【まんが・コミック感想】ローカル女子の遠吠え(4) 瀬戸口みづき【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】ローカル女子の遠吠え(4) 瀬戸口みづき【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

ローカル女子の遠吠え(4) 瀬戸口みづき

今回はあの有名武将やジビエにもスポットが当たります

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

ローカル女子の遠吠え(4) 瀬戸口みづき

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

お前が無理にPHP更新しようとしてブログ消し飛びかけたせいで
だいぶ公開が遅れてしまったな

今それカミングアウトする!?

 

・清水は不滅

 

エビシャコもそう言うんだよな・・・

あたしたちは革命してもいいけど・・・
ただしエビシャコお前はダメだ

・・・理由を聞いてもよろしい?

自分の日頃の行いを振り返ってよく考えろ

・・・・・・・・・・はい

 

紫電改のマキ(13)  野上 武志 【レビュー】

七海波音様の
公式サイトはこちら
http://basara-project.com/hanon/
twitter
https://twitter.com/nanami_hanon

ここに来て地元アイドルを持ち出したか

 

・富士山をめぐる戦い

またか!

ええ、そうなんです「また」なんです

富士山過激派いるからな・・・

 

これは本当か?

無論です

お前は音程ちょっとずれてるし
国歌に至ってはちょっとどこじゃないがな

よりによって「富士山ナンバー」の話か・・・!

はい、戦争開始です

範囲が広いな・・・

静岡が誇る富士山は大きいですからね!

(どさくさ紛れに主張してる・・・)

だが、見たところあの過激派はまだ来ていないようだから
穏便なうちに済みそうだ

何故来た!?

富士山の話題ですから・・・
ジョセフ・ジョースターの言葉を借りると
「コーラを飲んだらげっぷが出る」程度に・・・

炭酸苦手なクセにそれを例えに出すのかお前?

私はしちゃうかもしれません

お前か

静岡と山梨より仲が悪いのか?
同じ県内なのに?

逆に、戦争に発展するほど悪い仲でないということではないか?
間に「富士山」みたいな「聖地かつ非武装不干渉地帯」挟んでいないから

ここらをどこの紛争地帯だと思ってるの?

ちなみに、絵が入るという感想は、こんな感じに・・・

対して西の方面は、あまり関心がない模様

横に長すぎるからな・・・静岡県

 

・マイルドヤンキーとは

ジョジョ第五部最終話

GANG STAR

エビシャコ、お前は地球出身なのに
「マイルド」の意味を全く理解していないのか?

我々はその辺のチンピラとは違うのです

根本的なこと聞くけど・・・
どこが「マイルド」なんだ?

というか、こいつらは「ヤンキー」じゃない
「ギャング」

「第6部」主人公は家出不良娘なので
また穏便な方に戻りますよ

(それが「穏便」の範疇に入る時点で
普段がどれだけ過激なのかが
察せられる・・・)

ちょうど解説があった

 

あれ? 私って当てはまる?

今すぐ全世界のマイルドヤンキーに
土下座して謝罪しろ!#

何故?

地球人の事はよく分からんが・・・
少なくとも
「昔の不良がする程度のレベルの乱暴はしない」
「身内からは良い人扱い」
「価値感や考え方が古代に食い込むレベル」
マイルドヤンキーには当てはまらないと思うぞ?

ジェラート、だいぶマイルドな表現だな

私の評価・・・・・

どこで何人ほど・・・・・

そいつはリントだから「ゲゲル」はやってないと思うぞ?

 

(グロンギの「ゲゲル」は、「ヤンチャ」で済ませられないと思う)

・・・・・「ゲゲル」とかいうの以外でヤンチャしてたか?

?いいえ

こいつ真面目過ぎて「叩いてもホコリすら出ない」ヤツだったぞ

 

パイレーツオブカリビアンが始まってから
「骨」グッズ結構出ましたからね

ああ、お前に需要あったなそういえば

どうでもいいけど
屋内にある骨の人形を持ち帰ろうとするなよ?

・・・・・・・?

急に宇宙の果ての話を振られたみたいな顔をするな!

あのアトラクションはエビシャコは出禁でいいな、うん

 

あまり知られていないのか、ついうっかりやっちゃう奴が多いが
「怪異に対して呼びかける」
ピンポイントで狙われる一番やってはいけない愚行
「こいつは自分に用事がある」と向こうに思われるからな
例え人間に関心が無いだけの危険種であっても
関心を持ってしまう

 

【←良い例】

クレス、私の隣に引っ付いてる
この看板は何?

そして何故に亀甲縛り?

そのグループ名を決める時に
どんな議論があったので?

その場のノリで決めたんじゃないか?

 

・今回の婚活

雲春さんは今回も桐島さんに狙われています

彼女は夫のDVが原因で離婚したママさん

 

旦那を殴ってやりたい!#

バックアップは任せて!

おい、その岩石破砕用ハンマー
アルボアに渡そうとするな

いや、お前何がしたいんだ?

しかしあの桐島という奴は
悉く地雷を踏み抜きに行くな・・・

そんな秋津さんへ

同僚や上司の方々が料理以外の趣味を

お勧め

・・・・・・・・・・・・

「同行の志を増やす良い機会」と思われていないか?

で、最終的に意気投合した
バツイチママさんの江崎さんとお茶したところ・・・

こうなりました

よく冒険者が村の子供と仲良くなる話があるけど
そういうこと、なんだ・・・

そうでなくても、学校が無い村や町では
年上の少年少女が年下の子の面倒を見るなんて
珍しくないことだからな

乳幼児の死亡率が半端ないですからね・・・守らないと)

さて、こちらは雲春さんに話しかける上司さん

ですが・・・・・

ですよね~

エビシャコみたいなのが東京にもいたんだな・・・

どーいう意味?

ちなみに↑雲春さんに対する名々伏さん

母親かな?

 

 

 

 

なお、恋愛関係の話題で大体が中心になってる
桐島さんは・・・

と、いう意見です

当たり前ですが秋津さんからツッコミ入りました

 

清水っ子も、とばっちり

りん子さんからも何かしら飛ぶ事態に・・・

パンどころか毎日が豆のスープとかいう時もあったぞ

本当にお前の過去話は重いな!?

 

私は動物性たんぱく質で動いてるので・・・

知ってる、あと酒も欲しいだろうな、お前の場合は
ていうか、お前は自然環境なら食料の自力調達可能だろ

・・・アイツに見染められたのは幸運だったと思うぞ

ああ、放っておくだけで食材持ってきてくれるからな

アルボアさんのとこの豆のスープも美味しかったので
再現したいと思います

お前は味覚が大丈夫じゃないな!?

で、結局この言葉はどういうことだ?

「旧約聖書―申命記・八」にあるモーゼの、
そしてこれを引用した「新約聖書―マタイ伝・四」にあるキリストの言葉だ
「人は物質だけではなく、精神的に満たされることを求めて生きる存在」
という意味だ

アイツの息子の?

アニメ2期おめでとうございます

 

「仮面ライダーアギト」ではラスボスだったな
アイツの息子の父親

そんな一方・・・

浜松ではこんなことが

コストコ?

しょっぱいプレッツェルが美味しいお店です

・・・・・・・・・・・・・

会員制の大型量販店だ
そもそもがアメリカ生まれの店だからな
とにかく大きい、そして量が多いのだ
まとめ買いには適していると言えるな

なるほど!

・・・・・・・あれ?

(話を変えて)結構するんですね、この衣装って

時代劇の悪代官の衣装とかよりは安そうだがな

 

 

・伊豆の海へ

 

「海に行こう」と言うお話から
揉め事を避けるために伊豆がチョイスされました

言うまでも無く、「横に長い」分だけ
海も豊かです色々な意味で

 

タカアシガニがいるのですよ~!!

おま・・・ラブカ差し置いてカニか!?

「エビシャコ」なだけあって甲殻類好きすぎるな・・・
姉妹サイトでは「ネコガザミ」とか名乗っていたし

ああ、相当な深さあるんだな

そういえば、エビシャコがアンコウ食べてたな・・・

「素材」の見た目が、ね・・・

美味しいですよ、本当に

しかし残念ながら桐島さんはウザがられてしまいました!

国への帰属意識が低いのもいるからな、ここに

私に何を求めているの?

 

スタンドの司書は呼んでもいないのに出てこないで!

 

北条?

戦国時代の武将一族だ
有名なのが「北条早雲」だな
ただ、豊臣秀吉に20万もの大軍で囲まれて
滅んだ

・・・北条側は?

諸説ありますが、およそ8万ほど・・・

絶望的な差だな!?

・・・相手が知略に長けた秀吉公でなければ
そして有能な智将や軍師がいないのなら
私も勝つ目の策出せるんですけど・・・

・・・ああ、いつもはお前の奇策でどうにかしてるが
今度はそういうのが得意な相手だから
お前でも分が悪い、と・・・

雲春、そのセリフをそっくりそのまま
このブログ主にぶつけろ

・・・・・・・・・・・

伊豆には「土肥金山」があります
今も砂金が取れますよ

 

砂金、か・・・・・・

行っても微々たる量しか一度には採れんぞ?

いや、鉱山で労働した時のこと思い出して・・・

すまん悪かった

容赦ないな

「勘定奉行」の時点で察しろ

 

あ~、「時代劇あるある」ね

なお秀吉公の小田原征伐を振られた時の反応がこちら

そして、こんな事情も・・・・・・

と、言う話の時に来ましたよ過激派!!?

ああ、あの神話か・・・

 

・神話

神話は生まれ、伝説は語られるものです・・・

酷い話だ

敵への憎悪は同情を遥かに越え
征服や支配ではなく
ただ破壊と殺戮のみを目的とした争いが・・・

どさくさ紛れにサンホラするな過激派ローラン

一瞬、そんな争いが本当に起きたかと・・・

どちらかというと、神より人間の争いの部類だなソレ

え~、ジョジョ第5部で例えると

こういう事です

富士山を誉めただけで、か?

・・・・・・て、思いますよね?

逆に、戦神や軍神除けば
ナイーブなのしかいないイメージだな
世界各国問わず

 

////////////////////////// //////////////////////////

・今川物語

熱い話題です

そこから・・・

山梨の人が参戦して

↓こちらのお話に

天下取り損ねたばかりにな・・・・・

ちなみに近年ゲームでも出ておられました

仁王2での御姿はこう

(仁王2公式サイト様のキャラクターページより)

 

マロか

マロだな

マロ・・・

ちなみに声は中尾隆聖さんが担当しておられます

ああ、お前の推しポロリと同じ声の・・・

フリーザじゃないのか?

そっちと「バイキンマン」も有名だがな
「おかあさんといっしょ」というNHK教育の番組の
「にこにこぷん(1982年4月5日~1992年10月3日)」
着ぐるみ劇で・・・

・・・エビシャコ、お前そんな昔から・・・

執着が強い奴だとは思っていた

あ、あれ?
クレス、二人になんか変な方向に話が伝わっているような?

エビシャコを擁護するわけじゃないが、
これは我も干渉不可な案件だ
事あるごとにその声と出会うという
「縁」でもあるんだろう

私の弁護士この場に居ないの?

そして今川義元公の話題は

戦争を回避!!

力を失ったせいで大して危険視されず
そのおかげで生き延びた感じもあるな

今川が倒れても東北の伊達
四国の長曾我部
中国の毛利
九州の島津
甲府の武田
脅威目白押し状態で
みんな天下狙って動いてるんで
余裕もないでしょうから・・・

 

で、実はですね

(ラウドヒル計画様の特設ページより)

BEAT IT!!~新今川物語2019~


静岡では、こちらの作品があります!

いつか出すだろうなとは思ってはいたぞ

よ~く、知ってる#

 

おかげで後から調べて真実にたどり着こうとするのに
どれだけ苦労することか!!!!?

「虐げられた蛮族」と
「研究大好きな学者肌」が同時にキレてしまった

学者の方が倍以上怒ってないか?

そして肝心の東京代表はこの有様か・・・

あと・・・・・・・・

この話題にハッチさんも参戦・・・・・

ハッチさん・・・・・・・・・・?

この娘は本当に危なっかしい

 

・今回のハッチさんは

机の下で寝ていたそうです

おい

今回もまだ治癒は済んでいないのか・・・

私はカフェインは効果ないですね・・・

お前の場合はムカデもクモも植物も大して効かんからな

むしろカフェイン摂ると眠くなります
というか、最近「酔っぱらう」事に気付きました
ぶっちゃけ
アルコールより効きます

なんなんだろうな、お前の体質って

んんんんんんん!!?

父子揃ってハマりやすいんですかね・・・?

エビシャコ、ブラック企業を潰して回ろう!

え~とですね、「ブラック企業」とは
「組織名」ではなく
「称号」ないし「レッテル」のようなものでして・・・
そもそも戦闘集団ではないです

花びら口で受け止めて食おうとはしないようだな

そんなことする奴がどこに・・・・・・・

いたな、すぐ目の前に

えええ・・・美味しそうなのに

コミック版クウガではあのガリマさんが
モロに影響受けてあんなことになりましたしね・・・

お前はどこに埋まっても絶対に変わらんだろうな・・・

さて、ハッチさんの御部屋は・・・

この時点ではこんな感じ

・・・そうだな

(とうとうアルボアがなびき始めた!?)

 

・静岡サッカー

!?

アルボア?
・・・!?エビシャコの仕業か!!

なんでもかんでも私とゴルゴムのせいにするんじゃないですよ!

(あたしが勝手に早合点しただけなんだけど・・・)

ここで重要なお知らせ

こんな現状ですが

大体の県民は
地元か一番近い場所のチームを応援することにはなります
周囲の流れ的に

秋津さん怖いです!?

と、いうことでサッカーリフティング大会開始

言うまでも無く

にこれを要求してはいけません

お前の場合はまず「ボールを地面から浮かせる」所から
スタートだからな・・・

そこから!?)

それと

りん子さんの水泳音痴の理由も発覚

 

そしてサッカーに対する油野さんはこんな感じ

 

・お茶の時間

 

ええ、できちゃいました

おい

すごいことになっているぞ、このPAの土産コーナー

「買わぬなら死ぞ?」

顔とセリフが全然あっていないんだが!?

この雲春と言う奴は
目の前に地雷があったら
いちいち踏みに行くタイプなのか?
早死にするぞ?

ろくな死に方しないと思う

説教で済んでよかった

ん?

 

で、ではここで「静岡紅茶の歴史」を!

エビシャコが紅茶愛飲しているのも
イギリスが好きとか
シャーロック・ホームズにハマってるとか
そう言う理由だけではないのだ

ああ、インドはイギリスの植民地だったな

・・・・・・・・

あの、なんで私の頬っぺた
つねって伸ばすんです?

ついでに、お茶菓子も・・・

まずはチョコレートから

まぁ稼ぎ時ではあるからな
そこのチョコ中毒末期患者が出す資金も
定期的に入るとはいえ

美味しいから仕方ないのです

では、他の方々の学生時代を・・・

ハッチ・・・

 

で、では次のお茶菓子・・・「安倍川もち」です

タイ料理やミャンマー料理やインドカレー
本格的な四川中華もあるぞ

さすがに暴食の邪神なだけあって詳しいが・・・
中華はなぜ四川限定なんだ?

察しろ!

あ、ああ・・・なるほど

なに?

過酷な環境と筋トレで鍛え上げた
あたしの出番か!

たしかに、ウルフレンドに富士山持っていったら
まだ難易度は低い方かもですけど・・・

 

アルボア、対抗せんでいい!

さて、そんな桐島さんから

こんなメールが雲春さんへ

雲春の事狙ってるんだな、かなり・・・

これ・・・

驚くのはまだ早いのです

私の推しは、↑これ!!

いや、音だ音!

え?

ああ、なるほど・・・

このパンは・・・

・・・うん、あんな咀嚼音する食べ物ではないな

 

・グルメの時間

雲春さんはすっかり馴染んだようで

ほぼ毎日通っている常連だな

「水」の件でハッチさんらがエライ事になるという事で
相談した結果

ここへ行くことに

26~28年程度なら短い方だな

長いのだと1000年とか1万とかザラなのです

そういうのは、あんたらに任す

!!!!?

すんごい威力です

そうだな、川の水だろうが山の雨水だろうが
構わず口にしてきたお前とは大違いだ

で、ここにつながるのか

うなぎに限らず淡水魚やアサリなどは
泥や砂を吐かせる処置が必要

そういう知識の吸収は早いよな、お前

ちなみに、ウナギの捌き方も

このような違いがあります

 

続いてはメインディッシュです
今までのはオードブルとでも思ってください

オードブル多すぎで腹一杯になると思うんだが?

 

富士~サファリパ~ク♪

お前そういう施設が本当に好きだよな

ああ、お前がメインディッシュ扱いする理由がわかったぞ

楽しみでなりません!

・・・・・・・あれ?

あの、アルボアさん
それ「ワーウルフ」のカード・・・

混ざるのは勝手だがな

まずは、これを見ろ

うわぁ・・・

あの一角だけ別世界顕現しているぞ・・・

そうか、年中狩りができるわけじゃないのか

むやみやたらに獲ってはいけないというルールです
あと「禁猟区」もあります

そのクセが好き

お前は昔からそうだな

ほぉ、良く処理された肉だな

 

熊肉もあるのか、こっちの世界は

臭みがより強いので人を選びますけどね(←なお平気)

コイツ絶対に「ゲブロン持っていないだけのグロンギ」だろ!?

おい、詳しい奴!

はいはい
ヒグマはホッキョクグマと同じで肉食の傾向が強いクマです
ですが、寒い地域に生息しているだけあり
他の生物も防寒対策で脂肪を蓄えているので
それらを食せば自ずと身に脂肪を
蓄えられるのです
エゾシカが代表的ですが
川を遡上する産卵前のサケ
流氷と一緒に来るアザラシ
海に生息するトドなどもいますので

「低脂質高たんぱく」って、お前が調べた結果にあるんだけど?

それは、毛皮と一緒に皮下脂肪を除去したものだから

アザラシもイルカも分厚い皮下脂肪の下には
高たんぱくのお肉があるのです

予想以上に詳しかった・・・

ファンタジーとか関係なく「食べたいから」と言う理由だけで
食べに行くやつもいてな・・・
襲われる側には迷惑極まりない話だが

「おまいう」案件なのです!

似たような理由で栃木県には腐敗しにくいサメを使った料理がありますね

だろうなぁ、シカもイノシシもいるし
上海ガニの近縁のモクズガニもいるし
イワナだって釣れる

コイツが異世界の食事にすぐ馴染む理由が分かった気がする

さらに!!

こんなものも!

エビシャコ!

は~い

「iZOO」というライオンもキリンもいない
蛇ワニ亀etcで構成された動物園です!!
(iZOO 様 公式サイトはこちら)

とうとうアルボアまで聞きに行きだしたな

エビシャコにとっては天国みたいな動物園だからな・・・

いやいや、何してるんだこいつはこいつで?

苦手な奴が冒険できるほど
ウルフレンドは甘くはない!

有毒でもOKですよ

お前には聞いていないぞ完全雄性体

人懐っこいですね、このカメさんたち

(年下の少年に手を出していないだろうな?)

でしょう~?

「百獣の王」でも目指しているのかな?

では次はライオン肉

なるほど・・・

 

 

 

ではまた

 


ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ