【ゲームプレイ日誌】アルボアのCONANワールド探索記録20210802【クトゥルフ神話】 | 回廊蝦蛄日和

【ゲームプレイ日誌】アルボアのCONANワールド探索記録20210802【クトゥルフ神話】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【ゲームプレイ日誌】アルボアのCONANワールド探索記録20210802【クトゥルフ神話】

家を作りました

 

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【ゲームプレイ日誌】アルボアのCONANワールド探索記録20210802【クトゥルフ神話】

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

定期報告まいります

 

・拠点作成

明かりを点けましょう

お前は本当に「作る」と言う行為が好きだな・・・

それと、気づいた点が一つ

屋根付けないと雨漏りしまくりです

びしょ濡れだったからな、そういえば

ツールも置いて・・・

うまくいきますように

「追放の地」ではバグなのか井戸が枯れたからな
河のすぐ近くなのに・・・

そうですね、こっちが落ち着いたらやり直して再開しましょう

無事に水が溜まりました、ガオー

 

・探索開始

木と花が多いな、ここって

それに、難破船が多いな・・・

クトゥルー様の御怒りに触れた慣れの果てですね

アルボアみたくお前らの抗争に巻き込まれたのも
何隻か居そうだな

明らかに人工物だな、あれって?

色々あった場所らしいので・・・

あ、ワニもいますし

シカもいます
ベリーもあるので食料には困らないです

そのあたりは大事だな

・危険生物

家のすぐ近くで喧嘩してるのがいるんだけど?

しかも襲ってきた・・・

ペリカン!!?

私の知っているペリカンとだいぶ異なるのです・・・

ヤマネコも来ましたね

・・・「ヤマネコ」にしては大きすぎないか?

「ヒョウ」だと!!?

生態系がめちゃくちゃ過ぎだ!!!

作ったのも支配者も管理してるのも私じゃないんで
責任は負いかねるのです・・・

 

・着替え

ぱしゃ

ぱしゃ

ぱしゃ

ぱしゃ

(ぽか!)

はう!

それ、「撮影機」だろ?
知らないと思ったのか?
異世界転生者が良く使っているのを見ているからな!
あたしでも知ってるんだよ!

ええ、すいません

では堂々と撮影します

(ならいいか)

いいのか?

増築もだいぶ進んだな・・・

 

・探索の続き

お隣さんに挨拶に行くのです

(これまでの付き合いから感知した「いやな予感」)
・・・・・あたしは、ここで待ってる

待っててよかった!!!

・・・なんであいつ、親しげに談笑できるんだ?

あのグラナールとかと違って
完全に向こう側の奴だから、としか言えん

・・・一応内容は「世間話」程度みたいだな

お待たせしました~
今度行きます?

断る!

あたしみたいに「親しい奴の加護」抜きだと
ああなるんだろ?

本来は人間が足を踏み入れられる領域ではないですからね・・・

でも人工物はあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぁ、相当数の人間がここに入り込んでいないか?

・・・おかしい、ですね

(ガバガバ警備かな?)

難破船を拠点にしているのか・・・

中には船を修理して逃げようというのもいますね
無駄な抵抗ですけど

襲う側のお前が言うのか、それ・・・

「追放の地」と異なり「ワープ機能」は無いようですね・・・

小さい島だからな

しかし遺跡が多いな

変な生き物もいる

 

・宴の後(文字通り)

ここ迂回しませんか?

ふ~ん

・・・毛虫がいるわけじゃないですよ?

へ~(木の枝を持ってダッシュ!)

あ、おい、本当に毛虫はいないし
むしろ精神衛生上よくないモノが・・・・・・

!!!!!?

【SAN値チェック0 / 1D6
【D=5、成功】

こ、これは・・・・・・・・

殺されて喰われて「みせしめ」代わりに飾られた奴だな

肉を切り取った後があちこちにあるな・・・

みんなでお酒を持ち寄って自由に飲み食いしてましたからね

お前は自分が飲む分くらいは自分で用意しておけ

(コレ見て話も聞いて第一声ソレでいいのか、と思ったが
エビシャコの場合はソレだな・・・)

手記もあるんだけど
この直後あたりにエビシャコたちに襲われたんだよな、コイツ

・・・(鉄柱に残る手形を見る)
なぁエビシャコ、ちょっと来い
ドラゴンモードで

なんです?

(手形を合わせる)・・・ぴったり

ああ、そいつ酒宴の宴席に出てたカフェイン飲料(ノンアルコール)
酒と間違えて飲んで酔っ払ってソレを持ち帰ろうとしたからな

※コイツはカフェインで酔います

拠点の玄関先にでも飾ろうかと・・・
みんなに止められました

ありがとう!ディープ・ワンの戦士たち!

コレは、ここに置いておこう

埋葬しなくていいのか?

トラブルは避けたい

一応、特殊な結界みたいなのが施されていて
腐敗も劣化も破壊もできないようになっています

・・・そこまでしなくてもいいと思ったんですけど・・・・・・

この酔っ払いが!!#

お前が持ち帰ろうとしたから
ガタノゾーアも巻き込んでそうなったんだろうが#

ガタノゾーアいたのか、その場に!?

 

 

 

ではまた


<設定資料>※エビシャコが公式設定を読み漁ってまとめたものです

無口なベングの蛮族出身の女闘士
光にも闇にも特にポリシーは持っていない。
が、闇の軍団に雇われることが多い。
何が起きたかは小説版「モンスターメーカーリザレクション」を参照。

攻撃力:2D、耐久力:11

 

 

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ