【大幅加筆修正】【まんが・コミック感想】北斗の拳 拳王軍ザコたちの挽歌 1 倉尾宏 (著), 武論尊 (著), 原哲夫 (著) 【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【大幅加筆修正】【まんが・コミック感想】北斗の拳 拳王軍ザコたちの挽歌 1  倉尾宏 (著), 武論尊 (著), 原哲夫 (著) 【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////

【大幅加筆修正】北斗の拳 拳王軍ザコたちの挽歌 1

もしも一般人が間違えて拳王軍に入ったら・・・?

【※この記事は加筆修正記事です】

【大幅加筆修正】北斗の拳 拳王軍ザコたちの挽歌 1
あらすじと感想

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビューまいります

【※この記事は加筆修正記事です】

・あっさりと入隊

青年の名は「ノブ」
就職難な時代(そもそも企業の概念たぶん残ってない)の中で

募集広告を見て尋ねた先は・・・

あの
ラオウ様率いる「拳王軍」
でした!

ある意味この時代における
トップ企業と言えなくもない、か?

幹部のザクさんに案内された先には

モヒカンの先輩たちが!!

果たして彼は
立派なモヒカンに
なれるのでしょうか?

そんな趣旨だったか、このコミックは?

バイクの運転の時点で、すでに・・・

 

水一滴で殺し合いになる時代

「住み込み三食付き」は保証は
ある意味では破格の待遇
言えなくもない、かな?

言うまでもなくこの職業

損耗率めちゃくちゃ高いです
(主にケンシロウたちとの戦闘による)
(あと拳王様の不興買ったりとか)

こういった不注意による事故死

出先での事故死

などなど・・・・・

・・・・・・・・・・

ええ、
「闇の軍団でも、こんなに死ぬのは光の有名ネームドとかち合った時くらい」ですよね

(トークが売りの記事に無口なの連れてきてどうする?)

(言ってやるな、アレを抑えられる数少ない人物だからな)

・・・・・・ん?

あ~~~・・・・・・・

これなら納得いくな
そもそも核戦争後の惑星
あの速度で人口削減していったら
早々に拳王軍の兵底を着く!

確かに、そうだな・・・・・・
漫画の世界でもない限りはあり得ぬ!

私が今レビューしている書籍のジャンルを失念しないでほしいのだけど?

なおノブの実家の反応

う~ん、拳王自体が自軍のイメージに
あまり気を使わないというか
「恐れられてなんぼ」みたいな展開しているからな・・・

 

・お仕事の基本

まずは食事の時間

献立:野菜くずのスープ

余談ですが、他の外伝作品などを参照すると
拳王様とかトップの人らは
豪勢な食事しています

「こんな食事で体を維持できている不思議」
気づくノブに

村を襲って奪った食料を食べて
体を鍛えていると先輩はカミングアウト

栄養が溶け込んでいるスープとも違うようだな

ノブの歓迎会を兼ねた襲撃パーティーをする
やさしい先輩たち

なお

村がめちゃくちゃ強い用心棒を雇っていたので

ボコボコの返り討ちに・・・

その後

さっそく先輩モヒカンらから
「お仕事の基本」レクチャーを受けるノブ

「村を襲って食料と水を奪う」
これが基本

そういえば「闇の軍団」に雇われてましたね、あなた

まぁ無言でソレ(大剣)向けられたら
大抵の相手は黙って言う事聞いてくれるでしょう

(一応MMの闇の軍団所属ですけど
無口キャラでしたね彼女・・・)

(※超重要)

 

こんな習慣持っているのは地球人だけだろう
で、理由は結局どういうことだ?

こういうこと、らしい

ようは「ウワサに尾ひれ」だな
それも長い年月を経て今に至ったわけだ

そして水を奪ったら

「ヒャッハッハ、水だ~!!」
と頭から被る!!

その場で消費するとか略奪」の意味は!?

食料もその場で食べる!!

おかげで拳王軍ザコたちの食糧庫は
常に空っぽだそう・・・

拳王にバレたら、さすがに
怒られるどこじゃ済まないだろ・・・

アルボアですら「今の転生使い捨てられ生活を抜けたい」
働く動機だというのに・・・

・・・・・・・・・

え?
私?
特に何も言いませんよ

死体に話しかけるのって
それはそれで身内からも
不気味に思われるでしょう?

基本は①奇襲 ②敵戦力を無力化 ③強奪 ④尾行を警戒しつつ帰投

メトロイド

まず最初に敵戦力殲滅してから物資奪う方が
反撃される心配ないので♪

対話すらしないパターンか
だがしかし
宇宙ではそっちが普通だな

・モヒカンの秘密

しかし、色んなのがいるな
大所帯な勢力なだけあって

しかもマミヤに手を出し返り討ちか・・・

ちなみに、このモヒカン

このような理由が有力とされていましたが・・・・・・

禁止したらありえないほど弱体化!!

復活したらパワーアップ

アンパンマンの顔かな?

この村も襲うのか・・・

ん?

んんんんんんん!?

特段パワーアップするわけでもなく
「一般の村人より少しは強い」程度の様です

 

・ジャギ様それは、まずいです・・・

日々拳王軍を悩ませる悩みの種
言わずもがな主人公のケンシロウ氏です

私の妻に何か文句でも?#>眉毛

※モンスターメーカー公式カード

いや落ち着け、その女のことを話しているようではないぞ!?

しかし・・・
ノブの所属する下っ端中の下っ端ザコモヒカンたちには
「胸に七つの傷」という情報しかないようだな・・・

しかしそれはなかろう?

いや、それもな・・・

正解にたどり着かん!?

・・・・・・・・・・・・・・

永遠に正解にたどり着けそうにないな

(←諦めた)

遭遇したノブ以外
誰一人顔を見たことがない
そうで

で、この手配書に落ち着いた模様

誰だ?

で、敵がわからない状態でリハーサルか・・・

おい

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

忍者、何とか言ってやれ!!

「忍びの極意」にあるお話ですけどね
「下手な変装は、しない方がマシ」

この時点で作戦変更すべきでは?

・・・・・・

っ========

(忍者が匙を投げたぞ・・・・・)

か!
毒を入れてあるんだな!!?
ならもう少し見た目よさげにしろ!!

水一滴で殺し合いになる世界だからな
飲料水ではなく
その辺のドブからでも汲んできたのではないか?

 

・これでも北斗四兄弟の一人です

敵探しが混迷を極める中でノブの配属部隊は巡回中
ジャギ様に遭遇

彼をケンシロウ氏と誤認したザコがかかっていきますが

含み針やら北斗羅漢撃やらで

返り討ちに

ラオウとトキとケンシロウとの差が酷いな・・・・・・・

・・・・・・(親近感)

ところで、

・・・・・・・・・・
いいんでしょうかねこれ?

あ~、ラオウに知られたら立場的にもまずいな

「兄より優れた弟は存在しない」
「弟は兄貴を立てるもの」
と常日頃言っているジャギ様が
御兄様(ラオウ様)の兵士殺したら

下手すると
「謀反の意志あり」とみなされて
最悪
拳王様自ら出向いて粛清

絶対に逃れられない死のパターン
に・・・

まぁ、アミバさん同伴でお詫びすれば
許されないこともないとは思います
新しい秘孔の情報を得るという点で
アミバさんは「使える人材」に
分類されてるんで

使える・・・のか、ジャギは?

あんなんでも一支配地域を管理するくらいはできてるからな
南斗聖拳を会得していたりと器用なところもあるし
無能だったらラオウはあっさり見捨てていただろう

 

・キャラを盛る

キング(シン)の治めるサザンクロスに
偵察に来たノブたち

ですが・・・・・・・
そこのザコや幹部が揃いも揃って

頭にトランプのマーク(ダイヤとかハートとか)を
刺青していることに混乱

熟慮の末に

「キングはトランプ使いではないか?」
という推測が誕生

エビシャコ、お前も昔そんな推測していなかったか?

紛らわしいことするシンさんが悪いのです!

さらに、運悪くシンさん当人に遭遇した仲間のザコが

帰還直後に目の前で真っ二!!

エビシャコみたいなことをするな・・・

私のは拳法じゃなくて気功だから
カードに練った気を込めて
一時的に刃物として使用できるようにしているだけ

(「カード使い」ってそっちの意味だっけ?)

こうして・・・

「キング(シン)はトランプ使い」

という
恐らく原作者の武論尊先生・原哲夫先生すら
意図すらしておられなかっただろう
キャラを盛られるのでした

タロットカードモチーフの「スタンド使い」なら
ジョジョ第三部に出ているぞ?

ちゃんちゃん♪

ちなみに「めだかボックス」のマイナス編の一幕
そんなにキレないでください!?

探せば結構いるぞ、「トランプ使い」
そこのエビシャコも、だし

私のはただ「気」を込める「媒体」にしているだけだから
たまたま「トランプ」にやっていただけなんで

聖帝様といえばこの人

この火炎放射器ですが、バリエーションがありました

水だったり

セメントだったり

せっけん水も・・・

我が思うに
元々は作業用のやつだったのを魔改造して
火炎放射器に仕立て上げたのではないか?

でなければ、タンクの交換だけでこんなバリエーションは生まれんぞ

しかし、サウザーはローションで
マッサージなどしているのか・・・

 

・焼き印

新しく村を制圧する任務に同行したノブですが・・・

襲撃犯の隊長は、例の火遊び大好きな人

例によって例のごとく
村人たちに拳王軍の紋章の
焼き印を強要します

ああ、この場面か

北斗の拳

 

いいですよ♪

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

そういう発言ばかりするから
あらぬ誤解を受けまくるのだ!

こんな小さい子に力ずくって
そっちのが悪魔としてどうなのかでしょ!

それに、この子がもっと成長して色々自然に学んだ後で
ダークサイドに引き込む方が賢明と思います

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

どこがだ!?

な、こいつにブレーキ役は必須だろう?

・・・・・・・・・
さて、この村にも小さい子供がいまして

ノブ、さすがに焼き印を止めに入ります

そして

咄嗟の判断で
デコシールをペタリ

戸惑う隊長を他所に
村人がノブにデコシールを求めて殺到!

そして後日
拳王軍全体でシールが流行
拳王様までも拳にシールを貼るまでに・・・

あ~、意外とこういうの好きそうだからな、ラオウは

 

・下請けの視察研修

拳王軍の下請けって結構な数あった気がするが?

なので今回は

↑ここ

大変、巣(クレーシュ)を作りやすい建物でございます

エイリアンネスト作るなよ!?

ああ、ここな・・・

その仁王像のようなものから生命反応がするぞ?

正解

味方用の出入り口は別にあるようです

(そこからこっそり入られたらどうするんだ?)

ああ、いつものやつか

まぁ勘違いされても仕方ないな

デスヨネ~

ちなみにこれ、

こうなっていたそうです

奇怪な生物だ

で・・・この後どうするのだ?

ノブがしまうことになりました

これで大人しくなり収納に成功しますが

親衛隊の一人が好奇心に負けてかぶってしまい・・・・・・

持ち主にだけ懐くタイプだな・・・・・

 

・健康診断

衛生状態はかなり悪そうだが?

一応

こういう目的もある、とのこと

そして

「お前はもう、死んでいる」
あとの人も参加した結果

似たようなことなら私も

バイオハザードのラスボス戦みたくなるから、やめろ

・・・・・(じ~~~)

私は燃費の問題
大体が活動用と身体の維持と予備に回されるから

本当に燃費が悪いな、お前
(自分の肉体いじれるのなら、
そっちをまずどうにかすべきではないか?)

そこ、望遠鏡付きだろうそのゴーグル!

水が貴重だから、歯磨きの習慣もおざなりだろうな

砂漠地帯でも木の枝などで歯を磨く習慣がある場所もあるそうです

ノブのモヒカン見習い生活はまだ始まったばかりです

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ