【まんが・コミック感想】私に天使が舞い降りた! (百合姫コミックス) (10) 椋木 ななつ 【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】私に天使が舞い降りた! (百合姫コミックス) (10) 椋木 ななつ 【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】私に天使が舞い降りた! (百合姫コミックス) (10) 椋木 ななつ 【レビュー】【ネタバレ注意】

結論:色々ヤバイです

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】私に天使が舞い降りた! (百合姫コミックス) (10) 椋木 ななつ 【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

 

・枯れる

みゃーさん、初っ端からこれです・・・

重症だな

ここに至るまでどれだけの巻数費やした?

その通りだな!

と、いうわけで

こういう状況に

花ちゃん、お菓子作りは彼女の趣味だから
気にしなくて良いですよ?

花ちゃあああああああああああん!!!?

みやこ・・・まさか、コレを狙って毎回・・・?

流石にそこまで考えていないと思うのですけど
これを機に改善・・・・・・

どうして禁煙中の人間に煙草進めるような事するんですかね?
しかも自分だけでなく花ちゃんまで生贄に捧げる外道ぶり・・・

エビシャコの場合は禁酒が適当なんじゃないか?

それは、不可能
死んだ生命が元に戻ることがないように・・・

無駄に壮大だな?

ひなたちゃんはブレません!

「リバウンド」か
過食に走ったり拒食になったりと言う話を耳にする

狩猟採集生活に戻ればその悩みも解決す・・・

おい肉食!

(厳密には肉食性傾向が強い雑食だがな)

おい、誰かノアを止めろ・・・

マジで止めろ、目が危険だ!!

一線超えそう・・・

当たり前ですが、花ちゃんには止められません

シャーズの子供みたいで可愛いな・・・

お前がついこの前まで日常的にしていた事だぞ、みやこよ?

おお、我慢・・・!

ノアちゃん結構容赦なく心を抉りに来ますね!?

だから、主犯格は貴様だろう、みやこ!

オマエモナ!

いや花、乃愛は確か平常運転でこれだぞ?

は、今頃?

クレス、もうちょっと手心加えてあげて~
そこまではっきりと本当のことを言う物じゃないっていつも・・・

エビシャコの方が酷いこと言ってる気がするんだけど?)

(どっちもどっちだ)

ひなた、お前もか・・・

花まで・・・

いや、通常ではない行動をしたから
ここまで騒ぎが大きくなったのだぞ?
アレが通常行動の時点で問題とはいえ

それはエビシャコにも言ってくれ
特に味覚
感覚リンク中に変な物を口に入れられてはかなわん!

クレス、流れ弾の範疇越えて
ピンポイント狙撃になってるのだけど?

まぁ、これを機に みやこがまともになるのなら良いのではないか?
どれだけ我慢できるか、だが・・・

おい、3日目ですでに・・・・・・

・・・

一週間くらい持たせんか!!!

ん~、以前にも見たような・・・?

あ~、あの時↓の・・・

なお↑3日目

そう考えると、みやこは「よく保った方」か

母親の千鶴を巻き添えにするのは可哀想だからやめてやれ

で、結局・・・

生贄を用意します

元に戻りました

そのうち本当に収監されるんじゃないかな?

ちなみに

↑みやこさんが見せたお手本

↑花ちゃんがしてあげた結果

まぁ・・・・・・・
成長した方ではないですかね?

・・・触覚?

 

・今回の松本さん

散歩ルートを完全に把握しているからな・・・

正気か貴様?

・・・あそこ↓に、本人を招くと?

↑机

↑くつろぎスペース

・・・正気か?

アルボアの前世の遺骸や記憶の欠片を集めて回っている
エビシャコがまだ可愛い部類だ
まったく

可愛い・・・か?
あいつ自身が白骨関連の魔物だし過去アレだし
ちゃんと供養してくれてるから許容してあげてるんだけど
正直、気色悪い

あれ?

「あれ?」てなんだ、「あれ?」て?

ちょ、アルボアさん、尻尾と背骨はつながってるから
強く引っ張らないで!
ちょうちょ結びしないで!

こいつらは放っておいて進めよう

そうだな、これ以上悪い事は起きんだろ

ベストではないがベターか?

そうだな、早く行っ・・・

お、おい・・・・・・?

始めるなぁ!!

どうしてこうなった?

いや、行きたいなら行きたいって言え・・・

漏らす流れ?

やめろバカシャコ

・・・・・・・?
(確認中)
おい、1年しか経っていないぞ作中の時間は?

それだな

ちなみにエビシャコ、あたしとの出会い・・・

こちらの暦で2001年8月10日なのです♪

悪い、今のは あたしが悪かった
試すようなこと聞いて本当にゴメン

若干引き気味なのですよ、アルボアさん?

お前はその一応は優秀な方な脳のリソースを
どこに割いているのだ?

お前までドン引きか、クレスよ

悪い、我も謝る
松本はエビシャコ、お前の遥か上を行っていたわ

それよりちょっと待つのです
あの時時計を確認する暇ありましたっけ?

大怪獣バトル

・・・あ!!
言われてみれば、あの時の松本にそんな暇など無い・・・!?

な、そういう所に目聡いのだコイツは
その脳のリソースをろくなことに使わないだけで

私の思考中枢の事よりも
松本さんがどうやって分単位で時間を把握していたのかが謎なのですが?

出会ってから時間を記録・記憶し続けて
後で腕時計なりで確認して正確な時間を割り出したとかではないのか?

今のところ考えられるのはそれくらいか・・・・・・
どこかの小説の優秀なスパイみたいな芸当だがな!

そこの公園にあった時計を見ながらとかじゃないのか?

ああいうのって分針の角度以外で秒は分からない上に
数分ないし5分以上はズレてるランダムでズレてる事が多いので
正確な時間を割り出したいのなら参考にならないのです

お前そこまで計算できるのか・・・
(普段のアレコレを思い出し中)

だがそれは松本の得意分野のような気もするぞ

知っていたら怖い!!

負けられませんね

頼むからお前は張り合うな!

早く行け!

変な性癖に目覚めてしまったぞ・・・・・・・

驚くのは早いのです

七夕で竹が必要になったら電話一本で・・・

すぐに到着

エビシャコ!

近くの竹やぶから切り取ってくるくらいは普通にするかと
ただ、長持ちさせるには「水揚げ」が必要なのは植物共通ではあるものの
竹や笹はその構造上
「水揚げ」が大変困難な植物として知られています
行事のみならず、標本を生きて持ち帰る植物研究者も
大変苦労してきた問題です

そっちの方面の話は本当に強いな・・・

さて、どんな短冊を・・・

その短冊を焼き払え今すぐ!

そう言う問題ではないわ!

さて、ひなたちゃんは、乃愛ちゃんの分も譲ってもらい・・・

・・・・・・・・私は恐怖しました

お前を怖がらせるとか相当だな・・・

 

・雨の季節

梅雨か

こういう時は・・・・・

やはりそれだな
エビシャコも良く作ったものだ

さて、どんなテルテル坊主を作・・・・・

私の知っているテルテル坊主と違うのですが?

花ちゃんが読者の疑問を代弁してくれます

そう言う問題では、もはやない気も・・・

御神体!?

我が神罰をその身に受けるがいい!!#

クレスは邪神を持ち出すTPO(時・場所・状況)を考えて!!

理不尽が過ぎる!?

あたしも可哀想になってきた・・・

ちゃんと?

なるほど、元は樹木に人形を吊るす「晴天祈願の神事」と聞くので
きっと、その事・・・

あ~、ごめんなさい
私の予想の遥か斜め上の成層圏を飛んでました

絞首刑は苦しいからやめろ・・・

お前はガチ表現をやめろ

タイトルがガチだった!!?
救いは無いのか!?

結局

普通にテルテル坊主を作ることになりました

どうして最初からそうしなかったのだ?

花とひなた・・・・・・・

怖い

 

・運動会(変質者再び)

エビシャコはどう思う?

組体操は絶滅すべき!!
組体操壊滅を狙う怪人はロード怪人であっても支援しますよ!!

そんな事で敵味方の垣根を越えて欲しくは無いなぁ

って、みやこも来てるのか

ウワサはどこまで育ったのだろうか?

私には「崇拝」の域にまで達しているように見えるが?

来たな・・・
この3人だけでスピンオフ一本作れそうなのだが
・・・みやこはどこだ?

なぜ!?

ところで、どんな競技があるんだ?

それは・・・

あ・・・・・・

はい、危惧された通り

こうなります

おいおい、学園祭の時に確か
ひなたのクラスの児童たち全員と出会っているだろう?
そうでなくとも、顔見知りに見つかったら・・・・・・

・・・・・・・・・・
なんと、悪運の強い・・・・・

もっとも

↑大騒ぎしまくったので、こうなります

だろうな!

いや、今頃になって・・・・・

普段目立たないように行動している割には・・・・・・

普段は大人しいのですけどね・・・

しかも花ちゃんの母親の目の前でやって・・・

んんんんんんんんん!!?

常識人は千鶴だけか、ママさんズ?

エミリーが一番タガ外れているけどな・・・

二人三脚だったか確か?

なぜ?

気付け!!

当たり前ですが

失格

まぁ、当たり前だな

で、ノアは・・・

「運動会は準備している先生方が一番楽しんでいる」説

にやにやしながら紙に書き込む様子
ありありと目に浮かぶな・・・

なるほど・・・

花ちゃんが抱いている感情は多分ソレじゃないと思うのです

やはり「あっち」か・・・・・・・

そういえば、ひなたにチョコ渡した子がいるとか前巻で話があったな?

次回あたり出そうな予感

そういうわけで乃愛ちゃん燃え上がります

↑花ちゃん用

相変わらず自然なムーブで花を巻き添えにするよな
この娘は・・・

そして自分は何をしている?

いや、フィジカルおかしいだろう!?

たぶんだけど、筋肉が目立たないタイプの子なんじゃないか?
ディアーネ姫とか闇の三姉妹みたいな?

ミリエーヌは最近はゴツくなってきて腹筋も割れて来たんで
じきに、あたしらの仲間入りすると思う

何の仲間だ?

筋肉で会話する同盟、かな?)

そして今気づかれたか、みやこ・・・

ウワサ・・・・・・

逃げたか

信じるな!!?

三人の中で一番ぶっ飛んでいるな、エミリー・・・

さて、今回最大の騒動はここから始まります

見せてみろ!
これ以上が本当に
あり得るというのならな!!

・・・・・・今まで
幾度、「これ以上」に遭遇し
なおかつ
「地面についたらそこを掘る」を見てきたと?

あ、うん
冷静に正論でツッコミ入れられるとな・・・・・・

変装、まさか・・・

不審者だ!!?

幸い、来たのは
ひなたちゃんのクラスの担任の先生でした

悪運強いな!?

しかし別の問題が・・・・・・

・・・・・

闇の軍団に居そうだ・・・・・・

そして・・・・・・

この状況下を切り抜けるために

「餌付け」

危ないな、コイツ・・・

まぁそうなるな

増やす????????

(義理の姉妹か何かかな?)

一番憂慮すべきはそれですね

御自分の日頃の行いを一から見直してモノ言ってください

こよりの持っていた物って、まさか・・・

逮捕!!?

とうとうこうなっちゃいましたか・・・・・・・

こいつら揃いに揃って独占欲が強いな・・・

アレとは?

!!!?

 

なお、発見者は担任の先生・・・・・・

次巻は留置所スタートか?

さすがにそれはないだろう
だが
あり得ないとも言い切れんなぁ・・・

救いは無いのか?

ではまた


ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ