

武器を取り寄せたりもしています

これは「10分間笑いが止まらなくなる弾丸を放つ銃」

標的に武器を渡したら、そうなるに決まっているでしょう!

(躊躇ないな、天使・・・)

・先生

さて、ちょっと触れましたけど

この人がガヴさんらのクラス担任
受け持っているのは数学など

こわもて顔ですが、ハロウィンのお菓子を用意しているなど
子供好きなことが窺える場面も

だろうな、そしてたぶんアレは近所の子供たちが来た時用だろ
生徒が来たのは計算外だろうが・・・

 

・天使ラフィエル

今度は天使か

・・・・・・・・・・・

いや、イレイザーの天使と違って
退屈しのぎに別勢力へちょっかい出しに行ったり
作戦無視して破壊行動したりはしないと思うぞ?

(上位種族でなければ軍法会議ものだろう、それ・・・)

悪魔と遭遇したか、どういう反応を・・・

確認するぞエビシャコ
こいつは「天使」だよな?

私に確認しなくてもレイブラッド星人の識別能力
一目見れば分かるでしょうに・・・

いやぁ!また生贄にされるのはいやぁ!!

あの、彼女はデーモンロード様じゃなくて
天使ですから・・・

名前は「白羽=ラフィエル=エインズワース」
「エインズワース」という姓は
高位の魔術師でちょくちょく聞くことがありますね

名前の由来は4大天使「ラファエル」からでしょう

ついでで言いますけど、「ラファエル」は
激しいのが多い4大天使で唯一と言っていいほどの
比較的話が通じて安全な天使です
治癒担当なので
逆に絶対に関わりたくないのが破壊担当の「ウリエル」

どうでもいいが、そのすぐ上のコマだけ見せても
こいつが天使などと説明したところで
だれも信用しないと思うぞ?

 

さて、この↑時は海に行くお話ですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

おおおおおお・・・・・・
邪神とレイブラッド星人が
同時に絶句・・・

上には、上がいるものだな

腹黒くてえげつないエビシャコですら、こんなことせんぞ?

そこまで言われるほどのことした覚えないのだけど?

(そうか?)

このヴィーネって悪魔はまともそうだな
闇の軍団に是非来てほしい!

私がいるじゃないですか~

 

さて、こうなってしまったサターニャさんでしたが

ヴィーネさんはきちんと彼女の分も「しおり」を用意していました

まて、さらりと流しそうになったが
「しおり」だと?
臨海学校か何かか?

いいえ、ただの海水浴です

気合い入れすぎだろう?

だが、あいにくの雨・・・・・・

・・・・・・・は?

「祈りを天に届ける(直通)」

ルール的にどうなのだ?

良い絵は取れたようだが

で、このラフィエルも天使学校出身者なのか?

次席卒業生です

なん・・・だと?

「天使学校」というのは精神的に問題がある天使の集まりか?

熱い風評被害・・・・・

コレがラフィさんの趣味だそうですが
私としては日本語字幕を付けて英語音声がおすすめです

ああ、外国人の俳優の生の声が聞きたいんだな?

も、ありますけど
日本語字幕と英語で言っていることの違いを楽しむのが
主な目的です

また変なことに語学力を使って・・・

これが恐らくあの天使の唯一の弱点だな

 

・ゲーム

これは?

将棋、ですね

見れば分かる、こんなバカみたいな遊び方するのは
エビシャコだけだと思っていたぞ

どさくさまぎれに私の子供時代の話持ち出さないで?

エビシャコも↑こんな考えか?

いいえ、
「上下左右斜め、どっちにも動けるから戦力に回したほうがいい」
考えただけ

いや、「王」取られたら負けだからな?

悪かったエビシャコ
こいつらさらに遥か上空の斜め上飛んでたわ!

エビシャコから聞いたルールとだいぶ違うな?

私もこんなルール初耳ですが?

いや、あのですね
取っていない駒を勝手に使っちゃダメでしょう

(とうとうゲゲル審判者階級「ラ」からツッコミが!?)

TCGでやってください

もはや、ルールもへったくれもない
ただの暴力

 

・一般人の委員長

一応、人間界の静岡県浜松市なので人間の生徒も出ます

彼女は「委員長」

いや、名前あるだろ?

フルネームは未だ不明
一応「まち子」という名前だけは判明しているのみです

「委員長」は、あだ名か?

小学生のころからずっと委員長をしているせいで定着したらしく・・・

ああ、異世界転生者とかからよく聞く話だな

こんなところでしていい会話じゃないでしょう・・・

私はどうして天界がそんな情報集めているのかが気になるんですけど

勢力問わず兵力ごっそり削れて
パワーバランスがめちゃくちゃになるので却下!

そして「できる奴が言うとシャレにならない」セリフでもあります

抹殺して回るのか?

むしろ「お願い聞いて
報酬と引き換えに
意中の異性とくっつける」ですね

ああ、恋愛相談系の契約
そいつは今も昔も変わらず需要はあるだろうな

あとは「恋敵をヤってくれ」とか

あ~・・・・・・

ええ本当に・・・・・

正体隠す気はあるのかと小一時間問い詰めたくなりますね!

言うまでもなく
「できる奴が言うとシャレにならない」セリフ

 

あたしが「こんな世界滅んでしまえ!」て
絶望の中で願ったり叫んだりしても
叶えなかったくせに

だから!
お前が時々話す身の上や過去は
なんでそんなに重いんだ!?

一応・・・

フリーザ一族アバター使いなんでできないことはないですけど

モンスターメーカーの著作権は翔企画 様
並びに関係者の方々や関係各社が有しているので
私が勝手に消去とかやると
怒られるどころで済まず
最悪、損害賠償を請求されてしまうのです!!

り、理解した・・・大変なんだな・・・

ちなみに、そのカードの絵は島本晴海先生が描かれました

 

年々厳しくなっているからな、著作権

 

お前ら、さっきからメタいぞ・・・

すいませんヴィーネさん全力で止めてください

まぁ、ウルトラマンみたいなものらしいからな「天使」とは
ウルトラマン世界に来たのは「ゾグ」だの「キリエロイド」だのだったが

いや、「やる気」!!

(匙をガミラス星めがけ放りながら)
さて、委員長は苦労人で親切なので・・・

美術の授業でサターニャさんの絵のモデルになった時
言われるがままジョジョ立ちしました

ジョジョ第3部より、↑「ジョジョ立ち」の例

・・・・・・・え?

地味に悪魔らしいことやっているぞ、この娘

うむ、人間を翻弄するとは
やればできるじゃないか!

私も彼女は「やればできる子」と思っていました

↑なお結果

↑委員長作

実家は洋菓子店なら美術センス問われるのではないのか?

 

・エンジェル珈琲へ、ようこそ

ここは、渋いマスターが美味しいコーヒーを淹れてくれる喫茶店

(エビシャコが好きそうな店だ)

なおガヴさんのバイト先でもあります

は?

「スシヤ」か!!?

たしかに

「桃栗三年柿八年」ですね

任務拒否!?

初日でクビになりそうだ

あんな不摂生な生活すれば味覚もおかしくなるわ!

エビシャコですら酒とコーヒーは分かるというのに・・・

そこで私を引き合いに?

心中お察しします

さて、一般のお店なので、「バイト先に知人友人が来る」シチュも

あるあるで・・・

ガヴさんは素早くサターニャさんの口を塞いで内臓を破壊

怖いな、天使・・・

腹筋を鍛えろ!

お前は調子に乗りすぎてイフィーヌにリベンジされてただろ?※
【※小説「リザレクション」本編参照】

なるほど

サターニャさん、悪魔ですか?

悪魔だろ

おおお、次はヴィーネか

悪魔です

 

・ヴィーネの悩み

まぁ、今更論じるまでもないことと思いますけど・・・・・

あのグータラ駄目天使の更生なら早々に諦めろ

レイブラッド星人のお前でも匙投げるのか!?

ウルトラマンベリアルのように「力」を与えたところで変わらんだろう

あ~、そっちじゃなくて・・・

こっち

これに対しガヴさんはアドバイスします

悪魔ですよね?

この子は「殺し」はできそうにないな

だろうな

え~と・・・なんで私を見ながら言ってるんですか?

で、喫茶店のマスターに相談

 

悪いこと、悪いこと・・・・・・・・・

ぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽく・・・

(クレス、こいつ考えこんだぞ?)

(コイツは根が真面目過ぎて「ルールのレール」から外れるのが難しいのだよ)
(「悪事」の認識がまず「ルール違反」から入るからな)

(それだと「ルールの範囲内」なら「悪事」にカウントされないに聞こえるが?)

(・・・そうだが?)

(・・・そういう奴だろうとは最初から思っていた)

 

<キュピピピピ~ン!>

お、やっと思考がまとまったか、言ってみろ

世界中の全核兵器収容施設にハッキングかけて一斉に・・・

もういい分かった

確かにお前と世間一般共通認識で
「悪事」に分類される、されるがな・・・・・・・
加減を知れ

 

それ比較材料にしたら「ブイブイ言わせる」とか赤子の遊びだろうが?

 

あれ? 私フルボッコ

(弁護不可能・・・)

どうやら相談に乗ったうえでメモまで作ってくださったようですね

どんな内容だ?

まず・・・

??????????

他は?

????????????
な、なんだ?
人間は、こういうのを「悪いこと」と認識するのか??????

つづいて・・・

授業のボイコット

あ~、なんとなくだが分かってきた
コレ、「不良がやること」だな

あ~、派手な衣装に目立つ髪型で暴れまわってる
俗に言う「傾奇者」の・・・

エビシャコ、時代が数百年ほどズレているぞ?

アレだろ?
「盗んだバイクで走り出す」とかいう?
「モンスターメーカー学園」にあるような・・・

そうだな、そっちだ

 

さて、「天使」の反応は・・・

いや、なんで微妙なんだ?

(この1~3巻の時点ですでにヴィーネさんがいましたことを
遥かに上回ることやってんですけどね、ガヴさんは)

そこへ・・・

持つべきものは同類

(メトロイドの「宇宙海賊」かな?)

恐ろしく機嫌が直ったぞ

 

 

・キリスト教の行事「クリスマス」

肉と砂糖菓子を食らい酒を飲む日ですね

異世界転生者の男でいるような「アベックに嫉妬」とかは
たぶんこいつには無い感情だろうな

 

そもそも恋愛関連はお前と出会うまで
あんまり意識なかったしなソイツ

そしてお前は何をしている?

ああ、今YOUTUBEで週一2話更新されている
「仮面ライダーアギト」のアイツの息子の誕生日ですね

グロンギ怪人とロード怪人が仲が悪いのは知っていたが
ものすごくトゲを感じるぞ?

ソイツはヘビ好きだからスネークロードをぞんざいに扱った事
まだネに持ってるだけだろ

こんなのまで作って・・・

なお、メイドラゴンでも・・・・

つまりサターニャは「混沌勢」か・・・

おや、サターニャのようすが・・・・・・・・?

いやいやいや・・・アルボアよりも暗示にかかりすぎだろ!?

なんであたしを引き合いに出す?

そりゃ・・・今いるメンツで
洗脳や暗示にかかるの
お前しかいないから

そいつはどうも

悪魔がコレでいいのか?

そして、クリスマスといえばサンタコスプレ・・・

トナカイ!!?

そっちがサンタ!?

サタンだろ?

誰がうまいこと言えと

ちなみにルシフェル様の美しさと荘厳さは比較になりませんよ?

そ、そうか

最近発売された「魔界村リメイク」にも出演されたそうです♪

そういえばそんな話しあったな・・・

だが見ろ、コスプレのおかげで洗脳が解けかけているぞ

そういえば、サターニャさんは洋菓子店の娘さん

旨いですよ

どうしてお前は毎回真っ先に
飾りから食おうとするんだ?

ああああああああああ
orz

そこまでショック受けるな!

どれだけあの砂糖の塊が好きなのだ!?

ピスコのレモンジュース割カクテルくらい?

いや、で例えられてもな・・・

おいおい、「かなり好き」にカテゴライズされてるじゃないか!

今ので分かるのかクレス!?

・・・!「即興」ですと・・・!
パティシエとしてのサターニャさんの腕を試そうというのですか!

たぶんそんなつもりはないだろうが、家庭科実習の惨事から思いやられ・・・

なんだと!!?

おおおおおお
さすが、洋菓子店の娘さんです

素晴らしい出来だな・・・やればできるではないか!

ぐちゃぐちゃなの想像してた・・・
だから、だいぶ、いい・・・悪くないよ

・・・・・・・・

もう、あの天使は堕天使認定して良いのではないか?

 

・神道の行事「初詣」

今度は日本の行事ですね

ルシフェル様に提出したい場面です

ろくなのがいないな天使組

(ルシフェルが「傲慢」の罪で堕天使になったことくらい
知ってるはずだが?)

あ~。「和服」のカテゴライズの中からチョイスしたのですね
「大紋」とか暖かそうだと思いますので、そちらを

大名の礼服だろう、あれは

!おい、ガヴリールが人ごみに飲まれて・・・

・・・ぎりぎりだった・・・・・・・

地味に滅亡の危機・・・

(ウルフレンドに生まれてよかった)

では、参拝開始です

ルールは
1:鳥居をくぐる前に一礼

2:道の端(真ん中は神様の道なので避ける)を歩いて
手水舎に行き、手と口を清め柄杓を清める

(一杯の水で済ませるのが望ましい)

3:本殿で鈴を鳴らし賽銭を丁寧に投げ入れお願いをします

4:二拝二拍手一拝(お辞儀2回柏手2回またお辞儀1回)

5:また道の端を行き鳥居から外に出て終了

以上です

あ~そうそう、こいつは礼儀作法にうるさいから言ってるだけで
一般人はあまり気にせず「なるべく守ろう」程度でいいぞ

分かった

私の説明!

まずは悪魔組・・・

え、ちょ・・・サタ-ニャさんソレはまずい・・・

?なにがまずいんだ?

お寺の仏様と違ってですね、
神様は怒ると「祟る」ことがあるのです
だから礼儀を失してはいけないのですよ

あ~、ディスボール様とかもそんな感じだな

引き続いては天使組・・・

何してくださってんですか!!?

腐っても天使学校ツートップ、か・・・

主席は腐り果ててキノコまで生えて
次席は象すら殺す毒物に成り果てているがな

クレス、オブラート!!

で、ガヴさんが甘酒を飲んだ結果がこちら

・・・・・・・・?

甘酒ってアルコールが入っているのか?

いや、そこのどうしようもなく救いよう皆無な呑兵衛と違って
アルコールに全く耐性がないのは人間にザラにいるからな
それに自動車で参拝に来ている客もいる
だから、神社で配る甘酒は米麹から作られた
ノンアルコールの甘酒のはずだぞ

どうしようもなく救いよう皆無な呑兵衛?

(お前以外にだれがいる?)

ちなみに、酒粕製の甘酒には微量(1%前後)のアルコールが含まれています

(詳しい)

 

・後輩ちゃんタプリス

彼女は「千咲=タプリス=シュガーベル」

名前の由来は天使「タブリス」からと推測
余談ですが、ウルトラマンでは分身怪獣タブリスがいて
あの「エヴァンゲリオン」の「渚カヲル」の使徒名
「タブリス」だったりします

不憫な

不憫な

ちなみに彼女の目的は「憧れのお姉さま」であるガヴ先輩に会うこと

いえもう本当に
どうしてこうなってしまったのでしょうね?

憧れているだけで初対面、ということはないのか?

いいえ、二人とも面識はあります

ちなみにこちらのラフィさんとも面識ありです

で、ラフィさんから「悪魔にそそのかされてガヴ先輩が堕落した」と
聞かされたタプさんは・・・
サターニャさんへ挑みます!

まともな天使は捨て駒にされる運命か・・・・・

いよいよもって
コイツが天使などと思えなくなったぞ

なお

タプリスさんは人気が高く、主役スピンオフが出ています

分かる、分かるぞ・・・!

(「天使」のイメージはヴィーネかタプリスが合致するからな・・・)

 

ではまた

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ