【ゲームプレイ日誌】アルボアのCONANワールド探索記録20210630【クトゥルフ神話】 | 回廊蝦蛄日和

【ゲームプレイ日誌】アルボアのCONANワールド探索記録20210630【クトゥルフ神話】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【ゲームプレイ日誌】アルボアのCONANワールド探索記録【クトゥルフ神話】

まさかのConan Exiles公式がクトゥルフ神話導入!

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【ゲームプレイ日誌】アルボアのCONANワールド探索記録【クトゥルフ神話】

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

定期報告まいります

英雄コナンシリーズを調べるうちに分かったのですが・・・
英雄コナンの作者ロバート・E・ハワード氏と
クトゥルフ神話の生みの親
H・P・ラヴクラフト氏は友人同士で
「英雄コナン」もかなり影響を受けているそうです

 

・導入

あ~、また奴隷スタートか

しかも体小さいし・・・10代前半くらいかコレ?

・・・・・!!
・・・・・・・・!!!!

 

(エビシャコの奴すでに近くにいるのか)
(船を乗っ取ったみたいだな・・・)
(・・・? さっきから何を怒鳴ってるんだ?)

 

(通信機へ)いいから、それは後でいいから
まず落ち着いて報告しなさい
で、
なんでそんな数のが押し寄せてるのです?

(は? 敵?)

 

私もすぐ行きます!
それまでもたせなさい!!(どこかへ空間転移)

 

(・・・行っちゃった)
(けど、アイツのあの余裕の無さ)
相当危険な状況なのか?)

 

(船が燃えてる!?水が入ってきたぁ!!?)

 

 

・旧支配者の箱庭へ

助かった、みたいだな・・・

罪状が酷過ぎる・・・

おかーさん!!起きた?

!?うわ!ってお前か!

ケィード、お前が助けてくれたのか?

うん、海の中で待つようにって
お父さんに言われていたから

そっか、ありがとな!(頭なでなで)

/////////

そういえば、エビシャコはどうしたんだ?

もうすぐ来るって
じゃあ、私は海の方に潜ってるね

ああ、またな
・・・・・・・・・

無事だったんだな、アイツ・・・

 

おねーちゃん!
そこの奴隷服のおねーちゃん!

・・・・・・

おねーちゃん、難破船の生き残りでしょ?
こっち来て、安全な場所に案内するのです

・・・あのな、まずお前は服装がおかしい
あと人間の子供は空に浮いたりしない
エビシャコ

あら・・・バレてしまいましたか

うまく化けることができたと思ったのですけど

どうでもいいが心臓に悪いから
自分の顔の皮をいきなり剥ぎ取って
頭蓋骨出すのはやめろ


たし蟹

 

(シャコだろそれ?)
ところで、この島ってお前らの領域か?

正確にはクトゥルー様の領域の一部です

・・・・・は?

大丈夫ですよ、私が一緒なら

そうそう、地図はこちらです

 

 

・探索開始

 

 

イフィーヌ、無惨な姿に・・

ちょおおおおお!!!?
私が後でディオシェリル様とダブルで怒られるでしょ!?

気にするな(エビシャコから渡された貝を口に入れる

結果

お・ま・え~#

すいません私も一応毒見したんで大丈夫かと・・・
カキの生食はダメなんですか?

お前は平気だろうがな!

あいにく、あたしは出身ベング高原であまり慣れてない!

あ、見て下さい

ウミガメですよ!

・・・あの、なんで私を羽交い絞めにしてるんです?

そこのウミガメ!
こいつはあたしが抑えているから
今のうちに逃げろ!!

ちょ・・・・・

(まぁ「日頃の行い」だな)

では食べ物を探しましょう
この島は人間はアルボアさんだけ・・・・・・・・・・

じゃあ、ないみたいですね・・・あれ?

他の人間は、こんな場所にもいるんだな

警戒のゾイガーたちは何をしてたんでしょうね!?

さすがに難破船で偶然流れ着いただけの奴には
責任負いかねると思うぞ?

 

・建築

私としては高台がおすすめです

さっき船を襲ったみたいなのが来たらどうするんだ?

それに関しては汗顔の至りなのです
まさかハスター様が手を出してくるとは・・・

ハスター?

クトゥルーと敵対している旧支配者だ
さっきバッドデーモンの群れが来ていたが・・・
奴らに混ざって相当数の「バイアクヘー」もいた
エビシャコたちはそいつを追い払っていたのだ

あたしらがいるのは、旧支配者たちの戦場か?

大丈夫です、そうならないように皆で目を光らせているので・・・

じゃあ、高い所に行くか

鹿さんです

結構いい眺めだな!

ここに家を建てよう

最初は砂岩ですね
建築物はアップデートが可能だそうです

壁ができました

工作の作業台をそろえて

断熱木材にグレードアップしたぞ

さすがに数は私が術で出しましたけどね

・この島は人間の領域ではない

(通信機に受信反応)・・・・・あ、はい
・・・分かりました、すぐに

なんだ?

すいません、少し席を外します

・・・またどっか行っちゃったな

って、なんだこれは!?

まずい、屋根を付けないと!
エビシャコの奴が建築資材を置いて言ってくれて助かる!

・・・嵐が止んだか

 

ただいま戻りました~

・・・あの大きな竜巻について聞いていいか?

あれは「メイルストロム」です
発生中は「旧支配者」の時間とでも思ってください

・・・そういえば、この島はクトゥルー神のものだったな

あなたのことは報告済みなので
積極的に襲われることは無いと思います

助かる

・初めての獲物

さて、資源採掘でも行くか!

炭鉱奴隷っぽいな、あたし
まぁいいけど

・・・なぁ、奥の方にいるのって・・・

この島の生物のヤマネコと鳥か何かですね

「鳥か何か」っていうのが気になるんだけど・・・
!!!?なんか来たぞ!?

なんだこれ?

山岳地帯に生息するヤギの一種か
・・・生態系めちゃくちゃだな、ここ

すまんな

(スゴイの来た!?)

と、とりあえず焼こう

美味い

家もできた!

次は増築と島の探索ですね

 

 

ではまた


<設定資料>※エビシャコが公式設定を読み漁ってまとめたものです

無口なベングの蛮族出身の女闘士
光にも闇にも特にポリシーは持っていない。
が、闇の軍団に雇われることが多い。
何が起きたかは小説版「モンスターメーカーリザレクション」を参照。

攻撃力:2D、耐久力:11

 

 

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ