【ゲームプレイ日誌】アルボアのCONANワールド生活報告20210618【目指せスローライフ】 | 回廊蝦蛄日和

【ゲームプレイ日誌】アルボアのCONANワールド生活報告20210618【目指せスローライフ】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

アルボアのCONANワールド生活報告20210618

新しいPCでサクサク進めます!

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

アルボアのCONANワールド生活報告20210618

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

定期報告まいります

・一年ぶりに

せっかくなのでキャラクリも一から直します

アップデートで色々増えたんだな

罪状は相変わらず酷い・・・

だいぶ自由度増えたな!

キャラメイクのやり直しも可能になったようです

始めるぞ!

まずは北を目指すんだったな

モンスターが多いのは相変わらずか

栄養たっぷり

早く動物以上が食べたい・・・

 

・アップデートの結果?

見ろ

ワニと人間が戦っているぞ

色々増えたのでカチ合うことが多くなったのでしょうね

水も綺麗に・・・

こんなところにイノシシが・・・

いや、以前も言ったが・・・
どう見てもハイエナだろ、これ?

お、こんな序盤の場所に鉄鉱石の鉱脈があるのか

マイクラのように地面を掘ることはできませんからね
地表に露出しているのを探さなければなりません

遺跡ですね

あまり肉が取れないんだよな、ワニは

こいつに至っては石しか取れない・・・
何か食べたい・・・

虫とベリーならいっぱいありますよ

もっとガッツリしたタンパク質がいい!!

と、なると・・・

アルボア、動物の種類
せめて大雑把でもいいから「人間以外」を指定しろ
こいつ今、「NPCのキャンプ」探してるぞ?

!?
エビシャコ、鹿だ、鹿!!

了解!

・・・・・・・・・・・・・
鹿かと思ったら
すごく気合の入った巨大昆虫がいますね

狩るのはいいけど
食うのはお前がやれ

夜です、星空が綺麗ですね

(コクコク)

・・・・・・・・・・・

思ったんだけど、このあたりの獲物
この巨大昆虫が全部食ったんじゃないか?

なるほど

管理者ワープで戻ります

最初にプレイした時の道を行きましょう
少なくともあの巨大昆虫とは遭遇しなかったはずなんで

(最初からそうしろ)

こっちでも人間とモンスターが戦っているな

あ、どうも

エビシャコ、なんで意思疎通できてるんだ?

え、敵意なさそうだったんで素通ししただけですけど

そういうものか?

・高原へ

さて・・・色々増えているみたいですね

「オンラインプレイ」でもないのに、良い場所がすでに占拠されてる

迂回します

すごい山奥に着ましたね

オオカミはいるが人はいないな

ここらでいい!
メルキアの連中みたいなのが極力来ない場所だからな

では

まずは最初の拠点を

広く感じる

やり直す前の拠点は天井までの高さを土台一つ分にしたら
アルボアさんの頭に天井が当たってしまってたので・・・・・・

お前の人間の姿が小さいだけだろう?(なでなでなでなで)

ふふふふふ、私を撫でてもアイテムしか出ませんよ?

なら撫でまくるしかあるまい?

ちょっとまて!
エビシャコの奴、井戸出したぞ!?

水の確保は大事

邪魔な木を伐採します

冷蔵庫も設置して食べ物と氷を入れます

・・・・・・・・

これだったか?

え、ちょ、アルボアさん?
私の本体をなぜ冷蔵庫に?

気にするな!

だいぶできてきたな!

前は最初の拠点しか作っていなかったからな・・・

・(予告)シプター島

新しく追加されたマップです
確かめたところ、別途セーブできるようなので
こっちも始めていきます

「島」か・・・

 

我々の勢力圏内の島なので安心してサバイバルしてください

ちょっとまて今、なんて・・・?

・・・クトゥルー様の勢力圏の中って
言ってませんでしたっけ?

我もまさか、公式でクトゥルフ神話が来るとは思っていなかった
生物の生態系を調べた結果
そいつの言う通りディープ・ワンが多数出没する地域だ

・・・人間が行っても大丈夫なのか?

私と一緒にいればたとえばゾイガーと遭遇しても大丈夫かと

(そうか、クトゥルー勢力からしたら
「クトゥルーの息子の兵士」だったな
尖兵怪獣ゾイガーは・・・)

 

 

ではまた


<設定資料>※エビシャコが公式設定を読み漁ってまとめたものです

無口なベングの蛮族出身の女闘士
光にも闇にも特にポリシーは持っていない。
が、闇の軍団に雇われることが多い。
何が起きたかは小説版「モンスターメーカーリザレクション」を参照。

攻撃力:2D、耐久力:11

 

 

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ