【ゲームプレイ日誌】ARK: Survival Evolved 20210916【ゆるゆる まったり】 | 回廊蝦蛄日和

【ゲームプレイ日誌】ARK: Survival Evolved 20210916【ゆるゆる まったり】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

ARK: Survival Evolved 20210916

二大巨大生物をテイムします

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

ARK: Survival Evolved 20210916

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

報告まいります

////////////////////////// //////////////////////////

・ギガノトサウルス

・それは、何気ない日常会話から

エビシャコ、壁を石から鉄にしてもいいか?

・・・?

「ギガノトサウルス」がいた

ずっと北の山の方だけどな

知ってましたよ

 

いや、なら悠長にしている場合じゃないだろ?
石造りの壁を壊せるんだぞコイツは?
体力も多いし、ペット全滅の報告だって来てるって
お前がこの前話したばかりだろ?

なら、味方に引き込むべきですよね

・・・は?

それほど強いのなら、味方に引き入れてしまえばいいのです
逆に強力な戦力になるでしょう

お、おう・・・

・罠と実践

と、いうわけで作りました

お前って理論とか論理とか感情とか端折ってでも
効率や合理性を優先するところあるよな・・・

最大の恐竜用ゲートを壁代わりに使うとは・・・

壊さずに使い続ける予定なので
クリエイティブを使わなくても昇降できるように
梯子を付けました

そこの高台に昇って攻撃します
総金属づくりなのでギガノトでも破壊不能
高台はギガノトの頭より高い場所にあるので
噛みつきも届きません

いつもみたいに逃げながら撃つんじゃないんだな

それがですね、ギガノトって比較的ゆっくり来てくれるTレックスと違って
全力ダッシュしてくるので・・・
その上、攻撃力は最高レベル
どんな装備していても3回噛めばプレイヤーは溶けます

うわぁ・・・

ではまずゲートを一つだけ開いて怒らせに行きます

・・・なぁ、一つ聞くけどいいか?
効くのか?
その・・・針みたいな麻酔で?

大丈夫です、大砲とかでないと気絶しないのって
ティタノサウルスくらいらしいんで

入ったのを確認したら小さい隙間から抜け出します
そしてこっそりゲートを閉めます
この時、ギガノトに姿を見られないようにしましょう
ダッシュで向かってきて閉じる前に出てしまう恐れがあるので

あとは高台の上から撃ちまくります

撃たれてるのに、やたらとゲートの向こうを気にしてるのは
ラプトルか何かにちょっかい出してるか
出されたかでしょうきっと

ちゃんと気絶してくれたのでお肉をあげに行きます

テイム難易度をものすごく簡単にしてるのですけど
凄い勢いで気絶回復していたので
慌てて麻酔薬を飲ませまくりました

目の前で起き上がって攻撃されたら避けようもない

無事テイム完了したか

かわいいですね~

世話役はお前に任す

 

・ティタノサウルス

では続いて、ティタノサウルスを・・・

この子ですね

大きいな・・・

だが、ギガノトの前に捕まえていたんだろう?
どうやった?

ロケットランチャーを頭に撃ち込みまくりました

大砲を使わずに携帯火器に頼るところがお前らしいな!?

・・・何してるんだ?

本当に麻酔が利かないかどうか実験を・・・

で、まともだったのはここまで

え?

どうせ覚えていないだろうから
あたしが解説する

ティタノサウルスが隣のレッドウッド森林地帯に逃げ込んだ

すると・・・・・・・・

地形や大木を利用して頭を守り始めたんだ

おいおい、知能意外と高いな?

いつもの戦闘狂の暴走かと思ったが
これでは小回りの利かない恐竜戦車よりも
携帯火器の方が役に立つな

とげ!!

で・・・・・・・・

こいつはゼロ距離まで近づいて頭に接射し始めて・・・

逃げ回るから、つい・・・

おかげで気絶させられましたし
プラットフォームサドルも付けられましたし

凄く時間はかかったけどな!

テイムしたはいいですけど、遅いですね・・・・・・
しかも歩くだけでただ足元に居るだけの生物を
踏みつぶして殺してしまいます

お前のやらかしにまた1ページ刻まれるわけだ、つまり

 

・おまけ:ボス戦(ブルードマザー・ガンマ)

ドラゴンとかゴリラとかでなく、なんで蜘蛛を選んだ・・

あ~、単に「一番楽だから」です、趣味じゃないです今回は

この通り、対虫系生物特化のメガテリウムx10に
バフ要員のユウティラヌス
回復要員のダエオドンx2を用意しました

割とサクッと倒せましたね

 

どうでもいいが・・・

間違えて拠点に取り込んでる赤い方(ドラゴン用)に
全員集合させて
後で間違いに気づいて大慌てで緑の方を侵略して
施設完成させたことを
無かったことにはせんぞ?

ちょおおおおおおおおおおおお!!?

2度目は強制テイムでアルファ・カルノタウルスもゲットして

行ってみたらカルノちゃんがいなくなっていました
戻ったらそこにいました
・・・アルファ種は連れて行けない仕様のようです

お前みたいに「アルファ種軍団」作って突撃しようとか考える奴を防ぐためだろうな

まぁ最終的にアルファラプトル&アルファカルノ&アルファティラノ軍団で
行こうとか考えていたことは否定しません

メガテリウムがいるのにか?

残念だが、あいつらは虫以外には役に立たん
エビシャコが今回結成したのは、あくまで
ブルードマザーを倒すためだけのPTと割り切った方が賢明だ

まぁその通りです

(本当に趣味で選んだんじゃないのかな?)

 

ではまた

 


ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ