【大幅加筆】【まんが・コミック感想】ふらいんぐうぃっち(2) [ 石塚千尋 ] 少年マガジンKC【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【大幅加筆】【まんが・コミック感想】ふらいんぐうぃっち(2) [ 石塚千尋 ] 少年マガジンKC【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【大幅加筆】【まんが・コミック感想】ふらいんぐうぃっち(2) [ 石塚千尋 ] 少年マガジンKC【レビュー】【ネタバレ注意】

今回もふんわりした日常が送られていきます

※この記事は加筆修正記事です

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【大幅加筆】【まんが・コミック感想】ふらいんぐうぃっち(2) [ 石塚千尋 ] 少年マガジンKC【レビュー】【ネタバレ注意】

※この記事は加筆修正記事です

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります

 

・変化の薬

 

真琴さん一行は桜祭りへ来ました

そこで占い師と遭遇

ちょっと待て

どうした?

占いで本名が必要などとは聞いたことがないぞ?
姓名判断とかはともかく、な・・・

明らかに怪しい!?

!?こいつ・・・まさか!

新手のスタンド使い、ですね
【ドドドドドドドド ドドドドドドドドドドドド】

魔女、ではないか?

(うんうん)

さて、精神状態が少々不安になるこの魔女さんのお名前は
「犬養トワ」
使い魔は白ハムスターのアルさん

そんな彼女が抱える事情はこちら

コボルド、か

むしろワーウルフではないのか?

両者とも当たらずとも遠からずなのです
正解は・・・

以前こんな相談を持ち掛けられた際

こんなものを持ち出されたそうです

そうか・・・

そういうわけで、治療のため彼女を連れ帰ることに

このお母さんは元魔女のような予感がしますね

↑真琴さんのお部屋

(ニワトリが気になる・・・)

・・・普通に解呪するほうが手間かからないのではないか?

おい!?

一ついいか?
失敗したらどうなるのだ?

さぁ・・・?

一応金平糖みたいなものが出来上がりました

(わくわく)

【※綺麗なクラシックをかけつつ純粋な気持ちで↓ご覧ください】

チャ~チャ~チャ~

ででどん♪

・・・・・・・・・・・

真琴さん、先輩魔女からまず白星一つ

おい、治療という話ではなかったのか?
完全勝利してどうする!?

ま、まぁ、犬として生きることも
これでできるようになったわけだ、うん

(最初の趣旨はどこ行った?)【※笑いをこらえている

もう、犬として生きるしか道はないのか?

あ~、一応

時間経過で元に戻る仕組みだそうです

え~

!?

・・・♪

いや誤魔化しても無駄だぞ、はっきり聞いたぞ

さて、容疑者のご来場だ

ここで真相が語られます

おつまみが欲しくなった犬養さんは・・・・・・・

・・・・・・・・・・・(溜息

ここまで大騒ぎしておいて自業自得オチ

夜になると本来の姿になれるのだな

(元がいいのに酔っぱらうとアレか・・・)

 

・弟子入り

気持ちは分からないでも無いですけど・・・

ほぉ~、真面目一辺倒で
自分の通り道にしっかり舗装レール敷くお前が
中退などというドロップアウトができるのなら
ぜひとも見てみたいものだな?

クレス、気付いていたのなら何故カタブツを直さず放っておいた?

少なくともトラブルに首を突っ込まず
自分の力を蓄えるに徹していたからな
・・・今は少し後悔している

カンフー映画は面白いのでお勧めです

さて、千夏ちゃんは大喜びの姿勢

からの、流れるような土下座

これほど自然で美しい土下座、
未だかつて見たことがありません!
まさに清流を流るる水の如し!!

どこまで褒める気だ?

で、どうなんだ?

魔女は弟子を取らなければいけないというルールは特にないはず・・・
私は仙人もやってるから先生から
「次の弟子を早く育てろ#」
と、せっつかれてるのですけどね
仙人は弟子を育てて社会に還元するなり母数増やすなり
色々と義務が生じますから
力を得た者には相応の責任が生じると言うことです

(そろそろ師匠の堪忍袋ヤバイんじゃない?
あたしは知らんけど・・・)

ところで、この子の親は知っているのか?

無論

二つ返事でOK出ました

 

と、いうわけで魔女見習い千夏ちゃんの誕生です

魔女って体育会系か?

イメージとしては真逆なんだがな
そこの魔術師と忍者兼ねているようなのは別にして

←そこの

ここで1巻を読み返してみましょう


・・・・・・・・・・・だめだな

で、簡単な魔術のレクチャーか

感情を呼び起こし固定する魔術のようだな

たぶん、相手は↓この種族だと思います


プレデター

次は、負けません

(AVP のがあればの話だな、うん)

そして食ったのか父親!?

・山菜取り

※夢

さて、そんな夢を見てしまう春のお話

自然豊かな場所には、春の訪れを告げる野草が至る所にあります

フキノトウだな
エビシャコが好きな・・・

知 っ て る

美味しいですからね
ウルフレンドのベング高原も『大戦』で駐在した頃・・・

(あんたはあたし達も食べない雑草食っていた記憶があるんだけどな!?)

(こんなバカをウルフレンドへ解き放ってしまい
本当に申し訳ない)

あ~、千夏は苦手か

天麩羅だな

もいいぞ♪

あとは生サラダとかも

ないわ!!

あれ?
【※山菜はアクがあるため生食はお勧めできません】
【※必ずアク抜きをして熱を通してお召し上がりください】

分かっていますね・・・・・・・
Simple is BEST.
ひとつまみの塩というのは、素材を活かす魔法の調味料と言えます

(料理は一応できるのに味覚がアレというのも珍しい話だな・・・)

エビシャコ、これが料理のレポートというものだ
「おいしい」「すごくおいしい」くらいしか語彙の無いお前とは
雲泥の差と言える!

では・・・お酒が進みそう

・・・まぁ、お前にしては頑張ったほうかな?

(味覚とは複雑だな)

(そいつは人じゃないから人やめちゃってる奴だから
少なくとも、あたしらヒューマンは味覚ちゃんとしているからな?)

後日、山菜取りへ

千夏ちゃんも決意をして参加です!

↑なお、ばっけ(フキノトウ)の時の一場面

(まぁ、普通はそっちだよな)
(エビシャコが味覚おかしいだけで・・・)

私もですね
あと墓地とか

(埋めてやろうか?)

さて、ここから大事なお話

山菜取りの基本ルールです!

1:取り尽くしてはいけません

タラの芽とウルシを間違えるとか
誤食事故は毎年報告されます

あと、素人はキノコは絶対に手を出さないこと
事故が起きてからよく似た毒キノコだったという例は多々あるので

それと・・・・・・・・・
カエンタケ
絶対に手を出さないでください

青木ヶ原樹海が有名ですが、そこに限らず
似たような樹木が占有している土地は迷いやすいです
「自分は大丈夫」と自信過剰にならないことが肝要

割とシャレになりません
本州はヒグマでなくツキノワグマであるだけまだマシですが

【エビシャコが盛大に転ぶ音】

おい

結構重要なもの忘れてきたにしては軽いな!?

で、実際のところはどうなのだ?

大丈夫なのか?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

ダメではないか!?

どっか行くどころか結構長く居座っているので
おそらく会話に興味を持って
様子見しているかと・・・

(引き寄せてどうする!?)

いや、山菜とってる場合じゃねぇ!?

※平和的な光景ですが、丘や林を一つ挟んだ向こうの沢に
クマさんがいます

※平和的な光景ですが、丘や林を一つ挟んだ向こうの沢に
クマさんがいます

そして、この結果・・・

なおさんの弱点が発覚

クマさんの撃退に成功しました!!

クマは臆病だからな
「得体の知れない別の猛獣」が
あっちにいるとでも思ったのではないか?

ギョウジャニンニクも採れるのか

と、いうところで次巻へ続きます♪

 

ではまた

 

前作「ふらいんぐうぃっち(1)」のレビューはこちら

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ