【まんが・コミック感想】ひなたと三笠 ふじた渚佐 【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】ひなたと三笠  ふじた渚佐 【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

ひなたと三笠  ふじた渚佐

学園もの日常ものですが人は死にません(それが当たりまえ

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

ひなたと三笠  ふじた渚佐

こんにちは、こんばんは
エビシャコです


レビュー参ります

 

・転校生の三笠とグイグイ来るひなた

転校してさっそく「移動教室」・・・・・・?

あ~・・・通った大学が欧米風の感じだったから忘れたんだろうが
日本では教室は固定されていて
美術など特定の部屋での実習が必要な授業でしか
移動教室は無いのだよ

そうでした

いやお前は忘れるな

(もしかして「モンスターメーカー学園」経験者の
あたしが頼りな展開?)

おい誰か来たぞ?

なお台風において「人が転倒する」とされる風速は
平均風速15~20未満(m/s)
おおよその瞬間風速20(m/s)とされます

強めの台風と同じか・・・

台風!?

【BGM:シザーマンに追いかけられているときのアレ】

 

え、捕まったらぬのか?

いや・・・・・・死にはしないはず
だが
死ぬより酷い目に遭わされないとは限らない!

【殺伐!】

いや、今回に限ってはそんなことは無いはずだ・・・・・

こっちが「ひなた」か・・・

委員長の選挙か、こっちは・・・

しかしグイグイ来るな・・・

鬱陶しがられるぞ?

お前が言うか?
※小説リザレクション参照】

 

ほら・・・・・・・な

(経験者は語る・・・)

何か文句でもあるのかエビシャコ?

いえいえ

そして、ひなたさん
このお顔です

・地雷

【圧死♪】

あたしですらイフィーヌに、そこまでやってない

(やったら反発どこでなく
その場で剣を抜かれていたと思うのです)

エビシャコみたいなSAN値チェック必須な本性じゃないだろうしな

あんなのスペースビーストとか出る作品でもない限り
遭遇しないだろうからな(本性含む)

今日は一段と当たりがキツい・・・

ああ、人外との恋愛ものにもある「好きに呼べ」っていうシチュですね

「あれ」

「これ」

「それ」

私?
その、なるべく名詞で・・・

「骨妖怪」

「未確認生命体」

「人骨の怪異」

”固有”名詞で!!

ん?

ああ、あたしもイフィーヌに同じことを・・・

お前は出会ってから少ししか一緒にいなかったうえに
ヘイトしか買っていなかっただろう?

そっか・・・、あたしもあるよそういうの

 

・・・アロ

!?おい、その名前を許した覚えは・・・

(エビシャコからはスペルネームだの真名だの教えられといて、
それはアンフェアじゃないかアルボアよ?)

え?↓

ARK

↑エビシャコの視界(アロサウルス

そういうことも許した覚えはないぞ~?

誰が好き好んで目の前に野生のアロサウルスをワンインチ距離に召喚すると?

つべこべ言わずにどうにかしろエビシャコ

【しばらくお待ちください】

(本当にどうにかした・・・)

勝ちました

そっか、じゃあ・・・・・・・

ARK

こいつの相手も頼む

それどう見てもティラノサウルス!!?

(うんうん)

エビシャコは、こういうことは無かったな

あいつは慎重なのと
向こうがそもそも相手との距離を測る性格だからな
衝突や面倒ごとを嫌う性格でもあるから
嫌といえば言うこと聞いてやめてくれただろ?

ああ、まぁ・・・

私との初対面時はぐいぐい来てたが?

初対面時に最悪なレベルで最悪なことしてくれて何を言ってるの?

そもそも敵として我々を襲っておいて何を言ってるのだ貴様?

そうだな、そこに踏み込んだら後は
筋肉で語り合うしかない!

ルールは武器使用不可、どちらかが死ぬまで

武器使用不可はいいんだけどさ
殺すのなしで行こう、な?

では・・・・・・・・・・

北斗の拳

例え相手の拳に斃れることになろうとも
一切の恨みを抱くことなく
天に帰るという
北斗神拳の挨拶です!

なるほど、あたしでも許容可能なギリギリを持ってきやがったか・・・

(こっちはいいのか・・・)

あたしも、イフィーヌとこのくらい・・・・・・

直接的描写無いですけどリザレクの最後のほうでなんか・・・・・・

アレはケンカじゃない
リョナだ!

そんなものエビシャコくらいしか需要なさそうだ・・・・・

・・・・・・・・

がひゅ!!?(首ボキ!)

ぐえ!!?(ダメージフィードバック)

今のはクレスは悪いと思うが
エビシャコは関係ないだろ?

(首を戻しながら)

たる者は臆病でなければならないのですよ
その采配一つ、さじ加減一つで
多くの兵の命が左右されますから
次の一手を打つためにも
損耗は最小限に留めたいところですし

おい腹黒軍師

(うんうん)

で、この後どうすべきか意見を聞こうか?

お互いの気が済むまで殴り合う!
ただしエビシャコお前はだめだ!

スタンキルしかスイッチ無い奴だからか?

(エライ言われ様)
私だと本格的な戦闘に突入しちゃうからでしょう
【「戦いの基本は、”格闘”だ!!」byグレイフォックス】

それもあるけど・・・・・・
「カウンター」得意じゃないか
この前も
「相手の攻撃を誘発させて回避しながらリロード完了して反撃」
とかいうのしてたし

「後の先」、相手の動きを裁き力を逸らして隙を作り
立て直す前に打つというやり方です!

どこぞの師匠みたいなことを・・・

私、師匠格!
弟子もいるから!!

私が相手に言われる「やめろ」とだいぶシチュが違う?

人を襲うのがお仕事のホラークリーチャーサマが
なんかほざいてるなぁ)

そういうのは、誰もが持っているものだぜ・・・・・
あたし、エビシャコにはこういう感想抱いたことないけど

私は殻ごと包むほうなんで
とぐろ巻いている大きな毒蛇に巻き付かれている状態
と、でも思ってもらえれば

それのどこに安心要素あるんだよ!!?

バキバキに締め潰す前段階じゃないかそれ?)

で、私の場合は殻を剥く

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

思い出すのも嫌だ!!

あれだ、「どうやったら殺せるんだ」とか
「あそこが弱点だ、攻撃しろ!」とかいうセリフが飛び交うような
クトゥルフ神話TRPG関連のやつは・・・・・な

見た目のビジュアルの時点でアウトだ

弁護士不在!?

分かる!!

(お前は対象からヘイト買った挙句に殺されただろうに・・・)

・・・・・・・・・

「逃げるフリして狩場に誘い込む」とか
「囮を用意して別方向から襲い掛かる」とか
普通にやってくるお前は除外な?

U;x;U

せめて人間の言葉で返答しろ!
なんて読むんだそれ!?【※顔文字です】

誰か来たぞ

言葉を分析するに・・・・・・

、ですね?

違うと思う

仲間・・・・・
地球人の言う「同じ穴の狢」だな

そ、そうかな・・・・・・?

(徐々に弁護に自信がなくなっているな、アルボアよ)

体力ないと相手が死ぬとは我も思う

(知っているなら、なおさらブレーキ役を務めるべきでは?)

(すべきことしてからモノ言ってください)

(さすがに命の危機を感じるレベル・・・)

あ、ああ、そっちか・・・!?

さすがに「逃げるな」とは言って来ないか

「戦闘一択」になってしまうので・・・・・・

今更だけど物騒だなエビシャコ

あたしん時は最終的にボコられたぞ

お前の場合はつっかかった相手が悪すぎだ・・・
割と初期から出ているヴィラン(ディオシェリル)の最側近リーダーと
ぽっと出ネームドでは
勝ち目ないの当り前だろうに?

あたしの評価、あんまりすぎないか?

この際だから言うが
お前のこと爆上げしてるのはエビシャコだからな
我もさすがに驚いたが・・・

安心しろ
あたしだったら殴り返すから、ちゃんと!

あの・・・さすがの私も
目撃者が多い場所での隠ぺい工作は・・・・・・

あたしが所かまわず死体転がすような馬鹿に見えるか?

殴る時点でアウトじゃなかったか、確か?

なん・・・・・だと?

(普通はそうだ、門星学園とは違うんだぞ・・・)

「盲目」「難聴」のバフをかけますか?

あるじゃないか、使えるの

もれなく全体にかかるので
標的だけでなくムカつく相手も闇討ちし放題♪

やっぱ、いい!

バイオハザードシリーズに「リッカー」ていうの居ましてね・・・

ああ、エビシャコお気に入りのやつな
目が無い代わりに音に敏感な・・・

今その話、必要か?
あ、いや、必要かもしれないけど・・・

そして災難だな、三笠・・・

 

・球技大会

 

私はドッヂボール以外を選びます!!

自信ないのか?
簡単に当てられるのか?

逆!

回避性能が高すぎるのも、考え物ということだ

お、おう・・・

種目くらいは選ばせてほしいです・・・・・・・

得手不得手はっきりしてるな、お前

!!!?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

目の前にデストルドス出現したところで
ここまでの絶望顔にはならないと思うのだが!?

ちょっと待ちましょうか?
(学級委員長選挙時)

どうしてだれも止めなかったのでしょうか?

愉快、愉快よ!
自らが生み出した闇に!
自らが作り出した虚無に!
その制御に失敗し自業自得で食い尽くされる
文明を眺めるのはなぁ!!

そんなにスケール大きい話だったっけ?

推定される風速:30m以上

それは大事だな
あたしの場合は死活問題でもあったからな・・・

計算します
該当の高校に陸上部が存在し、
公式の大会へ出場することを前提とした練習を行っていると仮定
想定されるトラックの距離は一周あたり400m
それを基に計算すると100周=4000mです

助かる

しかし、と、なると、だ
かなりの距離ではないか?

そうか

(アルボアにしか分からんぞ・・・)

(我々が全滅か!?)エビシャコは・・・・・

・・・・・・・・・・・

無理に翻訳して理解しようとして
過負荷でオーバーフロー起こして停止している!?

まぁそうなるな

軟弱者め

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

地球人種に言われると腹が立つ!!#

ん、なんだ?

・・・・・・う、うわ・・・・・・・

人体からしちゃいけない音が・・・・・・

トラックに撥ねられるのと大差ないぞ・・・

(こいつらもこいつらで、時々シンクロするな・・・)

肉体(からだ)で覚えるのは、当たり前だろ!

相当数の脱落者を出すような方法は不向きではないか?

言っていることは分からなくもないです・・・・・
苦手な競技に強制参加とか理不尽すぎますし

(スポーツができるのと、単純サバイバル能力は別か・・・)
じゃあ、お前っての球技何が得意だったんだ?

テニスとかバトミントンとか卓球とか?

見事に向こうから来るのを迎撃する系ばかりだな

相手の方にボール落とすだけなら
こう・・・ラケットで跳ね返すというよりも
うまく落っこちるように運動エネルギーを殺す感じで・・・

アルボア、分かるか?

流派が違いすぎて分からないよ!

なんか分かる

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

どっちの味方だお前?

ここで、ひなたさん再起不能(リタイヤ)!?

おいおい、そいつ戦力の半分くらいに匹敵しているはずだろう?

なるほど、今は ひなたは一人・・・・・・
勝ち目はあるな

イフィーヌさん一人だけの状態の闇の三姉妹に敗北してませんでしたっけ?)

そっち!!?

黒幕こっちでは!!?

いや、ひなたは最近調子こいてるわけじゃない
ずっと前から調子こいている奴だ!
【ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ】

【ドドドドドドドドドドドドドドドド】

おいやめろばか
スタンドバトルが始まるだろ!?

優勝はしたようだな・・・

【ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ】

敵襲です!!

ほれ見ろ言わんことではない
スタンド攻撃を仕掛けられたぞ!

お前ら少し落ち着け?

制服を濡らしただけにしか見えないんだけど

では、どうやって?

近くの水道から花瓶でも使って水を持ってきたんだろ、たぶん

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

!!!?

・・・・・ああ、「普通の方法過ぎて気づかなかった」パターンだな

その場にある酸素と水素を合成して水を作り出したのかと思ったぞ

私はドライアイスなどで徹底的に冷やし結露を生じさせたかと・・・

嫌がらせにそこまで手間暇かけられる奴がいたとしたら
そいつの頭がどうにかしてる!!

気づいたか、ひなた!

今にも壊れそうだな

レイブラッド星人が言うとシャレにならんな

アルボアさんはこういう精神状態になたら
いつでも私をヌイグルミにしていいですからね?

ありがとよ!

(エビシャコは「甘やかす」派か・・・)

(・・・というか、否定しないな、あの女・・・)

あたしは堂々と挑むほうだ!

夕日の丘とかで殴り合うのが似合ってるんじゃないかな?)

あの、それ・・・・・・・・・・
三笠さんの席では?

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

ここまでキメておいて最後の最後に台無しすぎるな!?

いや、大丈夫だった
三笠の席はもう少し廊下側のドアよりの方だ!
・・・では、あれは誰だ・・・・・・?

え、ここにきて無関係の第三者が犠牲に?

なんということだ・・・・・・

椅子と机だけなら、そいつ無事なんじゃないかな?
座ってるところ蹴飛ばされたとかじゃないなら・・・

さて、もうどっちの味方か分からないアルボア
意見を聞こうか?

(スルーしつつ)仕返ししてくる可能性があるから
逆らう気がなくなるまで
徹底的に叩きのめすべきだと思う!

それなら

呼び出して全員ボコるとか!!(音量↑)

・・・あの

舎弟にするのもアリだな!(音量↑↑↑)

(音の流法使いが声で圧倒されている・・・!?)

せっかくなんでエビシャコにもしゃべらせてやろう、な?

ならエビシャコ、あたしが納得できる裁定を頼むぞ!

そうですね・・・・・・・
実行犯3名は切腹の上で家名断絶・財産没収
3親等以内の親族は終生遠島
処分された財産はすべて被害者の補償に充てる
・・・といったところでよろしいでしょうか?

・・・クレス
アイスデビモンが止める側に回った」とかいう話
改めて納得したよ

ちゃんと意見聞いて修正してくれるから一応コレでも人望あるのだよな・・・
この見た目でこんな苛烈なこと言いだす奴でも

・・・もしかして、裁定が甘すぎた?

逆だ逆!
ブレーキでも逆噴射でもいいから
速度おとせ!!

・・・では、ハチミツ採りの罰

やればできるじゃねーか

ARK

・・・・・・・・・・

あたしの目がおかしいのか?
すごい規模のハチの巣が見えた気がしたんだけど!?

ARK

ミツバチも大きさがおかしいし・・・・・

無傷で採る方法あるから!

なら、あたしに教えろ!
分けてやるから!

はい/////////////

(毒耐性&再生力バケモノのそいつを巣に叩き込めば円満解決では?)

ああ、そうなるよな・・・・・・
期待して裏切られて・・・
あたしも、昔からそうだった

アルボアさんは私にはガンガン期待して良いですからね

グロンギ怪人形態

裏切り者の始末もお任せあれ!!

お、おう・・・

いや見直された後で速攻で株を暴落させに来るなよ・・・

【お 分 か り い た だ け た だ ろ う か ?】

きゃああああああああああああああああ!!

ヤバイ、こいつはヤバイ!

・・・あ、でもよく見たら
名前欄に入れたい奴の名前は入っていない
なら問題ないな

アルボア、お前は生きてきた環境が過酷すぎたせいか
大事なところが色々マヒしているように我は思う!

まぁそうなるな・・・・・・

まるで自分が引き裂かれたかのような悲鳴だな

痛いぞ~~~~~~?(あらゆるの経験者)

・泣き落とし

一ついいか?
このおっさん、だれ?

顧問の先生

先生、あなた「覚悟して」言っているのですよね?
三笠さんに ひなたさんを任せるということは
逆に任せられるかもしれない覚悟をしたうえで
言っているのですよね?

黄金の風

エビシャコ、あんたが何を言っているのか
あたしには分からない

(いつもの天然だろう)

おい、火事場に水じゃなくてぶちまけるな!!

誰か~、教育委員でも理事長でもいいので
上からこの人を止められる人を大至急~!

あ~あ・・・・・ついに・・・・・・

あたしは、光も闇もどうだっていい
生きていくことができれば、どっちだろうが関係ない

そんな深刻な話かこれ?

常識人が一人いるな

きゃあああああああああああ

ひぃ!?

(人を恐怖させる怪異がマジでおびえている!?)

分かりますよ~
ドロドロとかもつれとか、
怖くて嫌ですよね~
あんなのもてはやすんですよ人間って・・・・・・・

あ~、お前ってそういうの苦手だったな
ホーキーベカコンのレビュー参照

エビシャコはできるか~?

え、十分迎撃可能ですけど?

斬るとか撃つとか無しで!!

ボールを取らずに叩き落としていたら
相手の感想も変わっていましたね

お前って動体視力だけは良いからな・・・
学祭で放り投げられて飛んできた観客へのプレゼント人形を
軌道を読んでキャッチして戦利品にするくらい・・・

!?なんだ・・・・・
一瞬で二人を仕留めたぞ!?

を見る目ですね

そりゃあ・・・これだけ執拗に強引に仕掛け続ければ、な

死・・・

なぁ、マジで白目剥いてるんだけど・・・・・
生きてる、よな・・・・・?

ちょろい!!?

「北風と太陽」ですね・・・

北風が文明を吹き飛ばして
太陽が地上を焼き尽くしたっていう、あの?

どこの終末だ!?

・・・ん?

どういうことだ?
スポーツ系は地球人には需要があると聞いているが?

生き残ったのがこの子たちだけとか?

エビシャコ、何度も言うがな・・・・・・・
バレーボールは相手にボールをぶつけて倒す
デスゲームではないぞ?

生きてはいるようだな・・・

原因は・・・・・こいつか?

ったく、だらしない!
あたしなら・・・・・

・・・その、・・・・・・・

よく生きて帰った!
そして退部届を出した!
それができただけで一人前だ!

(手のひら返しが相変わらずひどいな)

私が部隊降下させる前にやる威力制圧のような・・・・・
なんですか、これ?
攻撃だというのは認識できるのですけど?

やってる当人は攻撃とすら認識していなさそうだが?

こういうのも何ですが・・・・・・・・
戦争ではなく、部活動なので
命を差し出してまで続けることはないと思います

(戦場と比較される部活動とは?)

あたしもその4人の中に入るかな・・・

お前ってこういうのよりも
陸上とか
もしくはレスリングとかあったら
そっちにまず行くんじゃないか?

そうだな、そっちの方が
あたし向きだ

私は研究施設の中で

いざとなったらお前ごと爆破するから安心しろ

脱出するまで待って!

(その会話だけで、危険なバケモノかウイルスの研究だと分かる)

ここは、地獄か!?

いえ、カエルの卵の孵化は仕方ないでしょう
(生物学専攻の生物部出身)

まぁ、平和的なほうだな・・・・・・

この音の発生源に比べれば

強く生きろ、地球人の子供たちよ!

(レイブラッド星人に同情されたか)

しかし・・・・・・この過去の描写
「縁」があったようだな
あの二人は

 

・それぞれの家庭事情

突撃、お宅訪問!のお時間です!

そうか・・・・・・・・・(不安)

ひなたの家か・・・・3人姉妹か?

いや、・・・・・・・・・・・・・まて
単純計算だがこの時点で
子供は5人いるぞ?

四女・・・だと!?

あたしら貧しい村では珍しくはないぜ?

まぁ、病気とか事故とか魔物とか
あと奴隷商人に攫われるとか
大人の村人になれるのはわずかだけど・・・

過酷だな、ファンタジー・・・

私たちの子供の脅威になるものは
みんな私が排除します!

知ってる、子供たちから聞いた!

ひなたは母親似

父親は・・・

・・・・・・・・・・・・・・OK
ノーコメントです(慈悲

母親は働きに出ているのか・・・・・・

さて、どんな・・・

・・・・・・・・・・・・・

なぜ、で用意できる・・・
いや、言われることを予想していた!?

・・・なぁ、すごく楽しそうだぞ
この母さん

表情が顔に出ない&無口系か・・・・・・・

典型的な「接し方がわからず距離置いている」けど
「本当はベタベタに接したい」お母さんでしたか

(ベタ親代表格乙!)

(エビシャコ、お前は部下から「おかん」
陰で呼ばれていること知ってるか?)

おねショタおねロリです//////////

・・・本当に、見るだけなんだな

私という異物が挟まるなど無粋でしかないのです!

異物の自覚あったのかよ・・・)

なるほど、殴り合ったことはそう報告しているのか

!!?

え、子供同士の喧嘩とかは
双方の言い分聞いて仲裁するのですよ?

ただし大人相手の場合は半殺し以上

子供に襲い掛かる大人の時点でアレだからな・・・・・

(別の日)

そうか、大家族だったな・・・場所は

え~と・・・

スーパー、恐らく雑貨もそろえているほうの・・・・・
!!?

ど、どうした!?

時刻は推定で・・・!?
・・・!!放課後だから黄昏時くらい・・・!
まずい!!
総員戦闘態勢用意!!

お、おい、まるで戦争でも始まるみたいな・・・

そう、プチ大惨事世界大戦なのです!

(また訳のわからない言語を言い出したよ・・・)

って、こっちもか?
一体・・・・・・・

納得した!!>プチ大惨事世界大戦

そしてここでお知らせ・・・・・・・
エビシャコがちょっと調べたところ

続編を見つけました

買え

あ、はい

お互いがお互いを認めているのですよね・・・

撃たれ強くて前向き、ですか・・・・・・

あたしの方を見ながら言うのは百歩譲るとしても
が違わないか?

 

(するー)さて、続編とやらでは
どうなっているのだろうな?

 

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ