【大幅加筆修正】【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (1)【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【大幅加筆修正】【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (1)【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////

【大幅加筆修正】小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (1)

「聖海の巫女」と名高い調和勢の実力者ドラゴン
エルマさんの食いしん坊な日常です
【※この記事は加筆修正記事です】

 

////////////////////////// //////////////////////////

小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (1)

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

(ブラック)企業に就職しよう

エルマさんはドラゴンです

トール様の所属する破壊と支配をもくろむ「混沌勢」と真逆の
秩序と調和を目的とした「調和勢」に所属しています
「聖海の巫女」と人間たちに崇められ
力を貸したり神殿に住んだり裏切られたりと言った日々を送っていた彼女は

トール様を連れ戻すために小林さん達の住む世界に来ました
が、小林さんの住む世界においては食べ物を手に入れるのは
お金が必要です

と、いうわけでエルマさんは小林さんが就職している
ブラック企業に就職しました

(それでいいのか聖海の巫女・・・)

小林さんはエルマさんという
得難い戦力を手放す気など全くなく・・・

ブラックモードを発動させて「逃がすと思うか?」と威圧

ドラゴンを威圧する人間とか
滅多にいないんだが!!?

まぁ、こっちと比べればマシな方・・・

でも、ないか;

なお・・・

素でコレ

トール様からもこの言われようですが・・・

・・・・・・

自分で認めるのか!!?

会社の帰りでもこの様子で・・・

間の悪い事にトール様が小林さんを迎えに来て
この有様

小林さん、ほっこりしてますね!?

だが・・・

小林が頼めば即OKだろう?

・・・・・・

今やドラゴン勢の代名詞とも言うべきワードだな

私も?

当たり前だ

(お前もだぞクレスよ・・・)

 

・ビュッフェに食べに行こう

同僚OLさんたちと仲良くなり食事に行くことになったエルマさん

おい、今すぐその作戦を中止しろ!!
破産するぞ!!!

その通り!

当初は普通のお店に行くことにしていましたが

道中の会話でエルマさんのドラゴンレベルの食欲を知ったので

食べ放題のお店(ビュッフェ形式)に変更

賢明な判断だ

危うく借金まみれ生活へ突入する所だったな・・・

ここでエルマさんは

リミッター解除

フードファイターかな?

人間だと常日頃の習慣で胃袋を大きくしなければならんからな・・・

アルボアさん↓そんな感じですけど・・・

オマエモナ

アルボアの場合は筋肉を維持する必要があるのと・・・
「ダーティーバルク」の面もあるだろう
それとエビシャコは燃費が恐ろしく悪いからな・・・
しかも動物性たんぱく質が活動源だし

エルマさんのカロリー無視の喰らい方etc闇落ちしかける同僚たちでしたが

エルマさんが食べ物を食べる姿に小動物を連想して

彼女のトリコに・・・

エルマは金銭感覚大丈夫なのか?

そのあたりは大丈夫

お給料をもらう立場になった事で身に付いた知識

カンナちゃん達に本気で心配されます・・・

それは絶対に無さそうだが・・・

滝谷が死ぬ!!

割と殺伐とした世界出身者だよな・・・

神の犬(調和勢)らしい例え方だな

クレス~、本音と建て前が逆転しているのですよ~?

さて、エルマさんと仲が良い子と言うと・・・

↑やはりこの御方

・・・・・・・・・・・

しかし、よくよく考えると混沌勢上位クラスと
互角にやり合っているという
この上ないくらいエルマの実力を示す話だな

で、それよりですね

彼女が食べたお皿、すごい事になってまして・・・

おいちょっとまてコラ!!
少し目を離した隙に何してくれているのだ!!?

まるで旅館の倉庫部屋にしまってある座布団のような
積み方なんです
お皿が

そして出入り禁止喰らいました

当たり前だ!
いくらビュッフェ形式食べ放題と言っても
胃袋拡張かましてまでガチ食いするドラゴンの実力には
当然ながら対応できん!!
言うまでもなく毎日来られたら赤字確定だ!!

しかし、こいつらにはウケたようだな・・・

「称号」か・・・?

そして事情を知った小林さんは・・・

ででどん♪

あ~あ・・・・・・

ちなみに

エルマさんはお祭りにも行きました

・・・・・ん?

そうだな、普通だな・・・

ん?

我は言えば持ってきてくれるぞ

配下のデジモンが

断ったら自分が食べられるからでしょ・・・・・・
あと私の左腕齧ったの忘れたの?

お前も結構昔の事をしつこく覚えている物だな

(相手がそいつでなければ深刻な事態なんだがな、クレスよ)

そしてコイツは平常運転・・・

こいつもか!?
少年の性癖がゆがむ!!

エルマさんが保護者役で来ていて良かったのです・・・

・デスマーチに行こう

資本主義にすっかり染まり切ったエルマさん

言うまでも無く一番染まり切ってるのは
ファフニール様

アレはどっちの基準を持ち出してもダメな方だろう

そんなある日・・・
小林さんの所属チームにヘルプ依頼が入ります

ま、まさか・・・・・・

うわあああああああああああああ!!!!

大怪獣バトル

逃げるなクレス!!?

パレードはどこまでも続いていく♪

大怪獣バトル

戻って来いエビシャコ!!?

・・・失礼
知ってると思うのですけど
ジェラートがこっちに来る前、「滅亡戦争」というのが
モンスターメーカーの世界であって・・・・・・・・

? お前が海の底に沈められたのは
そのずっと後だと聞いているが?

どうしてずっと後までずれ込んだと思うのです?
どうして私がすぐに活動再開せずに
100年以上も大人しくしていたと?

・・・・・何があった?

デスマーチだ・・・・・・・・

組織のか?

冥界の方の・・・・・

冥界って・・・・・・・

そうだ、世界が滅亡したせいで
当然ながら大勢死人が出た
ネームドも含めてな
ただでさえ大戦続きで切羽詰まっていた冥界の事務所は
滅亡でどっと押し寄せた死者で
ほぼ破綻した・・・・・・
だから、最前線に出ていた連中も全員呼び戻したり
他の部署や協力組織に応援を頼んだりで
かき集められるだけの人材をかき集めて長い時間をかけて
業務をすべて片付けたのだ・・・・・・・

我は二度とごめんだからな!!
代わりにそこの相棒を差し出す!!

私をサクっと生贄に出すんじゃないのですよマイパートナー#

こちらでも一か月間会社泊まり込み「デスマーチ」開幕です!

「大げさな」と思うエルマさんでしたが

小林さんと滝谷さんの態度から違和感を感じ
そしてデスマーチ突入でその恐ろしさを思い知ることに・・・

泊りがけか・・・

キュフフフフフフフフフフフフフフフフフフ
【※鳴き声】

あの時は永遠に冥界から出る事は叶わないのでは
幾度も思ったものだ

(二人してトラウマを背負っている・・・)

小林さんの寿命尽きた後もずっと会社に縛り付けられる予感!!

か、考えすぎだ・・・・・
いくらなんでも、そんな事・・・・・・

・・・ない、とも言えぬか・・・・・

冥界は血の池地獄があるから食事の心配は無いのですよ

設備を喰うな!!

おおお・・・ドラゴンにもダメージが・・・

2週間も経つと死屍累々、あちこちで人が倒れています

戦争中の国境の最前線基地みたいな感じだな・・・

たぶん労働基準法的には大丈夫では無いと思う・・・

ここで、トール様とファフニール様が差し入れに来られます

・・・・・・・・・・まぁ
ファフニール様が「他者を思いやる」行動をしただけ
奇跡と言えるでしょう

エビシャコ、どっちの方角を見て言っている?

ここで口論を始めるのか・・・

【※攻撃方法:エアキーボードのデリートキーを連打】

え、エルマアアアアアアアアアアアア!!?

私は医師の診察を受ける事をお勧めしますよ・・・・・

・・・ドラゴンすら錯乱するレベルのデスマーチ・・・・・・・

そうか、それは良かった

山下はどうした?

・・・・・・・・・処刑だ!

落ち着け邪神

死者が出る事を懸念したエルマさん
補給しながらものすごい速さでプログラムを組み上げ
見事完成させました

まぁ、小林さん過労死したら
トール様にぶち殺されますからね、確実に
下手すると会社が周辺の建物諸共消されることになるでしょう
文字通り

あのドラゴンはやりかねんな・・・・・

エビシャコも苦手だからな、朝の陽ざしは・・・・・

弱点と言うほどでもないけど地味に眩しい&熱い程度

そう言えば日中活動可能か、こいつ・・・・

さて、デスマの報酬は・・・・・

たったそれっぽっちか?
聞いたかエビシャコよ

どうどう・・・・・・・・

お前がデスマしたわけではないだろう、邪神

トールが居るのはまぁ不思議ではないが・・・・・・
「危険」とは?

昔の旅は街道が整備されていないのと役人が足りないのもあって
盗賊の跋扈や危険な動物の襲撃などで
常に旅人は脅かされていました

日本なら災害にでも巻き込まれん限り大丈夫とは思うが・・・

しかし、行動力はすごいな

・流行について知ろう

基本、何事も笑顔で流すルコア様が
珍しく目を開けてガチで困惑しています

「ガングロ」「ジュリアナ」「ボディコン」
と過去の流行が色々混ざりまくった服装か・・・

そうだな・・・・・

エビシャコも似たようなものだな
古着屋で済ませられる範疇だし

古着屋で済ませなくても良いの?

それだけはやめろ!

どっちだ邪神?

そして相談相手を間違えたな、エルマ・・・

ルコア様、やたら露出が高い服ばかり選びます

元々ほぼ裸の文化圏出身だからな・・・・・

幼児相手の接客基本の駄菓子屋店員にあるまじき行いをした
イルル様が服を買いにやってきます

相変わらず子供の性癖歪ませに行っているな、このドラゴン娘は・・・

結局、悪化しかしていないな!

駄菓子屋に来てる子供たちの将来が心配・・・

さらに
ルコア様は翔太君を召喚


さすがに店員さんに通報されかけますね・・・
当たり前です
リント社会ですからね、ここ

(店員の地球人たちはガン見していないか?)

翔太君、哀れ・・・・・・

だから、ガン見していないでさっさと通報しろ!

さてここで、先ほどの疑問に答えるとしよう
どうしてエビシャコへ古着屋で済ませるように我が勧めているか・・・

お値段:18,080円

↑正解はこれだ

あのですね、衣服って普通でもそのくらいしますよ
ユニクロやGUとかはともかく・・・

お前の場合はさらに、ブランドの衣類を狙って来るからな
この前などグッチのシャツを買って来ていたし

成程、理解した!

あ・・・

そして「地下で限定シフォンケーキ販売」のアナウンス
苦悩するエルマさん

どうする?

服を買う事を選択をしたか!

翔太君、なかなか良い服をチョイスしましたね!

・・・巨乳が衣服を破ってしまいました

ちゃんと試着すべきだったな

まず最初にトール様に相談していれば
「ウロコを衣服に変える」という魔術で
そっくり同じもの&ドラゴン並みに頑丈な服を用意してくれたと
思うのですが・・・

あと、ブランド衣類を安くそろえたいだけなら
古着屋さんお勧めです
エビシャコはそこで大体の衣類揃えてます
好きなブランドはヒステリックグラマーです
当然スカルやボーンが入ってるのが好きです
状態とかについては
自分で洗濯する手間くらいは許容しましょう

(バーバリーだのラルフローレンだのも買い込んでいる事を
我は知っている・・・)

 

////////////////////////// //////////////////////////

・合コンに行こう

エルマさんが同僚に合コンに誘われます
ここで

小林さんを誘うという
トール様に知られたらガチで殺されるような事を
しでかします
小林さん、一度は断ります

だが、小林以外でまともな奴はいるのか?

そこなのです・・・・・・

トール様:混沌勢筆頭の「終焉帝」の娘&小林さん命&かなりヤンデレ入ってて一般人には絶対零度
カンナちゃん:見た目も心も9歳児、合コンなど おまわりさん召喚待ったなし!(言うまでもなく飲酒厳禁)
イルル様:混沌勢最過激派所属、最近丸くなったものの人前で平気で脱ぐ爆乳ドラゴン
ルコア様:元神様、爆乳かつ露出の高い服を好む上に屋内裸族、翔太君一筋なのが救い

ダメではないか?

小林さん、危険を感じてエルマさんの誘いに乗ります
ちなみにエルマさんは

「飲食ができる」という

合コンにおいてはおまけでしかない部分に惹かれたそうです

小林さん・・・・・・・・

言うまでも無く二人とも不適格なんですけど・・・・・・・・・

ええ、でも今更後には引けません・・・・・


↑ちなみに、ドラゴン同士の子供の作り方

(我もエビシャコはそっちの方だと思っていたが・・・
アルボアと会うまでは、ろくに恋愛に興味示さなかった上に
アルボア相手には相手に合わせて慎重に行っていたからな・・・)

(私を何だと・・・・・・)

まずはレクチャーから

大皿の料理を一人で全部喰うつもりだったのか?
飲み会の時とか、どうする?

飼い主に餌をねだる犬か?

言ってはいけない事を言ってしまわれましたね

流血沙汰はシャレにならん事だけは意識してくれ
頼むから・・・・・

おいいいいいいいいいいい!!?

角と尻尾丸出しの上に「聖海の巫女の正装」という出で立ちで参加!

・・・・・・・・・・・・・

「合コンは戦い」という言葉を
戦場における命のやり取りをする場所
と盛大に勘違いしていますね
いつ殺し合いが始まっても対応できる覚悟で臨んでいます

エルマは調和勢のはずなんだが・・・

おい、チョロゴン

さて、小林さんは・・・

だめっぽいですね・・・・・・

その様子を見たエルマさん
小林さんがいつの間にか攻撃を受けたと勘違い


その前にそんな事態になったら
ガチギレしたトール様に
漏れなく殺されますけどね、
エルマさんが
恐らく蘇生すら不可能なレベルで魂もろとも確実に消されるかと

トールはやりかねん・・・

そしてエルマさん、小林さんを守ろうと行動します

さてここで小林さんについて聞かれますが・・・

・・・・・・・・・・

援護射撃と言うかフレンドリーファイアしていないか?

怪獣とでもくっつけばよいと思うぞ?

ドン引きは当たり前だな・・・

お~っと、ここで小林さんの背後にロックオン!!

秘密を暴露、とどめを刺しました!

比喩表現ではないのですけどね・・・・・・

(エビシャコがくっついたのは「消耗される側」のアルボアなんだが・・・)


小林さんは滝谷さんが迎えに来てメイド談議をすることで回復しましたが

後日
合コンに小林さんを連れてったことを知ったトール様

この上なくブチ切れて
ガチでエルマさんを殺しにかかります

まぁそうなるな、うん・・・・・・・・

OL生活は前途多難だな・・・・・・

 

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ