【大幅加筆】【まんが・コミック感想】ふらいんぐうぃっち(1) [ 石塚千尋 ] 少年マガジンKC【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【大幅加筆】【まんが・コミック感想】ふらいんぐうぃっち(1) [ 石塚千尋 ] 少年マガジンKC【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////

【大幅加筆】【まんが・コミック感想】ふらいんぐうぃっち(1) [ 石塚千尋 ] 少年マガジンKC【レビュー】【ネタバレ注意】

サツバツとか魔法合戦とか
そういったものとは一切無縁のほのぼのストーリーを見つけました

※この記事は加筆修正記事です

////////////////////////// //////////////////////////

ふらいんぐうぃっち(1) [ 石塚千尋 ]

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

※この記事は加筆修正記事です

・居候は女子高生(魔女)

魔女の修行に青森へ魔女の少女がやってきました

彼女は「木幡真琴(15)」

横浜から青森の親戚の家にやってきた
修行中の魔女の少女です

かなりふんわりしていますが

この物語は日常系なので
何ら問題ありません

この子は使い魔の黒猫チトさん

そして主人公の特徴:方向音痴

なるほど・・・・・・・

久しぶりに再会した少女の反応は・・・・・

この子の兄は一体どんな異性交遊を!?

落ち着け

違うそうじゃない

信じていた親類の突然の裏切りに動揺が隠せない真琴氏

どう考えても年齢一桁の時に産んだ子になっちゃうんですけど・・・・・

それはウルトラコンプライアンス的にも
地球のコンプライアンス的にも
不味すぎるだろ!?

仏壇にご挨拶

定住確定ですかねコレは

そうだな、3年しか居ない場合は
3年後にこれより増えた荷物を片すことになるわけだからな

で、これはどうした?

黒猫チトさんと会話しているところを見られてしまったのです

と、いうわけで距離を縮める策を圭君が考えました

この兄にして
あの妹あり

神奈川県です

そしてホームセンターにて

帰宅

目撃者

プロフィールはこちら

いや・・・いいのか?

妹ちゃんは喜んでるので無問題?

ただ、こっちの問題が・・・

いや、そっちじゃなくて・・・

良い品ぞろえで

そうだな、地酒も置いてあるからお前には嬉しい店だろ・・・
違う!

名前の間違えもどうでもいい!
問題は・・・

↑これだ!!

お前は普段は魔術師だの超能力者だのがいる世界に行って
慣れているだろうが・・・
この世界はどうなのだ?

たぶん大丈夫・・・

じゃなかったのです

いや、固まってる場合じゃなくて・・・・・・・

時代が時代なら「火あぶり」だからな!
地球人どもの考えることは理解不能だが!

15歳、バトルロワイヤル

クレスの奴から聞いたが
お前は光明神の手下と遭遇したとか・・・

その話はまたいずれ・・・

おかげで、ほんわかまったりライフです

そして友人になってくれた彼女へ
プレゼント

エビシャコ、目をそらすな現実を見ろ!

マンドラゴラもしくはマンドレイク

あの「ハリー・ポッター」の映画でもお目見えした
激しい断末魔を挙げる事で有名な、あの魔法植物です
引っこ抜くと大音量で断末魔を上げます
なお、人間がこれを聞くと死亡する模様・・・

なので犬にロープで引っ張らせるという方法が昔はあったそうで・・・

愛犬家が激怒するだろうそれ・・・・・

ってまて、そんな適当な聴覚器官の塞ぎ方でいいのか?

音を操る流法(モード):音障壁(サウンドウォール)

(これ加筆修正記事で時間軸的関係で私一人なのだけど
流法をまともに出したのコレが初ではないか!?)

だがGJ
おかげでこちらのダメージは防ぐ事が出来た!

向こうは知らぬがな・・・

さすがにワムウ様の真似事とか無理なので・・・

ジョジョ第2部

さて、彼女の返事は・・・

ええええええええええええええええ!!!!!?

お前みたいな怪異とかには「貴重な品物」かもしれんが・・・

・・・・・(ぼそぼそ)

大怪獣バトル

は?
あれって市場価格そんなにするのか!!!?

 

・ふんわりした日常

この漫画はバトル物ではありません
日常と、非日常が交差していますが
ほのぼのとした時間が流れて行きます

平和でのんびりな日常もいいものだと
認識させてくれる作品と言えるでしょう

疲れた時に読むといいかもしれません

修行の一環で畑を借りて農作物を育てたり・・・

キジを追いかけたり

休憩中↓

チトさんも・・・

そしてこの顔ですよ

こんな顔にもなるだろうそれは

おい目的!

圭さん兄妹の父親まで・・・・・

そして別の日

チトさんの案内でお散歩

で↓

酷い災難だな

そしてそんな事情を知らないなおさんは・・・

想定外の奇行をしでかす友人を
黙って見守るしかありませんでした・・・
さぞ無力さを痛感した事でしょう

そんな深刻な話だったか?

さて、成り行きでなおさんの配達のお付き合いをすることに

一件目からコレ

この子はキョドると面白いですね♪

いじるな

なるほど、そんな過去が・・・

優しい世界

・運び屋さん

さて、ある日帰宅した真琴さん

1粒300m

・・・・・・・・・・・・・

・・・ジェラート?

?あ?

何かツッコミは?

いや、今のってまたどこかからの電波でも受信して
意味不明な言葉を突発的に呟いたかと・・・

人を変人みたいに・・・・・・
グリコって知らない?

私が昭和のネタなど知るわけないだろう

しかも調べたら微妙にポーズが違うぞ?

なるほど、それは凄いことかもしれんな

では十字勲章授与式を行います

大怪獣バトル

一人で帰宅しただけで
どこまで誉める気だお前!!?

そして屋内で迷子になりかけているぞ・・・

そこへ・・・

御来客

出たのは千夏ちゃんでした

しめやかに、そっ閉じ

鍵もかけられてしまった模様

素晴らしい防犯意識と行動だな

いや、警察が対応してくれる相手なのか?

この不憫な人の正体は・・・

怪異ではありますけど
「自然現象」を司る「精霊」だとでも思ってください

で、気付けついでにプレゼント

アレです

今更ですが凄く貴重です

そしてさりげなくプレゼント

悪い精霊ではないのです

来年が楽しみですね

 

襲来す

来ます

・・・・・・?

魔女か

瞬間移動!?

素顔は

こう↓

真琴さんの姉の「茜」さん

まぁ色々とやらかしてる事が後々判明するんですけどね・・・

そんな彼女からのプレゼントは・・・

・・・・・・・

 

・・・・・・・

おい、何故に加工した製品を持って来なかった?

センスがどうのと言う問題ではない気がするが?

アフリカか・・・・・

まぁ、隠そうとしていましたし・・・

と、いうわけで魔術講座開始

人目に付かない場所へ行きます

すると・・・・・

煙に誘われてカラスが!

ちなみに真琴さん=魔女の髪の毛を使うと

↑こうなります

加減を知れ

魔法陣・・・?

転移の魔法陣ですね

ほのぼのライフはまだまだ続きます

 

 

ではまた

保存

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ