【まんが・コミック感想】ゆるキャン△(7)(8)(9) あfろ 【レビュー】【ネタバレ注意】 | 回廊蝦蛄日和

【まんが・コミック感想】ゆるキャン△(7)(8)(9)  あfろ 【レビュー】【ネタバレ注意】

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】ゆるキャン△(7)(8)(9)  あfろ 【レビュー】【ネタバレ注意】

伊豆半島の旅に出発!

////////////////////////// //////////////////////////////////////////////////// //////////////////////////

【まんが・コミック感想】ゆるキャン△(7)(8)(9)  あfろ 【レビュー】【ネタバレ注意】

 

こんにちは、こんばんは
エビシャコです

レビュー参ります!

いつになく気合が入っているな

 

・なでしこソロキャン

まずは、なでしこさんのソロキャンデビューから

ここは「富士山本宮浅間神社」

西富士宮駅から徒歩20分の距離にあります

わんこ、襲来す

巨大モンスター襲来みたいな雰囲気出してるが
ただの飼い犬だろ

富士宮というのは分かったが・・・
はよくソロキャンを許可したな?

もちろん

監視機能を付けてから放流していました

放流って、生態観察のために
野生動物の適当な個体に
GPSくっつけて放しているわけでは無いだろ・・・

エビシャコには無縁の感情だな

・・・・・・・

くれぐれも過激派に走らないようにしましょう・・・ね?

なでしこが富士山過激派になるのは、望ましくないな

ここが、姉の さくらさんのお勧めのお店

はい、富士宮名物が来ます

当然こうなります

この、生き馬の目を抜く厳しい現実が・・・

行列くらい並べ
って、お前は人込み苦手だったなそういえば

頑固一徹なプロの店主

飢えた子供には勝てませんでした・・・!

なんという良い子!!

あれだけ欲してくれた上に
満面の笑みでおいしそうに食べてくれるとかなったら
職人冥利に尽きる、感涙ものだな
この店の大将は、これを見たくて商売を続けているのもあるだろう

そしてキャンプ場へ
「野田山健康緑地公園金丸山広場」だそうです

先客の親子がいました

最近のコンビニ飯はバカにできないレベルで発達しています

・・・・・・・・・・・・・・・

利用者を手放さないためには
美味い料理を用意することが必須だからな

なるほど

あの・・・・・・?

信用されるような味覚は持っていないだろう、エビシャコよ?)

しまりんは読書が主だったが、なでしこは料理キャンプか

ここで先客が来ましたね

謎のお姉ちゃんが占拠中

敢えて切り込む弟君!

子供ならではの素早い行動だ

「なでしこお姉ちゃんのキャンプ飯教室」開講です

遠めに見ていたお姉ちゃんも参加

ここにリンゴ平気な奴いるから、まずそいつで試そう

ですってクレス

どう考えてもピンポイントでお前だろエビシャコ#

まぁいい、まずは成功例だな

こっちも成功例
まぁ、じゃがいもは失敗しにくい食材だから
初心者にもお勧めだな

・・・・・・・・・・

どうぞ  っ【ワサビ】【醤油】

アボガドにそれって、お前が居酒屋で食べたメニューだっけ?

その通り、居酒屋から学ぶことは結構あるのです

こちらは・・・・・・・
今はあまり見かけなくなったメニューですね

そうだな、昔は炭とか焚火に芋を放り込むとか
当たり前にやってたものな

(こいつら二人だけ昭和以前・・・)

何か知らんが失敗したようだ

なでしこお姉ちゃんからレクチャーを受けて

この姉弟も目覚めます

子供たちに結構な影響を与えた人物になったとは露ほども知らず
姉としまりんさんへ写メを送るなでしこさん
ですが・・・・・・・・・

 

・なでしこソロキャン(舞台裏)

心配性な保護者二人は彼女を放っておいてはいませんでした

しまりんさんパートです

彼女は別行動、身延へ寄っていました

和風の茶店ですね

お抹茶もいただきたいものです

(本当に好きだな、抹茶)

さてここで

恵那さんといつもの会話

このシーンを、よく覚えておいてください

なんだ?

っと、ここで さくらと合流か?

なでしこさんをそっと見守るための
アリバイ作りと思われます

(しまりんは隠れる必要あるのか?)

逃げろ!

何故(なにゆえ)?

ちなみに、送られてきたのは「しぐれ焼き」のメールでした

そんなわけで二人で古民家風のカフェへ

囲炉裏があるお店です

ここでいったん別れ

旅を続けます

それがつり橋の醍醐味ですよ

お前は落っこちても平気だからそうなんだろうけどさ・・・

こっちは・・・・・・
肉屋か

鹿だな、その3つの中なら

・・・・・・・・・・・!

大陸妖怪、解説頼む

はいは~い

「熊の手」は古代中国の各諸侯や王も食していた
宮廷料理の定番です
熊は蜂蜜を好むため、「蜜が染みついた熊の右手は美味いだろう」という理屈で
上流階級の人々に好まれました

で、調理方法ですが

御覧の通り
手間暇かなりかかるのです
さらに、素材がこれなので熊を狩る危険を冒さねば入手できません

つまり金も力も有るやつにしか食せない珍味だったわけだ

分かった

このお店はご主人が狩猟で獲った獲物などを販売しているそうです
また、こちらのレビューでも紹介しましたが
伊豆にはジビエの流通センターもあります

で、なでしこさんが心配になって見に行った先で

無事合流

からの隠密行動

 

・ばれた追跡

いつバレた!?

ヒントはすでに出ています

この会話

キーパーソンは恵那か・・・

【真相はこちら!↓】

世間とは、広いようで狭いのだな

 

・伊豆へ・・・

まずは

カリブー君のお値段から

すごいな、このぬいぐるみの値段・・・・・

本題はここから
前回しまりんさんと、その場にいたキャンパーさん一家に
助けられたので

まずは、しまりんさんへお礼参り

神社か?

さすがにキャンパーの飯田さんはここにいないので
そのお礼をしに行くのも兼ねて
私の一族の出身地の伊豆半島に行くことになります

お前の一族は関係なくね?

あなたは申し訳ないと思ってくださいね?

助けに来た教師が一番迷惑かけてるのはな・・・

と、いう事情もあって3月に伊豆キャンをすることに

先生にも試練が襲い掛かります!

・・・・・・・・・・・・

目の前にゼノモーフ来たところで
こんな顔にはならんでしょう

 

そういうお前は暇さえあれば、じゃれ合ってるな

Aliens: Fireteam Elite

【※↑喧嘩しているわけではなく、遊んでいるだけです】

理解できんかもしれんが、
あれは人間で言うところの
武術の組手しているようなものだからな

お、おう・・・

そう言う狙いがあったのか

お前・・・・・

やるじゃねーか!

デスヨネー

彼女は果たして、我慢しきれるでしょうか・・・?

どちらも私に所縁のある地なのです

そこはお前の一族に、でよくないか?

ああ、それで妹と一緒にキャンプしていたのか

さて、伊豆の名物ですが・・・・・・

ぶっちゃけますけど
キンメダイはタイではなく
キンメダイという深海魚の一種です

な、なんだって!!!?

・・・・・・・・・・・・

満足したか?

ええ、とても///

裏で毎回こんな会話してるのかお前ら?

そして、目玉と干物もおすすめです

そして目玉はとても美味しいです
まさに珍味

エビシャコ、目玉の記載がどこにも無いのだが?
お前だけ別の本を読んでいないか?

だがしかし、『目玉』は食通も尊ぶ程度には
美味い部位として知られているのも事実なのだ
コレの寄食嗜好もバカにはできん

所々にトゲが酷い

可愛い孫のために全力を尽くすお爺ちゃん

そして発覚したのですが・・・

しまりんさんち、一家全員バイク乗りでした

あたしはエビシャコが乗っているのを見たことない

こいつな、コケるの嫌だからって理由で乗らないのだよ
その割にはコケたら大破必至の
AT=STやらAT=ATやらが好きなんだが

歩行戦車は、ロマンです!

 

・出発

いつものメンバー&チビ犬子こと妹ちゃんの犬山あかりちゃんで行きます

寝落ちした なでしこさんが毒牙にかかる羽目に・・・

小さい子と悪戯好きの女子高生しかいない空間に
押し込められたらそうなるな、うん

ここから先は伊豆半島か・・・・・・・

なぜ戦闘準備を?

なんとなくだ

必要ないと思うのです、ねぇ?

Aliens: Fireteam Elite

「「「そーだー!」」」

そいつら、蔓延らせちゃダメな連中だろ!?

天城山の道の駅ではワサビ製品を販売しております

私は全くツーンとしませんでしたが
これが名物「わさびソフトクリームです!

で・・・・・・・・・

ああ、ループ橋

みんなこうなるようです

籍置いてる地元を事故現場にしたくないので
やめましょう

(頭の中でシミュレート)・・・飛んだ

だめだろ!?

エビシャコ、お前また何かやらかしたのか?

私じゃないのです
別の勢力じゃないのですか?

(そういえば、ジオンだけでも結構な数いたな)

あ・・・・・・・・・・・・

当主サマ、知っているな?

最近のあなたは、隅に置けなくなったのです

で、何があったのだ?

河内桜の開花時期と重なったようです

ここまで進んだら迂回ルートに行くこともできません

バイクで単独行動のしまりんさんへ報告

そして堪能

エビシャコに土産で貰ったことがあるけど
饅頭は美味しいぞ

変なの渡さないように我が監修した!(どや)

ああ、アイツは生きたまま口に放り込んでも大丈夫だろうが
地球人種がマネしたら腹を食い破られるのとかあるからな

スターウォーズファクトファイル

失敬な、ちゃんと調理してから渡しているのです!

言いたくないんだけどさ、すごく美味しくて・・・
文句言えないんだよ、これが・・・・・

美味しいって・・・ああ、料理スキル一応持っていたなエビシャコは

さて、しまりんは一足先に着いたようだな

先生が、
「推しの長州藩が攘夷やめて倒幕にするからお前もやめとけ」

お前の先生なだけあるよ本当に!

こっちはこっちでひどいことを!?

なでしこさん、洗脳されやすそうですね

そしてご当地バーガーです

深海魚とチーズ旨いのは約束されています!

あんたの深海魚信仰は本当に何なんだ?
しかもハズレが無いせいで文句も言えねぇし・・・

「醜形の魚は美味い」説もあるぞ

そんなことでされたら気まずすぎるわ!

そして次のお店へ

干物のお店です

干物は本気でお勧めします
臭いで敬遠されがちですが
クサヤも美味ですよ

お前の干物好きは、そこから始まったからな

ところが

なんということでしょう

さすがに責任を感じて・・・

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

せめて生徒を想ってくれ

と、いうわけで

山中湖のキャンパー飯田さんに
またお世話になりました

もう足向けて寝られんな

ちなみに、海岸沿い以外はほぼ山中となっております

この特異すぎる地形のせいで
お前の一族が西から流れてきた後で
流刑地にされたしな

本当に全く!

ここは東伊豆町、私の親類もいます

名物はこちら

先生が手にしておられるのはミカンワイン、美味しいです

キャンプ場へ到着

ジオスポットもあります

???????

ステージボス、お前じゃないの?

違うと思うの

さて、あとはお風呂に入って夕食を準備するだけです

お風呂上りは牛乳系が強いですね

何をしている運転手!!!!?

ま、まて、まだ酒と決まったわけじゃ

いいえ、残念ながら

の、ノンアルコールかも・・・

残念ながら

見なかったことにしちゃだめ
飲酒運転は厳しく罰せられるのがルール

今はこのように代行サービス(有料)も充実しています

しまりんさんが眠そうなので夕食を急ぎます

上手にできました

メインディッシュ

(「エビシャコ」、エビ好きだな・・・)

ん?

<<巻き戻し>>

<<再生>>

おい教師、過去を捏造するな

ボケ担当の大垣からもツッコミが入った

海鮮は素晴らしい!!

この場でちょっとしたカクテルバーができそうなことを・・・

妹さんからもクギを刺されます

具がなくなったな

餅を入れましょう

(エビシャコの尻尾つかんでひっくり返す)

???????

やはり、続きがあったな

パスタを選ぶとは、やりますね!

このパスタ好きめ

これはお酒が進みます

それでエビシャコの奴も・・・

いや、アレはアジの干物だし
それにエビシャコのバカみたいなアゴの力でできる芸当だから
人間がマネするのはお勧めできん

早く寝すぎて早朝に起きてしまった、しまりんさん

一人ジオスポット巡り

みんなはお昼ごろまで爆睡

さすがに朝から飲んだりはしませんよね?
運転手ですからね?

さすがに二度も過ちをやらかすとは思いたくはないな

幼少時エビシャコを思い出すな
あいつのは果物盛り合わせだったが

隙あらば私の黒歴史!?
しかも私の記憶にないほど昔の話を!?

・地球人は不思議

さて、伊豆半島にはジオスポットは多数ありまして

ここは、あのモンサンミッシェルのように
干潮時のみ道が現れるのです

・・・と、いうのは犬子さんのほら話です

妹ちゃんショック

ここで、意味不明な例えを・・・

おかしなこと言いますよね?

本当だな、どうしたのだこの娘?

何を言っているのだろうな、この地球人の少女は?

お前らがどうした?

どうもなにも

地球に実在するはずだぞ、サンタクロースは?
地球人どもは毎年クリスマスに
大騒ぎしているだろう?
実在を信じない存在のためにバカ騒ぎしているというのか?

人間は自分の目に見えないものや
見たことのないものを認めようとせんからな

知名度が高い割には実在が認知されていないのは珍しいな

ああ、人間どもの考えていることは分からん

あ~そうか、
あんたたちにとってはサンタクロース
「実在の存在」として認知済みなんだな

地球だと確か北欧あたりの国に
普通に住んでおられるじゃないですか?

まぁ、一般人の大人が行っても見えんだろうが・・・・・・

(そういえば、こいつら自身が「あっちの世界」とか関連の存在か)

さて、
サンタさんは実在する
理解していただいたところで

(そんな話だっけ?)

お留守番している先生に写メをプレゼント

・誕生日サプライズ?

この後、衝撃の展開!!

「民衆のために革命を起こした」人物だろ?

遺体は塩漬けにされたそうです

大「塩」だからか?(エビシャコをロープで縛って逆さに吊るす)

食べようとしたの私じゃないのです!

食べる目的で塩漬けにしたわけじゃないだろ
今と違って遺体を運搬する冷凍車も無い時代なのだからな

お、サプライズ始まるか?

おい、教師!?

セーフ!

これでサプライズ・・・・・・も・・・・・え?

バレてるではないか?

ともかく、無事に始まったようだ

人間は大体この儀式をやるな

ウルフレンドじゃ見ないけど・・・やるの?

どの世界でもやりません

蝋燭というか、「篝火」だろうコレは

プレゼントは、これか

大量に持ち込んでいたな、そういえば

そして今日もエビ尽くし

やはり、イセエビは良いですね

さて、この濃厚イセエビスープを食べると・・・

こうなります

あぶない

こっちもあるのです

イセエビの殻は優秀です!

だがしかし、冷静に考えるとだな・・・
やっていることは
紅茶のティーパックを乾かして再利用し続けるのと変わらな

レイオニクスプリズン!!

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

お、おま、それ私の技・・・!?

イセエビを馬鹿にする者は
イセエビ神様のお怒りを買うのです

おい、エビシャコ、こっちの世界に戻ってこい?

 

・旅の終わりに

ここから、寒いのでしまりんさんも車の中へ

行先は、大恩人の飯田さんち

父娘で酒屋さんを営んでいます

あ、そうか・・・・・
しまりん と なでしこは
初対面だから・・・

このメンバーは山中湖で会っていたのだったな

(そういえば、同じような小型犬を飼っていたな)

お礼のお土産と

せっかく来たのでお買い物

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おい?

まさかこのキャンプで
これ全部飲み干したわけではないだろうな?

気を取り直して娘さんもご同行

ジオスポット巡りは続きます

ワサビソフトは欠かせません

こちらはカピバラがお風呂に入っているのを見ることができる
伊豆シャボテン動物公園(クリックで飛びます)

と、いったところで伊豆キャンも終わり・・・

おいまて、クジャクが脱走していたぞ?

野クルメンバーは山梨へ帰還します

しまりんさんは、おじいちゃんへお土産

 

・(おまけ)富士山問題

はい、地獄の時間がやってまいりました

(やらなきゃいいんじゃね?)

あ~、「ローカル女子の遠吠え」でもあった
富士山ナンバーか・・・

これはジャブにすぎません

ここは大室山

なでしこさん

思いっきりやっちゃいました

さすがに、この程度のことで怒ったりはしないだろう
・・・・・と、思いたいところだ

 

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ