【まんが・コミック感想】ドラゴンボール超(17)(18) とよたろう 鳥山明【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】ドラゴンボール超(17)(18) とよたろう  鳥山明【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】ドラゴンボール超(17)(18) とよたろう  鳥山明【レビュー】【ネタバレ注意】

ドラゴンボール始まってから幾星霜の時を経て父親の名前を知る主人公(汗)

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】ドラゴンボール超(17)(18) とよたろう  鳥山明【レビュー】【ネタバレ注意】

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

今回は趣向を変えて二巻同時にレビューを・・・

と、17巻が発売されていたことに気づかなかったボケナス
供述しており・・・・・・・

 

・明かされる正体

主人公は相変わらず苦戦中

さて、この場所は・・・

かつてフリーザ軍で働いていたベジータ王子
ついに気付きます!

野菜ジュースの勝ちか!

やはりギニュー特戦隊を呼ぶべきでしたね・・・

その話題はいつまで引っ張るのだ?

芋蔓式にヒータらの計略もばれたな

ん?

なるほど、考えたな

で、続きか・・・

ベジータ王子、また何かに気づいた模様

これは・・・

我のマネもできるのか!!

・・・・・で、同じ事した奴の結果はどうだった?

ほぼ同時刻に平行世界それぞれの二体とも倒されてスッテンテン
(※デジモンゲーム・タッグテイマーズ参照)

・・・せめてもう一体は出撃させずに隠すとかしろ

我らミレニアモンはグラノラの分身と異なり
完全なコピーによる文字通りの「分身」が可能なのだ
ゆえに、分身はもう一体の我、
能力も差など無いぞ!

(それで負けていたら「どうあがいても勝てなかった」ことになると思う)

さて、ここで

バトンタッチ

そう言えば、そのフリーザは?

かすりもしないのが現状
当事者なのに完全に蚊帳の外
本人が全く知らないまま事態が進行中

うわぁ・・・

ベジータ王子、あなたの未来世界の息子さんがトドメ刺した上に
コルド大王まで打倒されたのですから
もう勘弁してあげてください

フリーザ死亡中に「第二のフリーザ軍作る」とか画策していたな、お前

果物好きも、それか・・・

果物好きは昔からだが余計に拍車かかったな

さて、グラノラさんの返答は・・・

フリーザって人望はどうなんだ?

あると言えばあるような・・・・・・・

陰口叩かれたりとかしてるからな
もっとも「チビ」とか言ったやつは
こっそり消しているらしいが

私は大きめの果物とか好き・・・(本能)

(エビシャコはスルー)どうやって調べてるんだ?

おそらくですけど、兵士全員に配られている
「スカウター」の通信機能を使って監視しているものと・・・

・・・フリーザって、「宇宙の帝王」だろ?
自分の悪口以外にさ・・・もっとこう・・・
例えば部下の反乱とかを警戒すべきじゃないのか?

たし蟹

シャコだろ、それ

で・・・裏切った例が無いかというと・・・

一番顕著なのはベジータ王かな?
惑星に派遣していた部下をイラついて消し飛ばすくらいには
不満持っていたし

私のガンダムMk-II(ティターンズ仕様)が!!!?

「トマトの原種」とか、こだわりを感じるな・・・

さて・・・・・

裏切り例その1:キュイ

ベジータ王子と互角の戦闘力の上級兵士でしたが

これによって必死の命乞いを発揮
フリーザさんを呼び捨てにするなどしましたが
最終的に

これで倒せるはずもなく

汚い花火にされました

エビシャコ、地球のキウイはマタタビの仲間だったな?
そしてネコはマタタビで酔っぱらうわけだが・・・

その手のキウイジュースの用途を詳しく説明して!

残念だがジェラート、ネコによって個体差があってだな
キウイの果実に反応するネコとしないネコがいるらしいのだ

・・・そうか、それは残念だ

あと一番言いたいのは

私のマンゴー!!

・・・・・ドライフルーツ?

今は生鮮果実は時季外れだから・・・
その点、乾燥果実なら在庫を入手すればよいのです
なにより美味しいですし

ふぅ~ん・・・(弁明を右から左へ流す)
やった相手はフリーザではないな
・・・アニメでの色からするとゴリン

リンゴの方が高いのか?

そこはモノによるだろうな、うん

例その2:ザーボン

いわずと知れたフリーザさんの側近
もう一人の側近のドドリアさんが倒されて

命令を無視したオーレンが目の前で処刑されて
私は喉を火傷しました

(なぜ?)

(ちょうど口に入れるタイミングでオレンジジュースを
いい具合の温度にしたからな♪)

(クレスは後で仕置き仕る!)
さらに!!

苛立って臆病な(ラモーレというらしいです)兵士を処刑!

レモン果汁を食らうがよい

目が!!

 

ていうかさっきから何してくれてるの!!

(仲いいな)

 

 

 

で、場面を戻して命乞い&フリーザさん呼び捨て

からのこれ

次回ドラゴンまぞく「魔法少女カンキツ、死す!」

混ぜるな!

まちカドまぞく

<辻斬りならぬ「辻レモン」に定評がある
柑橘テロリストの陽夏木ミカン氏(15)>

つまりフリーザは恐怖で支配していた部下が大半だったということでいいか?

そんなところだな、フリーザ一族の支配体制

で・・・・・・・

ベジータ王子、こんな返答を

火に油を注ぐだけだぞ、そのセリフ?

まぁ、その通りなんだが・・・
あの粗悪品使ってあんな願いする奴はもう居ないだろうしな
地球かナメック星の使えばさらに良い願いを叶えられるし

【※クレスはそう思っていました、この時までは・・・】

アドバイスか?

そ、そうですね・・・
(頭の中を横切る数々のアレな場面

トレーズ・クシュリナーダ閣下はレディ・アン特佐に
当日の戦争による犠牲者数を軍・民間問わず報告させて
しかも記憶していましたね

我はそんなもの数えんぞ
いちいち食べたパンの枚数など覚えていないからな!

余裕でできるでしょうに、なんでしないの?

・・・して欲しいのか?
(また下らないことを思いついたな、こいつ)

一枚ずつ名前と識別番号も付けた上で
味と化学的成分、想定される材料とその分量を添えて♪

逆に精神異常を疑われるわ!!

・・・・・・・・・?
(ページを確認)
・・・ベジータ王子、
眉毛剃ったんですか?

絶対に違うと思う

ああ、ビルスの方の教えか

主人公二人の将来の就職先が決まったようです

ここでカミングアウト

さて、どうするグラノラ?

復讐を止めに入った相棒を捨てたか・・・・・

ベジータもダメージが蓄積し始めたな

さて、どうする?

交代も拒否したか

グラノラさん一人ですからね・・・

「頼む」と言う言葉が口から出るようになりましたか

成長したな、ベジータ・・・

良いタッグだ

そしてバトル再開

した途端にコレですよ!!

シリアル人に続いてシュガ人まで滅ぼしたら
土下座で追いつく気がしないな

そもそも土下座で済む罪ではあるまい?

ほぉ、考えたな

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・ゼロ距離ぶっぱでも
爆風を伴う攻撃は
普通にフレンドリーファイアもしますからね?

お前みたいなのとか、な!
ロケランとグレネードとあと火炎放射器は
絶対に与えてはいけない武器だと理解した

逃げ遅れた市民がいたのか

保護しましょう(←コンマ1秒)

 

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

ウルトラマ~ン!!

レイブラッド星人が助け求める相手それでいいの!?

グラノラさんの脳裏には40年前の出来事

私は恨んでいませんよ

お前はサイヤ人に恨まれる側の奴じゃないのか?

私は「兵隊」と違って子供はポンポン作れないから・・・

いや、サイヤ人増やせばいいって話じゃ・・・
・・・そもそも、サイヤ人とフリーザ一族との間の子供とか公式でいるのか?

(お前との間に子供作ることは拒まんのかアルボア?)

これは・・・・・

長老の教え、ですね

(ウルフレンドでは通じなさそうだな・・・)

(そうでないと、私たちが飢えてしまうのです)

(おい悪魔)

さすがにこいつらは逃げ出した後か

残念ながらフリーザさん影も形もありません

今回も!!

ガッツリ食い込んでる当事者なのに
完全な蚊帳の外だよな・・・

さて、無事に回収されたオートミルさんはモナイトさんの所へ

と、いったところで

モナイトさんが駆け付け両者を止めます

 

・40年前の真実

ここから18巻
しかし、あの男が本編へ絡むのはフリーザ編での
フリーザの回想以来だな

ケロッグ社は1906年2月19日、
バトルクリークトーストコーンフレーク社として産声を上げました

おい、いきなり何を始めた!?

(本当に好きだなエビシャコは)

ん、ナメック星人は食料は水だけのはず・・・?

なるほど、そういう事か

いくぞ

はい

いやまてフリーザ一族が直接出るとか
まずいだろう!?

私はフリーザさんよりは強くないので大丈夫

ほら↑

悪い、やっぱお前は船で留守番してろ

唐突な手のひら返し!?

いや、だって、ギニュー以上フリーザ未満って聞いたんで
せいぜいギニュー(12万)の少し上くらいって思ってたから・・・
戦闘力が素で33万とか
さすがに聞いてないぞ!

ちなみにその数値は変身前第一形態の戦闘力なので
こっちの姿だとさらに跳ね上がることに・・・・・・

早いところ第一形態作ろうな?
確かポッドとセットのが発売されていたはずだ


しかし、こっちの船で来たのか
てっきりいつもの隕石ポッドで・・・

そっちも来ていた!?

そっちの円盤は司令官とかの高官用で
大体は二人乗りか個人ポッドなのです
これ毎回思うのですけど
着陸失敗したら中がえらいことになりそう

おいおい、勘弁してくれ
あたし、こっちの丸いのに乗せられてるから・・・

エビシャコこれ↑買ってたし・・・

サイヤ人が満月で大猿化するのは、戦闘力を高めるためでもあります
戦闘力は10倍に跳ね上がるので

私はそれ以上ですけど

お前は反動が強いのビジュアルがホラーすぎて良くないと思う

ではクレス、この状況下ですべきことは何?

・・・破壊活動以外に何かあるのか?

高級貝類の確保!

ほおおおおお?
伊豆半島出身一族で当主なのに
トコブシとアワビの区別もつかないお前が
貝類を見分けるとかできるのかあああ?

何か問題でも?

(そういえば貝類が好きだったな)
じゃあ、何が欲しいか言ってみろ

クロアワビ!

岸部露伴は動かない

 

1000年早い!(サイヤ人の尻尾鞭でピシ~ピシ~!)

OH、OH!

(自分で聞いておいてその対応は
さすがに理不尽だと思うぞアルボアよ)

で・・・・・・

こいつら結局どの惑星でもやることは変わらんな

ここが「バトルクリーク」!?
【※ケロッグ社様の本社がありかつ発祥の地】
【アメリカ合衆国ミシガン州の実在の地名です】

戦闘力の高そうな名前だな、その地名

一般兵もいるのか

(あ、クランベリ?///)

サイヤ人がサボっていないかと
フリーザさんをチビと言っていないか
監視するためでしょ

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

理由として前者は分かるが
後者がショボい!?

お前だったか最長老、あのショボいの作ったの

フリーザさんに知られて不老不死願われても
「それは不可能だ」言われるでしょうね
もしくは戦闘力と引き換えにされるとか

ブチキレそうだな、フリーザ

フレイクは生きたまま確保ですよ

なぁ、あたしら以上にお前にとって深刻すぎる事態が起きようとしてるんだけど
反応それでいいのか?

コーンフレークの前にはすべて些事!!

 私のお勧めは言うまでもなく↑こちら!

・・・・・・結構、長いこと出ている商品みたいだな

コーンフレーク自体は1906年に事業化されたんだが・・・・・
当時は需要に供給が追い付かず
争奪戦に発展した歴史があるからな

そん、なに・・・・・?

もしかしてサイヤ人は・・・・・「やっちまった」

全責任はこの場にいないフリーザさんに全て丸投げするので・・・

(本当に酷いフリーザ一族だ全く)

あれ?
本当に月を破壊・・・?

元に戻っちまった

ふふふ・・・
サイヤ人は戦闘力が元に戻るだけでしょうけど
私は違いますよ・・・

(ちんまり!)

知ってる

この姿の戦闘力は・・・33です

この場にいるやつでお前より低いの探すほうが難しいと思う

あたしは・・・

8000、でいいのか?

フリーザに警戒はされてないみたいだな、良かったな

フリーザ一族同士で争ってもつまらないですからね

(やはりコイツが最大のネックか・・・)

一方そのころ

バーダックさんはグラノラさんたちを発見

しかしこの母親どころか幼少グラノラでも余裕で倒せそうだな
戦闘力33って

兵士たち、護衛を頼むのです!

「こっちに何かいたぞ!」

ぬああああああああ!?

兵士「あ、ホエー様!///」テヘペロ

確認してから撃っていなかったか、兵士ども?)

私もアルボアさんに尻尾つかまれてジャイアントスイングされた後で
地面へビタンビタンされました

どうせエビシャコが100%原因で悪いのだろうが・・・
一応、仔細を聞こうか?

サイヤ人の尻尾つかまれたんだよ

感想:しっかり鍛えておられました

・・・あ、あたしは知らない、無関係だ!

(この場にいる時点で言い逃れできないと思うが)

・・・・・人類同士で奪い合い殺し合いになる、な

地獄の釜のフタが開きます
全人類参加型の食料争奪戦争の始まりです!

お、お前ら、さすがに冗談だよ・・・な?

今のところは需要に供給は追いついているので、なんとか・・・

いずれ来る食糧難の時代になったら、どうなることか・・・

・・・あ~、
すべての責任はそこのフリーザ一族にあるから
あたしもサイヤ人も無関係だ!
請求するならあっちで!!

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

でエビシャコを売った!?)

そこは、フリーザさんにツケてください

互いに身内を売りまくる醜い争いが、すでに勃発・・・

映画「ブロリー」にも出ていた人たちですね
バーダックさんの戦友で古くからの友人だそうで

ファンサービスか、良いな

 

そして今回、
とよたろう先生は私の長年の疑問に答えてくださいました

その疑問とは?

乗ってきた宇宙船についてなのだけど・・・

「オレのどれ?」「あっちだあっち!」

やはりこうなるようですね
似たようなポッドだから帰るときにどうなるのか
ずっと思っていました

銀河帝国のタイ・ファイターみたいに
「空いてるのに適当に乗って出撃してOK」みたいにしたら
解消されると思うのですけど

クレスから聞いてるけどさ
パイロット含めて「消耗品」って話じゃないかソレ?
しかも一撃で堕とされるほど脆いとか・・・

そもそも、シールドもないですし
脱出装置もないですし
ワープもできないから迷子になってもアウトですし

変なとこでケチるからな、帝国は

こっちはバーダックと対峙、か

そっちに戦闘力33のフリーザ一族がいるんだが

やめて~

さて、こちらはバーダックさんの回想シーン

こういう大雑把なところは遺伝しなくてもよかった気がするんだが
しっかり遺伝してしまったな・・・

(ギネは可愛いな相変わらず)

これは・・・・・?

保育器だそうです
3歳くらいになるまで
この中で育てて生存率を上げるようですね

戦闘力が低い子供はポッドに入れて他の惑星に送るのは
変わらんがな

私はちゃんと子育て参加するので安心し・・・

↓それが一番安心できないんだよ・・・

【養子育成結果一覧】

暴食野生児モンスター

エビシャコの模倣ドラゴン

💀 ヤンデレ娘

ところで、この鍋物一家夫婦の子供はもう一人いたな?

(身もふたもないぐうの音すら出ない・・・)
あの子なら・・・・・

ラディッツお兄ちゃんは外で年下の子供たちのお相手です

こういう一面あったんだな、あいつ・・・

と、いうわけで第二子のパパになったばかりのバーダックさん

母子を見逃す選択をします

そして生き残りのモナイトさんちへ

←月を壊され反動で戦闘力33

なるほど、良い数値です
ここは平和的に話し合いで解決しましょう・・・ね?

壊滅させた後フリーザ一族が言っても、な・・・・・・

ふぉおおおおおおおおお!!!!!!

どうしたいきなり!?

解説せねばなりませんね・・・
【ドドドドドドドドドドドドドドドドド】

はやくしろ?(手に気をチャージしながら)

OKOK、戦闘力33に戦闘力8000の一撃はシャレになりませんので


ミューズリーとはッ!!(カカッ!
スイス発祥のシリアル食品です!
ロールドオーツ(燕麦の押麦)などの穀物にドライフルーツ、
ナッツ類、種子類などを混ぜ合わせたもので、
混ぜられる穀物は未調理であり乾燥などで加工された物です
スイスでは「ミュースリ」と呼ばれ元来は「軽めの夕食」でした

発案者はスイス人でサナトリウムの経営者の医師マクシミリアン・ビルヒャー=ベンナー氏
夫妻でアルプス山脈を登山した際に食べた、
山岳放牧民の間に伝わる伝統的な食事から発想を得たそうです
考案された当初は患者のための食事でした!
【ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ】

わ、分かった、落ち着け、とりあえず、な

(早くしろって急かしたのお前だろう?)

なるほどエビシャコが好きそうだな、ミューズリーは

安心しろジェラート
こいつとっくに通販サイトで探し回ってるから現在進行形

まず記事を書き上げろ
その後で思う存分探して買って勝手に食え

ここで悟空も父親のことだと・・・

ん?

あ、そういえば・・・・・・
こういう流れになりますね、うん

どういうことだ?

実は・・・

彼の名前、本編に出たのたぶん
今回が初めて

主人公の父親なのにか!?

そういえば、ほぼほぼこれまで今の世代だけで回していたからな・・・
ベジータはラディッツとチーム組んでいたから
そいつの父親のことを聞いていたのだろう

母親のギネに至ってはここ数年でようやく出てきたキャラだ

たまにでいいからラディッツのことも思い出してやってくれ

ベジータ王子は変にトガったところ
親ばかとか遺伝しちゃってますね

二人そろって「お前の代でやめておけ」な部分が
伝わっているのがな・・・

 

・地球規模の焼き土下座謝罪案件な疑惑がエビシャコに発生

 

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

!!!?

あら、どこかに隠居したか自然死かと思ったら・・・

こいつ・・・・・自分でやっといて平然と・・・

エビシャコ、さすがに今度ばかりは私も庇えんぞ?

二人とも、どうしたの?

お前、やっただろ?

え、どの話か心当たり多すぎてわからない・・・

・・・・・・

【仕置き中につき、しばらくお待ちください】

謝れ!
すべてのDBファンに!
とよたろう先生に!
鳥山明先生に!!
東映アニメーションと集英社に!!
ケロッグ社と創始者ケロッグ兄弟に!!

HP1

この度、わたくしは多大なご迷惑を皆様におかけしたことを
この場を借りて謝罪いたします

で、結局のとこ私は何をしたことに対して謝罪したので?
アルボアさんが挙げた方々には
迷惑かけた覚えないのですよ?
アンケートに答えて要望送ったかもしれませんけど

(普段からガンダムのYoutubeチャンネルで要望出しまくってる奴が
どの口でほざく?)

何って、グラノラの母親のことだよ!
食っただろ、お前!?

それ先に言ってほしかった
やってないから本当に!

おや、だれか来たようです・・・ヒータですね

私たちが増えるための「大いなる母胎」です

海兵隊を呼ぶぞ深海ゼノモーフ

・・・処す?

よせやめろ電気がなくなったら我が死ぬ!
デジタル空間が消えたら
存在を維持できなくなって消滅する!!

私の生体電気で事足りるでしょう?
脳のリソースも使っていいから

お前は自分を安売りしすぎだ!

(昔からこんなやりとりしているのか・・・)

コルド大王はそうじゃなかった記憶

ああ、フリーザが生まれる前までは
あいつが仕切っていたからな

いくら強くても社会的信用がなければ
商売も貨幣の流通も不可能ですからね

そのあたりはファイブマンのバルガイヤー
うまくやっていたよな

あ、ばか!?

と、とととと、と・・・・・・
「トカゲヤロウ」・・・!?#

 

エビシャコ落ち着け、どうどう・・・

(呼吸を整えつつ)アルボアさん、他に反応は?

(スカウターを操作)
生き残ってるのはこの母子だけだな・・・・・

ごめん、人類同士が血で血を洗う食糧の奪い合いなんか
引き起こすつもりなんて、なかったんだ・・・
まさか、こんな事になるだなんて・・・

(その話題まだ続いていた!?)
ほかに穀物があるから大丈夫だろう?

あ、でも小麦は確か今
価格が高騰して・・・

ああああああああ・・・

大丈夫ですよ~、あなたは悪くないですからね~
(よしよし)

お前、計算ずくで一連の発言していないだろうな?

(食糧危機になりつつあるのは本当だがな)

グラノラ!?

今まで寝てましたねそういえば

永遠に?

やめろ

それより気づかれたようなんだが・・・

秒でバレそうな偽装だなおい!?

案の定怪しまれている・・・

あの父子は揃ってウソは苦手そうなイメージ

・・・・・・・・


##############
<技選択:スーパー・ノヴァ
攻撃効果範囲:惑星全土
副次効果:フィールド破壊
惑星及び宇宙船ステージで使用した場合、
そこは破壊される

フリーザの悪行にされていることの半分ほどは
お前の仕業じゃあるまいな!?

やめろエビシャコ

あ、はい

アルボア、助かる

(世界は救われた・・・)
ともかくエビシャコの無実は証明されたな

ていうかクレス、私とは定期的に記憶同期してるのだから
知ってるはずでしょ?

なんか面白かったので敢えて放置した
以上!

ほおおおおお?#

・・・・・・・・・
あたしは最初から無実だと信じていたぞ☆

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

おい?

バーダックさすがに怒ったな

フリーザさんへの言い訳できましたね
「生き残りがいないか調べていたら
偶然ヒータの裏切りを聞いてしまい襲われた」と
ご褒美くれるかもですよ
あの人は失敗に厳しい反面、成功や手柄の報酬はケチらないので

飴と鞭の使い分け
ブルベリとコルド大王が教えたのだろうが

「孫悟空の父親」なだけあって、善人の心を持っているわけだ

ギニュー特戦隊をよびましょう
今ならまだ、野菜ジュース派を覆すことは可能

お前まだ諦めていなかったのか?

いい加減に敗北を認めろ!
お前たち牛乳🐄モー派は、あたしたちに負けたんだ!

アルボアお前もお前で結構おかしいこと言っているぞ?

 

・ガス、襲来

(しばらくして・・・)

フリーザがベジータを使い続けていたのと同じ手口だな

さてそのころ

やめたほうがいいと私は思うのですけど

マキもオイルも地球に行っただろうに
そんな「もどき」など比較ではない良品があそこにはあるのだぞ?

お前ら二人して評価が厳しいな

 

戻して

そこまでだ犯罪者

まず船を破壊して逃走手段を奪っているな・・・

その理屈を持ち出されちゃうと
キリがなくなっちゃうのでやめませんか?

確かに、延々ドラゴンボールで願いをかなえ続ける合戦になるからな

それはもう別の作品にならないか?

モナイトにとっては、ただ一人の生き残り同士だからな
心情的には我が子同然なのだろう

むしろでは?

おおお、久々に主人公らしいことしました!

成長しましたね・・・

ベジータ王もこういうとこありましたよね・・・
「宇宙で一番の枕」の件といい・・・

どうしてこういうところばかり遺伝してしまうのか

ですが・・・

ベジータ王子はグラノラさんの回復を選択

本当に変わりましたよね、彼・・・

このあたり、グラノラさんの境遇を
自分の境遇と重ね合わせているんでしょうね

フリーザに騙されてこき使われていたからな

・・・あと、やはり子供ができたのも大きいだろう
先ほどのグラノラとの相打ち覚悟の姿勢
おそらくトランクスたちへ塁が及ばぬように
自分で憎悪の連鎖を止めるための策だろうな

オイル=液体燃料を使用した攻撃・・・
燃料帰化爆弾ですか?

お前が大好きな火炎放射器じゃないのか?

あれって「薙ぎ払う」ができるから
近接武器の代わりに使っているだけ

・・・火炎放射器って「近接武器」だったっけ?
(敵に焼き殺された嫌な思い出しかないけど)

ああいう使い方するのはたぶんコイツだけだと思うぞ

まってまってまって
化石燃料なくなったら打撃が深刻すぎる!

あたしのとこ(ウルフレンドとか)はマキが無くなったら
火を起こしたり維持することすらも
できなくなるんだけど!?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

(なんだこの同レベル夫婦?)

オートミルは戻ったか

クレス、お前だったらどうする?

エビシャコが我を遠ざける時は
ほぼ「巻き添え」を気にして、だからな
必要の無い余計な心配だというのに・・・まったく

(にやにや)

「ほぼ」以外の時は?

・・・・・・・・・・・・・

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

痛!?ちょ、まてアルボア!!?
お前どうやってるか知らんが精神体の私にどうやって打撃ダメージを・・・
ぐあああああああああ!!?

さて、続き行きましょうか

この二人は結構頑丈ですね

武器の生成がガスの能力か・・・

旨いです!

チアシード食ってるぞ、こいつ・・・)

・・・・・・・どういう、ことだ?

そうか、そういうことか!!!

素晴らしい!!

ヒータにも良い戦士がいるのだな!

戦闘狂と観戦好きの琴線に触れたか

努力する人は嫌いではないですよ!

ここからは最強の力を身に着けた者同士
瞬間移動・破壊といった最強同士のぶつかり合いです

こいつらもこいつらで、家族としてガスを見ているのだな・・・

さて・・・どうなる?

と、余裕ぶっこいて観戦していたエレクさんがここで参戦

これは・・・?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

ば・・・・・・!?
何を言っているのだ!?

そうだ、考え直せ!
あんな姿になど・・・
己の欲するまま目に入るものを食い尽くす存在など、
哀れで不幸なだけだぞ!

その「あんな姿」ってどこの誰を指してるのか聞いて良い?

だからヒータは弱いのですよ

自我を保っていてもマトモかどうかは別問題だからな?

だから、その「具体例」を述べなさい?

これが「ヒータ」本来の姿か・・・

哺乳類爬虫類では馬が合わないのはわかるな

自我を捨てた経験はあるか?

無いな、我もエビシャコも精神=自我が本体だから
「自我を捨てる」などということが不可能

40年前にバーダックと戦ったか

フリーザと違い、しっかりトラウマになっているな

フリーザさんの場合は、楽しめたから記憶にとどめていたのでしょうね
大体が自分を恐れ、媚びへつらい
ひれ伏して命乞いをする中で
おそらく唯一、自分へ歯向かってきた存在だったので

本能を自我で抑え込んだか・・・!

 

そういえば、気になる話があったが

数年後か、惑星ベジータが破壊されてからだな

だが・・・どこから情報を得ていたのだ?

私の推測ですが
フリーザさんからではないかと
直接か、あるいは意図的に流したのを間接的に、か

・・・・・だとすると、フリーザは最初から

知っていたのでしょうね、ヒータ一族の企みも
シリアル星の事も
知った上で敢えて見逃して泳がせた

なぜだ?

ベジータ王と同じでしょう
自分を殺したがっている
でも自分には勝てないと相手は知っている
そのもがきあがく様子を見て楽しむ
絶対者である「宇宙の帝王」の娯楽

本当に面と歯向かってきたら潰せばいいわけです
あのベジータ王のように
何もしないなら踊りを見て鳴き声を聞いて楽しめばいい
歯向かってきたら即座に潰して見せしめにするだけ
いずれにせよ彼にとってはヒータ一族は「脅威」では無いということです

「フリーザ一族はフリーザをはじめとした一部を除いて
大半はプライドは高いけど大人しい」って聞いてるんだけど・・・
エビシャコを見ていたら疑いたくなってきた


残念ながらお前の旦那は
その「一部」に該当する奴だ

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ